カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ダレダレであきませんなり~







朝からジメジメだったけど、とりあえず夕方まで雨は降らなかったお陰で洗濯物は何とか乾いてよかったわ~。
私、雨は嫌いだけど、夏の夕方の雨のニオイ、結構好き。
何だか土のニオイがしません?
あのニオイ、子供の頃の雨の中でずぶ濡れになりながら遊んだ思い出が蘇るニオイなんだよねー。
いつまで子供の感覚でいるねんって!
そうそう。
昨日、復興庁の例の職員のことを「おっちゃん、おっちゃん」ゆうてたんだけどさぁ、考えてみたら彼の方が年下なんだよね。(笑
「あんたに『おっちゃん』と言われる筋合いはないわい!」って怒られるで。
私、口では自分ことを「おばちゃん」ゆうてるけど、正直自覚はないんだ。
だって、従姉妹の子供にも、友の子供にも「うきちゃん」呼ばせて呼ばれて、「おばちゃん」って言われたことないのよ。
そういや、面と向って、「おばちゃん」と誰からも言われたことないかも。
↑もし言われたら、怒るだろうね。(笑
そら、自覚も生まれんわな。
ハハハ。
ほんまはこういうの、あかんのやろね。
若いんじゃなくて、「成長してない」って言うんだと思う。
今更直せはしないけど、自分が「アカンタレ」やいうことだけは自覚しておかなあかんわ~。

さて、今日も朝からはお出掛けで、私は引き篭もっておりました。
休日なのに、いつもと変わりない1人遊びの一日でしたわ。
指の傷も治って来たので、そろそろシュガーさんにキリ番のお菓子を送ろうと思って仕込みをしてたの。
もうこう気温が上がるといけませんな。
ちょっと厳しいね。
めっちゃブッ細工でしょ?
ヘーゼルナッツのガレッドブルトンヌを作ったんだけど、作業中から生地がダレてダレて飾りを入れるどころじゃないのよ。
ちゃーちゃーとやったつもりが単なる手抜きになってしまったみたい。
味見をしたら、味も食感もサクサクでいいんだけど、見た目が・・・いかんともし難いのう。
本来なら、人様(初めてだしねー)に差し上げるものなんだからやり直したいところだけど、こう暑いと何度やっても同じ結果になると思う。
「いつもはもっと美しく出来るのよ~」ということで許してもらおう。(笑
しょうがない、夏ですもん。
タルトも作ろうと思ったんだけど、この調子だとちと厳しいのう。
どうしましょ、と今悩んでいるところです。
リクエストのスコーン(仕込むだけは仕込んだ)は大丈夫かなぁ、かなり不安になってきました。
うーん、うーん。
かなーりピンチです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )