カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



サチさんの話


----------------


サチさんの話



サチさんは夫の大学の非常勤に東京からみえる先生の妻。
非常勤の先生も夫の業界の人っぽくない方で
↑どの世界でも食べていけるだろうなぁ
話をしていてもとても楽しい人。

サチさんはとても美人なのに・・・とんでもないボケ(いい意味ね)


1人では蛍光灯の取替えも出来ない。
蛍光灯を取り外そうとして、親指を蛍光灯に突っ込んで割っちゃうらしい。
↑何でそうなっちゃうかなー。


新幹線の切符を買うだけとても緊張するらしい。
希望を書いた「メモ」を作って、
申込書と一緒に窓口に出すんですって!

いざ乗ってからも目的地に着くまで不安で堪らないらしいんです。
弁当も「食べるタイミング」がわからなくて「隣の人が食べるまで」
じっと待ってるらしい。
                                ↑この姿は笑える。


だけど、飛行機は大好きで、何故か離着陸が大好きらしい。                            ↑ソレおかしいだろう!?

サチさん夫は彼女のボケを楽しみながらも・・・いつもハラハラしている。


私とは正反対なのに、何故か気があって・・・。
↑私はイラッチで、彼女はのんびり屋さん。
去年初めてお会いして、数時間後には一緒にSPA(銭湯)に行って、
裸の付き合いをした人。


最初に話したときから「この人とは合うかも」と思ったのは・・・・
間違いなかった。

チョコレートが嫌いで食べると咽喉の辺りが「かーっ」となる感じも
わかってもらえた。
           
    ↑他の人には、説明してもなかなかわかってもらえない。


寝室のドアを夏でも冬でも開けて寝ないと「息苦しくて堪らない」
いうのも
わかってもらえて・・・とても嬉しかった。


こういう感覚的なことって、話してもわかってもらえないこと普通
だから、
同じように感じる人がいると不思議な気がする。

ちょっと気持ち悪いけど、昔からずっと一緒にいる錯覚に陥ってしまう。
実際には年に1回(会ったのは2回目)会えるだけだし、メールや手紙を頻繁にやり取りしているわけでもないのに・・・。


私の中では何年も付き合った友と同じように大切な人
そういうことって、あるんだなぁ~。しみじみ。












コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ムラカミーチ... TOMOさんとク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。