カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



無事には終わらないのね、なり~







北海道に来てから、チームリーダーとして頭を使ってるせいか、何だか急に白髪が増えた気がする私です。(笑)
日頃ママのような自分勝手に好き放題する年寄りに慣れているので、1人では何も出来ない箱入りばあちゃんつうのにも調子が狂いますな。
ハハハ。

今日は朝から予定通り、小樽に行って来ました。
雨こそ降らなかったものの、お天気はイマイチで寒かったわ。
ま、歩くのにはちょうどよかったかのう。
ガラスのええサラダボールを買おうと思ってたのに、また買いそびれてしまった。
↑本当は作家モノが欲しいんだー。
あーあ、見て回ってるとどうでもよくなっちゃうんだよね。
疲れて六花亭の前で座ってたら、台湾人(北京語を話すオシャレさんだったから)の若いお嬢さんが看板の前で写真を撮ろうとしてたの。
「撮りましょうか?」と声を掛けて撮ってあげたまではいいんだけど、「あんた達も撮ってやる」と言うのよ。
私達、六花亭の看板の前で写真なんか撮らなくてもいいんだけどなぁ。(笑)
何故か嬉しそうな写真が残ってます。
ちゃんと断れってね。
ったく、何をやってんだか。
ハハハ。
一通りブラブラ見て回って、ピザを食べて帰って来ました。
ハイ、わたくし、何一つ買いませんでした。
ホテルに戻ってから、「あのピアス、買えばよかったなぁ」と後悔しております。
アホだー。

本日の夕飯は「和喜智」さんでした。
いやー、美しく、美味しいお鮨でしたわ。
穴子が食べられないムラカミーチェが穴子を食べててビックリ。
あんた、ええもんだったら食えるんかい!
そう言う私も淡路島産のアジを食べてたんですけどね。
ホホ。
お隣に座られた美味しいもの好きのお医者さんと若いお嬢さんのカップルともお話したりして、楽しゅうございましたわ。
笑っちゃうのが、ご主人がお医者さんに「洋食ではどこが美味しいですか?」と聞いたら、「マガーリ」と答えてたの。
うん?その名前、どっかで聞いたぞ。
明日の夜、予約してる店じゃん。
お医者さんは日曜日にも行って来たらしい。
しっかし、札幌にだって、美味しい店は沢山あるだろうに、何で隣同士に座った者が同じ店に行くんだ?(笑
ま、最後の晩餐が当たりみたいでよかったわー。

食後は、タクシーを呼んでもらって、もいわ山に夜景を見に行ったのよ。
本当は明日行く予定だったんだけど、明日はどうやら雨らしいのよね。
だから予定変更。
と万事物事が進んでいるように思えたの。
ところが!わたくし、やっちまったのよ~。(泣
ロープウェイのチケットを買おうと思ったら、財布がないのぉぉ。
↑事前にお金を徴収して、2人の共同の財布を作ってたの。
ええっ!タクシーに忘れて来た!?
支払いの時に、共同の財布に一万円札しかなくて、自分の財布から立て替えたのね。
だから、共同の財布を出しておきながら、共同の財布への意識がすっかり飛んでしまって、財布を座席に置いたまま降りたみたいなのよ。
キャー!どうしよう。
頭をフル回転させたわよ。
幸い、「和喜智」さんで呼んでもらったタクシーだったから、運転手の特定はすぐ出来るはず。
「和喜智」さんに電話して、呼んだタクシーの会社を教えてもらって、慌ててタクシー会社に電話しました。
ほんと、流しのタクシーを拾わなくてよかったよ~。
普段、運転手の名前はおろか、タクシー会社の名前だって覚えてないもん。
いやー、脇から嫌な汗が出るぅ。
必死に落ち着こうとするんだけど、なかなかね・・・。
そんなに気にするな、万が一、出て来なくても現金のみでカード類が入ってないんだから、それほど落ち込むことはないよ。
と自分に言い聞かせて、タクシー会社からの返事を待ちましたよ。(笑)
10分ほど経って電話があり、確かにお財布はある、しかし、その後客を乗せたのでもしかしたらお金を抜かれているかも、ということでした。
とにかく運転手さんがタクシーを降りた場所まで財布を届けてくれるという。
なんと!親切なこと!共同タクシーさん。
ハイ、お財布もお金もちゃんと戻って来ました。
あとに乗った方もええ人で良かったよぉぉ。
もし出て来なかったら、お金の損害より精神的ダメージが大きいじゃない?
せっかくの旅行が台無しになっちゃうところだったよ。
あー、よかった。
皆さんに迷惑を掛けてしまったけど、この旅では事件らしい事件が起きてなかったからいいエスプリになったかも。
なーんて言えるのは、財布が出て来たからだけどね。
ハハハ。
皆さん、ありがとう。

そんなことがあったのに、もいわ山の夜景は見に行きました。(笑)
フツー、中止にせえへんか?でしょ。
ハハハ、自分でも何やってんの?って思う。
やはり帰るべきだったのかなぁ、山頂に着いたらモヤって何も見えませんでしたわ。
↑中腹までのロープウェイの中が一番見えた。
何だろ、こういう巡り合わせだったのかな。
万事上手くいくことより、最悪の事態を逃られたことの方が大きい。
ということにいておきましょ、ねっ。
ちなみに28階のホテルの部屋から見える夜景がコレ。
わざわざ夜景を見に行く必要ないじゃん。
よく考えたら、部屋からの眺めだけで充分だったわ。
ハハハ。

今晩も温泉に入ってええ感じ。
明日のためにそろそろ寝ますね。
おもろいことがなくても、平和な一日になりますように。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )