占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

占い師の占い師・鑑定103ー5

2016年12月09日 08時00分00秒 | 泰蔵さん事件簿-鑑定103*
占い師の占い師  


透明「源内さん今日はどうしたの

源内「はっはっはっ
 
   相変わらず、ワシにタメ口なのは、

   お前だけじゃよ

透明「そうなのそれじゃぁ~、ちゃんと敬語

   使おうか

源内「いらんわい今更、敬語を使われても

   気持ち悪いだけじゃ

透明「そう(どっちなんですか)」

源内「今日はなお前さんにちっと、頼みがあってな

透明「頼み

源内「そうじゃ実はのう・・・ワシもそろそろ引退しようと

    思っとるんじゃよ

透明「えっ

源内「そう驚くなお前もソロソロだとは、思っていたんじゃろ

透明「う~ん・・・でも、源内さんなら、まだ現役でも

   問題ないんじゃないの

源内「馬鹿だのぉ~現役でいられる今だからこその引退じゃ

透明「

源内「ワシはな、今まで50年近く沢山の人を占って来たが、

   自分の幸せには無頓着でな

   本来なら、死ぬまで現役というのがカッコええんじゃろうが、

   まだまだ、自由に動ける今だからこそ、引退して、

   好きなことでもして生きてゆこうかと思ってな

透明「なるほど


そうか・・・引退か・・・。


源内「まあ、引き際・・・ってやつじゃよ


正直、迷ってしまった・・・現役を続けるように

説得するのは、簡単だけど、源内さんの幸せを

考えると・・・。


透明「そっか・・・寂しくなるけど、仕方ないよね

   源内さんが自分で、答えを出しているなら、

   良いんじゃないかな

源内「はっはっはっお前のことだから、そう言って

   くれると思ってたんじゃ

   そこで、頼みなんじゃが・・・。」

透明「げっこの流れって

源内「相変わらず、感がいいのう~

   そういうことじゃワシのお客の面倒をよろしく頼む

透明「ムリムリムリムリムリムリムリムリ

源内「何が、無理じゃ

   お前なら、大丈夫じゃろう

   それに、お客を増やしてやるんじゃ

   ありがたかろう

透明「これ以上、お客さん増えたら、私が死んでしまう~

源内「何言ってるんじゃ

   若いんじゃから、しっかり働け

透明「無理~~~~っ




突然の申し出に、困惑中の透明先生・・・。

 ちょっと、困ったぞ
 





           続く ・・・。


   



昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占い師の占い師・鑑定103ー4 | トップ | 占い師の占い師・鑑定103ー6 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和樹)
2016-12-09 12:59:54
先生、皆々様、こにゃにゃちはm(_ _)m

元ネタ、誰からだか忘れてしまった(苦笑)



源内さんの占術が不明ですが、
自分のお客さまを引き受けて欲しい、と仰るということは、
透明先生と同じく異能力による占い師の長老さま、なのかしら?
となると、クライアントの相談内容も複雑なんでしょうか……
先生の拒否り方が、ハンパなくリアルです💦💦

そして
谷津根先生も、
桃代先生も、「ちゃん」づけだけでしたし、
年齢とか経験とか有名とか、
そんな単純な上下関係は超越してらっしゃるお立場の存在が、まさに透明先生である、
というのが改めて実感です(゜Д゜;)


源内さん、ものすごくやりたいことが今おありなんですね

どうやったら、クライアントさんが路頭(?)に迷わず、源内さんの望みがかない、かつ、先生の負担が増えないですむか………

定年制がないというのは、人や立場によっては退き際が難しいですね……
占い師さんも体力あってのお仕事でもあるし

先生、冬休みも、たっぷり取られてくださいね~~


返信する
Unknown (間取り図の模様!?)
2016-12-09 21:35:02
初めまして、唐突ではありますが、相互リンクのお願いに上がりました。

間取り図の模様!?というブログを運営しております。
お邪魔にならない、又、アクセスアップを考えて
おられるのであれば、であればよろしくお願いします

リンクの方は当方は設定済みです
返信する
Unknown (マチ)
2016-12-10 06:06:45
先生、皆様、和樹さん。
こにゃにゃちは(笑)
記憶が正しければ、天才のパパさんではなかったでしょうか(^-^)
返信する
Unknown (和樹)
2016-12-10 11:08:04
>マチさま


∑うおおっ、源内さんに、そのような源氏名が!
……ちゃうちゃう!
営業名がおありなのですね

純粋な皆々様に間違った日本語をばらまいてすみません……(^_^;

パパさん、という響きが、ちょっとポップで可愛いですよね(*⌒▽⌒*)

とはいえ、職歴・半世紀以上!?の、源内さん、改めまして
源内先生はじめ、桃代先生、透明先生のお師匠さま……
いまは時代が、見えない世界に理解しやすくなりつつあるも、
太平洋戦争の戦前、戦中、戦後当時は不理解による辛さや、ご苦労もあったんじゃなかろうか、と思うと、
ようやく新しい時代、世代を迎える心地まで至るに、どれほど待たれ、人知れず悩まれただろう……

今までの歩みを悼みます…

こんな素人無知っ娘(←笑)な私に
有難うございます❤

ハートは返品不可です(^_^;
返信する
Unknown (マチ)
2016-12-10 19:29:18
和樹さんのコメントにはいつも和ませていただいております(^-^)
透明先生ファミリーのファン歴浅い若輩者です。
よろしくお願いします❤
返信する
Unknown (透明先生)
2017-01-17 17:40:38
>間取り図の模様!?さん

お申し出ありがとうございます{YES}

ただ、相互リンクは、どなたからもお受けしておりませんので

何卒ご了承いただければ幸いです{YES}

コメントありがとうございました{キラピンク}
返信する

コメントを投稿

泰蔵さん事件簿-鑑定103*」カテゴリの最新記事