カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



2005年春・りんちゃんが日本にやって来たなり~ Ⅰ





----------------


 りんちゃん来日記Ⅰ 


-------1日目------

マリ造と空港までお出迎え。
りんちゃんは、またまた大荷物でやって来た。

初めて行く
セントレア空港少し散策。
お菓子や食品が充実してて、楽しそう。

↑りんちゃんのリクエストで漬物を購入。

お茶をしに入ったイタリアンレストランで、ソフトドリンクとグラスワインの値段がそんなに
変わらないのを見て、

「せっかくやから、ワイン飲んどき」
と言う私。
↑おばはん根性丸出しやね。
昼間から飲んだくれるりんちゃんとマリ造。

夕飯はスペアリブ炊き込みご飯
前回来日したときに「せっかく日本に来たん
だから、美味しいものを食べてもらおう」

と外食ばかりをしていたら、りんちゃんに
「うきさんの手料理が食べたい」
と言われたのだった。
↑喜んでいいのか・・・。(笑)

夫のために大量のインスタントラーメンを買って来てくれた。
↑彼は台湾のラーメンが大好きなのだ。



-------2日目------

今日はリニモに乗って、万博に行く予定。
↑入場料が高いので、興味のない私たちは
 ゲート前までね。話のネタにね。(笑)


お昼はりんちゃんリクエストの蕎麦
「十割蕎麦」とは言え、1700円は高いよ~
↑量も「おやつ」程度の量だし・・・。

さ、楽しみにしてたリニモ
コレがまた・・・普通で。
確かに普通の電車より静かな気もするけど、どこがどう違うんだ?
もっと高速で
ビユーン
と行くもんだと思っていたよ。

会場に着いて、ゲート前で記念撮影。
コレだけじゃあんまりだと思って、行ったつもりで
「妄想シリーズ」を合成写真で作ってみた。
どうでしょう?
うまく出来ているでしょ?(笑)


近所のハイウェイ・オアシスへ。
ここはフードコートも充実してて、市場や温泉もある素敵なところ。
そして、
デラックストイレがすごい。
絨毯敷きでまるで宝石店の店内のよう。

3人で観覧車に乗って大騒ぎし、夕飯用に
「まぐろのかま」を買って家に戻る。

かまをシンプルに塩と胡椒、ハーブで焼いたんだけど、コレがめちゃウマ~。



-------3日目------


りんちゃん、留学当時お世話になった方たちに挨拶に行く予定。

が、しかし!
彼女は起きてこない。
ランチをご一緒する予定なんでしょ!

おらぁ~、起きんかい!
と叩き起こす。

お昼に
お寿司をご馳走になって、お世話になった方のお宅で季節のお菓子を食べながら、
楽しい時間を過ごしたよう。

いつも感心するのは・・・
彼女は、来日の度にお世話になった方たちに挨拶に行くこと。

律儀だよな~。
少しわがままなりんちゃんだけど、この辺りがかわいいんだなぁ。
多少のことは・・・許しちゃうのよねー。(笑)


夕方、マリ造の職場の近所で待ち合わせて、プチ花見&プチショッピング

夕飯は今夜も我が家で。
ロールキャベツ
↑りんちゃんリクエスト。



-------4日目------

今日は私の誕生日。

イタリア村に行く。
お目当ての
ランチバイキングのお店は・・・
大行列

↑私、並ぶのが嫌いなんです。(恥
しょうがないので、施設内に1軒だけあるリストランテでランチ。
お料理もお値段も結構よかった
(ちと高い)が、給仕はサイテーだったよ。
奉仕料を取ってんだからさ、大衆食堂並みのサービスはないぞ~。

食後、施設内をブラブラするが、めぼしい物がなかったので
に移動。
私は夫に誕生日プレゼントを買ってもらい、
りんちゃんは散々悩んでジーパン2本を購入。
朝から動き詰めで疲れた~

夕飯は「鈴並」銀だらの粕漬け
相変わらずウマウマ~

家に戻ってブログを更新してたら、りんちゃんの叫び声が・・・。
「うきさん大変ですぅ~」
リビングに行ってみるとケーキに38本ものの
ローソクが立っていて、蝋がケーキに落ちて
ドロドロになっていた。(笑)

彼女は私の誕生日にケーキを用意してくれていたのだ。
ありがとう~

でも、年の数だけ立てようとしてケーキの箱に火が燃え移って、畳を少し焦がした。(笑)
何だかとても疲れていたのに、その光景が
おかしくて・・・。
お陰で疲れが吹っ飛びましたよ。ホホホ。










コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« タコスS台湾... 2005年春・り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。