630000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



行ってきますなり~

今、ラウンジです。
何であんぱんとおにぎりしかないねん。
といつものうき様ぶりです。(笑)
雨女の私が晴天の出発とは!
うき様、奇跡を起こせる気がしてきました。
行ってきますね♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



しょうもないおばさんですわなり~




今朝、は、10時まで仕事をしておりました。
もちろん徹夜ね。
1時間半ほど仮眠して、大学に行きました。
以前に比べて、やっぱり消耗が激しい。(笑
しょうがないけど、年々徹夜が難しくなるね。
あまりにお気の毒な姿だったので、昼食用におにぎりを作って野菜ジュースと一緒に持たせたやりましたよ。
私の方がヨイヨイだっつうの!ハハハ。

とこんな日にどうでもいいようなことで気になったことを1つ。(笑
だって、1日中寝てテレビを見てたんだもん。
例の藤原さん陣内の離婚・・・。
今日は、彼が新婚3ヶ月くらいのときに、バーで知り合ってホテルに行った女性から写真や会話を暴露された話題が流れていたんですよ。
ま、それもオイオイ!なんだけど、私が気になったのは芸能レポーターの
「陣内さん、無防備過ぎますよ」という言葉。
無防備って!
あんたは、ちゃんと防衛してたら、新婚3ヶ月でそんな行きずりのお姉ちゃんと浮気してもいいと思ってるのかい?
それ、ちょっと違うだろうよ。
ったく、おかしなことを言いなさんな。
とそこからツラツラと考えたんですよ。
女性の方が知名度があって稼ぎも多いカップルの男性、所謂「髪結いの亭主」って、結構甲斐性があるよなー、と。
思いません?
フツーさぁ、男性ってしょうもないプライドがあるから、なかなか「誰々の旦那」って枕を受け入れられないでしょ?
周りの目もあるし、しんどいことの方が多いと思うんですよ。
それでも、自然にしてて長く続けられるのって、スゴイよ。
「妻の方が上で自分は辛いんだ」みたいなみっともないことを言う男性、ダッサイし大嫌いだけど、気持ちはわからんでもない。(笑
周りに何を言われようが自分達が幸せであればいい、なんて簡単に言うけど、なかなかそうはいかないもんだと思う。
だから、変に男気を出して張り合ったりする男性より、おとなしく髪結いの亭主を自然にやってる男性の方が甲斐性があるんじゃないかと。
そう考えると、松坂慶子さんの夫はスゴイよねー。
って!?ここで出すのも失礼な話ではあるけど。(笑
あと田中美佐子さんの夫とか。
究極は、エリザベス女王の夫とか、サッチャーさんの夫とか!?
ある意味、肝が据わってると思うんだ。
ちなみに私は「先生の奥さん」いうのがあまり好きではありません。
そう、甲斐性なしなんですわ。
ついでに藤原さんも甲斐性なしだと思います。
彼女の母が「浮気相手が2,3人だったら、紀香は太っ腹ですので許せたと思うんです」
というようなことを言ってたと思うんですけど、太っ腹って、何だ?
そんな風に気張ってしまうところが彼女にその器がなかったってことなんだと思います。
オイオイ!あんた、何様やねん!ってねぇ。ホホ。
ええ、しょうもないおばさんですわ。(恥

さて、旅行もいよいよ明日に迫りました。
「もうどうにでもなれ」という心境です。(笑
先程、夫ハハが心配して電話をくれたんですよ。
私は「非常にマズイ状態です」ゆうてるのに!
彼女は「心臓が悪いとかそういうのじゃないしねぇ」と。
オイオイ!死ななきゃいいのかよぉ~。
お母様~、心臓麻痺起こすのもあれですけど、この痛みと共に24時間6日間異国で過ごすことも結構大変なんですよぉ。
↑あんたが勝手に行くんじゃん!
彼女なりに励ますつもりだろうと思うと、ちょっと笑ってしまった。
ご心配ありがとうございます。ふふふ。
皆さんも、(何度も言いますが)私の痛みが少しでも減るよう、祈っていてくださいね~。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



決心しましたなり~




ハイ、本日は朝から鍼灸院に行って来ましたよ。
うつ伏せは少し工夫してあまり痛くない姿勢を見つけられたんだけど、仰向けは相変わらずの地獄の痛みでございます。
旅行もいよいよ明後日に迫り、もうこりゃ、ごり押しで行くしかないな。
鍼灸院の先生に旅行のことを言うかどうか非常に悩んだんですよ。
だって、こんな状態で行くなんて、「アホか?」と思われるのは必至だしね。
いやいや、アホと思われても、実際アホなんですから、しょうがないんですけれどもね。(笑
それより帰って来てから、「あんた、元に戻ったじゃん。何したん?」と怒られる方が嫌じゃないですか。
それに「明後日行く」と言ったら、何かスペッシャルなことをしてもらえるかもしれないし・・・。ホホホ。
勇気を出して言ってみました。
「先生、私、無謀とはわかっているんですけど、土曜日からアンコールワットに行くんですよ」
特別どうしろ?と言ったわけではないよ。
先生「・・・無謀だねぇ。うーん。無謀だねぇ」
どうしても行かなきゃいけない理由を説明したら、先生は半ば呆れ・・・。
↑そんな理由ないだろ。
「アンコールワットって暑いんでしょ?汗をかいて体を冷やさないように小まめに着替えをすること、重いものは絶対持たないことだね」
うーん。どっちも難しいような気がするぅ。
「戻ったら、またいらっしゃい。気長に治しましょう」
あああぁぁぁ~、なんていい先生なんだ。
って!?痛いのは私で、どんな無理をしても先生には関係ないか。ハハ。

というわけで、実はめっちゃ迷っていたんですけど、ピークに比べ少しマシになったので、やっぱり行くことにしました。
ええ、アホだと言って下さい。
でも、ちったあ工夫をしようと、少しでも負担を減らすために新しいスーツケースを買いました。
何でそうなるねん!(笑
約20年も使い続けているスーツケース(オイオイ)、コレがサムソナイトのオイスターの持ち上げるタイプのやつでなかなか重いんですわ。
もうこんなん持ってる人おらへんで。ハハハ。
そろそろ買い換える時期だったのよねー。
って!?旅行前に何を散在してるねん。
一回り小さいのがあるだろ。それをを持って行け、それを!
ホホホ。
早速荷作りしましたら、ちゃんと現地で買い物のスペースも確保出来て、快適快適。
あー、あんた、腰の調子が悪いのに買い物って・・・。
だってね、バッチャン村に行くんですよ。バッチャン村ですよ。
ウチにはアルミのベトナムコーヒー用の漉し器しかなくて、陶器の製のがどうしても欲しいんですよ。
↑日本ではみかけたことがない。
私、ベトナムコーヒーが大好きなんですけど、どうにもあのアルミ製のが貧乏臭くて嫌だったの。
せっかくの機会ですもの、買い付けてきますよ。
って!?現地では痛みでそれどころでない予感が・・・。
いいのです、何だか気分が盛り上がって楽しくなってきましたもの。
ここ何日か不安と焦りで、ちょっとブルーだったのよねー。
行くと決まったからには、あっちで行動できなかったとしても、今はとにかく楽しまなくっちゃ!

午後から仕事だった、時間がなかったのでお昼はマックで。
クォーターパウンダーにしようかどうしようか散々悩んでビックマック。
丸腰(クーポン券を持たない状態byじゃんぼおかん)で行っちゃったし、土日はWBC関連で安くなるのねー。
何となく損した気分。(笑
何人か若いお嬢さんがWBC選手のクリアファイルを持っていたので、そういうキャンペーンをやっていたのかな?
私?いらんいらん。
だって、裏側に「いざ突撃!」みたいなことが書いてあったんだもん。
恥ずかしいじゃん。
そんなことを思うのは、あんただけですって!

さ、荷造りも終わったし、お勉強もまぁまぁだし(笑、あとは土曜日までのんびりしますね。
私の腰が少しでも良くなるように、皆さん、「気」を送ってくださいね。
あ、邪気は絶対にダメですよ~。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



寝ながら、ツラツラ・・・となり~(BlogPet)

うっきーの「寝ながら、ツラツラ・・・となり~」のまねしてかいてみるね

何やら世間は負ける、ちゃんとは見ない者が監督に扱われてくるなんて、ちゃんとは見ましたの代表みたいになってる姿が監督に扱われておりました。

*このエントリは、ブログペットの「うき山ぱんだ」が書きました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



寝ながら、ツラツラ・・・となり~




何やら世間はWBC一色ですなぁ。(笑
普段野球なんか見ない者が監督になってる姿が笑える。
私?一応、チョロチョロ見ましたが、私が見ると負ける、というジンクスがあるので、ちゃんとは見てません。
↑何故か、私が応援するチーム(選手)は負けるんです。
もちろん、「勝てばいいなー」とは思っておりました。
だって、こんなに期待、つうか、国民の代表みたいに扱われてて、負けて帰ってくるなんて、お気の毒でしょ?
何を言われるかわかんないじゃないですか。
皆さん、それぞれ頑張られたのだし(それだけでいいと私は思っている)、それが結果として目に見えるものであったら、いいなぁと。
ただねー、私は、あのイチローさんが苦手なんですよ。
才能がおありで、人一倍努力もなさっているだろうし、期待や批判にも負けない精神的な強さもお持ちだと思うし、素晴らしい選手なんだと思います。
そこには敬意を表せるんですけど、好きか嫌いか言われたら・・・。(笑
どうにもあのシニカルさがねー。
同じように中田さん北島さんも苦手です。
そして、彼らが共通して持つ「何か」がズルイとちょっと思うんです。
誰もが持てるものじゃない「何か」を彼らは持ってる、それはどんなに努力を重ねても持てるものじゃない。
ズルイと思いません?
ふふふ。これはやっかみね。(恥
もう1つ、これは彼らの責任ではないんですけど、彼らを「神様」扱いするマスコミが嫌でねー。
今回のことだって、そら最後の決勝打は印象に残るし、あの場面であれはすごいと思うけど、それまでコンスタントに打ち続けてた選手に対して失礼じゃないですか?
あんな扱いないで!と。
昨日も夜のスポーツニュースを見ながら、相手に
「イチローさん、おいしいところだけ持っていくよなぁ。ズルイ」とブツブツ言っておりました。ホホホ。
今朝、記者会見でイチローさん
「・・・おいしいところだけ頂きました。ごちそう様」
みたいなことを言ってたのを聞いてて
がニヤニヤしながら、「君があんなこと言うもんだから、イチローさんも気にしてこんなことを言うんだよ(笑」
すんません。底意地悪うて。
ま、何にしても暗いニュースが多い中、「あんた、野球に興味あったけ?」という人まで盛り上がれてよかったんじゃないですかね。
↑という私もその1人だけどね。それでも数年に1回は生で観てるよ。
えっ!?嫌味ですか。ハハハ。
そうなの。
こういうときに「感動をありがとう」とか「夢をありがとう」とか言ってる人を見ると、お尻がモゾモゾしちゃうの。
フツーに「よかったね」「おめでとう」と言ってくれないかなー。
聞いてるこっちが恥ずかしくなるもん。

さて、本日は、テレビを見ながらずっと寝てのんびりしておりました。
だから、WBCの話題だったのよねー。(笑
午後から鍼灸院に行く予定だったんですけど、昨日の私の消耗ぶりを見て「自分で運転して行くのは危ないよ。木曜日の午前中だったら、送って行ってあげられるから変更しな」
が言うもんですから、本日は止めて明日の行くことにしたんですよ。
空いてしまった1日、徹底的に休もうと思ったんですけど、何もしないというのも飽きますねー。
つうか、しなきゃいけないことは山ほどあるのに、何も出来ないというのは、キーッ!! となってくるもんですな。
無理をしたいけど、土曜日までもう時間がない。
寝てるしかないんですよねー。
今朝もママは能天気に電話して来て、
「虫除けスプレーって、スプレー缶でもよかったっけ?今、薬局に来てるんだけど、薬局の人が飛行機に持ち込めないって言うのよ」
うーん。そんなこと薬局で相談して買ってるんかい!(笑
「詳しいことは調べなきゃわかんないけど、スーツケースだったらいいと思うわよ。心配だったら、塗るタイプのとかないの?」
これで、虫除けスプレーは何とか解決したようだ。
ママ「軍手とかいるかなー?」
うんうん、持って行きたかったら、荷物になるもんじゃないし持って行きなよ。
↑確か夫は持って行って、使わずに持って帰って来た記憶が・・・。
備えあれば憂いなしだよ。ハハハ。
「あ、そうだ。カメラの充電器も忘れないでね」
この旅行に際し、あったら楽しいかなーと思って、ママにデジカメを買ってあげたんですよ
「事前に何でもいいから撮る練習をしておきなさい」って言ってたの。
ママってば!「カメラを使ったら、旅行までに電池が減るでしょ?」
うん?もしかして、あんたはアホか?
旅行までに再び満タンに充電すればいいんでないかい?
「あー、そうか、そうか」って、あんた。(呆
私、こんな人と一緒にほんまに大丈夫なんだろうか。
しかも、ママを頼りに行くしかない状態なのにぃ~。
今更、「行けない」なんて、絶対に言えないよなぁ。(笑
↑彼女は私の状態を詳しくは知らない。言っちゃダメよ。
何だかんだめっちゃ楽しみにしている感じだもん。

話は変わるんだけど、カメラと言えばさぁ。
←このカメラ、CMを見てて欲しくなったんだけどさぁ。
タカラトミーから出てるプリンター付きデジカメ。
簡単に言えば、チャキがデジカメになったような感じ?
いいと思いません?
メモリーにも残せて、その場でプリントも出来る。
タカラトミーから出てるんだから、おもちゃに毛の生えたものだと思って、これをじゃんぼおかんに誕生日プレゼントにリクエストしようと思ったの。
で、値段を調べてびっくり!
こんなん子供のおもちゃやないやん!
あかん、これはなんぼ厚かましい私でも彼女にリクエスト出来ん。
に誕生日プレゼントとして頼んでみようかなー。
いや、ねぇやんかぁ?(笑
「あんた、アホか?」と2人からの声が聞こえるぅ~。ハハハ。
それにしても、これが富士フイルムから出てるつうのなら納得も出来るが、タカラトミーだよ。
おもちゃメーカーがこんなん出したら、あかんやろ。
何か方向性が間違ってると思うよ。
と言いつつ、めっちゃ欲しい私であった。(恥
オーイ!帰って来い!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



涙が出ますなり~




今日も午後から鍼灸院に行ってきました。
ふぅ~。
治療自体は、全然辛くないんだけど、姿勢がね。
足をまっすぐ伸ばした仰向けとうつ伏せが私の「2大痛い姿勢」なのよ。
針やお灸って、どうしてもこの2つの姿勢でやるでしょ?
これがほんまに拷問でしてねー。
痛くて自然に涙が出てくる。
何度も「足を曲げていいですか?」「向きを変えていいですか?」と治療を中断してもらうんですけど、変えた姿勢がずっと痛くないわけじゃない。
変えた30秒後にはまた痛くなる。
そうすると、なかなか言い出せないでしょ?
ある程度は我慢するわけですよ。
もう1時間の治療中、虫歯をグリグリ弄られているようなもんなんです。
脳の中が痛みで支配されてしまう。
治療が終わったら、痛みの記憶と疲れてぐったり。
痛みには結構強い方だと思うんですけど、さすがに1時間連続というのはキツイ。
ま、治療中は辛いですけど、少しは良くなってきているような気がするので、また明日行って来ます。
旅行中痛みが少しでもない方がいいですもんね。
って!あんた、ほんまにこんな状態で行く気かい!(呆

さて、こんな調子でヘトヘトで帰って来て、とてもじゃないが夕飯の用意なんか出来ない。
が近所のうなぎ屋で蒲焼を買って来てくれました。
そう、このうなぎ屋、火曜日は特売日なのよ~。(笑
一色産のうなぎが1尾950円。
一応サラダだけは盛ったけど、何か寂しいのう。
ま、お腹は一杯になったし、ラク出来たし・・・これでいいのだ。
無理をしても、誰も喜ばないし何もいいことはない。ハハハ。

今日はとても疲れたので、これまで。
あ、お礼だけ一言。
昨日、は卒業生からキレイな花束をもらってきました。
もっと上手に撮れればよかったんだけど・・・。(笑
研究室の学生と仲良しの学生からと、今年は2つです。
研究室の学生からの花束。↓
カラーと黄色のバラでシンプルな大人の花束ですなぁ。
こういうの、私、好きよ。
ただバラがねー、長時間持ち歩いたせいか、開き切ってしまってたのね。
残念だったわぁ。
仲良しの学生からは、コレ。↓
あらまー、ゴージャスですなぁ。(笑
自分達の研究室の指導教官よりいい花束をくれたみたいよ。
「蘭が入っているんですよ」と。
皆さん、ありがとう。
ふふふ。
卒業式の日に花束を抱えて帰って来る、ちょっといいわよ。
定年のお祝いの花束には、まだ見えないしね。
何だかんだ言っても、愛されているような気がして安心するわ。(笑
↑お義理だって!お義理!
あと20年弱、ずっと頂けるといいわね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



本日は鍼灸なり~




最近、朝は痛みで目が覚めます。
もう辛いわぁ。
何でも美味しく食べられるし、気分も落ち込んでない。
元気といやあ、元気なんだよね。
なのに、この痛み。
いったいどうすりゃいいのさ。
今朝、じゃんぼおかんとチャットをしてたら、
>誕生日プレゼント、旅行に持って行けるステッキとかどう?あったら、便利だと思うよ。
って言われるし~。
いやぁー!!誕生日プレゼントにステッキなんか絶対に嫌!
それだけは勘弁してちょうだい。
↑でも、向こうに行ったら、「もらったよけばよかった」と思うんだろうな。
もうこのまま安静にしていても、治る気配がないので、一大決心をして鍼灸院に行って来ました。
って!?あんた、何軒目やねんって感じでしょ。(笑
治してもらえるなら、どこにだって行くわよ。フンッ。
今日行った安藤鍼灸院は、前にバネ指で苦しんでいる時に、子も同然妻
>私の通ってる鍼灸院の系列で、うきさんちから比較的近い岡崎にある鍼灸院はどうですか?
と紹介してくれたところです。
彼女は自分が通っている鍼灸院で、わざわざ我が家の近くにないか?と聞いてくれたらしい。
ありがとう。
先生はとても親切で丁寧、ソフトな語り口でいろいろ説明してくれました。
ま、結論としては、予想通り「椎間板ヘルニアであろう」と。
そして、「痛みが治まったら、一度検査をした方がいい」と。
ハイ、わかっております。
そこでされることも、言われることもたぶん予測できます。
今、私にとって、MRIに入っての検査が一番の苦行と思われます。
旅行から帰ったら、必ず病院に行きます。
↑病院に行っても、画期的に良くなることはない。
だから、お願い、今のこの痛みを少しでも取ってぇ~。
もう、無茶を言うな!無茶を。(笑
それでも笑って先生は、「少しでも痛みを取りましょうね」と言って、針とお灸をしてくださいました。
まぁ、あまり変わらないような気もするけど、何もしないよりマシでしょう。
って!?先生は一所懸命やって下すってるのに、この言い草!
また明日も行って来ます。
しかしなぁ、この鍼灸院、ヤバイところにあるのだよ。
岡崎つうから、岡崎の街を想像してたんだけど、岩津天神の近くって?
もう岡崎ゆうより、豊田じゃん!
つうか、山に囲まれてるじゃんよぉ~~。
この晴天と強風・・・あああぁぁぁぁ~、花粉がぁ~。
目の奥が痛い、頭が痛い。

先生が仰るには、「安静にしてること、冷やさない、重い物を持たないこと」
今は筋肉が固くなってて、余計に痛いそうだ。
休んで、筋肉を柔らかくすることが必要らしい。
そうかぁ、動いちゃいけないのかぁ。
リハビリのつもりで動き回っていたよ。あらら。
今朝も大掃除とはいかないけど、台所の小掃除をしちゃったよ。
は、「勉強熱心なうっさんには、これも必要でしょう」と昨夜こんなものを貸してくれたし・・・。
↑オイオイ!嫌味か?嫌がらせか?
「世界美術大全集」東南アジア編。
上に写ってるのがA4大の図録、だから、たぶんB4大なんだろうね。
厚さも3cmはある。
うん?何が言いたいかって?
めちゃ重いんです。
もちろん持ち上げることなんか出来ない。
あんた、イジメかい!ってねぇ。(笑
こんなに一所懸命勉強してるのに、ちゃんと歩いて見てくることは出来るのだろうか。
帰って来てから、「雰囲気だけ味わってきた」と言ったりしたらごめん。
入り口に座ったままで、皆が戻るのを待ってたりするの、嫌だなぁ。
マジでそうなりそうな気がする。あーあ。

さて、今日は卒業式でした。
卒業式のあとの謝恩会で、は今晩留守。
夕飯、何にしようかなー。
1人ってのは、食べるときは寂しいけど、気楽でいいよなぁ。(笑
って!?2人のときも大したものを作らないんだけどね。
ちなみに昨夜は、こんなものでした。
が鶏を食べないので、代わりに油揚げ。
私、親子丼に思い入れがないからいいけど、親子丼って、たぶん結婚してから食べてないんじゃないかなー。
えっ!?そんなことより貧相な夕飯だって?
ふふふ。我が家の日常はこんなもんです。

あ、そうそう。
昨日ね、、県史の会議で出掛けてたのね。
そこで出されたお菓子の残りをもらって来たんだけど、見て思わず笑ってしまった。
仏さんのお下がりかい!ってお菓子でしょ?ハハハ。
そして、またこの油が回ってるドーナツ。
私が食べてはいけないドーナツ。
何でこんなに続くかなー。
またお前かい!ってね。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



他人事じゃないんだよなり~




何かさぁ、19日に起こった「老人施設火災」の記事を読んでたらさぁ。
ちょっと身につまされましたわ。
施設側の管理云々は置いておいて、犠牲者の10人のうち6人の連絡先住所が墨田区の福祉事務所って!
皆さん、身寄りがなくて福祉事務所に紹介されて入所したのよね?
何だかなぁ。
入居者の安否の確認の電話があったのは、1本だけだってよ。
身内に連絡したら、「何で電話したんだ。縁を切ったのに」って怒鳴られたケースもあるんだって。
まぁ、それまでいろいろあったんだろうから、身内を責めることは出来ないけどさぁ、最期の最期がこれってさぁ。
あまりにも寂し過ぎないか?
献花も区職員と群馬県議がしただけで他は見当たらないらしいし、手を合わせに訪れる人もほとんどなかったって。
コレ、他人事じゃないんだよねー。
私達には子供がいないし、お互いの姉弟も独身。
よって、甥も姪もいないんだよ。
順番からいったら、ねぇやんの方が先に逝っちゃうし、私達が高齢と言うことは、夫弟も既にヨイヨイな状態だと思われる。
もし、あの中に私たちがいても、遺体を引き取ってくれる人は誰もいない。
こんな寂しい最期を迎えるなんて・・・嫌だなぁ。
なるべく借金は残さないように、出来れば火葬費も残すようにしますので、もっと出来れば、どこか暖かい海に骨を撒いてもらうための費用も残すようにしますので、誰か私達の最期をよろしくお願いします。(笑

とこんなことを考えてたら、さくちゃんの娘・とこもちゃんからホワイトデーのお礼の手紙が来ました。
今回も私の好きなゾウの絵が描いてありました。
可愛いのう。
こんな可愛いことをしてくれるのも、小さいうちだけだろうか。(笑
とこもちゃん、うっきーとじんちゃんの最期をお願いしますよ。
じゃんぼおかんちのじゃんぼ君ヒメ、君らもよろしくお願いしますよ~。
そのときのために今から君らのためにお菓子を焼くからさぁ。(笑
↑お菓子って、それまた安い対価だのう。
って!?彼らも自分達の親で手一杯だって!

ほんまにどうすべかなー。
そら、ちゃんとした施設に入って、死んだ後のことも業者に頼めればそれがベストなのはわかってるけどさぁ。
どんなに節約しても、どう計算しても今のウチの収入と社会保障じゃ、絶対に無理!
何だかこのことを考えると、ほんまに暗くなるわ。
もしかしたら、明日交通事故で死ぬかもしれないのにね、そんなことを考えずにいられません。
やっぱ、麻雀を習って、老後は台湾に移住するか。
テンスアップちゃんちは老人ホームを経営してし、両親の友は葬儀屋。
何でここで麻雀!?
ハハハ。
マリ造と前に2人(私と彼女)で台湾での老後の話をしてるときに、ヤツが
「うっさん、麻雀は習わなきゃいかんでしょ。必須アイテムだと思わない?」
と言ってたのよ。
私は「麻雀よりまずは中国語でしょ?」と言ったんだけどねー。
きっと流暢な中国語より、ほどほど強い麻雀が出来る方がコミニュケーションが取れるし、好かれると。
「なるほど!それはそうかもしれん」と大盛り上がりをしたんです。
バカバカしいでしょ?
でも、子供のいない者同士、半分冗談で半分本気で・・・。(悲
ココで、笑っちゃうのは、彼女と私、お互いの夫が先に逝くことを前提に話をしてたのよ。
出来れば、パートナーより先に逝ければいいんだけど、きっとそうはならないでしょうね。
とは1歳しか違わないので、平均寿命からいってもねぇ。
ま、深刻になっても、先のことは誰にもわかんないしね。
なるべく「そのとき」のために心とお金の準備をしたいもんです。

熱い中逃げられず死んで逝った方達、誰にも悲しんでもらえずこっそり土に返って行く方達、少しだけ思いを寄せて・・・。
どうかご冥福をお祈りいたします。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



惜しいっ!なり~




旅行まであと一週間となりました。
わたくし、非常に不安でございます。
私のアンコールワット行きは、1kmしか走ったことない人がフルマラソンに参加するようなもので・・・。
実は、今現在の私、5分も立っていられません。
もちろん5分以上歩けも出来ません。
↑動きが連続でなければ、日常生活フツーに送れているんですけど。
うーん。どうしよう。
おまけに今回は年寄り向けとは言え、ツアーなんだよね。
自分の都合で動くことが出来ない。
困ったなぁ。
一週間くらい痛みを止めてもらえる注射かなんかないかしら?
って!?全然中止する気がない。ハハハ。
だって、薬やお菓子や持って行くものを仕入れて、準備は万端なんだもん。
↑食事が合わなくて、ひもじい思いをするといけないのでお菓子が必要。
お勉強の方だって、かなり付け焼刃が進んでるしね。(笑
絶対に行くわよ。
気合で行って来ますとも!
オイオイ!周りが迷惑するって!

朝、ちょっと笑えることがありました。
じゃんぼおかんから、チャットで
>今年の誕生日プレゼント何がいい?
と聞かれたんですね。
私達は、もう付き合いも長いし、ぶっちゃけ欲しいものをリクエストし合うことにしているんです。
うーん、何が欲しいって・・・思う浮かばないな。
あ、今とっても欲しいものがあった。
是非ともコレが欲しい!
>健康な体が欲しい。
そう答えました。(笑
いやはや、じゃんぼおかんには無理なようです。
当たり前じゃ!
ふふふ。「何よりも健康が欲しい」という年齢になってしまったんですな。
あー、嫌だ、嫌だ。
ところで、私はいくつになるんだ?
今度42歳になるのか?43歳になるのか?
「今、貴方いくつ?私、今度いくつになるんだっけ?」とマジで聞いちゃいましたよ。
が今43歳で、1つ下の私は42歳、今度43歳になるんですって。(笑
ボケてるわけじゃなくて、本当にどっちだかわからなかった。
コレ、ボケじゃなくて、呆けね。
体だけじゃなくて、頭もかなーりヤバイ。ハハハ。

そうそう、じゃんぼおかんと言えば・・・。
お子達からこの間のお菓子のお礼の葉書が届きました。
子供が描くものって、ほんと面白いよねー。
>パイとクッキーとジャムとおいしかったよ
と彼の中ではホームラン級に美味しかったらしい。(笑
ありがと。ふふふ。
スコアボードは、ちゃんと9回まであるんだよ。
最終回逆転ホームランだったら、もっと迫力あったね。
惜しいっ!

惜しいと言えば・・・。
何やら最近凝ってるというか、上手く出来なくて何度も挑戦しているピラフ。
↑バターピラフって、美味しそうに見えないもんだねー。
今日は炊き加減は上手くいったんだけど、イマイチ、コクつうか、味がもう1つ何か足りなかった気がする。
いや、原因はバターをケチったことにあるんじゃん!
そうなのねー、なるべく脂質を減らそうとするとこうなるの。
美味しいものを食べようと思ったら、しょうもないことをしちゃダメね。
0か100かどちらかを潔く選択しなきゃいけないんだなー。
反省。
3回のところを2回に減らしてもいいから、ちゃんと必要な材料は使うこと!
せっかく上手く炊けたのに、残念。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



どうってことない1日なり~




今朝は、夫両親の訪問に備えて、ちょっとばかし張り切って掃除しました。
ほら、もう2ヶ月近く寝込んでいるでしょ?
一応掃除機だけは掛けているものの、荒れてるんですよ。
と言っても、大々的に出来るほど腰も回復してないしねー。
気休めね、気休め。(笑
10時前には、「さぁ、いらっしゃい」という状態だったのに、これが待てど暮らせど来ない。
夫両親がやって来たのは、12時少し前。
朝っぱらから掃除をやる必要なかったじゃん。
夫ハハ「前にヒメがアンドーナツが好きだ、って言ってたから、買って来た」と言って渡されたアンドーナツ。
いやー、コ・コレは、ヤバイんじゃないでしょうか。
昨日の今日で、また油に中るのは・・・正直辛いです。
「絶対に食うな。わしが食ってやるから食うな」と。
ハハハ。
安心してちょうだい。
なんぼ私がアホでも、さすがにコレを食べる勇気はないよ。
夫ハハの気持ちだけ有り難く受け取っておきます。
↑他に卵やイチゴ、生活救援物資をもらった。(笑
夫両親は、相変わらず居心地が悪いみたいで、用事を済ませて早々に帰って行きました。
せっかく来たんだから、お茶くらいゆっくり飲んで行けばいいのに・・・。
あ、お彼岸さんなので、「一緒に墓参りに行きます」と言ったら、夫ハハ
「そんなのいいの。腰の調子が悪いのに、無理しなくていいのよ」と。
ありゃ、どうしたんだ?
有り難くお言葉に甘えさせて頂きます。

さて、夫両親が来るまでローカルの情報番組を見てたら、ラーメン特集で、「つけ麺」が出てたの。
私、つけ麺つうのを食べたことがないんですよ。
無性に食べたくなって、ネットで調べたら大府にある晴レル屋つうのに行き当たったんです。
大府つうのも、ちと遠いのう、と悩んでいたら、姉妹店が大学の近くにOPENしたとお知らせが載っているではないか。
こりゃ、リサーチも兼ねて行って来なきゃいかんでしょ。(笑
行きましたがな。めちゃ混みですがな。
30分も待ちましたがな。
ようやく順番が来てお店の中に入ってら、そんなに待たなきゃいけない理由がわかった。
単純に狭いんだな。ハハハ。
カウンター席が10席ほどしかないんだ。
さ、食券を買って初つけ麺。
食券機の前で散々悩んで「全部載せ」大盛りにしてみた。
「食べられるかなー」と思ったんだけど、お昼なら大丈夫ですわ。
↑お昼はバカほど食べるんだよねー。私。
1cm弱くらいある分厚いチャーシュー、「竹の子を使ってるんだなー」とわかるメンマ(笑、「卵ごろう」を半熟にしたような卵、結構な量の水菜。
トッピングも選べるらしいから、次回は水菜と卵はいらないな。
スープはトンコツなのか?魚介系のダシが効いていた。
もっと塩辛いと思ったんだけど、塩気はそれほど気にならなかった。
麺は、太くて食感は冷麺に近い感じかなー。
弾力があって、ムニュムニュしてる、噛み切れないほどね。
固い麺が好きな私は、こういう麺が好き。
美味しかったと思いますよ。
並ばなくていいなら、また行くと思います。
↑並ばなきゃ、無理だって!
が、確かに丁寧に作っていて、変なものが入ってないって感じはするけど、全部をトッピングで1100円、これはちと高いと思うわー。

食後は、ムラカミーチェにもらったマンゴー。
何やら、嫁からタイのお土産に2個もらったんだって。
そのうち1個をウチにくれたんです。
そんな貴重なもん・・・申し訳ないっ。
私が好きだって、ご存知なのねー。
いい感じに熟れてて、こんなに甘いペリカンマンゴーを食べたのは初めて。
ありがとう。

ふふふ、「またこんなもん食べて!」と思ってらっしゃるでしょ?
昨夜はこんな粗食でしたのよ。
小女子づくし。(笑
乾燥した小女子、釘煮、ほうれん草のお浸し、湯豆腐、具沢山の味噌汁。
しょぼい夕飯は写真にも撮らないし、ココにも載せないので、私がいつもジャンキーなものを食べてる、カロリーの高いものを食べてる、ときどき豪華なものを食べてると思われている方も多いと思います。
ま、でも、日々の食事はこんな感じです。(恥
「前から思ってたんだけど、ウチはベジタリアンかい?」と聞かれたことがあります。
ハハハ。んなわけないじゃん!
ただ、たぶんよその家庭より野菜は多く摂ってると思います。
食事の楽しさと健康、なるべく1日・1週間の中で無理せず折り合いをつけていこうと思っています。
えっ!?ダメ?

あ、しょうもない話のついでに。(笑
←この間、テンスアップちゃんとチャットをしているときにもらったアイコン。
たぶん、彼女の友が作ったものだと思うんだけど、めっちゃキモイでしょ?
この無表情、私は、結構気に入ってしまいました。ハハハ。
ちょっとご披露。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



気持ち悪いなり~




今朝、朝刊を読んでおりましたら、イカナゴ不漁、わずか4日で今季終了 伊勢湾・三河湾とありました。
80日も操業出来た年もあったらしいけど、資源管理のために今年はたった4日しか操業出来ないらしい。
どうやら・・・
>カタクチイワシが大量に湾内に回遊してエサのプランクトンを食べ、親イカナゴに栄養が行き渡らなかったのが原因ではないかとみている。
だって。
イワシがそないに湾に入ってくるなんて、これも地球温暖化のせいかのう。
私が子供の頃にアホほど食べてた伊勢湾の渡り蟹なんて、今じゃ高級過ぎて手が出ないもんねぇ。
あんなにいた渡り蟹はどこに行ったんだろう?
渡り蟹の卵が大好きだったのになぁ。
↑下手すりゃ、卵だけ食べて身は捨ててたこともあったがな。
何やら、身近でどんどん生態系が変わっているようですな。
うん?ということは・・・。
先日、ママが持って来てくれた小女子は、大変貴重だったってこと?
価格も高騰してると言うし、春の風物詩を口に出来てラッキーだったの?
あまりありがたがらなくて、すんません。
ママ、珍しいものをありがとーです。

さて、本日のわたくし。
ちょっと胃がムカムカして、吐きたいだけど、吐けなくて苦しんでおります。
気持ち悪いよ~。吐いてスッキリしたい。
何故に気持ち悪くなった?
原因は、コレです。↓
お昼にムラカミーチェがパン屋で買って来てくれたチキンバーガー。
どうやら、また油に中ったようです。
食べてるときから、「ヤバイかも」とは思ったんだよねー。
そこで止めればいいのに、意地汚いもんだから、全部食べちゃった。(恥
おまけに自分で用意してたお昼(おにぎり)まで食べちゃったんです。
そう、油と食べ過ぎのWパンチでございます。
もう1つおまけに!おにぎりの塩を利かせすぎたんですな。
そうそうその通り!塩にも酔っておりますの。
どこまでアホなんだか。(呆
正に自業自得というやつか。トホホ。

午後から気持ち悪くて唸っておりましたが、何もしないと余計「気持ち悪い」に入り込んでしまう。
アンコールワットのお勉強をしようと思いつつ、本を読んでると「気持ち悪い」に引っ張られてダメなんですなぁ。
↑一応、神々の名前をカタカナで覚えた。オイオイ!初歩的過ぎるがな。
体を動かしている方が気が紛れていいかもしれん。
またいらんことを思い付くやっちゃなぁ。(呆
明日、夫両親が用事があって来るので、そのお茶菓子を焼いてみた。
夫両親は、自分ちに私を呼ぶのは大好きだけど、どうも我が家は居心地が悪いらしく(笑、あまり訪ねてきません。
たまに来るんですもの、お茶菓子くらいはねぇ、と思ったのよ。ホホ。
ちょうどの朝ご飯も切れていたので、それも兼ねてうき夫ケーキ
ま、これなら問題ないでしょう。(笑
それにしても何ですなぁ、こんなもん作り始めれば、ちゃちゃっと15分もあれば作れるのに(焼く時間は別)、腰を上げるまでが時間掛かっちゃう。
今回も腰を上げるのに、2,3日掛かりましたよ。ハハハ。
その間、はカロリーメートのばったもん(トップバリューのヤツ)を食べてましたわ。
すんません。
一応私も「作らなきゃ」と辛かったんですよぉ。
何やし、年々何するのも面倒くさくて、腰が上がらなくなるわ。
何でだろう?面倒くさくてしょうがないよ。
やりたくないことでも、やらなきゃいけないことはさっさと片付ける、わかっちゃいるんだけどねー、出来ない。
せっかちで、しなきゃいけないことをさっさとしなきゃ気が済まない私でもこんなのだから、同年代の人は皆そうなって来てるよね?(笑
↑コレって、もしかして、引き篭もりの特性?
ふぅ~。
やっぱり意識して、ちゃっちゃっと済ますようにしないと、どんどんダメになるんだろうねぇ。
って、打ってる間も気持ち悪い~。
動いていても、気持ち悪いことを忘れられなかったわ。ハハハ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



旅行の準備!?なり~(BlogPet)

うっきーの「旅行の準備!?なり~」のまねしてかいてみるね

暖かいです。

*このエントリは、ブログペットの「うき山ぱんだ」が書きました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



旅行の準備!?なり~




暖かいですなぁ。春ですなぁ。
もう桜は咲いてるのか?
花粉さえなければ、ほんまにいい季節ですよねー。
子供の頃、生暖かい空気の中に海からの磯の香り、近所の水産加工場から小女子を茹でるニオイ、何だかそのニオイを嗅ぐとワクワクしたもんです。
タイツを脱いでスカートを履かせてもらえる、と。(笑
そう言えば、私の子供の頃の思い出と言えば、結構海のニオイと結びつく。
雨の前のちょっと生臭いような海のニオイ、夏のムッとするような暑さの海のニオイ、冬のキーンと冷えた海のニオイ・・・。
そのときどきで、アホウな子供時代のことを思い出す。
夏の暑い日、友と海に出掛け、友が持って来たおにぎりを食べたら、それが味の素の味で、皆揃って「うげっ」
友は自分でおにぎりを握って、塩と味の素を間違えたんだよなー。
よく子供だけであんなことをやってたよなぁ。
↑皆、親が共働きで放っておかれてた。
我ら海の子は、親がいないと海には入らないので、熱い砂浜でただただ紫外線も気にせず遊んでた。
ほんま今だったら、熱中症で誰か死んでるで。(笑
高度経済成長、親も皆忙しくて、でも、皆希望があって・・・
あの頃に生まれて幸せだったのかなー。
子供同士でどこにでも行ったし、勉強もせず毎日どうでもいいようなことをして過ごしたような気がする。
よその畑で勝手に芋を掘り返して、それを焼き芋にしたのはいいけど、生焼けで食べられる代物じゃなかったこともあった。
その芋を半ちゃらけにして、近所のばあちゃんにしばかれたのう。(笑
今の子供を見てると、「私達には自由があったなぁ」と思うわ。
↑もちろん私達の時代にもちゃんと陰湿ないじめはありましたよ。
って!?そんな悪いことをしてるのは私だけ?
ハハハ。
今、ココでは、年柄年中、前の板金工場の有機溶剤のニオイしかしない。
季節も思い出もニオイとは結び付かない。

さて、こう暖かくなると、腰の調子も良くなって来ております。
旅行もいよいよあと10日を切りました。
出掛けにバタバタするのは嫌だから、お金を両替してきましたよ。
ベトナムもカンボジアも現地通貨と同じように$が使えるらしい。
うん?1月の韓国より、$が10円も上がってるじゃん。
$1000だったら、1万円違うのか!?
こりゃ、痛いのう。
しかし、何でこう為替のことになると、めっちゃ損した気分になるんだろう?
カンボジアの通貨・1リエルは、0.0022円らしいのね。
↑何故か、$で支払ってもお釣の硬貨はリエルで返ってくるらしい。
えーっとそれをまた$に換算してって、私、よー計算せんで。(笑
日本円でいくらで、自分にとって妥当かどうかなんて考えられん。
きっとお釣を間違えられても、ぼったくられてもわからん。
気付かない方が私にとって、快適な旅になるとは思うけどね。ホホ。
いやいや、日本にいたって、知らん間に使っちゃう金額でしょ。
なのに!この1$10円違いは、とーっても気になる。
何でだろう?
いつまでもグチグチ「もしかして、空港で両替した方が得だったろうか」と考える私がいます。(恥
だからぁ~!!朝早い出発だから、銀行が開いてないんだって!
ほんま往生際が悪いわぁ。ハハハ。
お金のことはコレでおしまい。
あとはお勉強。
に借りた図録や教科書に加え、新たにガイドブックを買ってきました。
小さい方は、比較的遺跡の解説が詳しかったので、持ち歩くのにいいだろうと、思いましてね。
決して、ゾウが表紙にいるからではありません。(笑
それにしても、カタカナの表記、なかなか頭に入りませんわ。
どんなものがあるか、ちょっと勉強して行くだけで楽しさが全然違うのはわかってるんですけど、進みませんわ。
もうこうなったら、画像をそのまま頭に入れるしかありませんな。
「何やらな、猿みたいな顔しててな、口がめっちゃ大きくて鼻が潰れてるやつがおるねん、それがな何とかでな・・・」
ってわけのわからん説明をママにするんでしょうな。ハハハ。
あー、と一緒に行ったら、きっと楽しかったんだろうなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



困ったちゃんPart2なり~




今朝も7時半に目覚ましが鳴って起きました。
いつものようにボーッしながら着替えて、ノソノソと動き出そうとしているとき、携帯が鳴りました。
「今、着いたよ」
うん?何?何?
「着いたよ」って、どこによ?
よく頭が回らん。
電話の主は、ママで、ウチの最寄の駅に着いた、ということらしい。
ええーっ!まだ8時にもなってないよ~。
確かに昨夜「朝早く行きます」とメールがあったけど、こんなに朝早くとは!
↑その後、時間や誰と来るのか、照会を入れるも、返事はなかった。
あんた、いったい何時に家を出て来たんだ?
「迎えに行くからそこで待ってて」と言うも、
「歩いていけるから大丈夫」と。
絶対に、100%大丈夫じゃない。(笑
を叩き起こして、急いで掃除機を掛けてくれるよう頼んで、私は車で駅まで迎えに行く。
が、途中まで来ているはずのママの姿はどこにもない。
いやーな予感。
携帯に電話してみると
「何やら見覚えのない道を歩いているみたい。細い道を来たんやけどなぁ」
うーん。だから、じっとしててくれ!つうねん!
「現在地の目印になるようなものは、近くにない?」
ママ「大きなガス屋があるけど・・・」
ガス屋じゃわからんぞ。
私もボーッとした頭で地図が頭の中で展開できないよ。
困った。
ママ「あ、知立幹部交番ってのがあるわ」
も~!!それを早く言わんかいな!
つうか、どこをどう行けばそんなところに行くねん!
ウチとはまったく反対の方向じゃん!
そこまで既に1kmは歩いてるじゃん。バカだねー。
まぁ、それでも私が交番まで行って、無事ママを拾うことが出来た。
やれやれ。ドッと疲れたよ。

ようやく会えたママの姿を見てびっくり。
大きなリュックを提げて、まるで戦後の闇市にいるおばちゃんみたいじゃん。
何を持って来たんだ?
またまたいやーな予感。
数日前、ウチ、米が切れていて、「取りに行けないから、送ってちょうだい」と言ってたんだよねー。
もしかして、それ、お米ですか!?
ハイ、お米を5㎏も担いで、電車を乗り継ぎ、1kmも歩いて・・・。
トホホ。
いやー、親心はありがたいんですが、ママ、自分のことも考えてくださいよ。
こっちは、2㎏もあれば1ヵ月持ちますからぁ~。
年老いた親にそんなことしてもらうと、こっちが気を使いますって!
ママの荷物は、お米だけじゃなかった。
春の風物詩、小女子の佃煮(いかなごの釘煮)。
これも20cm以上あるタッパーに2箱。
どないせい!ゆうねん。
「夫両親のところにも持って行ってよ」
って!?私、もう既にヘトヘトなんですけどぉ~。
ハイハイ、夫実家ムラカミーチェにお裾分けします。
まぁ、佃煮はまだ保存が出来るからいいんですけど、コレには困った。
小女子の釜揚げ。
つまり乾燥させる前のものですな。
珍しいし、ポン酢で食べると美味しいのはわかる、わかるが、このセットが4つつうのはやっぱり多いと思うよ。
↑またこれを傾けずに大事に持って来たんだなー。(泣
マリ造「いらんか?」と言うも、つれない返事。
夫実家に2セット、ムラカミーチェに1セット、我が家1セット。
ふぅ~、食べ切れるだろうか?
母の愛にわたくし、泣きそうでございます。(笑

さ、本来の目的、弘法さんにママと行って来ました。
もう、どこに行っても治らないこの腰、神頼みならぬ、仏頼みでございます。
200円のロウソクで治ったら、安いもんなんですけどねぇ。(笑
あ、50円の線香も立ててきましたわ。ハハハ。
何とか旅行にだけは行かせてください。
って!?今日のママの様子を見て、わたくし、俄然勇気が湧いてきました。
この逞しいママが付いていれば大丈夫。
何とかなるでしょう。

ママは、せっかく遠いところを来たのだから、お昼は一献で食べました。
私が頼んだのは、三段重弁当、1500円也。
可もなく不可もなくかなー。
ブリの竜田揚げは、ちょっと強引な気がする。
磯の香りを通り越して、温かいが故に生臭さが前面に出て私は苦手な味だったわ。
あとキウイとホタテのゼリーも、アイデアはいいと思うんだけど、これも生臭さが口一杯に広がって、うむむだったな。
いや、私が生臭さに異様に反応するからで、生臭さを磯の香りと認識できる人が食べたら、美味しいのかもしれん。
ま、これは好みの問題だね。
ママの頼んだ蕎麦ご膳、1200円也。
これは全て味の想像がつくな。
エビのあられ揚げは、年寄りにはちとキツイかのう。
私は蕎麦ご飯が一番美味しそうに見えた。(笑
もちろんママは分けてくれなかった。
ふふふ。親子揃って、「自分の分」と決まっているものを人には分けたくないのだ。

お腹が一杯になったら、ドッと疲れが出て来た。
ママには1時過ぎに帰ってもらって、急いで夫実家へ。
↑悪いが、車で送ってやれなかった。
ふぅ~。
ここでも「小女子を持って来ただけですので、早々にお暇します」ゆうてるのに、2時間も捕まって・・・。
いい娘でいることは、疲れることよのう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



困ったちゃんなり~




今朝は、加藤晴彦君が彼女にフラれて、我が家で酒に酔って管を巻いている夢を見て目が覚めました。(笑
夢の中で、「あ、ブログに載せる2ショット(加藤君と私)写真を撮らなきゃ!」とシャッターチャンスを狙っていた私がいました。
どこまでアホなんだか。
も同じく芸能人(誰だか忘れた)のしょうもない夢を見てたらしい。
夢と言えば・・・。
未だにときどきパパの夢を見るんです。
それも!いつもいつも闘病中のパパが出て来ます。
私にとっては、かなりのトラウマなのでしょうね。
もうパパのことを思い出して泣くことは少なくなりました。
だけど、私の中ではまだ消化し切れないものが残っているのだと思います。
パパがいなくなった直後、パパのことを誰でもいいから話したかった。
でも、「あのとき」、あまりにも沢山の行事があって忙しく、誰もパパのことを話してくれなかった。
そして、今、私はパパの話をするのがとっても嫌なの。
特にママとはね。
何故か?
ママや皆の中では、「美しい思い出」に変わってしまって、パパのいいところしか話さない。
私は、とても懐疑的になる。
私はパパの嫌なところも含めてパパの全てを話をしたいのに、皆もうそうじゃなくなってる。
パパの闘病中のことは、何度も書いているけど、私の中では愛憎表裏一体なのよ。
「申し訳ない」気持ちと「許せない」気持ちと。
だから、今、パパのことを知る人たちとパパの話したくない。
私にとっては、まだ「美しい思い出」じゃないから。
まだまだ私には、瘡蓋なのよねー。
瘡蓋が剥がれる日まではもう少し掛かりそうね。

さて、昨夜ね、我らが大好きで毎週欠かさず見ている探偵ナイトスクープが7時からあったんですよ。
朝出掛ける前、「7時からだから早く帰って来てね」と言ってたんです。
アホアホ夫婦でしょ?(笑
テレビを見ながらご飯を食べようと、炊き込みご飯を作って待ってました。
前に香港在住のケリーさんに頂いた大きな干しエビを使って贅沢に。
炊いている間からいい香りがして、「早く食べたいなぁ」と。
、早く帰って来い~♪
かりんちゃんをホテルまで送って、7時過ぎ、が戻ってきました。
さぁ、食べられる、そう思ったとき!かりんちゃん電話が入りました。
「ホテル代が80円足りない」と。
↑どうやら前払いだったらしい。
トホホ。
は急いでホテルまでお金を届けました。
ったく!30歳過ぎた大人が何やってんねん!
お腹も空いていたし、予定も狂わされて、無性に腹が立ってきた。
ホテルは、クレジットカードが使えなかったのか?
うむむ。田舎のビジネスホテル、使えないかもしれんなぁ。
よく考えたら、コンビにのATMは365日24時間使えるんじゃないのか?
えっ!?田舎の銀行の口座だったら、使えない?
よーわからんが、かりんちゃんらしいと言えば、彼女らしいのう。
しかし、80円足りんって、格好悪い話だぞ。

と散々悪口を書いた後で何なのですが・・・。(笑
彼女は、私にこんなものをくれました。
ゾウのクッキー型と天使の羽(?)ボールペン。
ご厚意はとっても嬉しい、嬉しいが、私のものよりやはりホテル代をちゃんと用意して欲しかったよ。
と一言言わねば済まぬだろうなぁ。ハハハ。
ま、いろいろ気を使ってくれて、ありがとう。
気持ちは充分わかってますよ。
ひつこいようだけど、ただ・・・ってことね。(笑
ゾウの型、これはなかなか嬉しい。
↑現金なヤツですか?私。(恥
同じように見えても微妙に違うもんなんですな。
私が持っているものの中に置いてみた。
コレは、太っちょゾウですな。
太っちょの方が抜きやすいので、こりゃ重宝しそうです。
よくぞ見つけてくれました。
本当に困ったちゃんだけど、今回はこのクッキー型で許すわ。(笑

困ったちゃんと言えば・・・。
明日、ママが弘法の縁日に来るんですって。
ふぅ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 前ページ