しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

改元して古希を迎えて

2019-05-17 17:01:57 | その他

またまたさぼりまくってひと月たって

改元してからもう17日

その間も飽きずに覗いてくださった皆様ありがとうございます。

実はこの間、ここ10年で初めてというスケジュールで島を留守にしまして結構疲労しました。

最初はここ

       

       

次に両親の回忌法要で北海道へ

改元を挟んだ10連休の最後は

       

西表島とそのそばにくっついている油布島へ水牛車で渡る旅。

たまたま利用したこの水牛君。優作と名付けられていましたが今日がその役目を終える日。

       

この角は鹿と違って一生伸び続けるが一度切ったら復元しないとのこと。

黙々と海を渡る一生もこれで終わり。お疲れ様でした。

この後はいろいろな所へ引き取られのんびり暮らすそうであります。

しかし厄介なのは海に入ると必ず便意を催すパブロフの牛。

       

客に向けた尻の間のしっぽをあげるとニョロニョロと海へ向かって排泄行為。

もちろん客の目からは隠しますが。

去る者があればそれを継ぐ者あり。

       

去年生まれた雌の水牛。まだ鼻輪を付けられていないほうが妹の方。

というわけでこれらをこなした後めでたく古希席に着きました。

サードライフを標榜しておりましたが、もう一段ステージをあげてフォースライフを企図しております。

近日発表!!!!

ちなみに「最初のここ」は「ハウステンボス」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿