カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



子も同然夫婦


----------------

子も同然夫婦の話



同じ大学の先輩後輩の関係で、妻の方がうっきーに「中に入ってくれ」
と頼み、
その手の話が大好きなうっきーが仲を取り持った。

そして、仲人なんて大役までさせてもらった夫婦。
夫はナイーブで真面目で几帳面な性格。
妻はおっとりしつつも衝動的に行動する。

正反対の夫婦である。

おっちょこちょいの妻が夫に頼っているように見えるが、
実は妻ののほほーんとした性格に
夫は助けられている。


夫の方は学生時代うちの近所に住んでいて、スーパーで会って
そのままウチに拉致し
夜中まで話し込む。
というようなことが日常茶飯事であった。

1週間のうち必ず1日は我が家にいた。
ような気がする。(笑)


彼はその当時、良い子過ぎるが故の悩みを沢山抱えていた。
誰からも信頼され、親にも期待され本当の自分とのギャップに
悩んでいるようでもあった。

そして、自分を曝け出し甘えられる相手を探していたようにも思う。


私が彼から結婚すると聞いた時、彼を無条件に愛してくれる
それだけは確かな彼女を
選んだことは何となく納得出来た。
これで彼も少しはラクに生きられるんじゃないか、
とホッとした。


彼女は思慮深い人間とは言い難いが(失礼!)、彼の事を尊敬し、
本当に
愛してる。
それは無邪気すぎるくらいに・・・。

彼が彼女をサポートし、精神的に彼女が彼に安らぎ与える。

いい夫婦だと思う。


私達の仲人歴に傷を付けないよう、ずっと仲良しでいてよね~。










コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« しーさんの話 マリリンの話 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。