ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

遠征2戦を考える

2017年07月07日 | コンサドーレ

本題の前に、元豊前市民として、九州北部の豪雨被害にお見舞いを申し上げる。

荒れ狂う山国川の恐ろしさよ・・・被害が甚大だった朝倉市やうきは市も、

原鶴温泉までドライブしたり、ドラゲーの大会を見に行ったり、と一家で遊んだところ。

朝倉の名所の三連水車は無事な様子だが、周りの田園風景は見る影もないのが悲しい。

さて本題。あすは大宮戦が控えるので、その後に待つ札幌の遠征2戦をちょっと語る。

  • 9日(日)TM町田戦(14時・味スタ西競技場)

8日の大宮戦の翌日に実現したJ2クラブ相手の練習試合。

町田も8日にホーム群馬戦があり、双方とも控え中心の顔合わせと察する。

この会場にはU18や大学の大会に絡み、ワタシも何度か足を運んだことがある。

くれぐれも「味の素フィールド西が丘」と間違えないように気を付けてほしい

<最寄り駅は、味スタ西競技場が京王線飛田給駅、西が丘がJR赤羽駅

また、9日の都内は最高気温30度超が予想される。

選手たちは給水タイムが必至だろうが、観客も熱中症対策が大事だろう。

なお、隣接する味スタでは、18時半からJ2第22節の東京V岡山がある。

5位と14位の対戦だが、勝ち点差はわずか4。昇格PO争いの生き残りがかかる。

時間に余裕がある人は、昼夜のハシゴも良いだろう。

新宿まで戻り、何かと注目の浦和新潟@さいスタに向かう手もあるが、かなり強行軍

  • 22日(土)親善試合・ムアントンU戦(現地19時・SCGスタジアム)

チャナティップの保有クラブと交流。ACL出場の強豪の胸を借りる格好になる。

チャナティップが前後半でチームを変えるという話もあり、現地は盛り上がりそうだ。

この対戦を機に、タイ・キャンプ実施などのプランが出てくることを期待している。

もう一人の「元ムアントンのジェイ」は帯同するのかな?

本人はタイにあまり良い思い出はなさそうだけど・・・

海外遠征がコンディションに与えるマイナス面と

海外遠征を通して主力と過ごす時間が増えるプラス面を天秤にかけるのだろうか。


  • ドラゲー後楽園大会

マキシマムとジミーズの5対5なにわ式イリミネーション戦は、

双方2対2になったところで、kotokaがカルデラで元気を下し、

キャプテン・フォールでマキシマムに軍配が上がった。

その後、もっちーの提唱で、神戸ワールド大会~大田区大会の1カ月半に、

ジミーズ・マキシマム・トラヴァン・オバジェネ・ヴェルセルクの

5ユニットによる解散リーグ戦を開催することが決まった。

また、神戸メーンのドリーム戦の前哨戦となる

Tホーク・鷹木対YAMATO・ハルクのタッグ戦は、Tホークのケルベロスを

浴びたYAMATOが鷹木に3カウントを許す失態。最近ちょっと元気がないな。