しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

告知します

2019-05-31 18:07:34 | 怪談ばなす

令和元年と時を同じくして古希を迎え、ひと月を過ぎようとしております。

これを記念してわが人生最大になるであろう決心をしたことをここに告知いたします。

しょう爺飲酒やめました!!!!!!!!

51年と1ケ月にわたり飲み続けてきたお酒。

これからわが身に降りかかるであろうリスクの回避と家族の幸せ、周りにいる人への配慮等々。

元モー娘。のキッチンドリンカーぶり、芸能界での薬物使用の習慣性にも影響を受けたことは確かです。

島の習慣オトーリにも恐怖を覚え始めたのもあります。

理由は色々つけられますが早い話、自身最近依存症ではないかと疑っておりました。

とにかく薬物にしろアルコールにしろ依存症となると脳の病気だということを知りました。

ほんで、改元と古希をきっかけに取り敢えずやめようかと決心した次第。

この52年で最も多く飲んだカテゴリはビールかな。次いで日本酒、焼酎、洋酒、泡盛というランク付けですね。

それぞれいろいろなブランドをいただきましたが、最も多いブランドと思われるのは

     

これとの付き合いは51年のうち半分は占めていますね。ありがとうWT

飲酒はしませんが宴席には顔を出しますので、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

最近は国内で一番涼しい県に成り下がったのもこのせいか!?!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-10 23:45:20
な、ナ、ナント!!!
ビックリ!!!
この前の博多での宴席は、特別だったんですね!!!
コチラは最近、アルコールに呑まれて記憶喪失になることが多くなり、事故や健康を害することも含め危険水域かも知れまっしぇん・・・
考えないと、、、
返信する

コメントを投稿