カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



夫チチ再退院なり~




何やらニュースを見てたら、自民党の人たちが「麻生おろし」を本格的に始めたってさぁ。
コレ、ないと思いません?
あんたらが選んだんでしょうがぁ。
引き摺り下ろさなきゃいけない人間をトップにしたんかいな!
ほんまええ迷惑やで。
そんな無能な人間を首相にしておいて、今更何をぬかすんや?
あんたら、国会議員としても最低やけど、人としても最低やで。
自分らが選んだ人やったら、最後まで守り抜けや。
あんたらには、そんな気概もないんかい!
私は麻生さんも嫌いやけど、「選挙に勝つために」だけそんな浅ましいことをしてるあんたらはもっと嫌いじゃ。

さて、本日、夫チチは再び退院しました。(笑
会計を済ませたら、「迎えに来いコール」をくれることになっていたのですが、途中ガソリンを入れたかったので、メールを入れて電話が来る前に家を出たんです。
↑携帯に電話したら、「電源が入ってない」と。
病院に着いて再び夫チチの携帯に電話するも、「電源が入っておりません」と言われる。
おりゃ~。何のために携帯を持ってるんじゃ!
前に「病院の受付付近は、携帯を使える場所だ」って言ったじゃん。
ふぅ~。しょうがないのう。
駐車場からトボトボ歩く。
このほんのちょっとの距離が痛くて辛いのよ~。
ちょうど会計を済ませた夫チチと受付で落ち合うことが出来たので、グッドタイミングと言えばグッドタイミングだったのか!?ハハハ。
夫チチを送り届けて、お茶を一杯飲んで帰ろうと立ち上がったら・・・
夫ハハ「カツ丼を取ったから、食べて行ってー」
オイオイ、またカツ丼かよ~。
あ、いやいや、そういう問題じゃないな。
あのなぁ、昨夜電話で「明日はお昼家で食べて行ってちょうだい」と言われて、私、ちゃんと断りましたよねー。
ええ、2回ほど「ごめんなさい」と言ったと思いますよ。
それなのに、こういうことする!?
明らかに反則だと思いますよ。
しかし、老夫婦、しかも腸閉塞で入院して退院したばかりの夫チチに私の分のカツ丼の後始末をさせるわけにもいかず、頂いて帰ることにしました。
ふぅ~。
ちょうど、から他の用事でメールが入ったので
>また捕まってる。
と返信したら、夫実家の固定電話に電話してきた。
「親父かお袋に代わってくれ。僕から言うから」と。
いいよ、もうカツ丼は取ってしまったのだし、あなたがここで注意をすれば、また私の立場が悪くなる。
どうせ食べなきゃいけないのなら、気まずい思いをして食べるのは嫌だよ。
どうして、いつもこうなっちゃうんだろう?
私に「何かお返しがしたい」という気持ちはわかりますし、ありがたいとも思います。
だけど、とっても断りにくい中で、お誘いを断ったのですから、気持ちを察してください。
それが何よりのお礼です。
なんて言えるわけないよなー。
言えない私が悪いのか、ならばしょうがないのう。
それがうき様だもの、悪あがきしてもしょうがない。
ハイ、美味しく頂いてきましたよ。(笑
蕎麦屋のカツ丼、蕎麦のつゆで作ってるんだよねー。
ちょっとゲスな味でクセになると言えば、クセになる。
↑結局、喜んでるんじゃん。ホホホ。
しかし、ここのカツ丼、ご飯の量が半端じゃないの。
さすがの私も苦しい。
笑っちゃうのがさぁ、このカツ丼、夫チチの分も取ったのよ。
半分くらい食べたところで私がストップを掛けたんだけどさぁ、あれ、放っておいたら全部食べてたよ。
夫ハハ、本当にわかってるのか?
微妙にズレている気がするんだ。
夫チチには、今日中に済ませなきゃいけない用事があって車で15分くらいのところまで行かなきゃいけなかったのね。
私が乗せて行くのはやぶさかじゃなかったんだけど、夫チチにも自尊心があるだろうし、リハビリになるとも思って何も言わなかったの。
そしたら、夫ハハ「途中で具合が悪くなったらどうするの?」って大騒ぎ。
うーん。具合が悪くなっても、突然に動けなくなる種類のものじゃないし、発作を起こす病気でもない。
私ゃ、退院したその日にカツ丼を丼ごと出す方が危険だと思うよ。
この人、腸を20cmも切って、そのあと腸閉塞を起こしているんだよ。
ハハハ。
笑い事じゃ済まないかもしれないけど、老夫婦はこれからも2人で生活していくんだし、慣れるか、もっと痛い目に遭うか、どっちかしかないよね。
と思い、黙って見ておりました。
オイオイ!
結局、生命力の強い者が勝つんだよ。
頑張れ~、夫チチ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



大騒ぎ(BlogPet)

きのう、皺くちゃに大騒ぎしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「うき山ぱんだ」が書きました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



キーッ!!なり~




今日も蒸しますなぁ。
朝起きたら、晴れていたので天気予報も見ずに、洗濯機を2回も回してシーツなんかも洗ったりしちゃったのよ。
そしたら!雲行きが怪しくなっていくじゃない?
キーッ!!
何とか乾いた感じだけど、湿気っぽい。
シーツをパリッと乾燥させたくて、乾燥機に入れたら皺くちゃになった。
わかってたこととは言え・・・。
キーッ!!
お昼には、ちゃちゃとこんなしょぼいサンドウィッチを作って食べたんです。
私、卵アレルギーとかないし、卵も半熟じゃなかったし、あとはコーヒーしか飲んでないのよ。
それなのに、それなのに、午後、急に痒い痒いが始まって・・・。
肉付きのいいところが蚊に食われたようになっているじゃありませんか。
あああぁぁぁ~。これは蕁麻疹じゃございませんか。
何で、こんなサンドウィッチで蕁麻疹が出るねん!
キーッ!!!

10日ほど前、例のベビーフットに挑戦してみたんです。
こうやって2時間ほど液体に足を浸けて我慢我慢。
これがもう、何とも気持ち悪い2時間でしたの。
ほら、子供の頃、雨の日長靴に水が入って、そのまま遊んだ・・・ってことあったでしょ?
あのぐちょぐちょなのよ。
「くーっ、これもキレイな踵を作るための我慢よ」と途中で挫折しそうな自分を励まして頑張ったの。
なのに、なのに、HPにあるズル剥け画像のようにはならず、細かい皮膚がボロボロと落ちて完璧には剥けず。
↑もう少し時間が掛かると思われる。
気が付けば、リビング中私の足の皮膚で一杯。
キーッ!!!

さっき、夫ハハから「西京漬けありがとうね」と電話が入った。
じゃんぼおかんに送ってもらった西京漬けが奇数だったので、夫チチの入院中にハハが食べるように一切れだけお裾分けしたんですよ。
それなのに、それなのに、「お父さんと半分こして食べるね」と。
1人で食えゆうたやないかぁ~。
美味しいモンは味の変わらんうちに食えや。
つうかさぁ、今の夫チチにとりあえず賞味期限切れのもの食わせるなや。
何かわからんけど、キーッ!!!
いや、自分の思惑と違うことをされたのがムカついたんだと思う。(恥
いやいや、今日は何を言われても「キーッ!」となる日だったんでしょう。
ハハハ。
とにかく明日ようやく退院出来る夫チチを再々入院させるために病院に走るのだけは嫌やで。
何だか・・・退院後の夫チチが非常に不安になってきた。
大丈夫かなー。


コメント ( 4 ) | Trackback ( )



ダメダメな日曜なり~




本日、は県史の調査で朝からお出掛け。
私?お昼を食べて2時間ほど記憶を失くしておりました。
大量の汗で目が覚めて、「金縛りにでも遭ったか?」
いやいや、単に暑かっただけですからぁ~。(笑
ほんとにこの時期にエアコンを使えないつうのは、キツイです。
夏が終わる頃には、脳みそが半分くらい溶け出してるんじゃないかしら?
って!?暑くなくとも溶け出してる?ハハハ。
こんなことで、ボーッとしたまま頭も動いておりません。
何もしてないし、されてもいないのに、何故かイライラがピークですわ。
ハイ、超・超・調子悪し、です。
ダメダメな日曜日。
こんな日もあるわよね。
人間だもの。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



海の向こうからなり~




お昼前に郵便局のおっちゃんがテンスアップちゃんからの荷物を届けてくれました。
ふふふ。大好きな牛乳軋をこんなに一杯。
2箱分は袋に入れてくれてあったので、合計4箱。
「1箱はマリ造さんにあげて下さい」と言われていたのね。
で、私、「あげなきゃいけない?(笑」と返したら、
「うきさんが全部食べられるなら食べていいですよ。でも、太りますよ」
だって。ハハハ
確かにいくら何でもコレ全部は食べられんわな。
ええ、マリ造に取りに来るように連絡しましたとも。
しかし、この牛乳軋、嵩もあるんだけど、重さもかなりあるのね。
たぶん、4箱分で1.5kg3.5㎏近くある。
「Candys 4」つうのが、どう見たって不審だったんだろうねぇ。
もしかして、この汚いダンボール(←テンスアップちゃんが言っていた)に何かニオイがついていたのかなー。
麻薬犬にクンクンされたかな。
ハイ、税関で開封されておりました。
↑おそらく任意抽出だったんでしょうな。
荷物が開けられたの、初めてだよ。
あー、怪しいものが入ってなくてよかった。
変なものを送ったりしないけどさぁ、ドキドキするよね。
ほら、何も悪いことをしていないのに、運転してて後ろにパトカーがいるとドキドキしたりするじゃん、あんな感じ?(笑
ま、とにかく調べられたようですが、無罪放免だったみたい。

マリ造はよっぽど嬉しかったのか、早速取りに来た。(笑
昨日の記事を読んで、「牛乳軋かぁ、いいなー」と思っていたらしい。
連絡してよかったわぁ。
分けなかったら、末代まで呪われるところでした。ホッ。
彼女が来るのなら、とあと3回残ってるノルマのスコーンを焼きました。
本日は、ココアの生地とでマーブルにしてみましたの。
味は大したことないと思うのですが、何となくゴージャスに見えません?
せっかく作るのだから、といろいろ実験しております。
スコーンのレパートリーがどんどん増えておりますわ。ハハハ。
それにしても、簡単に「シーラーを買ってくれたら、10回分作る」なんて言ってしまったけど、かなりキツイっす。(笑
ハイ、今後は欲しいものは自分で買います。
って!?今度は、「タルト5個分でどうだ?」とか言い出すんだよねー。
そう、懲りない女ですの。ホホホ。

海外と言えば・・・。ちと強引!?
イタリアに嫁に行ったTOMOさんが男の子を産んだ、と連絡がありました。
まだ小さくてどっちに似てるかわからないね。
TOMOさんは、「子供産めるの?」ってくらい痩せてたんだけど、大丈夫だったみたい。
↑マジで心配してた。
元気そうな赤ちゃんじゃない。
ほんまによかったわー。
つい先日ふと「どうしてるかなー」と思っていたので、安心しましたよ。
結婚つうのはただでさえ他人と一緒に生活するってことで大変なのに、相手が外国人と来たらさぁ、もっと大変じゃない?
物の考え方1つでも違いすぎると思うんだよ。
まぁ、夫婦仲良くやってるみたいで、よかったよかった。
うきさんは、親戚のおばちゃんのように嬉しいよ。
でも、1つ、気になったのがクリスチャンの御髪。
ちょいとヤバ過ぎませんかね?
キャー、どうしよう??
ウチに遊びに来てもらっても、私、直視出来ないかもしれない。
つうか、「見ちゃいけない、いけない」と思うと、目が離せなくなるんだな。
オイオイ。
遊びに来てもらうのが楽しみやら、怖いやら・・・。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



今日もこんな感じなり~




今朝、新聞を読んでいたら、めっちゃおもろい記事が載っておりました。(笑
「自分の銅像勝手に公園に」つうやつなんだけどさぁ。
もう記事を思い出しただけで笑えてくる。
何やら福井の元県議が市の公園に勝手に自分の銅像を建てようとして、県と市から中止を求められてたんだって。ハハハ。
この県議のおっさん曰く
>公園は私の尽力で建設され、その功績を後世に残したかった
オーイ!自分で功績と言うか!?
そういうのは、フツー、誰か発起人がいて「まぁ、それなら」なんて言いながら、建ててもらうもんじゃないの?
自分から言い出す、しかも市に「県が許可した」なんて嘘までついて・・・。
こういう厚顔無恥なおっさんがいるなんて、信じられんぞ。
ここまで格好悪いことをしてくれると、笑っちゃうでしょ?
おっさんは、こうも言ってるのよ。
>敷地の隅っこなので誰も文句を言わないと思っていた。
ああああぁぁ~、田舎のちょいエライおっさんが言いそうだよ~。
まぁ、ここまで来ると可愛らしくはあるけど、真性のバカだ。
おっさんは既に銅像2体を製作済みで、公園の近くに土地を探して銅像を建てたいと思っているらしい。
どうやら、何が何でも自分の銅像が建てたいらしいんだな。ハハハ。
そして、極め付きはこのおっさん・・・
2002年に公職選挙法違反の罪で、略式起訴されて議員を辞職してるのよ。
ほんまに田舎のふるーいタイプの県議議さんだったのねー。
朝から笑わせてもらいましたわ。ハハハ。
ツボにはまった。あー、可笑しい。

さて、本日は遂に懸案だったホットカーペットのカーペットを何とかしました。
もちろん、このクソ暑いのに敷いていたわけじゃないんですけど、クリーニングに出すか、どうするか迷っていたんですよ。
節約したいとかそういうんじゃなくて、出来れば水洗いしてさっぱりしたい、と思ったんですよ。。
が、ウチの洗濯機では無理。
いつも行くスーパーの近所のコインランドリーに「布団丸洗い」って幟が立ってて、以前からめっちゃ気になってたんです。
「コレ使えるかも!?」と、思い切って持って行ってみました。
まぁ、そしたら!専用の洗濯機と乾燥機があって、何やら特殊な洗剤を使って羽毛布団まで洗えるんですなぁ。
出来上がったよその人の布団を見ましたが、全然傷んでない様子。
スゴイですわ。
おまけに洗濯乾燥とお店の人がやってくれるんですよ。
ハイ、お願いして約束の時間に取りに行くことにしました。
↑料金は、2畳のカーペットで1500円也。
ホホーッ、縮みもないし、別段問題ないじゃん!
何だかドライクリーニングよりキレイになった気がする。(笑
ふふふ、今度は布団に挑戦してみよ。

自宅研究日で家にいたを誘って、ランチに行きました。
何だかお肉な気分だったので、ブロンコビリーへ。
が頼んだ大盛カットステーキランチ、ご飯をガーリックライス(+100円)に代えてもらいました。
運ばれて来て、夫婦で顔を見合わせてしまいましたよ。
うん?コレ、大盛りですか!?
フツー盛との違いがわからないんですけどぉ。
もちろんお姉さんに「コレ、大盛りですか?」と聞きましたが、「そうです」と。
うむむ。
我らはお肉の大盛りと思っておったのだが、もしかして、この場合の大盛りとは、ご飯のことだったのだろうか?
いやいや、ご飯の大盛りは確か「無料」とあった。
フツー盛りと大盛りの値段の差は100円なんだけど、微妙に納得のいかない我らであった。
セコッ!(笑
私が頼んだのは炭焼きハンバーグ。
いつもの肉肉したハンバーグでございます。
そうそう!今日はコレが食べたかったんですぅ。
サラダバイキングなんぞを3回ほど頂いて、今日もまた満腹度120%。
あかんがな!ハハハ。
そして、また丸腰(クーポン券を持たずに行くことbyじゃんぼおかん)で行ってしまったことを後悔。
どこまでセコイんじゃ~!!(笑

家に戻ったら、じゃんぼおかんからこんなものが届いておりました。
大好きな牛乳軋でございます。
彼女のお友達・ふぢ~さん(元台湾在住)からの台湾土産のお裾分け。
基本的にはアーモンドの方が好きなんですけど、もう随分ピーナッツの方を食べてなかったので嬉しいです。
ピーナッツも香ばしくて、アーモンドとは違う美味しさですなぁ。
いやー、貴重なものをありがとう。
この間、テンスアップちゃん「お見舞いに送っておいたよ」と言ってくれたんだけど、まだ届かないのよ~。
届くまでの間、楽しませていただきます。ホホホ。
って!?既に3個ほど一気食いしてしまったんですけど・・・。
で、一緒に入ってたお手紙の便箋の裏面(正式には表か?)。
彼女が「ハゲタカ」を観に行ったときに買ったものだと思います。
彼女のブログにコレが載ってて、私も密かに「いいなー。欲しいなぁ」と思っておりました。(笑
なかなかよく出来てるし、シャレてません?
わざわざスキャンしてみました。
めっちゃヒマ人!?
と今日もこんなことで日が暮れていく・・・。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



初白髪染めなり~




何や知りませんが、テレビでは「宮崎県知事の衆議院議員への転身!?」で大騒ぎですなぁ。
私ゃ、そんなもんどっちでもええんですけど、疑問に思うのはさぁ、知事ゆうたら曲がりなりにも一国一城の主じゃないですか。
国に首根っこを押えられてるとは言え、何百分の1の議員より自分で決められることは多いはずだと思うんだよねー。
それでも何百分の1になりたいと思うのかなー。
そら、自分の提案したことがどんどん決まればやりがいもあるし、国政の方が面白いと思うけどさぁ。
いくらいい政策や立法を提案しようと、数が物を言うわけじゃない?
タレント出身のパッと出の地方の知事を誰が支持するんだろう?
だから、今の提示してる約束手形を持って行こうと?
うーん。どうでしょうなぁ。
脈々と続いてる自民党のタヌキオヤジ集団の中で自分の力を発揮して改革出来ると思ってるのか?
そんなもん、あーた、甘いよ。
彼らは「記憶にございません」なんて、誠に都合のいいお言葉を持ってるんだよ。
現に今だって、彼の発言に昨日まで「アホらし」と散々言ってたセンセイ方が「よろしいんじゃないですか」なんて言ってるじゃない。
そんな人たちを踏み台にしようなんてさぁ、無理があると思うなぁ。
国政になんか色気を出してないで、宮崎をどがんかしてなさいよ。
県民所得日本一でも、債務0でも何でもいい、営業マンとしてだけじゃなく、もう少し知事としての成果を出してから国政を考えた方がいいと思います。
↑って!?かなりハードルが高いと思いますが・・・。(笑
それにしても、国民をバカにしてると思うのがさぁ。
彼を担ぎ出すだけで、選挙で自分達が有利になる、と思ってることよ。
いい加減にしてくださいよ。
誰が「東国原さんが出るから自民党に投票しよう」と思うのかねー。
ええ、少なくとも私はそんなことで自民党に投票なんかしませんよ。
それこそ、「アホらし」ですわ。
とにかく私は、あの御髪の薄いお顔を日に何度も見せられるのはキツイ。

さて、本日は美容院に行って来ました。
何ヶ月ぶりでしょうなぁ
そらもうヒドイことになっておりましたの。
伸び放題、白髪が出放題、あまりにも汚な過ぎました。
今まで騙し騙しで隠してた白髪、この何ヶ月のストレスの多い生活のせいか、のっぴきならない状態になってたんですな。
しかし、座っていられるかどうか不安で、井上君に相談したんですけど、
「やっぱりこれは染めた方がいい。休み休みやりましょう」と。
やっぱりやらなきゃいけないよね?
そうだよねー、他人が見てそう思うなら、やらなきゃいけないよねー。
ハイ、初めての白髪染めをやってもらいました。
わたくし、白髪染めも初めてなんですけど、カラーリングつうのも今までやったことがなかったんですよ。
だって、いずれ染めなきゃいけない日が来るのに、どうして持って生まれた色を必要もないのにわざわざ変えなきゃいけないかわからなかったんです。
ま、遂に「いずれ」が来てしまったんですけど。(笑
軽めの色にしたかったけど、そう頻繁に来れない。
プリン状態になってしまうのは、白髪交じりより格好が悪い。
というわけで、黒、地毛と同じ色にしてもらいました。
色を楽しむのは、腰が良くなってからにします。ハイ。
ふぅ~。それでも2時間はキツイですな。
途中、立膝をしたり、座り位置を変えたりしましたが、後半痛みで無口になってしまいましたよ。
井上君は、心配して「大丈夫?もうちょっとですから頑張って」と。
何だかMRIを思い出しましたよ。(笑
癒しの場であるはずの美容院がまさか苦行の場所になるとは!
トホホ。
それでも何とかカットと髪染めまでは我慢したんですけど、最後のセットで
「もう、乾かすだけでいいからぁ~」と言っちゃった。
せっかく美容院に行ったのに、お風呂上りのような姿で戻ってきました。
あーあ。何だかとっても損した気分。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



またかい!?なり~




今日はちょっと爽やかなのかな、過ごしやすいです。
鎮痛剤を止めて丸1日、特に変化はありません。
やっぱりあの薬、効いてなかったんじゃん。(笑

午前中、何故だか無性に黒糖蒸しパンが食べたくなったんですよ。
基本的に、蒸しパンのあのべちょっとした食感が好きではない私。
なのに、何故食べたくなったんでしょう?
蒸しパンは作ったこともないし、レシピも持ってないのに、作る気か?
いやいや、失敗したら誰が処分する?
つうか、たとえ成功したとしても、好きでもないんだから、一口食べたらきっと満足する。
うむむ、どうしようかのう。
ま、とにかく黒糖味のケーキっぽいものだったら何でもいいんでしょう、と黒糖マドレーヌを作ってみた。
何で、蒸しパンが食いたいのに、マドレーヌを作る!?
という突っ込みはなしね。ホホホ。
何度も書いてますが、この卵を共立てにするつうのが苦手な私、これなら、まぁ成功という部類でしょう。
肌理が揃ってないのは、ご愛嬌。
許される範囲だと思いません?(笑
味?これがまぁ、思った通りのものでした。
そうそう、こういうのが食べたかったのよ~。
レパートリーに入れてもいいかな。
急にマドレーヌの型(こういうの)が欲しくなりましたよ。
マドレーヌケーキ型は沢山持ってるんだけどねぇ。
今までマドレーヌを作っても、不味くはないけど、美味しいマドレーヌは一杯売ってるしわざわざ作ることもないか、と思ってたんですけどねぇ。
この黒糖マドレーヌは、ちょいといい感じ。
この際ちゃんとした型を仕入れますかね。
シリコン製とアルミやステンレスとどっちが使いやすいんだろう?

といい気分になって、切れてたサブレも仕込んで寝かせてたら、ムラカミーチェ「ちょっと出て来れる?」とお茶に誘ってくれた。
ハイハイ、もちろん出れますとも!
ムラカミーチェは、弘法さんの前の茶屋で焼き立ての大あん巻きを買って来てくれていました。
ああ、「餡子星人」、感激~。
この素朴な手作りの大あん巻き、ちょっと塩気があって美味しいよ。
ありがとう。
ふふふ、またどうでもいいような話を3時間ほどしちゃいましたよ。
悪意のない呑気な人と話をするのは、本当に楽しい。
話をしてて気分が滅入らない人って、実は貴重だったのよね。(笑
あ、ムラカミーチェはこんなものも出してくれたの。
お餅の入った塩味の最中です。
うーん。これはぁ~、いくら「餡子星人」でも1個でいいかな。
ムラカミーチェがしきりに「持って帰っていいよ」と言ってくれたが、丁寧にご辞退申し上げました。ハイ。

家に戻って、仕込んでおいたサブレを焼く。
朝はあまり食欲がなくて食べないようにしてるんだけど、最近、薬を飲むために毎朝これを少しつまむようにしてるんですよ。
↑あまり食べ過ぎると1日中胸やけがするの。
それが今日で切れたのよねー。
ふぅ~、何とか明日の朝食に間に合ったわ。
って!?今日もこんなものばかり作って、肝心の夕飯は?
ホホホ、ヤル気出ない~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



ヘトヘトなり~




あづいですなぁ。あづいぃぃ~。既にあきませんわ。
腰を冷やしちゃいけないと思い、エアコンも扇風機も我慢してるんですけど、何か熱が内(体内)に篭ってない?
もしかして、これって、熱中症になるんじゃない?(笑
腰が痛むのを我慢するか、熱中症で死ぬか、みたいな選択のような気がして来た。ハハハ。

さて、本日も病院通いです。トホホ。
今日は整形外科ね。
お天気が良さそうだったので、洗濯物を干してから行こう、と思い早起きしたら、夕方になっても体も頭も覚醒しないままです。
ボーッとしたまま病院に行き、診察券を受付機に入れたら、何故か
>受付が出来ません。総合受付にお越しください。
出るのよねー。
うん?何だろ?何かトラブルがあったのかなー。
総合受付で診察券を出したら、お姉さんが不思議そうに私の顔を見ながら
「あの、や・ち・よ・びょういんのしんさつけんをもっていますか?それをだしてくださいね」
とまるで幼稚園児やご老人に話し掛けるような口調で言う。
何だ?あんた、まるで私をボケた人みたいに扱って!
「感じ悪いヤツよのう」と思いながら、差し出した診察券を見たら、八千代病院の診察券ではなく、甲状腺のクリニックの診察券でした。
ああああぁぁ~。
これじゃあ、ボケた人扱いされてもしょうがないや。
トホホな気分で順番を待っていたら、隣に座っていた母親くらいの年齢のおばちゃんに話し掛けられる。
もう、何でしょうなぁ。
私、ご老人に「話し掛けていいよオーラ」を出しているでしょうか。
新幹線でも、病院でも旅先でも・・・絶対に話し掛けられるんだよなぁ。(笑
これがまた!決まって「そこまで聞いていませんがな」っていう、娘や息子の自慢話や嫁の悪口なんだよなぁ。
今日の方は、娘さんが藤田保健衛生大学で看護士をしてて、英語もペラペラで通訳もなさっているそうですわ。
何かねー、最近この手の話は食指気味だから(夫ハハから嫌というほど聞かされている)、正直うんざりしたよ。
ふぅ~。
でも、笑っちゃったのがさぁ、その方、診察を終えて帰られるときに、私に
「痛いだろうけど、めげずに頑張ってね~♪」って声を掛けていったの。
ご老人にまで同情される私。
いったい、どういうことだろうねぇ。ハハハ。

主治医は、相も変わらずカウンセラーのようでした。
一通り私の痛い話を聞いてくれて、薬を処方してくれる。
いつも終わると「私、何科に来てるんだ?」って思います。
すっかり精神科に通ってる気分だよねー。
今日は、ずっと気になっていたことを聞いてみた。
「先生、この鎮痛剤を飲んでも痛いんです。効いてないってことですか?それとも鎮痛剤を飲んでるからこの程度で治まってるってことですか?」
主治医、困った顔。
治らなくてもいい、とにかく痛みだけ取ってください、というのが今の私の切実な願いなんですよ。
主治医「では、この薬、効いてるかどうか実験しましょう。とりあえず、止めてみましょう。変わらないようだったら効いてないってことですし、痛みが増すようでしたら、効いてるってことですから再開してください」
ハイ、やってみます。
そして、主治医はまた「次の診察日までどうしても痛かったら、診察日じゃなくても来て下さい」
と言って下すった。
コレ、いつも疑問なんだけどさぁ、診察と言っても、話を聞いてもらって薬を処方されるだけなんだよねー。
緊急で来ても、たぶんしてくれることは同じだと思うんだ。
それなのに、何故毎回同じことを言ってくれるんだろう???
マジで私はカウンセリングに通ってるんじゃないだろうか。ハハハ。
↑そういう意味では、主治医に感謝をしております。
には「医者のすることをもっと信頼しろ。君は、技術を持った人に対して尊敬が足りん。」
と怒られるんだけどさぁ。
効きもしない薬を飲み続けるのが怖いんだよねー。
この間ね、指先を切ったんですよ。
でも、全然痛くなくて、血が出てて初めて切ったことに気が付いたの。
コレって、鎮痛剤のせいで痛みを感じなくなってるってことでしょ?
腰の痛みが取れるならしょうがないけど、腰は相変わらず痛いのに、いらんところで効くって気持ち悪いし怖いじゃん。
さ、あの薬は果たして効いていたのか、実験開始です。

夫チチの病室に寄って、戻ったらヘトヘトよ。
もう今日の分のエネルギーは、全て使い果たしましたって感じ。(笑
でも、お昼をまだ食べてないんだよねー。
あ、「Wiiの間」では何を食べてるのかなー。
大盛りチャーハンに餃子でしたわ。
炭水化物ばかりでまた太るちゅうねん。
ほんま怖いほどリアル茶の間に似てるわ。(笑
点いてるテレビは、何気に「いいとも」やってるみたいだし。
何か芸が細かいよね。
今晩の献立は何かなー。あっ、見逃した!
我が家のリアル茶の間は、昨夜、予告通りじゃんぼおかんにもらった鰆の西京漬けでした。
腕もあるんだけど、こういうの美味しそうに撮れないのが残念。
だって、コレ、めちゃくちゃ美味しかったのよ。
正直、関東の西京漬けなんて、ってバカにしてたんですよ。ごめん!
いやいや、なかなかどうして、変に甘くなくて美味しいじゃん。
もう少し大きかったら文句なしってところだったんだけど、いやー、ご飯が進みましたよ~。
↑文句を言うな、文句を!
コレだったら、連日でも全然OKよ。
バーチャル茶の間にも負けなかったしね。ホホホ。
ほんまありがとう。
助かったよ。


コメント ( 4 ) | Trackback ( )



奥さんってどこにあるかな(BlogPet)

うき山ぱんだは奥さんがほしいな。
奥さんってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うき山ぱんだ」が書きました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



雨の日のお出掛けなり~




もうほんまにこの天気、イライラするぅ~。
こんな気分の悪い日なのに、クリニックに行かなきゃいけなかったの。
「あー、嫌だ嫌だ」と思って玄関を出たら、さっきまで小振りだった雨が大雨になってるじゃないのぉ~~!
もううきさん、泣きたいよ。
案の定、自動車専用道路ではトラックの撥ねる水で前が見えなくなった。
雨の日のあの道路、何とかならんもんかねー。
怖いちゅうねん。
ヨタヨタと大須まで無事行き着き、駐車場からクリニックまでのほんの短い距離を2,3度休みながらようやく到着。
今日もよう繁盛してますなぁ。
最近、クリニックで1割くらい男性を見かけるんだよね。
甲状腺の病気は、女性特有のものではないらしい。
↑圧倒的に女性が多いんだけど・・・。
前回、ロー気味で1週間薬を止めて、以後2錠に減らして3週間、この間また「あんた、どなたさん?」ってくらい顔が浮腫んでおりました。(笑
周りの人は気を遣って、はっきりは言わないんだよねー。
唯一、ママだけが「その顔、どうしたん?」とストレートに聞いてきた。
ハハハ、デリカシーがないのう。
どう見たって、病気のせいでこうなってるのはわかってるじゃん。
1週間薬を止めたら一気に2kgも減った体重、薬を再開したらすぐに戻ってもおりました。
ほんまわかりやすいですわ。
ハイ、本日もまたまたローの判定。
今度は10日薬を休んで、1錠まで薬を減らすことになりました。
薬の量が落ち着かないこの時期が1番大変なんだよねー。
昨日と今日の気分の落ち込み方が違ったり、体重の増減が激しかったりと体も心もシンドイ。
ふぅ~、まぁ、確実に薬も減ってるし、良い傾向なのでしょう。
腰の方は(それでも)随分良くなってるようで、血液検査の結果が出るまで1時間ほどクリニックの椅子に座っていられましたわ。
「この調子だとヨタヨタながら、栄までちょいと行けるかしら?」なんて思ったりもしたんですけど、の顔が浮かんだので止めました。(笑
きっとそんなことをしたら、「少しずつ良くなってるのに、何を考えてるんだ?」とマジで怒る。
パルコのブックセンターで、新しいお菓子の本が欲しかったんだけどなぁ。
↑この辺りでは料理本が1番充実してるの。
もうちょっと我慢しますか。
新しいものに挑戦したかったんだけど、しょうがないね。
自分で中身を見ながら選ぶからNETでは注文出来ないしねー、誰かに頼むことも出来ないし、当分は無理かなぁ。

というわけで、おとなしく戻ってまいりました。
途中、セブンイレブンに寄って、焼きそばパンを買おうと思ったら、こんなものが出ておりましたわ。
お好み焼きの生地なのかパンなのか、よーわからんものに焼きそばが挟んでありました。
いやー、コレが誠に下衆な味で、私好みでした。
ほんまに品のない味ですよ。(笑
屋台の焼きそばがそのままよーわからん生地に挟んであるって感じ。
こんなものがあるなんて知らなかったわ。
ウチは歩いて3分のところにサークルK、歩いて1分半のところにファミリーマートがあるんですよ。
↑車で2分くらいのところにローソンがある。
セブンイレブンは、車で3分くらい掛かるのであまり行かないんだよねー。
これからはちょくちょく行ってみよ。
ふふふ、デザートにはこんなものをチョイス。
「餡子星人」、下火になったとは言え、まだまだ続いていますの。
コレは可もなく不可もなくですな。
値段を考えればこんなものかと。
つうか、結構この値段で侮れないかも!?
ジャンキーな昼食兼おやつでした。(笑

そう言えばさぁ。
昨日、miwasukeさんのところの「Wiiの間」で、皆さんすき焼きを召し上がってたのよ。
ウチではゴロゴロテレビを見たり、掃除をしたりとかしかしないのに、食事を摂ってるなんて、どういうこと!?
リアル茶の間が家であまりご飯を食べないから?(笑
どうやら、6時半になったら、夕飯の時間が始まるようなんですよ。
早速夕方、ウチの茶の間を覗いてみました。
ハイハイ、ご飯、食べてますやん。
うん?何で、miwasukeさんのところはすき焼きで、ウチは煮魚(たぶん)と煮物1品に味噌汁だけやねん!
↑休日はちとゴージャスな献立になるとみた。
これもリアル茶の間やんか。ハハハ。
ハイ、我が家のリアル茶の間は、昨日じゃんぼおかんに送ってもらった西京漬けと煮物1品に味噌汁の予定ですのよ。
あまりに似すぎて気持ち悪いぞ。
バーチャル茶の間、明日はどんなものを食べるんだろう?


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



本日もトホホなり~




ジメジメと嫌な季節ですなぁ。
この天気に流れてくるニュースは、どれもトホホなニュース。
「妻と娘を殺害後、夫が飛び降り自殺か」ってさぁ。
もう死者に鞭打つようで申し訳ないけど、そんなに死にたきゃ自分だけで死んでくれ。
つうかさぁ、何でよそのマンションで飛び降り自殺なんかする!?
死体を見た住人は気持ち悪いだろうし、「あそこで飛び降り自殺があった」ってことになれば、資産価値も落ちるんだよぉ。
えっ!?そういう問題じゃないって?
でもさぁ、マンションの住人にしてみれば、何の関係もない人が自分ちの敷地内で勝手に死んでよ、その上財産まで目減りするってさぁ、理不尽なことじゃないですか?
しかも死んでる人に対して「迷惑な話だ」って、大きな声で言えない雰囲気もあるしさぁ。
↑言ってるんだけど・・・。
それにさぁ、いつも疑問に思うんだけど、こういうとき、誰が掃除するの?
遺族に「掃除に来てください」なんて、とてもじゃないけど言えないでしょ?
警察がやってくれるわけじゃないだろうしさぁ。
結局、迷惑を掛けられてるマンション側の人間がするの?
それ、納得できないなぁ。
何だかなー、どういう事情があって自殺したのかわかりませんが、あなた、あまりに身勝手じゃありませんか?
続いて、「幼児2人死亡、熱中症か=駐車場の車内に7時間」もねぇ。
「起こすのが可哀想だった」って。
どうなんだろうね?私でもやってしまいそうだわ。
この時期に7時間も車中に置いておくな、つう話なんだろうけど、晴れてるわけじゃないし、まさかそんなことになるとは思わなかったんだろうね。
親というのは、一瞬でも気が抜けないものなのね。
つくづく私に子供がいなくてよかったと思いますわ。
もし子供がいたら、このおっちょこちょいに何されるかわからんで。
しかし、運つうか、なんつうか、そういうものはあるんだろうね。
私なんか、あのいい加減なママに育てられたけど、何とか生きてるもん。
乳母車に入れられて近所の家の裏の日陰に置かれてたんだけど、途中で大雨が降ってきたのに、それでも忘れられてて、何時間も放置。
↑赤ちゃんの頃、人見知りが激しくて家にいる方がご機嫌だったらしい。
なんてこともあったみたいですよ。
親の責任とか何より、その子が持って生まれた何かがあるような気がする。
京都の「車が歩道に乗り上げ歩行者はねる」もねぇ。
どうやら、車を運転していた人は、自分が運転していたことすら覚えてないようですね。
痴呆が入ってきてたのかなー。
たまたまその時間、そこに居合わせた人がひどい目に遭ったわけですが、何だかこれも運なんでしょうなぁ。

さて、本日は、朝からじゃんぼおかんから救援物資が届きました。
味のはまとうの西京漬けの詰め合わせでございます。
ふふふ、私が西京漬けを好きなのをご存知でしたのね。
関東の西京漬け、食べるのが楽しみですぅ~。
しかも、こんなに一杯!
いつも気に掛けてくれて、ありがとう。
「早速、夕飯に頂きますぅ」と思っていたのですが、今日のお昼、何を思ったのか、またおくら屋に行ってしまったんですな。
って!?先週もピザを食いに行ったんじゃなかったっけ?
うーーん、掃除をしてたら、先週のことを忘れて、急に久しぶりにあのサラダバーに行きたくなってしまったの。
ハイ、またこの皿を3杯ほど頂きました。
何でだろ?そんなに美味しいものでもないのに、ときどき食べに行きたくなるんだよねー。
「うきは、週末の外食が唯一の楽しみなんだ。最近、君は饅頭買って来てくれないし・・・」
なんて嫌らしいことを言って、連れて行ってもらったんだな。
↑唯一って!オイオイ!
メインも何故かピザにしてしまって・・・。
お腹の中で膨張して苦しいっす。
ええ、もう7時を過ぎてるのに、まだお腹が空いていません。
せっかくの西京漬け、食べられそうにありませんがな。
もうほんま後先考えなしなんだからぁ~!!
あー、苦しい。

あ、あんたまた食事の用意をサボってるな?とお思いでしょう?(笑
いやいや、昨日はちょいマトモな夕飯を作ったんですよ。
マーボー飯を作りました。
見て目はイマイチかもしれませんが、花山椒と以前ケリーさんに頂いたXO醤を使ったら、かなーり本場っぽい味になりましたのよ。
、私のモチベーションを上げるためか・・・
「うっさんが奥さんでよかったわー」とめちゃ褒めしておりました。
↑褒めれば木に登るヤツだと知っている。
コンスタントに作ってくれたらねー。
能ある鷹は爪を剥がしてしまいましたのよ。ハハハ。
3歩進んで10歩下がる。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



疑問にお答えしますなり~




何やら天気が崩れそうですなぁ。
ええ、湿気の多い空気はこの腰にはキツイっす。
今日は予定もなかったので、テレビを見ながら記憶を失くしたりしてのんびりしておりました。
ホホホ、これが本来あるべき日常よね。(笑

昨日、ムラカミーチェレンブをお裾分けしたら、今朝、こんなものが届きました。
今年初のさくらんぼですよ。
「正にわらしべ長者だな。ハハハ」
ほんまにねぇ、送料を合わせたら高級フルーツになってしまったレンブだけど、所詮は道端に生ってるフルーツだもんねー。
さくらんぼの栽培の手間を考えたら、その価値はまったく違うわな。
↑前にテレビで見たけど、さくらんぼの栽培って難しいのよね。
とは言え、一時に比べて佐藤錦も安くなったよねー。
栽培法が確立されたのか、手間が掛かっても高く売れるから栽培農家も増えたのかなー。
ありがたい話だけど、あんなに手間の掛かるものが、こんなに身近になっちゃっていいのかしらねぇ。
生産者のモチベーションが下がらなきゃいいんだけど・・・。
私自身は、着るものでも食べるものでも「庶民には手が届かない」ってものが存在してもいいと思ってるのよ。
今の手間や価値を無視した何でもかんでも安く、安く!つう流れはねぇ、結局、自分達で自分達の首を絞めてると思うんだもん。
と本来は私のようなものが口に出来ないさくらんぼを食べながら、つらつらと考える。(笑

そうそう。
この間、テンスアップちゃんとチャットで話していたら、
「うきさん、食事の用意はしてるの?」と聞かれました。
ハハハ。素朴な疑問だったんでしょうな。
誰かがやってくれたらいいんですけど、だいたいは自分でやってますよ。
そういや、最近自分で作ったものの写真をあまりUPしてませんな。
いやいや、UPしてないんじゃなくて、ロクなものを作ってないので、UP出来ないのか。(笑
事実、具沢山の味噌汁とドカーンと一品作ってそれで済ませちゃう、みたいなことが続いてます。
今日のお昼は、夏野菜のアーリオ・オーリオを作りましたですよ。
具が多過ぎましたかな。
一品でなるべく多くのものを摂ろうと思うとこうなるんです。(恥
あきませんなぁ。
以前の私はどこに行ってしまったのでしょう。
もう一生帰って来ない気がします。ハハハ。
ケビン(テンスアップちゃんの婚約者)は、「うきさんの味噌汁は世界一」と言ってくれてるらしいんですよ。
嬉しいお言葉ですが、それはもう過去の私よ。
あー、そう言えば、「先生の奥さんの料理はめっちゃ美味しい」なんて言われた日々もありましたなー。
そんな私は、今どこにもおりませんわ。(笑

先日、ねぇやんが送ってくれた救援物資、鎌倉煮豚鎌倉煮食べ比べてみました。
まずは、鎌倉煮
ママ作のサンチュを大量に敷いて・・・。
ママはしょうもないけど、買ったら高いちょっと変わったものを作ってくれるので、大変助かります。
サンチュは、このお肉ともよく合っておりました。
うーーん。しかし、このお肉、味付けが濃い、醤油辛いんだな。
故にご飯は進みます。一膳じゃ足りん。(笑
「こっちの方が美味しい」と言っておりましたわ。
続いて、鎌倉煮豚
コレはねー、ウチではちみつとかジャムとかで煮たもの似てる、と言えばいいかなー。
つまり甘いんです。
表示を見たら、どうやら水飴を使っているようです。
ブロックかと思って食べてたんですけど、5mmくらいのお肉3枚で構成されていました。
↑途中まで塊で食べておりましたわ。(恥
柔らかくてジューシーで、美味しゅうございました。
私はこっちの方が好みかなー。
とこんな感じで、日々凌いでおりますわ。
ええ、も激ヤセすることもなく、生きておりますよ。ハハハ。
えっ!?炭水化物が多いから太ってるだけ?
はぁ、7月にまた健康診断があるんだよねー。
目指せ!腹回り85㎝未満!

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



折り合いをつけるのは難しいなり~




「臓器移植法改正A案、衆院可決」しましたなぁ。
私自身は、ドナーカードも持ってるし、意識がなくなった時点で「死」だと思っているから、「使えるものは使っちゃって下さい」なんだけどさぁ。
困るのは、「脳死状態です」なんて言われることよ。
だって、まだ暖かいんでしょ?
なかなか「ハイハイ、コレはもう人じゃないから使っちゃって下さいね~」とは言えないよね。
実際、臓器は「物」なのに、そこに感情論を挟むと結論は出ないでしょ。
つくづく「臓器移植」なんて技術を持ってしまったことは、罪なことだと思う。
昔なら治らない病気として諦められたものを、可能性があるんだもん、愛してる人なら何としても助けたいと思うよね。
ちょっと話しはズレるんだけど・・・。
前にね、テレビで重い心臓病の娘を持つ母親が出てきて、海外で臓器移植をするために募金活動をやってるのを見たの。
その母親は、募金が思うように集まらないことと周囲の反応に相当イラついてるみたいでねぇ。
「周りは『昔なら治らない病気なんだから、諦めろ』と思いやりのないことを言うけど、この気持ちは当事者しかわからない。当事者になってみなさいよ」
とヒステリックに叫んでたの。
うーーん。私は自分に子供がないからそう思うのか、あの母親の言うことにちょっと違うんじゃないかと思ったのよ。
そら、お気の毒だし、貴女が必死なのもわかります。
だけど、彼女が1番身勝手なことをしようとしてるんだよ。
それを彼女は自覚してるのかなー。
海外で、彼女の娘が臓器提供を受けようとすると、待ってる人の順番が遅れる、もしくは提供を受けられない、そういうことでしょ?
自分の子供だけが助かれば、他人の子供の命は、どうでもいいわけ?
なんてことを言い出したらキリがないじゃん。
「当事者にしかわからない」なんて言うけど、貴女だって同じ立場の人の気持ちさえわからないでしょ?
自分の娘のために失われる命があるかもしれない、そういうことも想像出来ないでしょ?
もちろん自分の娘の命が掛かってるんだから、身勝手だっていいと思うんだけど、自分だけが可哀想で他人の無理解に苦しむ姿ってのがなぁ。
「何だかなー。そういう貴女はどうなのよ?」と思ったんだ。
だから、私はこういうときに「思いやり」だの「命の重さ」を持ち出して、感情論で語るのは嫌なのよ。
そこには必ず矛盾するものが出てくるんだもん。
臓器提供を待ってて、ようやくチャンスが巡って来たら「よかったねー」と喜ぶでしょ?
そら当然よね。
でも、そこには必ず不幸なしかも突然の「死」がある。
技術と感情、そこに「死」がある。
折り合いをつけるのは、難しいよね。

さて、本日、あんなに騒いだ「レンブ」がやってきました♪
ハイハイ、コレです、コレ。
早速食べてみても、「めっちゃ美味しい~」という感想は出ない。ハハハ。
どう説明すればいいかなー、1番似てるのは韓国の梨かなー。
シャキシャキと歯ざわりだけが良くて、甘いも酸っぱいもない。
お腹一杯食べたときとか、油っこいものを食べた後なんかに胃と口の中がスッとするんですな。
いくつでも食べられるけど、「また食べたいなー」と思うものではない。(笑
↑夫はかなり好きみたい。
ああ、これだ!で充分満足いたしました。ホホ。
まぁ、それはいいんだけどさぁ、わたくし、このあと大失敗をしてしまったの。
このお皿、拭いて食器棚にしまおうとしたら、ツルンと滑って飛んで行っちゃったの、正に飛んだんです。
粉々に砕け散り、床一面のガラスの破片。
ああああああぁぁ~。この器、「一点もの」だったのにぃ~。
時計を5秒前に戻してぇ~~。
あーあ、ほんまにショックです。

凹みながらも、県史の調査で午後出だったがいたので、お昼は割合マトモなものを作った。
ハイ、ときどきは作ってますのよ。ホホホ。
舞茸のバターピラフを作ろうと思って冷蔵庫を開けたら、パプリカがあったのでそれもぶちこんでみた。(笑
あまり美味しそうに目えないでしょ?
でも、コレが、なかなか美味しかったのよ。
2合炊いたご飯、2人で完食ですわ。
炭水化物でまた太るちゅうねん!

午後、夫恩師の奥さんに送らなきゃいけないものがあったので、ついでに荷物の中に入れるお菓子を焼く。
黒糖とブルーベリーのスコーンを作ってみました。
なかなかうまく焼けてるでしょ?
いやいや、ほんま、スコーンの生地作りは、無心になれていいわー。
ただ何も考えずにバターを潰しながら、粉類と混ぜていく、この単純な作業に今は癒される。
以前は面倒で仕方なかったのにね。(笑
今は「いくつでも作りますよ~」って感じ。
続いて、抹茶ケーキ。
新茶じゃないけど、季節ということで・・・。
あとは梅ジャムを荷物に入れて、旬の贈り物完成。
しかし、何やし地味なものばかりになってしまったなぁ。
最近は新しいレシピに挑戦することもなく、我ながらサボってますな。
お菓子作るの、やっぱり楽しいから、また少しずつ始めますかね。
「痛い、痛い」と言ってても、生活は楽しくならないんだよねー。
この痛みと少しでも楽しい生活、どう折り合いをつけるか、難しいですな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



イラッ!なり~




今日はねー、何だか朝からやる気が出なくてねー。
夫チチの様子を見に行かなきゃいけないし、うき夫ケーキも焼かなきゃいけないんだよなぁ。
「うーん、うーーん」と思いつつ、不毛な戦いを続ける。
やらなきゃいけないことはさっさと済ませろ!ってねぇ。(笑
4時頃、ようやく重い腰を上げて、夫チチの入院する病院へ。
夫チチは、また病院に戻ったことが相当ショックだった様子。
家に戻るまですこぶる調子が良かったのに、家に戻った途端、「腸閉塞だ」なんて言われて、それがどうにも腑に落ちないらしい。
術後の腸閉塞はある確率でなるもので、どんなに注意しててもダメなことを説明しても、納得出来ないらしい。
「あんなに調子が良かったのに、何故だ?何故だ?」と。
何故そうなったか?はっきり原因を知りたいらしい。
ふぅ~。
気持ちはわからんでもないが、「原因をコレだとは言えない」と先生はおっしゃってるんだからしょうがないじゃん。
夫チチはPCのこととかもそうなんだけど、原因がはっきりしないのがどうにも我慢出来ないらしいんだな。
例えば、「突然、PCの画面が固まって何をしても電源が切れないんだ」とか電話が掛かってくる。
「とりあえず電源の長押しをして切れ」と指示するのよ。
そうすると彼の懸案の電源が切れるでしょ?
でも、よかったよかったと終わってくれないんだよー。
次に「何故、画面が固まったんだ?」と来るんだよな。
んなもん知らんがな。
わかったら、こんなところでただのおばはんやってないちゅうの!(笑
今回の腸閉塞だって、カメラを埋め込んで観察してたならとにかく、そうじゃないんだから、「コレだ!」って原因は特定出来ないんだよ。
↑1つかもしれないし、複数の原因があるかもしれんし・・・。
今は結果が出て、その対処を最大限にする、これが重要なんじゃないか?
ダメなのか?
原因を探るためにもう一度開腹したいか?
順調だっただけにショックはわかるが、ちょっと意地悪な気分になった。
ハハハ。たぶん、私、相当イラついていたんでしょうねぇ。
ええ、抑えていたつもりですけれども。(笑
そこに夫ハハがまたしょうもないことを言うんだなー。
「出掛けようと思ったら、友達から電話が掛かって来てねぇ。ヒメが昨日病院まで連れて行ってくれたことを自慢したのよ
ハイハイ、自慢が出来てよかったですねー。
「そしたら、友達が『ウチは子供が3人もいるけど、連れて行ってくれたことなんかないわよ。自分でタクシーで4千円も掛けて行くわ』と言ってたの。私、勝った!と思ったのよ(笑」
そんなもん勝ち負けじゃないじゃん!
も~、人のことは言えないけど、相当性格悪いで。
友達少ないでしょ。(笑
夫ハハの話は、どんどんディープデビルになっていく。
何だか、私、お人よしの自分が間違った生き方をしているような気分になってくる。
あー、いかんいかん。

家に戻って、クールダウンしたくて「うき夫ケーキ」を焼く。
あんなに焼くのが面倒臭かったのにね。ホホホ。
何も考えずにひたすら作業をする、クールダウンにもってこいよ。
ここのところお菓子を焼くこともあまりなかったけど、思い描いたものがそのまま形になるって、気持ちいいねー。
「物を作る」って作業、私に向いてるんだろうな。
あ、そうそう。
大学から戻ったがこのケーキを見て
「よく膨らんでる。今日やった授業の九相図の死体が腐ってプクーッと膨らんでるお腹、コレそっくりだ。(笑」
と言ってた。
うむむ。どう返せばいいんだろう?
自分の作品が「腐ったはらわた」と言われて、私は喜ぶべきなんだろうか?
ハハハ。

夕方からこんなものを焼いて、夕飯の用意にすっかりやる気を失くした私。
まぁ、当然と言えば、当然よね。(笑
昨日お給料も入ったことだし、恒例のエビカツ、行っときますか。
ハイ、行っときました。
人に作ってもらって、出来上がったものが運ばれてくるのを待ってるだけでいいってさぁ、これ以上の幸せはないね。
あー、お腹一杯。
ちょっと頭の芯の方がボヤーンとしますわ。(笑
疲れているんでしょうなぁ。
明日はゆっくり出来ますか・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 前ページ