カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



と言えば・・・なり~



朝、洗濯をしていたら、マリ造からメールが入った。
>煮詰まったから、遊びに行っていいか。
うん、いいけど、マリ造夫と喧嘩でもしたか!?
ま、も仕事だし、ランチでも一緒にするか。
それならば、この間ムラカミーチェと行って「1時間待ち」と言われ諦めた、
「オーガニック野菜のバイキングの店」に行くことにした。
↑2回もフラレていたので、ムキになってた。(笑)
お店は彼女んちの近所だったので、開店時間の11:00に現地集合。
5分くらい前に着いてたマリ造の前に既に10数組がいたらしい。
↑1分遅刻した私は、マリ造に嫌な顔をされた。(笑)
あらまー、そんなに人気のお店だったのね!
そら、40分も過ぎてから来てたら、あかんわな。
ま、内容はどれも手作りしました!」って感じで美味しかったし、1500円なら納得というところでしょうか。
↑こんな感じのをあと2皿食べました。
ミンチや鶏肉を多用しているところは、しょうがないですな。(笑)
焼きたてのパンは美味しかった。
私たちが食べ終わるくらいには、20,30人待ちになっていた。
もうこうなると落ち着かない。
食後のコーヒーもそこそこにお店を出た。
ふぅ~。
こんなに大変な思いをするのなら、当分行かないと思うな。

その後、ファイアフラワーを拾いにイトーヨーカ堂DSステーションへ。
↑あんたらって!?(呆
私たちがすれ違い通信を始めたら、少女2人が話しかけてきた。
女の子「ねぇ、ねぇ。通信しようよ」
私たち「!?」
女の子「マリオカートやろうよ。今、何やってるの?」
マリ造「どうぶつの森。私たちマリオのソフト持ってないもん」
女の子「持ってなくても通信できるの。今、やってるの止めてやろうよ」
↑よくわからんが、ソフトを持っていなくても通信で出来るらしい。ほんまか?マリ造「ちょっと待ってね。今コレやってるから」
マリ造は、かなり混乱しているようであった。(笑)
私?
私は、集中しているときに邪魔されるのがとーっても嫌なので、大人気なく
「おねえさん、今、忙しいの」
女の子は私とマリ造の間に座って、尚もせがむ。
↑DSステーションと少し離れたイスに座ってやっていた。
私たちは、てっきりお子様2人で来ていると思っていたの。
そしたら、お母さんも一緒にいたのよ!
↑離れたところで見ていたみたい。
そして、「もう行くわよ。今度から連れて来ないわよ」とグイグイとお子様を
引っ張って行ってしまった。
何だったんだろう???
つうか、私たちには一言もナシかよ!
普通、「すみません」と謝るか、子供のために「ご迷惑でしょうが、相手をしてやっていただけませんか?」って言うんじゃないか?
私たちも一緒に遊ぶのはやぶさかじゃなかったんだからさー。
ただ「少し待って」って言ってるだけなんだからね。
お子様に「お姉さんたちが終わるのを待とうね」となだめてくれてもいいんじゃないか?    ↑お姉さんつうのは厚かましいが・・・。(笑)
うーん。よくわからん。
しかし、家に帰ってから、最初から快く一緒に遊べばよかった、と後悔。
だって、写真を撮って、そのネタをココで披露できたのにぃ~。
もうブロガー失格だな。

そうそう。イトーヨーカ堂と言えばさぁ。
この間、ムラカミーチェと行ったときに一六タルトが売っててね。
賞味期限が10月1日だったからなのか、250円だったの。
確か500円だったと思うんだけど・・・。
もちろん即買いですよ。つうか、ムラカミーチェに買ってもらった。(恥
↑買ったのは、28日だった。
私、コレ、結構好きなのよ~。
甘いものを食べると喉が「カーッ」となるからあまり食べないんだけど、コレはその「カーッ」とならない数少ないお菓子なのよね。

そう、数少ないお菓子と言えば・・・。
私が「大好き」と積極的に買ってくる数少ないお菓子、ソレはすやさんの
栗きんとん
もう本当にコレには目がないの。
それをなんと!
ムラカミーチェが名古屋に出たついでに買って来てくれたの。
松坂屋でやってた与勇輝さんの展覧会のチケットをあげただけなのに!
お土産の方がチケット代より高くついたよ。(笑)
ムラカミーチェは、私の大好物を覚えてくれたんだな。

栗きんとんと言えば・・・。
マリ造は、まだ我が家にいる。
マリ造夫栗きんとんで喧嘩をして、家出をして来たらしい。
↑パンツとパジャマを持参していた。(笑)
そんなこと知らなかったぞ~。
びっくりしたなぁ、もう!

びっくりしたなぁ、と言えば・・・。
またかりんちゃんに論文を見せに10時頃にやって来た。
ハハハ。
この話はまた明日・・・。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



あー、すっきり!なり~



は、朝から9月卒業の学生の卒業式に出掛けた。
↑事情があって3月に卒業出来なかった。(笑)
明日からは大学院入試が始まるし、秋休みも終わって、そろそろ
大学も動き出すようですな。

私?今日はハリキリましたよ!
ずーっと気になっていた台所の掃除と窓掃除をしました。
自慢じゃないですけど、台所の掃除、2ヵ月近くしておりませんでした。
揚げ物はしないし、油を使った料理をあまりしないとは言え・・・
さすがに「やれよ!」という時期でした。(笑)
「汚れたら拭く」とこの↓秘密兵器でなんとか凌いでいたんですがねぇ。
↑もちろん掃除後の写真ね。
この貧乏くさい天ぷらガード、もう手放せません。
↑結婚以来ずっと使っています。
本当はこの貧乏臭さが嫌なんだけど、コレがあるのとないのとでは、あとの手間が全然違うの。
やっぱり格好悪い?
というわけで、2時間も掛けて何となくキレイになって、次は窓掃除。
窓の方は、もういつ掃除したか忘れたくらいしていない。(恥
そうだ!雑巾代わりにのヨレヨレTシャツを使おう。
↑何故に自分のヨレヨレTシャツを使わない!?
伸びて穴の開いてるこのTシャツ、捨てないんだよねー。
↑人のことは言えないんだけど・・・。
「彼が捨てられないなら、私が・・・」と代わりに鋏を入れました。(笑)
窓掃除って、どうしても好きになれなくて、「簡単にキレイに出来ないか」
両側から磁石で挟んで拭くヤツとか、車のワイパーみたいになってるゴムのヤツとかいろいろ買ったんですけどねぇ。
結局、筋が1つも残らないように仕上げるには、こういう布で拭くのが1番って
ところに落ち着いたんですよね。
窓拭きに近道はなし!
掃除の途中、ねぇやんから電話が入ってねぇ・・・
「ゼイゼイ、ハァハァ・・・タコスですけど」
ねぇやん「ねぇやんだけど、どうしたん?調子悪いの?」
「掃除してたの」
ねぇやん「・・・」
あー、こんな掃除くらいで息が上がっちゃうなんて、情けない。
↑脈を測ったら、100OVERだった。
ふぅ~。ようやく終わった。この時点で1時半。
が、しかし、まだいつもの掃除が終わってないよ~。
「先にお昼を食べようか」と思ったが・・・
「いやいや、先にやってしまってからゆっくりお昼を食べて昼寝しよう」
そして、いつもの掃除をしながら、
「うき頑張れ。コレが終わったら、ゆっくり休めるんだ。あと少しだ。頑張れ」
とさながら雪山の遭難者のように自分自身を励ましながら、最後までやり
通しましたよ。
あー、すっきり!
まるでチョモランマの登頂に成功したような気分だよ。(笑)
しかし、しばらくキレイになった台所と窓をみつめて思った。
「掃除くらいのことで、なんでこんなに頑張る必要があるんだ?」と。
↑ようやく気付いたかい?
正に身を削ってるじゃないか!
バカじゃないだろうか?
そして、言うまでもなく、脈は戻らず目が冴えて昼寝は出来なかった。
トホホ。



月曜日、ねぇやんが来たとき、
「知らない間にお気に入りの『クッチャネ』が引っ越したと言ってたのね。↑あとには『モンこ』が来たらしい。
今朝、のところに来てました。
しかし、ぶたキャラの名前がひどくてさぁ。
この子の「クッチャネ」もひどいけど、「ハムカツ」とか「トンコ」とかねー。
オイオイってものが多い。
何かぶたに対して恨みでもあるのか?


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



意味ないじゃん!なり~



今日は、先日のケーキのお礼にムラカミーチェを誘ってランチに行って
来ました。
以前、混んでて諦めた「オーガニック野菜のバイキングの店」です。
↑名前は知らん。(笑)
ウチを11:30に出て、向こうに着いたのが40分過ぎ。
既に駐車場は満車。
いやーな予感。
私は車の中で待ち、ムラカミーチェに順番を聞いて来てもらう。
「1時間待ちだって!」
オイオイ。いったい何時に来たら待たずに座れるんだ?
もしかして、開店前から待ってるのか?
「そらいかんわ。別の店に行こう」
そう、私たち待てない女です。(恥
だってね、ここいらのおばちゃん、どんなに人が待っていても混んでいても「早く食べて席を空けてあげよう」なんて考えはサラサラなくて、食事が
終わっても、自分たちが満足いくまで喋り続けるんだもん。
↑当然かもしれんけど、ちょっとなーと思う。
しょうがないので、以前と行ったことがある一献へ。
「松華堂弁当」 1400円也
松茸の茶碗蒸し(真ん中奥)とあったが、松茸の香りはおろか、かけらすら
みつけられなかった。
椎茸は一杯入ってたんだけどなぁ。
私が松茸と椎茸を読み間違えた!?(笑)
右手前のお魚の粕漬けは、とっても美味しゅうございましたわ。
↑ちょうど食べたかった。
あと、イチジクにゴマだれが掛かっていたんだけど(真ん中手前)、コレはね、止めた方がいいと思う。
って、また1400円くらいのものに文句を言う私。
ど厚かましいのう。
量といい、内容といい1400円なら、大満足です。
↑遅いつうの!(笑)

食後は、ムラカミーチェの希望でイトーヨーカ堂をブラブラ~。
そこでみつけたSサイズのスリッパを即買い。↓
ウチのマンションの床、防音用のクッションが入っていて結構暖かいの。
↑初めて来た人は、「フワフワしてて気持ち悪い」と言う。
おまけにスリッパって、サイズがあまりないじゃない?
↑子供用も中途半端な大きさのってないのよね。
踵が異様に余って危なかったから、冬でもスリッパを履くことがなかったの。
でも、年々「冷え」が深刻になって来てたから、「小さいスリッパがあったら
いいなー」
と思っていたところだったのよ!
↑去年、夫にもらったルームブーツは大きい上に脱ぎ履きが大変だった。
ジャージ生地で履いても気持ちいいし、882円という値段も嬉しかった。
フフフ。

お茶をする適当なところがみつけられなかったので、この間、雑誌で見た
ピーターパンというお店でケーキを買って、ウチでお茶をする。
↑イトーヨーカ堂の近くにあった。
ムラカミーチェにお礼のつもりでお昼を奢ったのに、何故かココの支払いは
ムラカミーチェがしてくれた。
かえって高くついたよ~。
オイオイ。意味ないじゃん!
私のケーキは「ふわふわチーズ」、フルーツシロップを吸わせたスポンジの
上にクレメ・ダンジュが載ってる感じかな。
ムラカミーチェのは味見をさせてもらってないからわかりません。(笑)
「フロマージュ」だったので、味は似たような感じで、たぶん、食感が違うだけではないか・・・と。
↑そら「チーズ」で括れば似てるかもしれんが、全然違うだろうがぁ~。
お店でとっても美味しそうに見えてたミルフィーユ
これはねぇ・・・難しいよね。
時間が経てば当然パイは湿気る。
こんなことを言っては何だが、私が家で作った「作りたて」の方が美味しい。
↑またあんた、自分で言う!
いつだったか、テレビで「決まった時間焼いて、30分以内(だったと思う)
持ち帰れる客にしか売らない」
って名古屋のお店を見たことがあるけど、
やっぱりそれがミルフィーユの正しい売り方だろうね。
しかし、カスタードクリームはまろやかで美味しかったよ。
↑やっぱりコレはかなわないなー、と思いましたよ。
と何だかんだとケーキを2個も食べてしまい、ちと気持ち悪い。
つうか、お腹一杯だよ~。
ただでさえも夕飯を作りたくないのにぃ~、やる気ゼロ。
一生懸命仕事をして帰ってくるお気の毒な。(笑)



今日はグレースが来た。
前にマリ造「グレースって何する人?3000ベルも出したのに、エイブルで普通に売って服しかくれないんだよ。どういうこと?」と言ったら、
「うっさん、ソレはセコイわ。最低でも5000ベルは出さないと!」
と言われたのね。
ふーん。そういうもんか、と思い、今日は思い切って10000ベル出しました。
もらった服は「ホットドックの服」
確かに「非売品」だったけど、「ホットドックの服」って、あんた!
うぐぐっ。
わしは、こんなもののために、汗水垂らして鮭を14匹も釣ったんかい!
トホホだのう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



ほんとくだらない話なり~



昨日は雨でちょっと悲観的な気分になって落ち込んでいたんだけど、一転
今日は気持ちいいくらいの秋晴れ。
乾いた涼しい風が吹く1日、こんな日は楽天的な気分になれる。
何もかもいい方向に進めそうな気がしてくる。(笑)

は、2,3日前から「頭が痛い」と言っている。
ウムム。
「風邪を引いたかもしれん」と。
「早く薬飲んで治してよ。今は、貴方が風邪を引いたからって、心配して
 いる余裕はないんだからね!」

「そりゃあそうだ。指がもげても心配してもらえないんだもんな」
夫婦で大笑い。
よく考えてみたらさぁ。
普通だったら、ママが交通事故に遭ったことも大変なことだし、先とは言え、指が失くなったことは一大事よね。
だけど、パパの病気の前では、「些細なこと」扱いにされて、大して心配も
されず、誰にも同情もされず、・・・。
本当にかわいそうな話だよ。
「私が、私が!」と何でも1番じゃないと気が済まない人だから、「放置」
余計に辛かっただろうねぇ。(笑)
そんなことを思い出しながら、不謹慎にも笑ってしまった。

この頃が家で仕事をすることが多かったの。
何かねー、自分が食べる昼食を作るのは、そんなに億劫じゃないんだけど、の分を作るのが憂鬱でねー。
↑手間は同じなのに、なんでだろう???
がいるから特別なものを作るって訳じゃないのになぁ。
何にするか、考えるのが嫌なんだよね。
自分1人なら、食べたいときに思い付いたものを作るから気が楽なのかな。
今日はね、「大学に行ってから向こうで食べる」と出掛けたので、心の中で
ラッキー
「早く夏休みが終わって、給食が始まらないかな」と思う母親と同じですな。
ホホホ。
1人の時間に慣れていると、誰かがいるだけで気になる。
年々いかん傾向になりつつありますわ。
↑増々「引き篭もり」になるつうの!

話はコロッと変わって・・・。
今度の新内閣。
「何だかなー」ですなぁ。
男女共同参画の担当の人は、「夫婦別姓断固反対」の人だしなぁ。
↑何故自分は旧姓を使い続けるのか?
オイオイですわ。
いろんな考え方もあるけど、事情がある人もいるんだよね。
由緒正しい家柄で、どうしても姓を変えられない1人っ子の娘とかね。
↑実際悩んで苦しんでいた卒業生もいた。
夫婦別姓にすれば、好きな人と結婚できる可能性もあったのに・・・。
そんなことを経験したことない人が「『家』を復活させれば、モラルや家族
関係が全て元に戻る、だから夫婦別姓は断固反対」
と言ってもねぇ。
そんな単純なもんじゃないでしょ。
誰かの犠牲の上にその「家」とやらを守って、「ソレがなんぼのもんじゃい」と思うよね。
私自身、苗字を変えることにそれほど抵抗は無かったけど、実際自分が
変えてみたらやっぱり違和感があった。
その頃仕事もしてて、面倒だったから職場では旧姓のままで通してたの。
だからねー、ずっと実感がなかったんだけど、役所や病院で「タコスさん」と呼ばれても自分が呼ばれているとは、思わなかった。
何とも複雑な気持ちになったよ。
そして、夫ハハ「貴女は、タコス家の人間だから」と言われたこともすごく
すごく嫌だった。
「私は貴女の息子とたまたま結婚しただけで、タコス家の人間になった
つもりはありません」
とよっぽど言おうかと思ったが止めたのよ。
田舎のおばちゃんの「普通の考え方」で他意なく言ったんだろうからねぇ。
それにそういう人にいくら言ってもわかってもらえないだろうし、私が面倒な立場になってまで主張することでもないか、と諦めたの。
縁あって家族になったんだから、仲良くしていきたいとは思うけど、やっぱり「何々家の人間」って言われると、「そういう括りは止めて!」と思う。
今でもときどきうんざりしています。(笑)
↑11年経つのにですか!?
あ、それと首相補佐官の「教育再生担当」の人・・・。
「ジェンダーフリーが諸悪の根源」みたいに言ってる人。
あーあ。
おっさんにの保守派は、自分の身のこともあるから引くときは引くんだけど、女性の場合は捨て身で突っ走るからなー。
危険なのよね。
特に強い信念や正義感を持ってる人は怖いっ。
↑その点、前環境大臣はおっさん的だな。(笑)
さて、どうなりますかねぇ。
美しくなくていいですから!安全で住みやすい国にしてくださいな。



今日はラコスケが来ました。
それ以外はニュースらしいニュースはない。
一昨日、ロデオ「引っ越す」と言い出して引き止めたら、昨日は
トラこ「引っ越す」と言い出して、また引き止めて・・・。
何だか疲れちゃったよ。
そんなにウチの村にいるのが嫌ですか?
もう「引っ越す」って言ったら、出て行ったもらったほうがいいのかなー。
それにさぁ、一昨日エテキチの風邪がようやく治ったかと思ったら、
今日はレイニーが風邪をひいてた。
もう!うんざりしたので、薬をあげずに門を開けて強制的に治した。
なんでアイツらこんなに弱いの!?
イライラするぅ~。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



あーん、もう!なり~



雨の日は憂鬱。
今日もネタがない、ない中から一生懸命捻り出して打っていたのにぃ~。
急に思い付いて、どうでもいいようなことを検索してしまったら、打った記事が見事に全部消えた。
↑同じWINDOWで検索をやっちゃったんだな。
あーん。もう泣きたいよ~。
あーあ。もう元には戻らないし、しょうがないですな。
ま、暗い話だったから、消えてよかったのかもね!
そう、暗い気持ちに飲み込まれそうだったのよ~。(笑)

さ、気を取り直してまた新たに始めますか。
新しい総理になりましたなぁ。
↑ロイターによると彼はナショナリストらしい。(笑)
いつも不思議なんだけどさぁ。
国を動かす人が2,3年で次々代わっていっていいんだろうか?
だってね、普通、会社でだったら、そんなの足場固めだけで終わって、成果まではいかないじゃない?
ま、任期があるのはわかるけどさぁ、長期的な「国作り」って出来ないよね。
どうなんだろう?
誰が総理になっても官僚が上手くやってくれるからいいのか・・・。
↑だから、官僚があんなに力を持っちゃうんだろうね。
ふぅ~。
彼、体も気も弱そうだから(頭はあえて言わない)、海千山千のおっさん達に
飲み込まれなきゃいいけどねぇ。
そうそう。海千山千で思い出したけど・・・。
↑んなことで思い出すなぁ~!!
ニュースで「津島派の誰々が・・・」と言ってたの。
津島派ってなんだ?今までそんな派があったか?と思っていたら、
橋本派だったのね。
そうか、会長が亡くなったから、橋本派じゃなくなったのね。
何だか寂しいのう。

私が楽しみにしている2時間ドラマの再放送が「内閣予想番組」で飛んで
しまった。
オイオイ。
いつも思うんだけどさぁ、コレって誰が見たい?
私、コレでも政治には結構関心があります。
誰が入閣するかも興味があります。
だけど、「予想番組」には、興味がありません。
だって、自分が思っている人を選べるとか、自分に投票権があるとかなら
とにかくさぁ・・・。
「何々派の誰々は入閣するか?」とかどうでもいいよ!
そんなもん決まったときに「決まりました」って、報告だけでいいよ。
また報道する側の興奮ぶりとこちらとの温度差。
あの興奮ぶりには引いちゃうよ。まったく・・・。
自分達が「使命を持って報道してる」とでも思っているんだろうか。
さぶっ。
と言っても・・・2時間ドラマと「しょうもな度」は、どう差があるか?
と聞かれても困るんですけどね。(笑)

そんなことで昼寝タイムを邪魔されてしまったので、何日か前からの案件を片付けました。
そう、製菓材料屋に荷物持ちのを引き連れて行って来ました。
案の定、10㎏は超えてました。↓
初めてナパージュ用のジャムを買いました。
今まではご丁寧に杏ジャムをいちいち裏ごししてた。(恥
急いでいるときに結構の手間だから、ラクチンになるかなー。
使うのがちょっと楽しみ。
↑でも、私、こういう『便利』って、買い物はたいてい失敗するのよね。(笑)
いい季節になったから、お菓子作りを本格的に再開しようと思っています。
パイの仕込から始めましょうかねぇ。
いつまでも「ダラダラうきさん」ではいけませんものね。(笑)



今日はの村にジョニーが現れました。
↑UFOに乗って飛んでくる。
撃ち落とせず。
コレを逃したら、今度いつ来るかわからないので、リセットをする。
↑もちろんリセットさんに怒られた。
オイオイ。ソレ反則じゃん!
リセットさんに怒られた甲斐あって、今度は撃ち落とせました。(笑)
いいなー。私、まだ撃ち落としたことがないのよ~。
つうか2回しか見たことがない。
私もはやくジョニーに会って、お土産が欲しいなー。
↑モノが欲しいんかい!?
我が村はレア花も咲かないし、ニュースらしいニュースもない。
↑どうでもいい花ばかり増える。(泣
あ、例の気持ち悪いワニ、クロコから写真をもらったわ。
引っ越して来て1週間くらいかなー。案外早かった。
気持ち悪いから早く引っ越して行って欲しい~。
↑ヒドイことを言うのう。
そうそう。
この間、実家に戻ったときにね、いとこの娘・RAYとその友達と遊んだの。
私の自慢の村を見せても彼女達の反応はイマイチ。
彼女達が「ベッキーちゃんスゴイ」と羨ましそうに見てたのがかりんちゃんにもらってDSに貼ってあったシール
↑何故か「ベッキーちゃん」と呼ばれていた。(笑)
レア花でもなく豪邸でもなく、シールで羨望の的になった私。
トホホよ。
でね、もっとびっくりしたのが遊び方。
何故だかわからないけど、海や川で釣ったゴミを「ゆうきちゃん、いいなー」
「もらっていい?」「さきちゃん、2つはダメ」
って、取り合いしてるのよ。
なんでこんなものを欲しがるかな???
ベッキーちゃんには、わかりましぇん。(笑)


コメント ( 4 ) | Trackback ( )



バタバタなり~



今日も1時間ほど寝過ごして、ボーッと「どうぶつの森」のカブ価チェックを
したり、PCで10時半頃まで目的もなく遊ぶ。
ようやく頭が覚醒してきて、「何か忘れているような気がする。ウムム」
しばらく考えて思い出した。
あー、りんちゃんにお菓子を作らなきゃいけなかったんだ!
彼女は明日から出張で東京に来るの。
せっかくだからと、明後日ねぇやんと食事をすることになってるのね。
りんちゃんが私のお菓子を食べたがっていたから、幸い帰省中で今日帰るねぇやん「預けるわ」と約束していたのだったわ~。
↑夏にマリ造が台湾に行ったときに持ってきてくれると思っていたらしい。
 さすがに夏の台湾にお菓子を預けられなかったのよ~。(泣

あらまー、すっかり忘れていたわ。えらいこっちゃ!
大急ぎで日持ちのしそうなケーキを焼く。
ふぅ~。
何とか約束は果たせそうだわ。よかった。
ま、せっかくだからとサブレも焼こうかな。
と始めたはいいが・・・コレ、手間が掛かるんだった。
結局、午後一杯サブレ焼く羽目になった。
アホだ~。
なんでこういうときにそういうことを思い付くかなぁ。
我ながら、まったく・・・呆れるよ。
ま、無理して焼いた甲斐はあったんだけどね。(笑)
土曜日にねぇやんの布団を片付けていたら、押入れからじゃんぼおかんの息子じゃんぼ君の忘れ物がみつかったの。(笑)
↑どうやら隠してそのまま忘れたらしい。1ヵ月間気付かず・・・。
それを送ってやるのに、ついでにお菓子も一緒に入れることが出来たしね。
ウムム。ムダではなかったはず。
いや、そう思いたい!

ねぇやんは夕方やって来た。
何故か、先日私がエライ剣幕で保険会社に請求した書類を持って・・・。
↑怒った翌日に速達で届いたらしい。交通費も翌日入金されてたって。
 やれば出来るのに、何でやらなかったのか!?

オイオイ。
それは病院で診断書をもらって返送する書類とママの保険会社に送付する書類だよ。
私が持っていても何もしてやれないものなんだよ~。
ちゃんとママには、何回も説明したじゃん!
何でこんな簡単なことも理解してもらえないかなー。
自分の母親がこんなにアホだとは!めっちゃ腹が立つ!
ママに軽く殺意が湧いたが、黙って速達で送り返した。
もう勘弁してくださいな。

ねぇやんを駅まで送って、帰りに夫実家へ墓参り。
↑お供え物に焼いたケーキが役に立った。
あー、もうクタクタ~。
幸い夫ハハが出掛けていたので、早々に退散。
「夕飯なんか作れないぞ~」と前から気になっていた「台湾小皿料理屋」に寄ることにした。
こんなん食べました。↓
うーん。台湾小皿料理ですか。
確かに小皿には違いないが・・・。
一皿500円前後と安いし、接客も丁寧でよかったんだけどねぇ。
たぶんもう行かないと思う。
つうか、体調の悪いときにどうしてこうチャレンジャーなことをするかな!?
って感じですな。
あー、本場の台湾料理が食べたぁ~い。




またまたねぇやんのところに迷子が出ました。
↑今回は無事引き合わせることが出来た。
で、今日、初めて気付いたんだけどさぁ。
このおかん、裸にエプロン付けてない?
案外アダルトなのね。(笑)
って、子ネコがいるんだから、まぁ、当然と言えば当然だけど・・・。
しょうもないことに目が行くイケナイおばさんです。(恥

この頃、バタバタしてて水遣りもちゃんとしてなかったらしくてねぇ。
4本もあった黒のバラが残り1本になっちゃいました。
紫のバラも2本になっちゃったし・・・もうあかん。
ほんでもって今日、ピンクのバラを蹴散らしちゃったんですよ。
後悔しても後悔し切れません。
 そうだ!リセットしちゃえ!
もちろんリセットさんに怒られるのは覚悟です。
しかーし、今日のリセットさんはちと違った。
いつもは一方的に怒るだけなのに、今日は「『反省してます』と言え!」
言うのよ。
「ホレッ、いってみ」言われてもなぁ・・・。
もちろん「反省していません」とか「2度とします」とか「忘れちゃった」とか
入れて、余計に怒られた。
何回リセットしたら、「反省の言葉」を言わされるって決まってるのかなー。
ま、2度としなくて済むように気をつけます!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



不毛な日常なり~



昨夜、マリ造が帰ってから、どうにもご飯の用意をする気になれなくて・・・。
↑正確には、体が動かなかったつうことかな。
「味噌煮込みうどんが食べたい」と近所のうどん屋へ。
オイオイ。夕飯にうどんかよ!?
ガラスの胃腸が受け付けられるのは、そんなもんだったんです。(恥
これがねぇ・・・「硬麺」が売り切れていて、「軟麺」しかなかったの。
食べられないものじゃないけど、さぬきうどんが味噌煮込みに入ってるって
感じで、味噌煮込みうどんではないの。
うーん。
私が食べたかったのはちゃんとした味噌煮込みうどんだったのにぃ~。
食べたいものが食べられない、続けて期待を裏切られた。
こんなどうでもいいことだけど、連日裏切りがあるとねぇ・・・。
「私が何かした?」と落ち込むわ。
↑しょうもないことで落ち込むな!つうの!

さて、本日。
わたくし、ほーんと使い物になりません。
水曜日にこちらに戻って、細切れで休んだりしてちっとも疲れが抜けません。午前中、掃除して買い物をしてお昼を作って食べたら、もうダメです。
リビングで昼寝を始めて・・・気が付いたら、夕方の5時でした。
あぐぐっ。
その間熟睡をしていたわけではなくて、
「お彼岸だから、夫実家に行かねばぁ~。あー、行かねばぁ~。うにゃ」
でも、起きられない。
「近所の製菓材料屋が1割引のセールをやってるから、バターやアーモンド
プードルを買いに行かねばぁ~。あ、そういや粉砂糖も切れてるから買いに
行かなきゃぁ~」

どうでもいいようなことまで思い出し、それとも戦う。
が、起きられない。
もう寝るなら寝るでちゃんと寝ればいいのに!
こうやって中途半端なことばかりする自分に腹が立つ。
どう頑張ったって今日は夫実家には行けないし、製菓材料屋へも行けない。なのに「やらなきゃ~」と気になって熟睡できない。
同じ時間を過ごすなら、もっと有意義に使おうよ!私。
今日みたいなことをするとストレスだけが残るわ。
ふぅ~。気分が悪い。

さて、夕飯はどうしましょうかねぇ。
ロクなものを食べてないから、野菜とたんぱく質が不足してる。
ムムム。とは言え・・・作れるのか!?
昨日、マリ造がウチに飾ってある私の昔の写真を見て、
「昔から痩せてると思っていたけど、まだマシだったね。最近の貴女マジで
ヤバイよ。特にそのお尻」

気付かれちゃいましたか・・・。(笑)
そうなんですよ。
何故かお尻の肉が落ちて、大袈裟
じゃなくてお肉がないの。
このジーパンだって、実は子供服
なんですよ。
↑GAPの160cm。
それなのに「息子のお古」をもらって履いてるって感じしません?
ちょっと前まではJUSTSIZEだった
ような気がするのになぁ。
もう子供服もあきませんか。
若い子が履いてるローライズのパンツなんて、腰でもお尻でも止まらなくて太ももだけがピチピチになる。
↑しかもローライズ気持ち悪いし。
格好悪いったらありゃしないのよ~。
もう本当に履くパンツがない。どうすりゃいいんだろう?
よく人に「何でも着れていいわねぇ」と言われるが、そりゃあ入ることは入るけど、それだけなのよねぇ。
それが贅沢と言われればしょうがないけど、そういうもんじゃないでしょ。
せめて、お尻の肉だけでも返して欲しい。
↑これでも若い頃は出尻だったんだよ~。
「太れ!」と言われ続け、自分でも気を付けて食べるようにはしてるのに、
太るどころかどんどん痩せていく。
ふぅ~。
今日こそはちゃんとしたものを食べねばなぁ。
あー、用意は出来るのか?
「作らなきゃ、いやシンドイ。いや作らねば・・・何としても作らねばぁ~」
グズグズ・・・不毛な戦いは続く。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



ええ歳して!なり~



昨夜、ねぇやんが買ってきてくれるはずの「美味しいクッキー」を楽しみに
待っていたんですよ。
↑わざわざ改札口まで行って出迎えた。
「クッキー買って来てくれたでしょうねぇ」
ねぇやん「マカロン買ってきた」
「えーっ!マカロンは好きだけど、今はええバターを一杯使ったクッキーが食べたいねん」
ねぇやん「だって、先週ディズニーに行って、プーのクッキーお土産に買ってきたんだもん。それでいいかなーと思って・・・」
うぐぐっ。違うねん!
わしが食べたいのは、こんなクッキーじゃないねん!
もっと美味しいやつが食べたかってん。
期待が裏切られて、ちょっと泣きそうになった。
こういうときの気持ちって、大人になってもうまく処理できない私。
ねぇやんに怒ってもしょうがないけど、無性に腹が立った。(笑)
↑大人気ないでしょ?
そういや、こういう大人気ないの私だけじゃなかったわ。
以前、マリ造が風邪で寝込んだとき、マリ造夫「カットフルーツを買って
来て」
と頼んだら、「こっちの方が安いから」と果物丸ごと買ってきたことが
あってね。
マリ造は皮を剥くのすら面倒くさかったから、わざわざ「カットフルーツ」
指定したのに、マリ造夫が全然わかってなかったの。
それでマリ造は泣いて怒ってたわ。(笑)
期待してたのに、そのものが手に入らなかったこと、相手がそのことを理解
してなかったこと、腹が立つんだよねぇ。
でも、相手に悪気があるわけじゃないから、怒れないの。
こういうときって、怒りが涙になるんだよね。
やっぱり私たちって、子供がいないからこういうところが幼いのかな。
ええ歳をしてても子供みたいですわ。

さて、本日朝、ねぇやんと3人でモーニングに行きました。
は、サマージュースとやらいうのに
モーニングを付けてもらってました。
↑夏みかんのジュースらしい。
ジュースにもモーニングって付けら
れるのねぇ。
ちょっと気になったのがね、隣の客のパンにジャムが塗ってあったの。
頼んだら、ジャムにしてもらえるのかなー。
追加料金とかいるのかなー。
別にジャムにして欲しいわけじゃないけど、気になった。(笑)
↑欲しくないならいいだろうよ!

戻ってから、ねぇやんが買ってきてくれたマロンロールケーキを食べる。
せっかくだから、とマリ造も呼んでやる。
これがやねぇ・・・がちょこっとしか入ってないの。
ねぇやん「いつも人が並んで買えないんだけど、昨日は珍しく買えたの」
と言っていたので、さぞかし有名なお店なのであろうと思って、製造者を
見たら、なんと例の「NYにそんなお店ないぞの店」と同じだった。
トホホ。
東京の美味しいお店のお菓子を期待したのに、尾張の会社とは・・・。(笑)
味?別に美味しくも不味くもないフツーのロールケーキです。
↑もらいもんに文句を言うな~!

お昼は私がちゃちゃっと「ポルチーニ茸のスパゲッティ」を作って食べて、
ゲームをやったりしてダラダラ~。
大の大人が何を夢中になってやってんねん!
ねぇやんは4時前にようやく実家に戻って行った。
パパ・ママ待ってるちゅうに!



昨夜、ねぇやんを拾って、そのまま3人でご飯も食べずにイトーヨーカ堂
DSステーション「マリオ家具」をもらいに行きました。(呆
↑アホ言うてから一息置いてアホやね。
今回は「キラーほうだい」「きのこ」
↑夫はメッセージボトルを4回流してすべて「きのこ」でした。(笑)
「キラーほうだい」は大砲が出て来て、動きが結構楽しい。
そんなにいやげものじゃないよ。
これであと「ファイアフラワー」でコンプリートかしら?
コンプリートで思い出したけど・・・。
昨日ね、じゃんぼおかん
「サブキャラでオニヤンマを捕まえて、メインキャラでは捕まえてないのよ~。金の網がもらえない」と落ち込んでいたの。
↑全部の虫を捕まえないと金の網がもらえない。オニヤンマは8月で終了。
うーん。かわいそう。
でも、朗報(?)ですぞ!
なんと「劇場版ーどうぶつの森」の前売り券を買うと「きんのアイテム」
データー引換券が付いて来るらしいよ。(笑)
映画なんてどうでもいいけど、私も「きんのつりざお」が欲しいなー。
だって!
>金色にかがやくウキ。エサを投げ込む場所がずれても、サカナが気づいてくれ、くいつく時間も長くなる。大漁まちがいなし!?
って、すごいものらしいよ。
魚をコンプリートしようと思ったら12月まで掛かるし、コレがあったら、11月
から出るマグロとかもバンバン釣れるわけでしょ?
欲しいなー。
しかし、大の大人がこんなことに乗せられるのも癪だしねぇ。
悩むところよね。
↑真剣に悩んでいるんかい!?
と言いながら、絶対買うよ。(笑)


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



賢者の贈り物なり~



今朝はねぇ・・・目覚ましが鳴っても起きられなくて
「うぐぐっ~。カブ価だけ見ておかなきゃ(どうぶつの森ね)。うにゃうにゃ・・・」もし、高かったら、イタイ仲間が出勤する前に教えねばぁ~。
↑あんたらおかしいで!(笑)
でも、眠いよ~、いやいや起きねば、起きねばならんのだ~。
1時間ほど戦って、決死の覚悟で起きたのに、カブ価は59ベルでした。
つうか、何故に君はそこまでする!?
我ながらほとほと「アホだ」と思うよ。

「さ、もう1度寝ましょうかね」と思っているときに宅配屋が来た。
何というグットタイミング
荷物はブログ友・ちー太郎さんから、私の大好きな大きい葡萄
詰め合わせだった。
これまた何というグットタイミング
疲れて食欲もないから、コレはありがたい。
めっちゃ嬉しい~。ありがとう。
しかし、最近、友からの贈り物が絶妙なタイミングで届くわ。
それはもう気持ち悪いくらいに・・・。(笑)
ホホホ。
早速、3粒くらい皮ごと食べられるピッテロビアンコをつまみ食いして
再びベッドへ。

そして再び目を覚ましたら、11:41。
あらまー。
本当は、私が朝ちゃんと起きなくても誰も困らないんです。
だから、何時まで寝ていようが一向に構わないんですよ。
でも、それをやっちゃうとどんどんダメダメになるような気がして、どんなに遅く寝ても7時には起きるようにしているんです。
↑半ば意地みたいなもんですな。
って、一旦起きて昼寝はするんですけどね、何より「朝ちゃんと起きる」
いうのが大事かなと思って・・・。(笑)
しかーし、今日はどんなに頑張っても無理でした。
もう「気力の問題」ではありません。
無理なものは無理だったんです。
しかもお昼まで寝ていたにも係わらず、頭は覚醒せず、今に至っています。
ふぅ~。
疲れは翌々日に来る・・・歳ですな。(笑)
まだボーッとして頭が痛い。
「あれをしよう」と思ってから、実際に体が動くのに5秒くらいの時差がある。
めっちゃ気持ち悪くてイライラするぅ~。
かなりヤバヤバですな。

こういうときに限って私の胃腸は、外食に耐えられない。
と2人ならうどんでも作って、済ませておくところ。(笑)
しかし、今日はねぇやんが実家に戻る途中に寄って、泊まっていく(と思う)。気を遣って「お惣菜でも買って帰ろうか?」と電話があったが、「大丈夫」
言ってしまった。
今日はお惣菜の油がダメなんだよ~。
ま、せっかく聞いてくれたので「美味しいクッキーを頼む」とは言っておいた。
↑ちゃっかりしています。(恥
ノロノロ~とロールキャベツポテトサラダを作った。
コレがもうねぇ、恐ろしく時間が掛かってイライラしたわ。
自分自身に「何トロトロしてんのよ!」って。
きっと味も良くないよ。(笑)
こういうときに無理して作っても美味しいものなんか出来ないんだよね。
ま、「その日のお出来あい」ってことでね。
フフフ。




4日ほど前にメリヤスが引っ越して、クロコという気持ち悪い
ワニがやって来ました。
うーん。なんでこんなキモイのばっかり来るの?
もっとかわいいキャラもいるはずなのにさ。
ブツブツ。
そういやさー、一昨日、我が村は流星群が現れて、流れ星の大バーゲン
だったんですよ。
私、今までタイミングを逃してばかりで、「お星様にお祈り」なんか出来たことなかったんですけど、あの日は10回以上もお祈りできましたの。
わたくし、バカで・・・。
お祈りした数だけ「お星様から贈り物」が届くと思っていたんですねぇ。
ええ、獲物そっちのけ一生懸命お祈りしましたよ。
翌朝届いた「贈り物」は1個でしかもこんなものでした。↓
「青コーナー」って・・・あんた。
もうがっかりしましたよ。
2度とお祈りなんかしてやるもんか!チッ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



拾う神ありなり~



非常に疲れております。
アホみたいに眠り続けたい。
しかし、私にはまだせねばならないことがぁ~。
ママの事故の件を片付けねば・・・。
そう、ママが事故をして3ヶ月、指の治療が終わって1ヶ月。
相手側の保険会社からは何の連絡もない。
↑ママの保険会社からは「どうなってますか?」と照会のハガキが来てる。
いろいろ頭に来ることはあったけど、バイクの件ではかなりゴリ押しもしたし「これ以上苦情を言うのは止めよう」と思っておりました。
が、しかし、交通費の精算の書類を出して1ヶ月、「書類が届いた」の連絡はもちろん振り込みもなく、予定すら伝えてこない。
何ぼなんでも1ヵ月放置は、おかしいぞ。
うるさい客ってわかってんのに、なんでそんなことするかなー。
つうか、ウチが加害者で被害者にこんな対応をされたら、ほんまに困るで!
の自動車保険は、この会社なのよ~。
「おりゃあ~、ナメとんのかぁ!」と電話しましたよ。
↑実際には言ってない。もっと丁寧で嫌らしい。(笑)
ま、担当者は、予想通り「デキナイ男」でございました。
「他にも案件がたくさんあって、失念しておりました」ですって!
あんたは、今、私に1番言ってはいけない言葉を言いましたね。
「他にもたくさん案件があって」だとぉ?
地雷を踏みましたな。あーあ。
その後の口撃はご想像にお任せします。(笑)
すぐに折り返し上司から「謝罪の電話」があったことだけ言っておきましょう。
あーあ。本当はやりたくなかったのに、またやっちゃったよ。
そして、ものすごーく疲れた。アホだ。
ま、とにかくこれで大至急処理してくれるでしょう。
ウチは、今、こんなことに関ってる余裕はないんだからね!お願いしますよ。

と毎度バカなことをして、体力を消耗し、気を滅入らせております。
が、今日も私を癒してくれるものが届きました。
朝、宅配が届いてが受け取ってくれたの。
↑彼は荷物を受け取る夢を見てて、寝ぼけて起きて受け取った。(呆
じゃんぼおかんから『新巻鮭』が届いたよ」
と何やら細長くて大きいものを持って、リビングに戻ってきた。
「ええーっ!困るよ。夏に北海道に帰ったときに注文しておいたのかな。
  ウチの事情(消費しきれない)をよく知ってるはずなのに・・・」

と真剣に困る私にが大笑い。
中身はコレでございました。↓
ゾウの敷物でした~。嬉しいゾウ。
最近、彼女んちの近くにIKEAがOPENしたので、たぶんそこで見つけて
送ってくれただわ。
ありがとう。
めっちゃ混んでいたらしくてね、「レジを済ませるのに1時間以上も掛かった」と聞いて、「バカじゃないの?」なんて言ってごめん。
「よくぞ並んでくれました!
↑現金なヤツぅ~(呆

何だか不思議なんだよねー。
先日もちょっと落ち込んでいる日にさくちゃんから、ゾウの模様のテープ
届いたの。
↑写真用に夫のDSをちょっと拝借。勝手にごめん。
「かわいいのを見つけたので・・・」って。
私が集めているものを覚えていてくれて、見つけたら「うきに」と思って買って送ってくれるその気持ち、嬉しいじゃないのぉ~。
皆、ありがとうねー。
コレも私の人徳かのう。(笑)
↑オイオイ!あんたって人は!まったく・・・。
そういや、マリ造「誰も怖くて突っ込めないから、ちゃんと自分で突っ込むあんた、エライよ」褒められた。(?)

嬉しかったことがまだまだあるんだ。
昨日、こっちに戻ってきたときにエレベーターでムラカミーチェと会ったの。
何だか私、ものすごーく疲れているように見えたみたいでねぇ。
「甘いものを食べて疲れを取って・・・」ケーキを持って来てくれたの。
これはねぇ・・・さすがの私も泣きそうになった。
ケーキがじゃなくて、気持ちがね。(笑)
だって、昨日会ったときに挨拶くらいしかしてないのに、私の様子を見て
「疲れを取らなきゃ」ってわざわざ買ってきてくれたんだよ。
しかも彼女は車の運転ができないから、自転車で!
この頃人の心配ばかりして、人に労わってもらうことが少なかったから、
ググッと来た。
あんまりそういうことを大袈裟に感じるのは柄じゃないけど・・・。
「私のことを思って心配してくれる人がいる」って、嬉しいし、ありがたく思う。こういうときだからこそ皆の「優しさ」が身に沁みる。
メールやお手紙で心配してくださる方、なかなか返事を出せないでいますが
私は皆さんの気持ちはちゃんと受け取っています。
心から感謝しています。ありがとう。
↑今頃!?ですみません。(恥

ーおまけー
昨日、戻って来たら部屋がやけにキレイじゃありませんか!
「掃除機掛けてくれた?」
「うん。疲れて帰って来て部屋が汚かったら、疲れが倍増するでしょ?」
↑汚い部屋を見て「キーッ」となるのが目に見えてたかな!?
ありがとう。
これにもちょっとググッと来たよ。
だってね、は優しくていい人だけど、普段はこういう気遣いが出来る人じゃないんだもの。(笑)
↑コレは余計じゃ~。素直に感謝しておれ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



運命かしら?なり~



今、戻ってきました。
はぁ~。疲れた~。

何だかもうねぇ・・・
あの2人パパママは私を困らせようとして、毎回わざと事件を起こすんじゃないかしら?
また何かあったのか?って!?
ありましたとも!
笑わないで読んでね。
今朝ね、点滴の予約のが8:30に入っていたの。
↑ママは疲れているだろうから、私1人で連れて行くことになってた。
パパは行きたくないものだから、ノロノロ~。
あまり急がせるのもかわいそうだと思って、先に車に乗ってスタンバイして
たんですよ。
↑イラッチなので、側にいるとつい「急いで」と言うからね。(笑)
あとから来たパパの顔が何だか変!
ウムム。あっ!
「パパー、入れ歯忘れてるよ~」
↑彼はあまりの出っ歯なので前歯2本抜いて、部分入れ歯をしている。
携帯で家に電話してママ「持ってきて!」
折り返しママから電話があって「どこを探してもみつからない」
うーん。しょうがない。格好が悪いけど、このまま行くか。
このとき既に8:17。
走り出したら、パパ「入れ歯がないらなら病院に行かない」と言い出す。
オイオイ!子供じゃないんだから!
ないものはしょうがないじゃん!
と怒りたいのをグッと堪えて、私が走って家に探しに行く。
パパ「テーブルに置いた」と言うが、テーブルの上にはないし、周辺を
探してもみつからない。
諦めて車に戻る。ふぅ~。
時間は既に8:25。
まだブチブチ言っているパパを無視して、本当は通りたくない車2台が
ようやくすれ違える堤防をめっちゃ飛ばして病院へ。
↑何キロ出したかは言えない。(笑)
何とか5分くらいの遅刻で済んだ。
もうバタバタだよ。
子供と同じだな。つうか、もっと扱いにくい。

パパの点滴が1時間以上掛かるので、私はその間「どうぶつの森」で花に
水遣りをしたり、村の点検をして時間を潰す。
ふと顔を上げたら、前に座っている人も何かやってる。(笑)
ハハハ。いい時間潰しになるのよねー。
コレがあれば待ってる時間も、確かにイライラしないで待てるわ。(笑)
パパの点滴が終わって家に戻ったら、11時。
何だかもう疲れてしまった。

私たちが病院に行っている間にママは、部屋の中のあらゆるものをどけて
必死で「入れ歯捜索」したが、入れ歯はみつからず。
どうやらゴミと一緒に紛れて捨ててしまったらしい。
↑しかもゴミを出してしまった後だった。
「じゃ、歯医者に型が残っているはずだから、もう1度作ってもらおう」
と言ったら、パパ「あの歯医者はヤブだから、違うところで作ってもらう」
と言い出す。
オイオイ。いい加減にしてくれ~!!
今すぐに診てくれて作ってくれる歯医者なんかないぞ!
言い出したら聞かないパパ。(呆
電話で照会しても断られるのは目に見えていたので、直接出向くことに。
運良く1時間待ちで診てくれる歯医者がみつかり、何とか入れ歯の型を
取ってもらえることになった。
出来上がりは来週の水曜日。
パパ「1週間この状態は、格好悪い」とブチブチ。
オーイ!
誰のお陰で1週間作ってもらえることになったと思ってるんだよ!
格好が悪いくらい我慢しろつうの!
それに大体なー、自分の入れ歯ぐらい自分で管理しろよ。
まったく・・・。
ウチは今、入れ歯ぐらいで大騒ぎできるような状況じゃないはずだよ。
よりにもよって、入れ歯だなんて!情けなすぎる。
どこまでも深刻になれない家族なんだな。(笑)

既に時間は午後1時。
今度はだいぶ煮詰まってるママを連れて、ランチへ。
ちょっと外に出て気分が晴れたみたい。
もちろん私の奢り
昨日、スーパーで偶然いとこのバカ嫁に会ったら、
「また戻ってきてるの?やっぱり実家はのんびり出来ていいよね」
と言われた。
ー私心の声ー
「私はあんたみたいなお気楽な人間じゃないんだよ!」
ゆっくり出来るわけがないじゃん。
だから、あんたはバカなんだよ。
ハハハ。
何だかねー。もうこういろんなことが続くとさぁ・・・。
パパママがわざとやってるとしか思えないんだよね。
↑意識はしてないだろうけど・・・。
私自身が神に試されているのかなー。(笑)
ま、何にしても我が家族、落ち込む余裕すらないくらい面白いことを
しでかしてくれますわ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



雨のち曇りなり~

朝からパパの病院に付き添いました。
医者の話では、肺の線維化は今、放射線の照射の部分だけらしい。
しかし、炎症(炎症だけで線維化はしていない)は広がっているみたい。
ダラダラとステロイドを投薬するより、短期に点滴でステロイドを投与して
一気に炎症を押さえようということなりました。
今日から3日間ステロイドの点滴の集中投与が始まりました。
これで炎症が押さえられば、線維化も止められるみたい。
そうすれば、再び抗癌剤治療が始められるみたいなんです。
たぶん私が思っていたほど深刻ではない様子。
ま、悪い方に考えてもキリがないから、楽天的に考えることにします。
ただパパは弱ってて運転出来ないので、とりあえず、明日までこちらにいよう
と思っています。

携帯より投稿。ーコメントお返事は、帰ってからさせて頂きます。ー


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



ふぅ~なり~

今日は体調が最悪。
実家に戻らなきゃいけないのにぃ~。
「嫌だなー。行きたくないよー」とウダウダするも、夕方、観念して出て来た。
パパはやっぱり衰えてる感が否めない。(泣
ママは、疲れててパパに優しく出来ないでいる。
ふぅ~。
私はこの暗い雰囲気に飲み込まれて、窒息しそうです。(号泣
この状態が一時的なものであることを祈ります。
明日は少しだけ笑えますように…。

携帯より投稿。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



久しぶりに・・・なり~



いやぁ~。シンクロナイズドスイミング銀メダル、よかったっすねー。
しかし、ロシアはもう別格なんですなー。
比べるなんて、とんでもないことだったのね。
「今回の冷静な取り上げ方も納得」って感じ。(笑)
めっちゃキレイだったし、もう次元が違うのね。
そういや、キレイと言えば、中国の双子の選手の足、ものすごく長くてキレイだったなー。
中国人と我々日本人は骨格が違うと言われてるけど、同じ黄色人種とは
思えんな。
あの足、ほんまに羨ましい。欲しいぞ~。

さてさて。
昨日は、久しぶりにマリ造と一緒にお昼を食べて、「久しぶりにやるぅ?」「どうぶつの森」で遊びました。
↑あんたらほんまに子供みたいやなー。(呆
お昼はマリ造んちの近所に最近出来た「オーガニック野菜バイキングの店」に行ったんだけど、「最低でも30分はお待ちいただきます」と言われ、
「んなもん待てるかい!ボケ!
↑実際は「ボケ」とは言わなかった。
とラーメン屋へ。(笑)
ここではすぐに席に案内され、ヤレヤレと思ったら!
注文したものが来ない。
「混んでるからしょうがないのう」と待っていたのだが、よく見ると私たちより
3組くらいあとに来た家族連れでさえ、もう食べているではないか!
あらら~。コレは忘れられている。
もちろんイヤミたっぷりで催促しましたよ。
↑爆発はしなかったけどね。
↑私が食べた「味噌野菜ラーメン」
うーん。塩辛い~。
↑三河で味噌ラーメンを食べること自体、間違っているかも。
あんなに待ってこれですか・・・。寂しい気持ちになった。
最初の店でおとなしく待った方がよかった!?

夜、町内会の協議委員会に出掛けたので、「行っている間に夕飯の
用意をゆっくりやればいいわ」
と思っていたら!
またまた勝手に会議の日にちが変わってました。
まったく・・・ラテンなじいさまたちですわ。
私は予定がすっかり狂ってしまって、大慌ててチンジャオロースー丼なる
訳のわからんもんを作りましたよ。
しかもコレだけ。(恥
何だかねー、1度乱れた食生活は元に戻らないもんですなー。
今日の夕飯もひどかった。
スーパーで「お刺身にも出来ます」とあった秋刀魚も買って塩焼きにして
出しただけ。
大根おろしぐらい付けろよな!(笑)
さすがに旬なのか、「美味しい」と言ってましたわ。
↑私は青い魚がダメなのよ~。(泣
しかし、ほんまに写真で見ると貧しい食卓だのう。
正直、ご飯の用意をするのが苦痛でしょうがないのよ。
もう面倒で面倒でねぇ。
いつまで経っても「やる気の神様」が降りてこないの。
お菓子の方の「やる気の神様」は少しずつ降りてきてくれているのにね。
そう!今日は久ーしぶりにうき夫ケーキを焼いたの。
パパが好きだから、明日持って行ってやろうと思って、重い腰を「エイヤッ」と上げて作りましたよ。
ついでにの朝ごはんの分もね。
もそろそろ朝ごはんを食べる時間に起きなきゃいけないしね。(笑)
↑夏休みの間、朝一で行かなくてよくなってて、起きなかった。
うーん。フワフワで美味しそうだったよ。
お菓子を作っている間は他のことをあまり考えなくて済むから、ありがたい。こういう趣味があって本当によかったと思う。
これからパイの季節、使い切れないほどのパイ生地を仕込みそうだわ。(笑)



先日、かりんちゃん「どうぶつの森シール」をくれたんですよ。
「子供じゃあるまいし」と思っていたんですけど、見てたらどうしても貼りたく
なってしまってねー。
どうしてだろう?シールって、見てると貼りたくなるよね?
↑私だけですか?
アイタタ、貼ってしまいました。
↑マリ造も嬉しそうに貼ってた。(笑)
いやーん。何だかとっても恥ずかしいものになってしまった。
って!あんた自分でやったんでしょ!
お恥ずかしい。
お恥ずかしいと言えば・・・。
わたくし、またしょうもないことをしてしまいました。
案内板を作ったんですけど・・・。
ま、門番・たぬきちは良いとして、村長ひどくないですか?
我ながら、コレは情けない仕上がりだわ。
トホホ。

そうそう!
の村、エテキチのあとにエイプリルが来たのね。↓
エテキチを結構気に入っていたから、すごく残念がってたの。
で、昨日、ヴァヤシコフという変な馬をまた「気持ち悪い」と追い出したら、
またエテキチがやって来たの。
ええっ!?どういうこと?どこから来た?
↑「ニンテン村から来た」って言っているんだよね。
この間、DSステーションでサルを2匹も拾ってきた?
わからん。
私の方はメリヤス「引っ越す」と言っているので、ヴァヤシコフ
来るのかなー。
↑私はヴァヤシコフの名前が覚えられなくて、「何とかチョフ」と言っている。「フ」しか合ってないじゃん!
何だかなー。
のところの「気持ち悪いキャラ」をウチで引き受けるのか!?
それともじゃんぼおかんと昨日通信したから、彼女のところを追い出された「性格悪いキャラ」がまた来るのか?
↑彼女のところは、性格の悪いヤツはすぐ追い出される。
まったく・・・。


コメント ( 4 ) | Trackback ( )



ちょっとだけ弱音なり~



昨日、ママに電話をしたら、「パパは連日39度超の熱を出してる、日に日に体力も食欲も落ちてる」って言われたのね。
うぐぐっ。大丈夫か!?パパ
わたくし、アホでしてねぇ。
パパ「放射線性肺臓炎」に罹ったと聞いてね、
「肺に炎症が起こっているだけなのねー」なんて気軽に思っていたんです。
でも、ママのからパパの報告を聞くと、何だかそんなに簡単な病気じゃない
ような気がする。
もしかして、深刻な病気じゃないのか?
そう、ココに来てようやくそのことに気付いたんです。
何をボーッとしてたんでしょう。
↑気付いたからって、どうしようもないけど・・・。
調べました。
>柔らかい肺に、線維化が起こり、肺が固く縮んでゆき、ついには呼吸が
 できなくなり、死に到ることもある病気です。

ウムム。治るんだよね?
>病態・治療法など、まだまだ解明されていない部分も多く、厚生省の特定疾患に指定されています。
ええっ!?嘘でしょ?
抗がん剤や放射線治療で癌が小さくなって喜んでたのに、その副作用が
原因でこんなことになっちゃうなんて!
放射線治療を受けた100人に1人ぐらいが罹るらしいんだけどね。
100人もいて1人しか罹らない病気なのに、なんでその1人にパパが当たっ
ちゃうのよ!
ちなみに美空ひばりさんもこの病気で亡くなったらしい。
そして、実家の近所の人も「この病気で亡くなった」と、ママが落ち込んで
言ってた。
↑体験談を聞いてきたらしい。もっといいことを聞いて来い!
ふぅ~。
口に出すのは怖いけど、一気に死が近づいてきた気がする。
今は、ステロイドが処方されているんだけど、その副作用で必ずと言って
いいほど糖尿病になり、骨粗しょう症にもなって、咳をしただけで骨が折れるというようなことがあるらしい。
ふぅ~。
治療前の「癌大」と今の(これから)「癌小+肺臓炎+糖尿病+骨粗しょう症」とどっちが良かったんだろう?
↑そんなことを言っても結果でしかないけど・・・。
わからなくなりました。
あまりの現実に何を考えていいのか・・・。
わかっているのは、もう元には戻れないってことだけ。

もちろん重症軽症があるんでしょうけど、ママから聞くパパの様子を察すると
軽くはないのでしょう。
↑今日も39度超えの熱を出したらしい。
おまけにこれから冬に近づく。
風邪や感染症は命取りになるらしい。
パパがこんなことでいなくなっちゃうなんて絶対に嫌!
歩けなくなっても酸素ボンベが欠かせないような生活になってもどんな状態でもいいから、パパには生きていて欲しい。
そういう気持ちと、苦しみや悩みから早く解放させてあげたい気持ち。
↑今現在もパパは、「自分の最期がいつか」怖くてしょうがない様子。
ちょっと整理がつかない。
今の私が「心配の先走り」「取り越し苦労」であれば、どんなにいいか。
あとで「あのときのうきは、変だったよ」って皆に笑われる日が来れば
どんなにいいか。
肺の線維化が止まって、ステロイドの副作用も最小限で済むことを
ただただ祈ります。

月曜日に実家に戻って、火曜日に主治医に今の状態、そして、これからの
治療法を聞いてこようと思っています。
それから私たち家族がこれからどう過ごすのか、考えなければなりません。
パパにとって何が1番なのか・・・。
と言っても、私たち家族に「深刻」は似合いませんからねー。
たぶん私は今まで通りしょうもないことに怒り、笑い、普通に生活することになるんでしょうがね。(笑)
今日は、ちょっとだけ弱音。
明日は、また通常に戻りましょうかね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 前ページ