タイ料理ソイナナのレッドカレーはかなり辛いですよm(_ _;)m

こんばんは。

引き続き、西新宿のタイ料理店タイ料理ソイナナのランチメニューの紹介をしたいと思います。



レギュラーメニューのゲーンペッ・ムー(豚肉のレッドカレー)です。
「ゲーン=汁物」なので、ランチメニューに付いてきていたスープはありません。
ただし、タイカレー、ライス、サラダのセットにミニサラダが付いてきました。
生野菜が沢山摂れますよm(_ _;)m

豚肉とタケノコがスライスされて使われています。
かなりシャバシャバで、ココナッツミルクの使用料は少量でした。
しかしこのゲーン、食べてみてびっくりの味でした。
今まで食べたことがあるレッドカレーの中ではかなり珍しく、刻まれた赤唐辛子の皮がたっぷり入っていて、辛さも強かったことと、バイマックルーなどの爽快感よりも唐辛子の風味が強かったです。
汗だくになって完食しました。



そして後日、カーオ・パッペット・ムー(豚肉のレッドカレー炒めご飯)をいただきました。
屋台の定番料理とのことですが、汁物と同様に非常に唐辛子が効いたメニューでした。
私が食べ慣れていないので何とも言えませんが、今までソイナナのメニューをいただいた感じだと、このレッドカレーも分かる人には分かるものなのではないかと思います。
今度、ゲーンについてプーたんに教えてもらおうっと(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。

【過去記事】

タイ料理ソイナナのランチ2種の紹介です(2013.04.08)

タイ料理ソイナナのディナーでラープとガパオをいただきました(2013.02.12)

【今更ですが祝2周年超!】タイ料理ソイナナ(2013.02.05)←店舗情報載せてマス
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク