カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ムラカミーチェの話


----------------


ムラカミーチェの話



ムラカミーチェはマンションのお隣さん

お互いの家でお茶を飲んだり、 到来物を分け合ったり出来る、
気心の知れたお隣さん。
年齢は・・・ママと同じくらいの年齢だと思う。

お買い物に行ったり、桜を見に行ったり、ランチをしたりと始終一緒に
出掛けてます。




ムラカミーチェは四国出身で松山弁の「ぞなもし」
私は三重弁の
「あんさ」「なぁ」
三河の中心で、お国訛りで会話する。
買い物先では、奇妙な親子(?)に見られてる。




ムラカミーチェは「生活習慣病の問屋」のくせに、ホワイトソースや
甘い物が大好き。

口癖は「痩せたいわぁ。痩せなきゃ」
なのに・・・ここに越して来て丸9年

どんどん大きくなっている。

そういうムラカミーチェの無邪気なところが
大好き。




時々、お店でデビルうっきーが炸裂すると他人のフリをすることと
スーパーの試食コーナーでおいしくないと「おいしくないわ」
店員の目の前で捨ててしまうこと以外は、普通の気のいいおばちゃん。
こちらで初めて出来た大切な友












コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 仲人夫妻 サチさんの話 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。