カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



じゃんぼおかんの話


----------------


じゃんぼおかんの話



じゃんぼおかんとの出会いは少々恥ずかしい
言っていいのかなぁー。
彼女には了承を取ってない。

ここに彼女の紹介をすることは伝えてあるから、大丈夫か~。
そんな恥ずかしい話するなって!?


私が高校3年の時で彼女が短大1年生の時に(若かったのよ~)
チェッカースの追っかけを
していて知り合って・・・
それから現在まで近くに住んだことがないのに付き合いが続いている。


彼女が独身時代には、仕事でこちらに出張がある度に寄ってくれて、
おいしいご飯を作ってくれたり、
生意気な学生をいじめていました。
エヘッ。


私と夫相手に飲んだくれては(失礼!)
「今の私はソマリアの子よりかわいそうや」
と当時彼がいなかった彼女はくだを巻いてた(ごめん!)

後でソマリアの子の映像を見る機会があったけど、
やはりじゃんぼおかんよりソマリアの子の方がかわいそうや
私は思うよ。じゃんぼおかん。

そんな彼女も今は2人の子持ちで立派なおかんをやっている。


引きこもりがちな私に新しい情報を教えてくれたり、
人には言えない“悪魔うき”の愚痴を聞いてくれたり、
時々耳の痛いことも言ってくれる。
注意してくれる人がいない環境でとてもありがたい存在。

彼女の行動力にはいつも感心させられるし、尊敬もしてる。←本当だよ







コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« パパ・ママの話 なみちゃんの話 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。