カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



こんなことになる気がしてましたなり〜







今日で8月も終わり?
あー、もうツイてないわ〜。
昨夜、シャワーを浴びようとテーピングを取ったんですよ。
↑さすがに湯船に浸かろうとは思わなかった。
なんか、内出血起こしてるし、腫れてないか?
いやいや、朝になったら治ってるって。
んなわけないやーん!
わかっちゃいるけど寝てみました。
幸い、激しく動かしたり触ると痛いけど、寝ててもジンジン痛いというわけじゃないのよ。
朝、同じ状態どころか少し腫れが酷くなってる?
いやーん、こんなん自然治癒するのん難しくないか?
病院に行くしかないよね。
ちょうど主治医の出勤日だし、観念して行くことにしました。
当日予約は出来ないと言うので、9時に行ったら10時過ぎには診てもらえたかなぁ。
まずはレントゲンよね。
主治医「残念ながら踝の骨が剥がれてるみたい。過去に同じようなことをやった?」
「やったかもだけど....」
主治医「CTを撮って、今回のものか確かめましょう」
今回のものらしいです。
治療法は2つ。
ギブスを1ヶ月して固める方法、手術をして腱と骨を元に戻す方法。
うーん悩むじゃんねー。
ギブスで固める方法は、腱が元には戻らないので足首がユルユルになるから捻挫癖がつくと。
実は以前の酷い捻挫で右足がこのユルユルの状態なんだ。
コレが何気に痛むのよね。
両足だとちとキツイよなぁ。
悩む〜。
主治医に「先生ならどうする?」と聞いたら、
「激しいスポーツをするなら手術を勧めるけど...」
「スポーツって、ウォーキングくらいしかしないけど、元気に死ぬまで自分の足で歩きたいの」
主治医「じゃ、手術をした方がいいでしょうね」
ただ通ってる病院では、今足の専門の医者がいないらしくて、手術が出来ないんだって。
明日、基幹病院に行くことになりました。
どうなりますか。

とりあえず、簡易固定をしてもらったんだけどさぁ。
私、こんなことになると思ってないから、ジーパンを履いて行ったのよ。
マズイでしょ?
そしたら、看護師さんがめっちゃ申し訳なさそうに...
「ダサい短パンならお貸しできるんですけど、履いて会計とかして帰れますか?」
どんだけダサいねん、見てみたいわ。(笑
「私、おばちゃんやし、この辺りに知り合いもおらへんから、貸して頂けるならなんでも」
言うたんだけど...
ほんまにダサかった。
ハハハ。
お昼までには診察が終わって、松葉杖を借りて会計をして、看護師さんに車椅子で車まで送ってもらってー
まではよかったのよ。
ウチに戻ってからが大変だった。
立体駐車場で松葉杖は使えないし、20cmくらいの段差のある溝を片足で飛べないじゃん。
なんでそんなところに降りた私?
永遠に駐車場から脱出出来ないかと思ったよ。
ようやく脱出出来たと思ったら、今度は駐車場からエントランスまで距離が長いこと。
オートロックを開けるのも一仕事よ。
んでもって、エントランスからエレベーター、なんで意味もなく4段も段差があんねん!
次から次へと敵がやってくるわ。
永遠に部屋に辿り着けないかと思ったよ。
どんだけ永遠が続くねん。
ハハハ。
肩から鞄を提げてるからバランスが悪いし、何より松葉杖使いが半端なく下手なのよ。
今後も上手くなれる気がしない。
早くも松葉杖から解放されたい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



足をグギッとやった&ランチ!?なり〜







また36度超えですよ。
あっついなぁ。
雨が続いたら「洗濯物が乾かん」だの「脳みそカビ生える」だの煩かったのにね。(笑
勝手なもんですな。
暑いので朝8時から散歩に出発。
やっぱり早いところは、週末に稲刈りをやったみたいやね。
来月初めには新米が流通するかなぁ。
なーんて考えながら歩いていたら、足を捻った。
何にもないところでバランスを崩して、足首をグギッとやったあと転んだ。
いやーん、何した私?
いやいや、何した?じゃなくて、グギッとやったんやん。
踝の辺りが痛いけど、足首を回すことも出来るし、立って重心もかけられる。
幸い、スニーカーもちゃんと紐を締めてholdしていたので、酷い捻挫ではなさそう。
痛みで歩けないということもない。
残り3分の1、歩いて帰ってきました。
ふふふ、に迎えに来てもらうにも、携帯を持っていなかったんだけどね。
家に戻ってすぐに、湿布とテーピングをしてもらいました。
痛みはあるけど、飛び上がるような痛みではない。
腫れもほとんどない。
医者に行かなくても大丈夫かなぁ。

そんな状態なのに掃除機かけたり、マリ造と冷麺を食べに行くアホな私。
今日一日おとなしくしてなさいってね。
ずっと冷麺が食べたかったのよ。
我慢出来なかった。(笑
リモートワークしてるマリ造の昼休みに合わせて、焼き肉屋で現地集合。
焼肉には目もくれず冷麺のみ注文。
肉食え、肉を、だよね?
肉の気分じゃなくて、冷麺が食べたかっただけなの。
すんません。
お店に申し訳ないないので、20分ほどで食べて出ましたよ。
ふふふ、マリ造がご馳走してくれました。
あー、美味しかった。
まだ時間があったので場所を移してデザート。
削りイチゴのパフェ。
メニューの写真はイメージ図だったわ。(笑
写真ではもっとイチゴが削ってあったやーん!
アイスクリームとパンナコッタ?牛乳かん?そんなものが下におりました。
ちょうどええ量でしたな。
時間を無駄なく使って、誠にええ感じ。
って!あんた、足痛いのに何してんねーん。
気が紛れましたわ。
にバレたら怒られるだろうなぁ。
ランチのことは内緒にしとこ。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



あー、イライラするなり〜







アフガニスタン、やっぱりダメみたいだねー。
なるべく誠実な対応を、と思ってたけど、ISのテロは想定外だっただろうし。
もう少し早く動いてたら...だったとは思うけど、そんなことを今言うても詮無いしなぁ。
また私達が考える“家族“の範囲と彼らの“家族“は違うから、全員を退避させるのは難しいことだったのよね。
とにかく、最後まで何とかならないか、退避の手立てを探って欲しいなぁ。
一つ疑問なのは、こういう時に大使館員が一番先に退避ってのは正しいのか?
邦人保護が彼らの仕事なんだよね?
命あってのものだから最後まで残って犠牲になれ、なんて思ってないけど、どこまでが彼らの仕事なんだろうと。
ほら、警察官や消防隊員に義務があるみたいに、外交官の公務員法みたいなものはあるでしょう?
責めてるんじゃなくて、素朴な疑問として今回のような場合はどうなんだろうと思ったんだ。

暑いねー。
午前中、1週間分の食料を買い出しに行った以外はずっと家に篭っております。
休日は散歩もお休みにしてるしね。
ま、暑くてエアコンの効いた部屋から出られない、いうのがほんまのところですな。
お昼は冷やし中華。
今日はハムの在庫がなかったの。
って!いつもないやーん。
午後から昼寝をしようと思ったんだけど、足が浮腫んでジンジンして気持ち悪くてしょうがない。
水分の摂りすぎやろか、
あー、めっちゃ不快。
「もう足を切って捨てたいくらい」と騒いでたら、がサロンパスを貼ってくれたの。
切って捨てるって!またえらいこと言う。
びっくりするほど浮腫みが取れてスッキリ。
「エアコンの効きも悪い。壊れた?」言うてイライラしてたんだけど、単に外気温が高過ぎただけらしい。
↑エコ自動運転いうのにしてんだよね。
夕方になったら、寒いくらいになってました。
あー、もう!何か気に障る一日だったわ。
郵便ポストが赤いだけで怒り出しそうよ。
はさっさと書斎に逃避してましたわ。
ハハハ。
疲れてんのかなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



ママがやって来たなり〜







今日はママが弘法さんの縁日にやってきました。
なんだろうねぇ、何日も前から何度も「行ってもいい?」と確認されてねー。(笑
一応緊急事態宣言を気にしてるのね?
それでも来たいと思うほど煮詰まってるのね。
ハハハ、welcomeですよ。
どこにも行けなくて、友達とも遊べなくてウツウツしてたみたい。
月の半分くらい旅行に行ったりしてた人だもん。
そりゃ、気分も沈むよね。
私は自分の母親がコロナに罹るより鬱病になる方が嫌よ。
もし万が一のことがあっても、後悔の度合いが違う。
今後、状況次第では観劇を今後止める日が来るかもしれないけど、ママの来訪を断ることは絶対にない。
もちろん夫両親でもね。
どんなに批判されても、これだけは引けないわ。

ママと一緒にお参りをして、少し出店を見ただけで大汗よ。
めっちゃ暑いやーん。
それでも何やら楽しそうでしたわ。
お昼はママのリクエストでカレー。
チキンカレーと普通のナン。
ナンは半分くらいしか食べられなかったのに、お腹が一杯過ぎて苦しい。
嫌いじゃないけど、お腹が一杯になり過ぎるんだよね。
食後はパラリンピックの車椅子ラグビーを見て大興奮よ。
ママはもう名監督気取りで、テレビの前で指示する指示する。
あんた、何様やねーん。
ハハハ。
こんなどうでもええことがしたかったのね?
嬉しそうにしてました。
夕方、ママ「(私の帰りが)心配だから電車で帰る」言うてたんです。
荷物が重そうだったので、「送って行く」と言うたら、「そう?ありがとう」だって。
↑カレー屋で友達への土産をテイクアウトしてた。
どんだけ現金やねん。
婿殿はどうなってもええんかい。
我が母ながら恥ずかしいわ!
車で送って行って、夕飯を一緒に食べてトンボ帰りよ。
滞在時間、1時間もなかったと思う。
結局、ママに振り回されてるやないかーい!
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



夫のお土産なり〜







「神奈川県立歴史博物館」でやってる十王図の展覧会を観に行ったのね。
↑地獄研究者としては見ておかなきゃいけないらしい。(笑
以前、サトミーナ(研究者仲間)と調査した十王図の修復後初の展覧会だったようです。
以前見た時は、何がなんだかだったんだって。
ま、修復も限界はあったみたいだけど、観に行った甲斐はあったらしい。
午後一から閉館間際までいたんだって。
「変質者に見られなかった?」
「見られてたかも。そら怪しいよ。(笑」だって。
ハハハ。
博物館に行っただけでどこにも寄らずに帰って来たんだけど、駅で崎陽軒の焼売を買って来てくれたー。
彼の焼売ブームは、まだ続いているらしい。
私が煩いので、パウチされていないものを選んだんだって。
よって、賞味期限が短い。
いろいろ文句が多いんだよねー。
そして、コレも。
赤い靴の靴下。
50歳過ぎたオバハンに似合うと思ってるのかのう。
どうすりゃあいいのかー。
って!絶対に履くで。
足がちっちゃいからちょうどいいのよね。
ありがとう。

晩御飯に間に合うように戻ってきたので、一緒に家ご飯。
豚の冷しゃぶ、焼ピーマン、ナスの煮浸しとネギの味噌汁。
地味なビジュアルだけど、豚はブランドのええ豚です。
やっぱり違うわ〜。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



マンボウ最終日なり〜







暑い、暑いなぁ。
8時の散歩でも溶けそうやった。
言うても、去年よりマシなのか?
電気代が2000円くらい安くなってたわ。
こちらは明日から緊急事態宣言対象地域になります。
幸か不幸か、、今日は小牧で講演が入っていたんです。
ギリギリセーフで開催されたみたい。
ただ9時半からだったから、家を出るのが7時半。
「朝早いのが辛いから中止でもよかったのに」と言うておりましたわ。
ハハハ。
しかし、名古屋市のシルバーカレッジの中止も決まり、今年も講演のほとんどがキャンセルになりそうです。
あーあ、チケット代の原資がぁ〜〜。

さて、今日のお昼はサンドウイッチにしました。
せっかく昨日パンを焼いたのに、は朝ご飯を食べずに出て行ったんだよ。
もったいないでしょ。
冷凍する前に、生で使ってみた。
玉子サンドとワカモレサンド。
ちょうどアボガドがあったのでワカモレサンドを作ってみたけど、水っぽくて合わないわ。(笑
スライスしたものを挟むだけでよかったのかも。
下手に手間掛けて失敗した。
アホだ。

夕方、ブログ友・ちー太郎さんから葡萄が届いたの。
シャインマスカットと種なしピオーネ。
でっかい房が2つずつ。
この粒、美しいでしょ?
ピカピカ輝いてる。
美しいものは美味しいのよ。
今年の出来はとてもいいらしい。
しばらく楽しめそう。
いつもありがとうね〜。

夕飯は麻婆豆腐を食べに行ってきました。
月一くらいで食べてるよね?
そんなに好きかい!
ふふふ、好きです。
また緊急事態宣言が出てどうなるかわかんないので、滑り込みで食べてきましたよ。
お酒ナシで8時までだっけか?
私らそう話すこともないし、食べたらすぐに出てくるええ客やと思うけど、8時まではなかなか厳しいのう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



暑くてどうかしてますなり〜







尾身会長、国会で「バッハさん何でまた来るねん」とえらいこと怒ってたなぁ。
申し訳ないないけど、笑っちゃった。
尾身会長、お気の毒にずっと最前線に立たされて、叩かれ続けてんもんなぁ。
バッハさんくらいにしか当たれんわね。
尾身会長のストレスがちょっとでも解消出来れば、バッハさんも来た意味があったんちゃうかな。
ハハハ。

さて、今日も4kmの散歩に行ってきたんだけど、こう蒸し暑いとキッツイなぁ。
今月中に稲刈りしそうやね。
米が出来るまで4ヶ月くらいか。
収穫前に大きい台風とか来なくて良かった。
田植えから、緑の絨毯、頭を垂れる稲穂まで、春から楽しませてもらったわ〜。
刈られたらちょっと寂しいかも。

散歩が終わった後は、ちょっくらJAへ。
今年初の無花果のような気がする。
これは当たりだった。
私、無花果好きなんだよね。
キーンと冷やして、1人でおやつに頂いた。
を待ったらんだんかい!
ふふふ、我慢出来なかったのよ。

代わりにと言ってはなんだけどー。
午後からの朝ご飯のパンを焼きましたよ。
何やら不細工なことになってしまったがな。
ガス抜きが上手く出来てなかったんやん。
何たる手抜き。
あーあ。
暑くてどうかしてたんやー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



どうなるんやろばっかりやなり〜







9月からの学校はどうなるんかなぁ。
簡単にオンライン言うてもなぁ、対面授業と同じクオリティーというわけにはいかんやろし。
小学生はどうするんやろ。
共働きやったら子供らだけ置いて行けへんやろし、それより給食で食い繋いでる子もおるからなぁ。
「命が大事やから休校にせえ」いう声はご尤もやけど、休校にしたら命が危ない子もおるやんな。
皆んなが皆んな恵まれた環境におるわけやない。
とは言え、今のままじゃ先生の負担が大き過ぎる。
どうしたもんかなぁ。
先生と言えば...
「教員免許更新制度 廃止」になったんやね。
まぁ、評判が悪かったわな。(笑
教員免許も持ってないが講師やってるとか、変やで。(笑
一般教養を身につけるんかいってな。
ハハハ。
結局、講習を受ければあかんヤツも免許の更新が出来るんやし、意味があるとは思えんかったよね。
そうそう。
疑問があるんやけど、この間更新しなかった免許は失効したままなんかなぁ。
復活するのか?
「手続きしてみたら?出来るんちゃう?」言われたんだけど、今更やしなぁ。
いや、今やったら、ボランティア的なことで何か出来ることがあったりする?
いやいや、私が持ってるのは中学校の教員免許やん。
難しい年齢の中学生相手なんか無理よね。
いやいやいや、子供、苦手やーん。(笑
暇やからいらんことも考えるし、外に出て何かやった方がええんかなー。
と思ったり...

さて、もういつから快晴いう天気を見てない?
2週間くらいかなぁ。
今日も雨は降ってないけど、どんよりよ。
洗濯して、朝の散歩をして、掃除して、お昼食べて、昼寝したらもう夕方やん。
昼寝は必須かい!
ハハハ。
夕飯、何にしよ。
昨夜はお腹の調子がイマイチやったから、湯豆腐にしようと思ってたんだけどー。
ムラカミーチェにタコと鮎をもらったので急遽変更。
朝ご飯とちゃいますです。
ゴーヤのお浸し、アスパラ、インゲンの胡麻和え、焼きナスの味噌汁でした。
今晩こそ湯豆腐か。
蒸し暑いんだよねー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



タコがやって来たなり〜







アフガニスタンに自衛隊機が飛ぶそうですねー。
よかった。
現地にいる日本人もだけど、大使館で働いていたアフガニスタンの方達を放っておくことはして欲しくなかったの。
だって、「日本に見捨てられた」と思われたくないじゃん。
そういう禍根を残すと、今後厄介なことになるよね。
「今まで協力してきたのに、大使館員だけさっさと逃げた」という記憶残すのは絶対によくない。
人の感情って、熟成されて思わぬ方向に向かってしまうもんでしょ?
「あの時は仕方なかったんだ」言うても、理解なんかされないもんね。
代々「日本人は身勝手」と伝え続けられるのもかなんし。
私が彼らの立場なら、恨むし、何か日本に不利益になるようなことがしたくなると思う。
ふふふ、私はそういう人です。
だから、出来るだけキレイな形で撤退して欲しいと思ってたから、ホッとしましたよ。
って!?私がホッとするのも変だけど。

さて、午前中散歩から戻ってきたら、ムラカミーチェがタコを持ってきてくれました。
実家から生で送られてきたものを、ムラカミーチェが揉んで茹でてくれたようです。
今晩はタコをちぎりながら食べようと思います。(笑
ありがとう。
昨日は福島から野菜も届いたし、豊かな食卓になりそう。
好物のアスパラが入ってたし、デザート梨まであるよ。
久しぶりの家でのご馳走だー。
テンション上がるぅ。
お昼は先日カルディーで買った皿うどんを食べたの。
私、皿うどん大好きなのね。
子供の頃、ママとデパートの催事(九州物産展?)のイートインで食べて、衝撃的な食感と味だったんだよね。
それ以来大好きー!ってなったの。
それがこんなインスタントで食べられる?
うそーん。
期待せずに食べたら....
よくできてるじゃん。
野菜や肉をちょいと入れて皿に移したら、こんなカップのものだとは思えないよ。
ストックしておきたい。
まだ売ってるかなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



生きてますよなり〜







今朝、ブログ友・ぷぅさんから「2日もブログ更新されてないけど、何かあった?」
とメッセージが入りました。
ごめーん、金曜から気晴らしにここに行ってました。
ご時世もあるし、記録に残すかどうか迷ってたのよ。
これでも日頃は真面目にやってるし、出来うる感染対策はしてるつもりだけど、それを言うのもダサい。
もちろん100%感染しない対策なんてないしね。
「私は私」とイキってても、事情を知らん人に頓珍漢なことを言われたら凹むことは凹むの。(笑
気にはなるよ。
ふふふ、ちっちゃいよね。
ただ、ここは私の記録の場なのに、わざと省くのもまた違う気がするのよ。
答えはまだ出てないけど、10年後読み返すために少しずつ残しておこうと今は思っています。
皆様、温かく見守って下さいませ。
ホホホ。
実はぷぅさんにもめっちゃ会いたかったのね。
観劇を誘おうか迷ったんだけど、今、お気楽に誘える雰囲気じゃないじゃない?
さすがに私も人を巻き込むのは憚られる。(笑
「お会いしたかったんだけど、連絡し辛くてー」言うてたら、「連絡してもらっても会えなかったんだ」と。
なぬ?何かあった?
入院しているそうです。
「ええーっ!?コケて骨でも折った?」と聞いたら、ビンゴだって。
ごめん、笑っちゃいけないけど、笑っちゃった。
失礼!
階段で転倒して足首の脱臼骨折で、1日に入院5日に手術、明日退院だって。
えらいことの災難やったねー。
そういや、歌舞伎友のケリーさんも昨夏転んで腱を傷めて手術なさってたなぁ。
偶然じゃなくて、こういうことが始まるお年頃なのかも。
他人事じゃない。
「ええ休養になったじゃん」とは言うたものの、シャレにならんよね。
急がば回れ、焦らずゆっくり治してね。

さて、一昨日歌舞伎座で一部から三部まで観て、昨日は国立演芸場で落語や講談を聞いてきました。
↑歌舞伎の話はまた後日。
国立演芸場に行ったのは初めてよ。
国立劇場の裏にあったわ。
この会ね、神田伯山さんが出演なさるから、めっちゃ激しいチケット争奪戦が行われたの。(笑
販売開始1分で売り切れ。
もちろん勝った。
客数は半数と聞いていたんだけど、何故か前列が一杯で半分から後ろの席に客を入れてないの。
なんでだ?
先に前列を売って後ろも売るつもりだったけど、緊急事態宣言の影響で止めたとか?
後ろに人がいないのに、前だけ密ってのも変でしょ?
仲入り後は係の人に言って、後ろの席に移動しましたよ。
アコーディオン漫謡に興味津々だったんだけど、傘回しの翁家社中に変更になってました。
まぁ、コレがすごいけど地味なのよ。(笑
口に咥えた棒の上で土瓶を回すなんてすごいけど、それがどうした?だしねー。
ハハハ。
しかし、めっちゃ楽しみにしてた伯山さんで記憶を失いそうになって、落語でめっちゃ聞き入ってしまったわ。
なんでやねん。
面白かったなぁ。
娯楽ってこんなことを言うんだろうなぁ。
演芸会の後は、一緒に行ったちー太郎さんと国立劇場前のベンチで暑い中1時間ほどお喋りしました。
あー、こんな普通のことがとても特別なこと。
泣きそうだったわ。
付き合ってくれた友、心配して下すった方、ありがとう。
世界中の知らん人にまで感謝って感じ。(笑
私、もう少し頑張るよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



すっかり治まったよなり〜







ご心配をおかけしました。
朝一でマリ造「食べるもんをお昼休みに持ってたろか?」とメッセージが入ったんだけど、コレ↓この通り。
腰の痛みもすっかり取れて、爽やかな朝を迎えました。
いやー、昨夜は心細かったけど、驚くスピードで熱が下がってよかったわ。
少しダルイ気もするけど、きっと気のせいね。
午前中、お使い物のケーキを3本焼けたもの。(笑
って!いきなり張り切りすぎじゃって。
ハハハ。
久しぶりにケーキをつうか、お菓子を作ったよ。
1ヶ月以上ガスオーブンを使ってなかった。
どおりでガス代が安いはずだわ。(笑
なんだろ、お菓子を作ること自体を忘れてるというか、いつの間にか日常じゃなくなったのよね。
憑き物が落ちた感じ?
せっかくいろいろ覚えたのに、このままフェイドアウトしていくのかなぁ。
我ながらもったいないのう。
って!作れ作れ。
さて、午後からは白髪染めに行ってきました。
今日行ったんかい!
ワクチンを打つ前に行きたかったんだけど、予約が取れなくてねぇ。
「ワクチンを打つから熱が出たら急にキャンセルするかも」と事前に言って予約したの。
ほんと、熱が下がってよかったー。
ハイ、白髪をキレイに染めてもらって、5歳ほど若返りましたよ。
誰も言うてくれへんから自分で言う。(笑)
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



副反応、やっぱりあるやんなり〜







ワクチンの副反応?
ないわけないよねー。
世の中そんなに甘くなかったわ。(笑
私、こういうの、当たり続けて半世紀よ。
昨夜は腕がめっちゃ痛かったんだけど、朝になったら痛みは和らいだのね。
そしたら、今度は激しい頭痛と関節痛よ。
腰が抜けるんじゃないかと思うほど痛い。
笑っちゃうのが股関節まで。
朝、熱を測ったら、36度4分。
普段は35度台だから若干高いか。
まぁ、頭痛は低気圧頭痛かもしれんしなぁ。
と薬も飲まずにゴロゴロしてたの。
アホでしょ?
夕方、頭痛が治まらないから熱を測ったら、今度は37度5分に上がってた。
微熱じゃんと思うでしょ?
平熱より2度近く高いと思ってー。
熱慣れしてないから、少しの熱でダメージがあるのよね。
ただ、今日は熱よりも腰が痛いのが辛い。
またこういうときに限ってがいないのよ。
私、困ったことに、どんな時でもお腹が空くの。(笑
冷凍ご飯で雑炊を作って、早めの晩御飯を食べてノーシンを飲みましたよ。
しかし、ノーシンを飲んでから気が付いたんだけど、普段ボルタレンを飲んでるんだよね。
ノーシンみたいななるいもんで効くんかなぁ。
飲んでから気付くなって。
ハハハ。
効かなかったら、8時間後に切り替えてみよかな。
とにかく、明日には下がって欲しいわ〜。
看護師さんが「大抵は接種後48時間以内に治まる」と言うてたから、その言葉を信じてみるよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



ワクチン接種完了なり〜







アフガニスタンはどうなっていくんかなぁ。
私の中では、ウサーマ・ビン・ラーディンさんが亡くなった辺りから更新されてないから驚いたわ。
タリバン、まだそんな力を持ってた?うん?盛り返した?ってなってます。
アホなおばちゃんです。
しかし、アメリカの軍機にしがみつく市民の映像なんかを見ると気が滅入るね。
アメリカも無責任極まりないわ。
そもそもの話をしたら、あんたとことソ連やで。
傀儡とは言え、ガニ大統領も逃げ足が早すぎるしな。
ロシアメディアによると、大量の現金を持って国外脱出したと言うてるで。
お金のことは真偽不明らしいけど、国外脱出は事実やし。
国民のことはほっぽらかし。
どこの国も一緒や。
誰か、ええ国を作ろういう気概を持った人はおらんのかい!
以前だったら、あの映像を見て「日本に生まれてよかった」と思ってたけど、今はなぁ...
極端な話、私ら、飛行機にしがみついてる市民と変わらんやん?
マスクがない、トイレットペーパーがないと右往左往したかと思ったら、今度はいつワクチンが足りんや。
死にかけなきゃ入院もさせてもらえない。
振り落とされないように必死にしがみついてる状態やで。
はぁ〜、どこまで踏ん張れるかなぁ。

さて、今日は午前中雨の合間に散歩して、午後から2回目のワクチンを打って来ましたよ。
は仕事だったので1人で行ってきました。
私、1回目はほぼ副反応がなかったのね。
熱もなかったし、「腕が痛いかなぁ」って感じだけで、上がらんほどではなかったの。
↑日々痛みがあるのでよくわからなかったのかも。(笑
問診の時に医者に「1回目、副反応はあった?」と聞かれたから、「なかった」言うたら!
「それは変だな」だって。
おい!変ってなんや?変って!
「それは珍しい」とか言いようがあるでしょうよ。
感じ悪い医者だったわ。
医者と言えば...
注射自体は、2回共痛かったのよ。
液を入れてる感じもわかったし、知らない間に終わってたという感じではなかったの。
マリ造「刺したのもわからんかった」と言ってた。
うん?あの医者(問診とは違う人)、下手くそだった?
とにかく、無事2回接種完了でございます。
今のところ、副反応はないように思います。
足の筋肉痛があるんだけど、昨日久しぶりに6kmも歩いたせいか判別がつかんのよ。(笑
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



とりあえず体を動かせ?なり〜







朝からどうでもええことで心乱れてしまってねぇ。
落ち着かないので、雨の合間に散歩をしてきましたよ。
雨の中の緑って、草さえも美しいのね。
ちゃうちゃう。
いつになったら真夏のお日さんが見れんねん。
あー、もう!脳みそにカビが生えるわ。
心の声が聞こえたのか(笑、途中から雨がまぁまぁ降って来たのでいつものルートを5分の1ほど省略。
散歩も満足にさせてもらえんのかい!
やれやれ。

お昼ご飯を食べて、ゴロゴロしてたらマリ造が卵を持って来てくれた。
最近高いんだよねー。
おまけにLサイズの卵じゃん。
めっちゃ嬉しいわ。
スーパーでLサイズの卵があまり売ってないんだよ。
効率が悪いからか、サイズ別で売るのは止める方向に向かってるのかなぁ。
ええ卵だと余計その傾向があるような気がする。
お菓子にはやっぱりLサイズが使いやすいんだ。
今週はケーキでも焼こうかと思ってたから、ええ卵のLサイズは助かるぅ。
ありがとう。
ま、卵はついでで、一緒に散歩するのが目的だったみたいだけどね。(笑
うん?あんたもキーッとなっとったんかい!
外に出るな出るなの1年半、その上この季節外れの長雨よ。
誰でも煮詰まるよね。
ハイ、本日2本目の散歩に行ってきました。
めっちゃ早足でどうでもええ話をしながら、3kmくらい歩きましたよ。
あー、すっきり。
とりあえず体を動かす、単純だけどこれが一番ね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



少し気晴らしが出来たなり〜







「雨も一段落なのかなぁ」と思ったら、そういうわけではないのね。
ったく、いつまで続くねん。
さすがに家の中に篭ってるのもキーッとなって来たので、雨の合間に散歩に行ってきました。
紫陽花にちっちゃいやつと思ってた花に何か実がついてた。
コレ、食べられるのかなぁ。
すぐ食べられるのかどうかに思いがいっちゃう。
ベリー系のものだよね?
食べてみたいなぁ。

散歩から戻って小腹が空いたので、先日九重味醂で買ったみりん揚げを食べました。
↑瓶は3年ものの御所桜という高級味醂。
味醂屋さんが本気で作ったみりん揚げだって。
美味しいんだけどー、上品過ぎるよね。
私、ぼんち揚げでいいよ。(笑
どこまで貧乏舌なんだって。
いやいや、食べ慣れたものが一番よ。
何でも高くて上品なものがええわけやないのよねー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 前ページ