しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

もずくカツバーガー

2009-11-19 17:28:55 | 島食
先日開催された宮古産業まつり「もずく料理コンテスト」で見事グランプリに輝いた「もずくカツバーガー」をご紹介します。

       

何の変哲もないハンバーガーですが、ハンバーグの中にモズクが入っているのがミソ。黒っぽい物体がわかるかなぁ。

       

なかなかのおいしさですが、ハンバーガーというものをここ数十年食していない身としては、まともな評価ができるわけもなく、興味のある方はただただ食べに来てくだされというばかり。

ただし、この一品「和ごころ」というガイドブックには載っていない小さな飲食店にしかありません。

そのうちご当地バーガーでヤマトに進出するかも知れないのでそのときはよろしく。

そのあとにお邪魔したバーで同行者の誕生日祝いに出された妖しく光る飲み物。

名前は覚えていない。

いつもオトーリばかりで酔いつぶれているばかりではないさぁ。

       


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (暴れん坊)
2009-11-19 23:51:19
最近はハンバーガーを食べると胃がもたれる今日この頃ですが、これならヘルシーに食べられそうですね。グランプリなんでそれはおいしいのでしょうね。ヤマト進出待望します。(行った方が早いか!まこじいさんつれてって!)
でも、暴れん坊は酒に興味がそそられます。「光るの」の味も覚えていませんか?
さっき、宿題メールしときましたよ。
以上お初の投稿でした。
返信する
いらっしゃい (Lanai Ahe)
2009-11-20 09:14:55
暴れん坊さん、いらっしゃい。

「光るの」については、再調査しておきます。

また来てください。
返信する
久々です。 (ヒロヒロ)
2009-11-20 11:53:37
「もずく」見た目が嫌で生まれてこの方、口にしたことがないですが、バーガー上になっていれば食べれるかしら

そうそう・・・
何とも言えない写真ありがとうございました。
拡大すぎて、最初は何なのかわりませんでした
プリントアウトして貼っておきたいところですが、まずは鬼門の方角を調べないと貼れましぇんわぁ
返信する
息してましたか (Lanai Ahe)
2009-11-20 15:32:34
お久でございます。ヒロヒロ様。

その後いかがお過ごしでしょうか。

シーサーの事始めは、琉球で火事が多発した時ちょっと南向き(午の方角)に置いたら火事が起きなくなったさぁぐらいのノリなんで確定したルールはなく、右左や口の開け閉め等いろんな説があっるらシーサー

北東の方角は水難除けだとかさ。

ただ、悪魔を顔の向きに追い払うので、好きな人の方角に顔を向けるのはよしたほうが良いかも
返信する
ほぉほぉ・・・ (ヒロヒロ)
2009-11-20 20:16:17
そんな感じで良いのですなぁ
今度、やってみるだがね。。。

先週、またまた北の大地に行ってきました今回は、プライベートなんでトンガ人には会ってませんが・・・とっても寒かったどす

焼きさんからお話し聞きました
私もやっとこさ、嫁ぐことが出来るだがね
日どりが決まった際にはご参加おねぎゃーしますだぁ遠いか・・・

返信する
参加表明 (Lanai Ahe)
2009-11-21 11:34:45


何をおっしゃいますやら

人の幸せは私の幸せ ぜぜひひ参加させていただきます

声をおかけください

今日は肌寒いですがそれでも家の中では半そでと短パンです

ではでは 案内状を待ってます
返信する
Unknown (焼き)
2009-11-21 18:14:17
結婚は人生の墓場っていうのに・・
まったく言うことを聞かないんだから・・
まーいいや・・うん。いいや
焼きはしょう爺のお祈りの効果がでるのをひたすら待ってるからね!!
じゃあこっちくるときはもずくバーガー買って来てね。よろすく
返信する
Unknown (Nekton)
2009-11-21 23:14:54
リクエストにお答えありがとうございました。
やはり、肉ははずせない食材なんですね。
怪しい想像(期待?)の中では、はみ出した○○毛のような物体を想像してしまいました。(下ネタはシーサーで終わったか)
いかにもヘルシーな一品でちょっと期待はずれ
でもほかの皆さんも食いつきの良いネタでしたね。
返信する
行くどーっ〓 (まこじい)
2009-11-24 21:17:50
ジャンクフード好きの私にとっては、ぜひ食したい一品ですなぁ。お金貯めて、絶対行くどー。…暴れん坊も一緒によろしく。その前に、カニカニツアーまであと少し。体調整えて本土上陸果たしてください。
返信する

コメントを投稿