内川や小澤に続いて、バンディもヤクルト入団
タカとツバメはもともと移籍やトレードが活発で、
川島や山中のように移籍先で活躍したケースも多い。
バンディも新天地での復活を期待する。
めちゃ美人で親日家でSNSがほほえましいアナ夫人にも幸あれ。
さて本日は、昨季と同じくJ2の展望を語る。
まずは昨季の予想の反省から。
- 松本&磐田の降格2クラブは厳しい→W的中。松本13位。磐田6位。
- 徳島は初の自動昇格を狙える→当たり。J2初優勝。
- 京都の陣容が手強そうな→外れ。8位終了。
- 「サプライズ枠」は山口→外れ。最下位に沈む。
- 札幌U18組が主将の2クラブは厳しい→1勝1敗。福岡2位昇格。
- 栃木は今季も苦戦か→外れ。10位に躍進。
4勝4敗 五分の星は健闘した方かも。
今季も外れて当然と考えて、好き放題に予想する。
例年と違って降格クラブが不在。昇格候補はまずは昨季の上位陣から。
戦力の出入りを見ると、昨季3位の長崎は良い戦力をキープできた感。
エジガル・ジュニオの残留が大きいように思う。
昨季8位の京都もチョウ新監督の下でTMでは一変したところを見せた。
この2クラブを昇格候補に挙げておく。
降格候補の4クラブを挙げるのは難しい。
ただ、わずか3敗で昨季J3を制した秋田は「ボトム4」を脱する力は
あるとみる。一方で、2位昇格の相模原は戦力的に厳しいか。
相模原以外の3クラブは予想不能。元J1勢が沈んでも不思議ではない
今季のJ2は、多くのクラブに元札幌の選手や
札幌からのレンタル選手が散らばっている。
彼らの活躍や対戦に注目して観戦しても面白いだろう。