馳浩がついに文科相か・・・「世も末」とまでは言わないが・・・
掘り返せば、下半身スキャンダルがいくらでも出てくるだろうなあ。
95年の新日本「平和の祭典」@平壌の直後には、
拉致被害者家族が読んだら激怒必至の手記を週プロ誌上に載せていたし。
さて、来週はスポーツ・イベント目白押しなので、今のうちにラスマエの回想録でも。
昨年2014年の思い出を語る。この年も前年に購入した自宅マンションへの転居や
3号の高校合格といった大きな出来事が多く、札幌絡みの思い出は霞んでしまった。
シーズン途中の監督交代という大ナタを振るったにもかかわらず、
15勝14分け13敗で勝ち点59の10位と、勝ち点も順位も前年より下げたし。
いま思うと、4戦連続引き分けに終わった最終盤は、今季の停滞につながっていたのかも
我が家の生観戦7戦も2勝3分け2敗と、いまひとつの結果に。
開幕戦の磐田戦をスナマコのFK&金山のPK阻止でウノゼロ勝ちしたのはよかったが、
得意のフクアリでは千葉にほぼ無抵抗で0対2の黒星。
前年は白星に浮かれ、2号にラシットの新品を買い与えてしまった横浜FC戦@三ツ沢も
この年は終了間際の失点で2対2の消化不良。2匹目のドジョウを逃した2号がっかり
(最終20話に続く)
- ナビスコ杯
準決勝第1戦が終了。
新潟2対1G大阪 新潟、レオシルバ一発退場。ラファエルシルバ決勝点。
神戸1対2鹿島 神戸、競技場をノエスタからユニバに変えても2失点。
- セ・リーグも終了
アポロガイスト、勝てば3位&CS進出の大事な一戦を0対3で落とす。
あの甲子園の誤審が悔やまれるが、この大一番で1安打では・・・とも思う。
それとは別に、山本昌はホントにお疲れ様。思い切りラジコンにのめり込んでくれ。