カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



大好物!?なり〜







アマチュアボクシング連盟の会長がパワハラや助成金の不正流用(強要?)で告発されたんやねー。
私は伊調さんの件や日大の件でも、こういうの、話7割くらいがええところだろと思ってんの。
↑伊調さんのパワハラもビジネスクラスを盛り込んだのは頂けない。
ほら、強盗の話でよくある、100万しか盗んでないのに、被害金が130万になってるみたいなもんだと。(笑
まぁ、3割引きだとしても、いちいちのエピソード(偽判定以外は)がセコくて笑っちゃう。
お肉は和牛しか食べなくて、ハンバーグは合挽きもNGだって?
但し、焼きそばの豚肉はOKって!?
果物もわざわざ高級と指定して、車海老とホヤ貝が大好きだって?
それをめちゃ嬉しそうに話す元理事(この人、話が上手かった)。
被害者には申し訳ないけど、ウケるわ。
私、こういうセコイエピソード、大好物よ。
ええ歳したお金もあるおじいちゃんがどんな顔して用意させた高級バナナ食べるのか、想像するだけでワクワクするじゃん。
欲しいもんがなかったとき、どんな顔して怒ってんのか。
ええよねー、こんな話をもっと聞かせて欲しい。
って!被害者の身になってみろって?
ハハハ、失礼しました。
ま、でも、この会長がこうやって蹴落とされても、また新しい権力者が現れるだけなんじゃないの?
人が変わっても、そうそう中身は変わらないでしょ。
クリーンで民主的な組織なんて、幻想でしょうよ。(笑
私達もしばらく大騒ぎして、新しい話題が来れば忘れるしね。

さて、ねぇやんが荷物のついでに、豆を送って来れました。
「豆も送ったから」と言われて、「豆?」と思ってたんだけど、「銀座鈴屋」の甘納豆のことでした。
とら豆と緑大豆。
私、富貴豆は大好きだけど、甘納豆には思い入れないよ。
緑大豆は、似たようなものかなぁ。
50g入一箱500円って、なかなかええ値段やなぁ。
熱中症対策に頂くよ。
ありがとう。

大好物と言えば...
この間、ビュールレコレクションでこんなものを買っちゃった。
この怪しいおっちゃんがビュールレさんなのか?
いかにも武器商人って顔してるなぁ。
開会式で隣に立ってたおばちゃんが持ってて、そのときは「可愛い」と思ったの。
でも、家に帰って来たら、そうでもなくなってて....
こんなん、いらんかったやーん!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



夫実母の命日なり〜







今、LGBTの人達を「生産性がない」と言っと、杉田水脈さんとかいう人が叩かれてるじゃん?
↑そういう意味じゃ、生産性のないおばちゃんは肩身が狭い。
私はね、こういう人を相手にしないことしてるの。
いくら話しても、一生わかり合えることはないだろうからね。
でも、とっても気になってることはあるのよ。
こういう女性達って、ある傾向があると思いません?
舛添さんの元妻とか、元防衛大臣とか、ドラえもんドレスとか、ブスじゃないけどNO.1美人じゃない、微妙な感じの人。
特別になりたいけど、特別なじゃない人。
周りから「特別さん」と言われてるかも、な人。
なんとなく雰囲気が似てるでしょ?(笑
レイシストのおっさん達に気に入られようとして、調子に乗ってどんどん過激なことを言っていく。
過激なことを言ってると、変な興奮物質みたいなもんが出てエスカレートしていくんだろうね。
おっさん達も無責任に「行け行け!」言うから突っ込んでしまって、一線を超えたことさえ気付かない。
最初はそれほどの信念がなくとも、繰り返し言っていると己の主張が絶対だと思うようになる。
主張の矛盾も破綻もなんのそのでしょ?(笑
その辺りの厚かましさまで似てる。
加えて、ご本人さん達どこまでわかってるかわかんないけど、見てると、アイドルや女性アナウンサーと変わらん気がするの。
鼻膨らませて、「私、偉いでしょ?すごいでしょ?」といつも他人からの高評価を待ってる。
媚びる女性に見える。
しかも媚びるならちゃんと媚びて、相応の見返りをもらえばいいのに、それもうまく出来ない。
中途半端な「女」の使い方がめっちゃ嫌。
今回の騒動、これほどのリスクに見合うリターンはあった?
ただ最前線に立って傷を負っただけ。
この手の人、人が変わっても、いつも同じ。
彼女みたいな人が出てくる度に、私は本当に失望する。

さて、今日は実母の命日だったので、墓&仏壇参りに夫実家へ行って来ました。
食用のほおずきですって。
夫チチが作ったらしいです。
食べたことあります?
ボヤけた味のものと想像してたんだけど、酸っぱいよ。
種の感じもパッションフルーツにちょっと似てる。
不味いか美味しいか聞かれたら、美味しい!
私は好き。
少しもらって来ました。
もらって来たと言えば、お茶菓子に出たトマトももらって来ました。
コレも両親が作ったものです。
皮が硬いね。(笑
沢山もらい過ぎたので、今晩はトマトスープです。
それにしても、夫両親と会ったのは正月以来だったんだけど、2人共めっちゃ肌ツヤが良かったわ。
チチ85歳、ハハ80歳、とても見えない。
↑ハハに至っては、髪がまだ黒いのよ〜!
お昼にうなぎを食べたんだけど(またかい!)、2人共完食よ。
びっくりするわ。
私はご飯をに手伝ってもらったというのに。
どういうこっちゃやろ。
この暑さでも、昼間はエアコンなしで過ごせるらしいし(倒れても知らんで!)、私達より健康そう。
メンテナンスもバッチリだしね。(笑
ふふふ、この調子で厳しい夏を乗り切って欲しいもんです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



台風のあとの日曜日なり〜







来訪者・665000人を突破いたしました。
ありがとう。
残念ながら、該当の方からはまだご連絡はありません。
今回は暑い時期ですので、少し涼しくなってからお送りしようと考えております。
出来る限りリクエストにお応えするつもりです。
ご連絡、お待ちしています。

さて、台風、ウチは「風は少しあるけど、雨降った?」と拍子抜けな感じだったのね。
が、ママのところは大変だったようで...
テレビのアンテナが壊れて、停電もあって、近所の空き家の小屋が飛ばされて道を塞いでいるんだって。
ありゃー、それは心細い夜でしたなぁ。
可哀想なことをしましたわ。
ママのこと、すっかり忘れてたわ。
おーい!

台風がそんな感じだったので、朝っぱらから市議会議員選挙に行って、その足では研究会に行けました。
今晩は夕飯いらないって。
何だか気楽だわ〜。
昨夜はちー太郎さんに送ってもらった「鈴廣」のはんぺんだったの。
ここ三河では、さつま揚げを「はんぺん」と言うんだって。
↑はんぺんは白いやつだって!
グリルで軽く炙って、わさびで頂きました。
楽チン楽チン。
ほんと、最近以前にも増してご飯作りが苦でしょうがないの。
助かるぅ〜。
やっぱりええ練り製品は美味しいのよね。(笑
私、おでん以外は練り製品を食べないんだけど、ええもんは食べられることがわかりました。
って!現金すぎるか。
ハハハ。
彼女は「熱中症対策に」とおやつ蒲鉾も一緒に送ってくれたの。
「ひょっこり焼き」と言うんだって。(笑
ちょっと塩気が強いのかな、確かに熱中症対策にいいかも。
これもふわふわして、私好みの食感の蒲鉾でした。
いつもありがとう。
いただきものと言えば...
一昨日なみちゃん「西利」のお漬物をもらいました。
オシャレ漬物でしょ?(笑
ウチみたいな家族にはこのサイズがいいよ。
定食とかに付いてくる漬物の量が7個入ってます。
ちょっと欲しいときにいいし、いろんな味が食べられるのがいい。
個別でも売ってるのかなぁ。
コレ、たぶん自分でも買うと思う。
ええもん教えてもらいました。
ありがとー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



HAPPY BIRTHDAY夫♪なり〜







昨日はの53回目の誕生日でした。
食事は彼のリクエストで、「アウトバック」
めっちゃ嬉しそうです。
いつものやっすくて硬いお肉300g。
ペロリと食べとりました。
500gはいけるそうですよ。
給仕のお兄ちゃんオススメのコナビールも飲んで、ご機嫌さん。
私はこれまたいつものラムラック。
ハーフというのが出てるのね?
これくらいだと食べられるわ。
昨日は冷静だったのか、パンには手を出さなかったのね。
いつもの玉ねぎもサイズがえらく小さくなってて、珍しく完食。
全てのお皿をキレイにしてきましたよ。
ええ感じの満腹感だったの。
が、最後の最後で、でっかいマグに入ったコーヒーを全部飲んでしまって...
お腹パンパーン。
うまくいったと思ったのになぁ。
来年への覚書、コーヒーは全部飲まない。
しっかし、結婚してから23回目の誕生日、お店に入って食べて出るまで1時間弱よ。
予約の時に「週末ですので、お食事は2時間以内でお願いします」と言われたのね。
2時間って、もう家で寛いでますがな。
↑車で40分ほど。
ロマンチックやないわ〜。

家に戻ったら、友のお嬢さんから誕生日プレゼントが届いてました。
輸入菓子いろいろ。
お小遣いの中で選んで買ってくれたのねー。
大学でのおやつ用に、早速持って行ったわよ。
チビチビ大切に食べるんでしょうね。(笑
ありがとう。
ふふふ、私からは彼のリクエストでオードトワレ。
今使ってるソバージュが切れたので、欲しかったんだって。
何となく自分では買いに行けないらしい。(笑
ついでに夏用にアクアも買って来たら、こちらの香りはとても気に入ったみたい。
今年はちゃんとお祝い出来て、本当によかったー。
お互い、健康でいられることが一番ね。
ありがたい一日でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



ビュールレコレクション展に行って来ましたなり〜







今日はなみちゃんと名古屋市美術館の「至上の印象派展 ビュールレコレクション」の内覧会に行って来ました。
まぁ、開会式が長い。
3時から始まって、1時間超はやってたんじゃないかなぁ。
最後は司会のアナウンサーと、アンバサダーをやってるとかいう朝ドラの主人公の親友役のお嬢さんのトークショーが始まって...
↑申し訳ないが、主人公の親友役ってのも微妙だし。
さすがに立って聞いていられなくなりましたわ。
ひどいのはさぁ、開会式を1時間以上やってても、閉館時間は5時だってこと。
5時になったら、「当館は5時で閉館ですよ〜。閉めまっせ」とアナウンスするんだもんなー。
そりゃないよ。
正味見てる時間、45分くらいだったんじゃないかな。
大急ぎで観て、ちと消化不良。
展覧会の内容は、ミーハーな素人でも楽しめるものを集めましたなぁ、って感じでした
ルノアールにシャガールにモネ、セザンヌ、ゴーギャン、ゴッホやピカソ、ドラクロワまであったよ。(笑
恐るべし武器商人。
目玉のイレーヌは、広いスペースに赤いベルベット風のバックと破格に扱いでした。
↑もう一つの目玉・赤いチョッキの少年のバックは、緑だった。
最後にモネの睡蓮の前で写真が撮れます。
夏休みだし、えらい人出になるんでしょうなぁ。

展覧会の後、なみちゃんとお茶をしてから別れて、アウトバックへ。
ふふふ、の誕生会だったの。
去年は誕生会どころじゃなかったけど、今年はちゃんとお祝い出来ましたよ。
少し疲れたので、詳しい話はまた明日にでも。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



病院に遊びに行って来たなり〜







※明日辺りかなぁ、来訪者665000人を突破すると思われます。
カウンターを注意して見て頂ければと思います。


オウム真理教の死刑囚全員の執行が終わったんだね。
私は死刑廃止論者じゃないし、どちらかと言えば、“目には目を”のタイプだと思います。
↑廃止して掛かる刑務所の経費は?とそんなことが気になる人間よ。
彼らがやった罪(乳児まで殺すことはないじゃないか(怒)は、死ぬくらいじゃ償えないとも思っています。
でも、ニュース速報で死刑執行予告みたいなものが流れると、何とも言えない気持ちになるんです。
この気持ちを説明するのは難しいんだけど、なんだろ、自分が執行ボタンを押しているような気分?
とても暗い気持ちになる。
彼らがどんな人間であっても、消えていく命を見せられるって、やっぱりシンドイよ。
“存在していたものがなくなる”を意識せざるおえない。
「死」は現実なんだよね。
若い頃に比べて、そういうことがうんと身近になったから、今のこの複雑な気持ちなのかなぁ。

さて、今日は整形外科の受診日でした。
「毎日暑いねー」から始まって、15分くらい話していたんじゃないかなぁ。
迷惑じゃってね。(笑
しかし、ほんまに私は何しに行ってるんだろ。
(体の)気になってることを聞いてくるのを忘れたよ。
ハハハ。
帰り用事があったのでちょっとアピタに寄って、ついでにおにぎりを握ってもらいました。
若鯱家でカレーうどんを食べるか、ケンタッキーか、散々悩んで、結局おにぎりを買って家で食べるという。
ダッサいことです。(笑
外に出てるんだから、外で食べて来ーい!
お昼を食べた後は、キンキンに冷えた部屋で「悪魔の手毬唄」を見ながら昼寝。
絵に描いたような怠け者やね。
ふふふ、夕方、30分ほど散歩してみた。
一日が終わっていくー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



私の悪い癖なり〜







気温は37度くらいか?湿気が高いのか、今日もキッツイわー。
エアコンの効いた部屋から出られません。
散歩がしたいんだけどねぇ、禁止されてます。(笑
毎日することもないし、上京しようかなぁと。
って!なんでそうなるねん。
ハハハ。
今月の歌舞伎座、あと数日で終わるんだけど、夜の部の戻りのチケットが出て来ないのよ〜。
毎日チケットサイトを覗いてるんだけど、1枚も出て来ないわ。
もうコレは縁がないということか。半ば諦めていたの。
そしたら、昨夜「ameba TV」で源氏物語のダイジェストが放送されました。
能?オペラ?live生け花?どうなってんの?と思ってたんだけど、雰囲気だけはわかりました。
なるほど、コレは賛否両論あるだろうね。(笑
私は嫌いじゃない。
海老蔵さんは美しいし、彼がやる新作のいつもの説教臭さもないし。
↑夫は彼の赤い眉のメイクを「アホの子に見える」と。確かに。
余計に生で観たくなって、今日も朝から戻りのチケットを探してますが、出て来ませんのう。
こりゃ、無駄遣いせんとおとなしくしておれ、ということか。
やれやれ。

さて、そんなことで家に篭ってるんだけど、暇だとロクなことしないねー。(笑
朝からサンダルをポチッとしようか、どうしようか悩んでます。
おーい!7月の初めに大阪で買ったサンダルもまだ履いてないやん。
すっかり忘れてたよ。
夏が終わってまうで。
で、まだ買おうと思ってるって!?
そういや、あのとき一緒に買った服も袖通してない。
あーあ。
安もんとは言え、あかんがなー!
実は...今日スカートをポチッとしちゃったんだよね。
ええ、これから着倒します。ホホ。
サンダル、どうしようかなぁ。
って!まだ迷ってるんかーい!
つうか、反省してないんかーい!
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



台北へ避暑に!?なり〜







昨夜、テンスアップちゃんとLINEをしてたら、台北の気温は33度くらいなんですって。
「うっさん、(台北に)避暑においでよ」だって。
ハハハ、確かに日本より過ごしやすそう。
ずっと夏限定のマンゴー氷が食べたかったんだけど、今まで夏の台北が怖くて行ったことがなかったの。
↑今は通年で食べられるのかしら。
今年は行ってもいいかもなぁ。(笑
あちらの鼎泰豊では、こんなものが出てるらしいです。
トリュフ炒飯!?
トリュフ、奮発してるのう。
私、何気にトリュフ好きなんだよね。
ママを誘って、食べに行こうかなぁ。(笑
天香楼のトリュフバター素麺も鮑も川海老の龍茶炒めも食べたいし、フカヒレも牛肉餡餅も食べたいっっ。
あ、上海郷村の東坡肉もええなぁ。
って!あんた、食べることしかないんかい!
食い意地が張りすぎだって。

さて、今日は朝からパンを焼きました。
焼き立てでサンドウィッチを作ろうと思ったの。
が、当然焼き立ては切るのが難しいね。
えらいこと不細工になってしもうた。
中身は、ポテトサラダと玉子と玉ねぎ。
ちと量が多すぎた。
午後中お腹パンパンで苦しかったわ〜。
アホやな。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



暑い日には氷だよねなり〜







今日は各地40度を超えたって?
夏が終わる頃には、40度超えが普通になってたりするのかしら。
怖っ。
子供の頃、「40度を超えるって!インドの人達は、どんな生活してんのかなぁ」
と思った記憶があるんだけど、今正に自分が暮らしてるって。
キッツイもんですな。(笑

今日はどうかしてたのかなぁ、妙なスイッチが入ってしまって、朝からずっと気になってた窓と網戸掃除よ。
梅雨も明けたしー、そろそろやらなきゃね。
って?もう明けて1ヵ月経つって!
この暑さの中、窓ガラス6枚はキッツイわ〜。
高圧洗浄機が欲しい。
水道に繋がなくてもいいヤツ、買おうかなぁと真剣に思った。(笑
頑張ったお陰でキレイになって、すっきりよ〜。

お昼に冷や麦を食べて、エアコンもつけず(扇風機のみ)いつの間にか昼寝してしまってて...
↑暑さの中にいると眠くなるんだよね。
目が覚めたら、気分が悪くなってたよ。
コレ、あかんヤツやん。
ムラカミーチェを誘って、コメダに氷を食べに行って来ました。
シロノワール氷。
シロノワール風味の氷だそうです。
うん、遠くにシロノワールがいる。
不味くはないよ。(笑
ムラカミーチェはカフェオレ氷。
ソフトクリームは外してもらって、コーヒーゼリーをトッピング。
大人のかき氷って感じ。
サイズもミニというのがあって、量はちょうどええ感じ。
ふぅ〜、一気にクールダウン出来たよ。
ほんと、気をつけなきゃね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



外に出られない日曜なり〜







今日は買い物に出ただけで、ずっと部屋に篭っております。
もう外に出られないわ。
は、午後から親友の中学生男子(今は高校生(笑)と大学に出掛けて行きました。
将来進みたい道が見えてるって、羨ましい気もする。
私も中学生の頃に、あんなに興味を持てるものに出会ってたら、違う人生を歩めてたんだろうなぁ。
って!おばちゃん、あんたの人生、これ以上のことがありますかいな。(笑
うん、確かに。

さて、昨夜はを駅まで迎えに行って、が食べたがってたあんかけスパを食べに行って来ました。
野菜たっぷりなんちゅうもんのSサイズにしてみた。
ちょうどええ量でした。
珍しい?
ふふふ、実はお昼を食べたのが1時を過ぎてたので、あまりお腹が空いてなかったんだ。(笑
も珍しくMサイズにしてたから、暑さで食欲がないのかなーと思ってたら!
一宮で電車に乗る前に、すっぽん雑炊を食べて来たんだって。
↑食べた後に、コソッとカミングアウトした。
あんたー!
おかしいと思ったんだよね。(笑
でも、ベルギーワッフルをお土産に買って来てくれたので許す。
いっとき、マネケンはどこにでもあったのに、最近本当に見なくなったよね。
私、大好きだったのになぁ。
が一宮方面に行くと、密かに期待してんだ。
期間限定のカシスオレンジ(フランボワーズかと思ったよ)、プレーンにメープルシロップと3個ずつ買って来てくれました。
目が欲しがるけど、ググッと1個で我慢。
うん、何年ぶりだろ。コレコレ!
近所にあったら、ヤバイことになってたかも〜。(笑

午後、毎月の福島からの野菜が届きました。
夏ですな。
今月は、桃、玉ねぎにジャガイモ、キュウリにニンニク、トマト、ナス、ともろこしにつるむらさきでした。
ニンニク、嬉しいねー。
とうもろこしは早速茹でて一本頂きましたが、ちー太郎さんに送ってもらった方が美味しかったな。オイ!
茹でてから、炊き込みご飯にすればよかった!と大後悔。
粒も小さかったし、炊き込みご飯向きだったのに残念。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



麻婆豆腐に恋していますなり〜







言うてもあかんけど、暑いねー。
この暑い中、一宮で講演が2本入ってたは、徹夜で準備して、9時過ぎに出掛けて行きました。
↑午前中はお子様向け、午後は大人向けの講演なんだって。
私はを駅まで送ったあと、紙資源ゴミを縛って出しに行って、いつもより丁寧に掃除をしたら、もう3汗くらいかいたわ。
ちょっと動くだけで、大仕事になるよ。
やれやれ。

お昼前、マリ造にランチを誘われて...
豊田の「虎玄」に麻婆豆腐を食べに行って来ました。
そう、めっちゃ辛いもんを欲してたの。
私ね、年取っていろんなことが出来なくなってるんだけど、辛いもんに強いのだけは衰えてないのよ。(笑
唐辛子辛いのは、結構なところまでイケます。
ただ花山椒の辛さは、塩辛く(と感じる)てちょっと苦手。
↑花山椒の辛さを塩辛さで感じる人、私だけじゃないよね?
ここのは花山椒が効いてて、ちょっと塩辛く感じる。
食べられるギリギリのラインかな。
ご飯にはもち麦が入っていました。
丁寧にこだわりを持って作ってるお店みたい。
暑い中、熱い麻婆豆腐食べて、めっちゃ汗かいて気持ちよかったー。
担々麺も評判がいいそうなので、今度挑戦してみます。

ふふふ、実は一昨日も麻婆豆腐を食べていたのだ。
↑夫は酢豚を食べた。
いつもの「桃源楼」の陳麻婆豆腐。
ここの麻婆豆腐は花山椒の量がちょうどええし、辛さも私好み。
夏はやっぱり麻婆豆腐よね!
私は麻婆茄子より、断然麻婆豆腐派よ。
この夏は食べまくるかも。
久しぶりに、一つの食べ物にハマっています。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



土用の丑を満喫なり〜







今日は土用の丑の日、子供の頃からやってみたかったことに挑戦して来ました。
テレビとかで見たことありません?
お寺とかで、お灸の乗った素焼きの皿を頭に乗せてる人達。
ほうろく(焙烙)灸って言うんだって。
近所に弘法さんでやってると案内を頂いたので、「是非やりたい〜」と朝っぱら行って来ましたよ。
ふふふ、ついでにママも誘ってね。
まず薬師堂で般若心経を唱えて、お札に御朱印をもらって、その後本堂に移動。
そのお札を頭に乗せて、その上からお皿乗せます。
おっさんがぶっとい線香で火を点けて行って、うちわで扇いだりもします。
い草は結構な量です。(笑
私、コレ、形だけのものかなーと思ってたの。
違うんですなぁ。
まぁまぁ熱い。
途中で髪の毛が焼けないか心配になったよ。
冷静に見ると、暑い中で熱い皿を頭に乗せるなんて、バカバカしいと言えばバカバカしいよね?
でも、やってみると、コレが意外に楽しかったの。
近くでやってるお寺さんがあったら、是非参加してみて。
8月1日の土用の丑にもやるみたいだから、「また行こうかなー」と思ってます。
って!あんた、レジャーじゃないって!
ハハハ。

無病息災を祈ったあとは、やっぱり鰻でしょう。
土用の丑ですもの。
門前の鰻屋さんに寄って来ました。
特上にしたんですけど、えらい痩せた鰻ですなぁ。(笑
お持ち帰りとお店、てんやわんやでした。
ママのうな丼にタレがかかってなくて、給仕の姉さんに言ったら....
黙って、タレの入った醤油差しみたいなもんをテーブルに置いて行きました。
オーイ、謝罪の一言もないんかい!
ハハハ、久しぶりの旭屋クオリティー。
↑揃いも揃って、マジのアホなんだ。(笑)
「相変わらずだなぁ」と大笑いしちゃったわ。
今日のテーマは夏を乗り切るだから、肝焼きも頂きました。
コレで乗り切れるとええなぁ。

家に戻ってシャワーを浴びて、ママを駅まで送って、私達は豊橋に向かいましたよ。
豊橋公会堂、雰囲気のある建物よね?
日本じゃないみたい。
えっ?何故に豊橋?
岸田劉生の展覧会の内覧会に行って来たの。
開会式の挨拶が長い!長過ぎた。
40分超って、なかなかないで。
しかも館長が一番長いって。
「ええ加減せえ」と、酔っ払いのおっちゃんみたいに絡みに行きそうになったわ。
ハハハ。
って!展覧会の内容の感想は、ないんかーい!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



美味しい桃がやって来た!なり〜







今朝新聞読んでたら、「元教え子に児童買春容疑、恐喝容疑で少年3人も」という記事があってねー。
豊川の中学校元臨時講師が卒業生を買春して、またその卒業生がその様子を撮影して、友達と共に恐喝したと。
もうさぁ、登場人物、全員がアホウでクズじゃん?
少女はツイッターで援助交際を匂わす投稿をしてたっていうから、どっちかつうと元臨時講師が一番の被害者にも思えて来る。
↑お前も40過ぎてなにやっとんねん!
16歳で25000円で体売って、140万円脅し取って?
なにを安売りしとんねん。
今後、マトモに働くことも、普通の結婚することも、どんだけ難しくなるか。
もっと頭を使え、頭を。
腹が立つわ〜。

さて、昨日より気温は低いんだけど湿度が高いから、昨日よりシンドイよ。
いつもは日中ドワーッと汗かいて爽快感を味わうんだけど(笑、今日は朝からエアコンがフル稼働っす。
よって、靴下履いて、腹巻きしてカーディガン着てます。
あんた、何やってんねん。(呆
足は冷えるし、腰も重イタなるし、肘はやめるし、しゃーないねん。
うん?歳のせいか?
気づいたんだけど、私、エアコンが苦手みたい。
って!今頃気づくなって。
ハハハ。
そんなところにちー太郎さんが桃を送ってくれました。
早速冷やして、1人で食べてみました。
山梨の桃、美味しい〜。
今が食べ頃、香りも甘さもサイコーよ。
大きさも充分で、食べ甲斐もある。
当分楽しめます。
ふふふ、ムラカミーチェにお裾分けナシです。
たぶん、にもあまりあげないと思う。
欲張り過ぎるちゅうねん!
うん、私、桃のことになると、本当に意地汚くなるかも。
今年も「堪能しました」と言うくらい食べられそう。
毎年、ありがとうございます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



暑さのせい!?なり〜







参議院議員定数増法案、成立してしもたんやなぁ。
自民で反対つうか、棄権という形で反対の意思を示したのは、船田元さんだけだって。
ほんと、何考えてるんやろ。
国会議員1人に掛かる経費って、給料(2100万くらい)や秘書の人件費、旅費、雑費で1億以上掛かるらしいのよ。
それがかける6でしょ?
6億あれば、単純にさぁ、広島の家を20軒ほど建て直しが出来るんだよね。
20軒に家をプレゼント出来るんだよ。
たった20軒と思う?!
だけど、みんなを救うことは出来なくとも、参議院議員6人を新規に雇うより遥かに生きたお金の使い方やと思いませんか。
何だかなぁ。

浅利慶太さんが亡くなられたそうですね。
実は劇団四季を一度も観たことがないの。
ただニューヨークのMOMAの前で知り合いが、「あら、浅利さん」と声を掛けて、私達もご挨拶したことがあったの。
しばらく立ち話をしたなぁ、と思い出しました。
印象としては、芸術家というより実業家みたいな感じだった。
もう20年くらい前かなぁ。
あのときは「若々しいおっちゃんやなぁ」と思ったけど、鬼籍に入られてもおかしくない年齢になられてたのよねー。
はぁ〜、20年、重いなぁ。

さて、多治見は、40度を超えたらしいですね。
名古屋でも39度を超えたゆうてるから、こっちも同じくらいかなぁ。
部屋の中でも33度ありましたわ。
ほんと、人が生きていける気温やないで。
とか言いつつ、午前中に掃除したあと、散歩がてら郵便局に歩いて行きました。
帽子を被って、首に保冷剤を巻いて完全防備で行ったつもりだったけど、帰りはクラッと来たわ。
危ないって!
さすがに反省して、の朝ご飯用のパンを焼いておとなしくしとりました。(笑
何や、不細工なもんになりましたやん。
あれもこれも暑さのせいや。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



生きてますなり〜







最近、ちょっと気になってることがあるの。
豪雨前に首相を含めた議員さんが「赤坂自民亭」とやらいう飲み会に参加してた、と問題になってるじゃないですか。
↑安倍さんは、ツイッターの写真が問題だったと言ってるね。(笑
私は安倍さんも取り巻きも大嫌いだけど、この手のことで叩くのは好きやないのよ。
自分も同じ立場、状況やったら、100%やらない自信はないからね。(笑
だけどさぁ、コレの嫌なのは、世間の皆さんよ。
覚えてるかなぁ、森 喜朗さんが辞めさせられた理由。
えひめ丸がハワイ沖で米軍の潜水艦と衝突した時、彼、ゴルフをしてて辞めさせられたんやんな。
危機管理がなってないと。
こんなこと言うたらなんやけど、今回の豪雨と被害の規模も違うと思うねんけど。
それでも「安倍辞めろ」の大合唱にはならへんねんなぁ。
皆さんの危機管理への懸念は、好き嫌いで決まるんやな。
ハハハ。

さて、わたくし、何とか生きてます。
何だろ、暑いのも嫌なんだけど、24時間、窓を閉め切ったエアコンの効いた狭い部屋にいるのもキツイの。
息苦しくなって、キーッとなってくるのよ。
今日は窓を開け放して、扇風機と飲み物、保冷剤で首を冷やしながら過ごしてみました。
途中、大好物のマンゴスチンを食べたりね。
↑今回のは大当たりだった。
うん、すごい汗かいて、いい感じの爽快感と疲労感。
夕方からエアコンをつけて、生き返った感じもまたいい!
そうよ、外の景色が見えなくなったら、狭い部屋に閉じ込められた感が薄れるのよね。(笑
って!10畳以上あるのに、狭い狭い言うな!
ハハハ。
今、珍しく果物の在庫があるのも、心に余裕が持てる。
確か果糖は吸収が早かったよね?(笑
コストコで買ったマンゴーね。
昨夜、と黄色いアタウルフォマンゴーを食べたんだけど、当たりだったよ。
繊維質が少なくて、サラッと食べられたわ。
コストコが出来てから、こちらでは手に入りにくい果物が手に入るのはめっちゃありがたい。
重宝してます。
そうそう、コストコと言えば...
ピスタチオ、久しぶりに見ました。
ええ、即買いでしたよ。
1年くらいなかったんじゃないかなぁ。
ナッツの値上がりで、廃盤にしたのかと思ってたわ。
復活してよかったー。
うん?1.36kg2148円だったから、1割くらい値上げしたのかな。
ま、それでも安い。
しばらくポリポリやります。(笑
↑さすがにいつものチョコレートは売ってなかったわ。
夏の貴重な栄養源になりそうです。
って!あかんやーん。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 前ページ