カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ロハス!?なり~



昨夜、ムラカミーチェからメールが入ったんです。
↑隣りなんだから、直接言えよって!(笑)
>明日行きますか?行くのなら時間をお知らせください。
「はて?どこに行くんだっけ?何か約束したか?」
しばらく考えて、ようやく思い出した。
そういや、この間ランチに行ったとき、お互い腰やら膝やら痛いと愚痴を
言い合ってて、「それなら31日に気功に行こう」と約束していたのだった!
そうそう、私、最近のストレスで椎間板ヘルニアの痛みで足が痺れるようになっていたのよ~。
今まで神経ブロックやら何やらいろいろ試したけど、一時的な痛みを取ることしか出来なかったのね。
↑ものすごーく痛い治療なのに、またすぐに痛みが来るの。(泣
もう「痛みと上手く付き合うしかない」と西洋医学での治療を諦めたの。
それがねぇ、何だか信じられないんだけど、「気功」とは相性がよくて・・・。
↑笑っちゃうほど、しょぼい治療なんだよ。(笑)
ヒドイときに即効性もあるし、しばらく痛みが治まるの。
誰にでも合うものだとは思わないけど、「どこに行っても何を試してもダメ!」という方は、痛くも痒くもない施術なので一度試してみてはいかがでしょう。
宣伝をしているつもりはないので、もし「試してみたいなぁ」と思われる方は、直接メールを下さい。
↑実際痛みは取れるけど、私自身「怪しい」とは思っている。(笑)
こっそり教えます。フフフ。全国に会場がありますよん。

というわけで、今日ムラカミーチェを連れて行ってきました。
いつも混んでいるのに、何故か空いていてすぐに施術してもらった。
「コレは足に痺れも来ていますね。とても疲れているようですね。肩も凝っていますので取っておきます」と言われる。
「そうそう!なんでわかるの?」と。
↑占い師の言葉を信じる人みたいで嫌なんだけどね。(笑)
腰の痛みは全部取れたわけじゃないけど(何か変化が起きている様子ではある)、とりあえず足の痺れはなくなった。
そして、肩の凝りはすっかり取れた。
思い切って来てよかったよ。

「さ、終わった終わった。美味しいものを食べよ」
と言ってもあの辺りで美味しいお店を知らないんだよなー。
せっかく名古屋に出てきたのに、ハズレだけは嫌だったので、とりあえず
全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋 へ。
ブッフェもあって激しく心動かされたけど、騒がしそうなので止めた。
↑天井が高くて声がよく響きそうだったし、客層も嫌だった。(笑)
フレンチには以前行ったことがあったから、今日はまだ行ったことのない
中華料理ー花梨に行ってみることにした。
私たちが選んだのはロハスランチ3000円。
↑+500でスープをフカヒレスープに変更。
ま、高い素材を使ってないのだけど、どれも優しい上品な広東料理でした。
↑名古屋で食べるのは難しいのよね。
変な化学調味料も使ってないようだし・・・。
特に帆立だしのお粥は、私好みでした。
コレは、なかなか当たりのレストランですわ。
少しずつ種類も沢山食べられて、ちょうど良い量で満足、満足。

何だか疲れてしまったので、まっすぐ帰って家でお茶をする。
↑気功とご飯を食べただけなのに!?
近所のパン屋ケルンで買ったストロベリームース。↓
ここのお菓子は、素人に毛の生えた感じのものなんだけど、妙に落ち着く
懐かしい味なのよね。
決して不味くないの。ただ田舎臭いんだな。(笑)
ま、315円で良心的な値段だし、重宝しているお店なのよね。
そうそう!
このお店で私が大好きな焼きメレンゲ
私好みのちょうどいい甘さで、大好きなココナッツが入っているのよ~。
もう大好きよ~
いくらでも食べられるって感じ。フフフ。
と美味しいお茶を淹れて、2時間ほどムラカミーチェとお喋り。
久しぶりに楽しかったなぁ。
どんなときにでもその気になればこんな時間を作れるって、考えただけで
気分が晴れた。
家にいるとウジウジ落ち込んでダメだね。
これからは、もっと外に出るようにしなくちゃだわ~。
中にいると出口が見えない気がして「どうなっちゃうんだろう?」と絶望的な
気分になるけど、ちょっと目線を変えるだけで気持ちが変わってくる。
また歩き出せそうな気がしてくるもんだね。
今日は気持ちよく眠れそうです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



ありゃりゃなり~


昨日、ようやくの名大での非常勤が終わりました。
ふぅ~。コレで魔の月曜日から開放されそうです。ヤレヤレ。
睡眠時間が1時間ってことがよくあったからなー。
半期・・・長ごうございました。
↑私も機嫌を損ねないように息を潜めてた。(笑)
昨日も眠気が取れないまま車で出掛けたので、「このままじゃ眠ってしまう。マズイ。何か考えよ」と時給の計算をしたらしいんですわ。
んなもん、悲しくなるからするなぁ~~。
で、結果、授業の準備の時間も考えると、時給200円ですって!
オイオ~イ。きょうび、こんな時給あらへんで!
ほんま劣悪な条件やわ。
おまけに言いたかないが、日給つうのも勘弁してや、って感じ。
↑他の大学は、祝日とか冬休みの分も給料が出る。
ウチなんかは、アルバイトやからまあいいけど、非常勤だけ食べてる人は
コレ、キツイで。
こんな言い方は語弊があるかもしれんが、ほんと日雇い労働者と変わらん。いや、もっとタチが悪いかもしれん。
だって、雀の涙ほどの日給を銀行振込みなんだもん。
↑現金を手に出来るのは1ヵ月後になる。
しかも交通費は、また別の振込み。
んなちょぼっとのもん現金支給しろよな!
冗談ではなく、「交通費がないから行かれへん」って言う人が出てくるかも。
まったく・・何のために高いお金を払って、教育を受けたかわからんで。
何だか、ただでさえパイが少ない就職先が少子化でどんどん減って、厳しい環境になっていく気がするわ。
足元を見られまくってる。
ふぅ~。
の大学でも非常勤の数を減らして、その分を手前の教員で賄おうという
動きになってるしねぇ。
いや、だっていつクビになるかわからんしなー。
考えると、暗くなるわ。

、昨日の非常勤のあと、会議があって終わったのが7時半。
それから自分の大学に戻って、31日の〆切の卒論がヤバーイ状況に
なってるりりーちゃんの論文指導。
↑何とか間に合いそうよ。(笑)
途中「遅くなるから先に夕飯を食べてて」と電話があったんだけど、何だか
面倒くさくなってお菓子をつまんだりして終了。
11時に戻ってきた「お腹がぼあーんとしてる」ということで、夕飯抜き。
まったく・・・夫婦で何してんねん!
あきませんなぁ。
そして、本日。
「論文指導で今日中には戻って来ないだろうな」とまた「夕飯抜きモード」でダラダラしておりました。
↑またですか!?
そしたら、なんと!8時過ぎに「今から帰る」との電話がぁ~。
ありゃありゃ。何にも用意してないよ。
「外に食べに行こうか?」と言ってくれたけど、そんな気分
でもなかったので、ちゃーちゃーと作りましたよ。
と言ってもご飯も炊いてなかったんだよなー。
↑我が家には食事のたびにご飯を炊くので、ストックがない。
苦肉の策はコレ↓
ポルチーニ茸としめじのリングイネ
うーん。見栄えは悪いが、相変わらずウマウマよ。
「コレだけじゃなんだしなー」というわけで、小松菜のサラダ
卵を加えてマヨネーズと醤油で和えたもの。
あとはパルメザンチーズを振り掛けるとちょっといい感じになるの。
しかし、お腹一杯にはなったけど、たんぱく質が足りないよなぁ。
って、食べただけでもまだマシか。



あんなに写真をくれなかったガンテツがあっさり写真をくれました。
期待せずにブラブラしてたら、「ホイ」って感じ。
何だか拍子抜けしたよ。(笑)
なかなかユニークな顔をしてるからなー、当分追い出すのを止めよかな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



あーあ、なり~


またまた抜け殻になっております。
ふぅ~。あきませんなー。
朝、掃除をしただけであとはなーんにもしておりません。ハハハ。
3時から5時前までの記憶もございません。
「これじゃあいかん」と気分を変えようと・・・。
テレビを見ていたら、「崖っぷち犬飼い主決定」
ブームが去った今でも「飼いたい」と思う人は本当に飼いたい人だと思うが、一緒に引き取り手を探してた24匹のうち17匹が引き取り手がないとのこと。ふぅ~。何だかなー。
崖っぷちで救出されたってだけで、他の犬とどう違うというのだろうか?
つうかさぁ、あの救出劇のときに「引き取りたい」と申し出た人は、100人を
越えてたんじゃないか?
なのに、実際に抽選に来たのは、11人って!
まったく・・・どういうこっちゃ!
きっと大騒ぎしてた人は、そんなことを言ったことも忘れてるんだろうね。
トホホだわ。
「身勝手な話ばかりで嫌になるね」とテレビを切って、新聞を見ていたら、
今度は「介護放棄 殺人容疑で逮捕」の見出しがぁ~。
↑3年前に脳溢血で寝たきりになった夫の介護を放棄して、去年12月末に死後2ヵ月も経って発見された。妻と息子2人が殺人容疑で逮捕。
あーあ。以前の私なら「ヒドイなぁ」と思ったでしょうが、今はねー。
「その立場にならないとわからないよね。いろんなことがあったんだろうね」と思うんだ。
確かに死後もそのまま置いておくなんて、異常ではあるんだけど・・・。
記事を読んでると、最初から放棄してたわけじゃないんだよね。
いろんなことがあって、皆、どうかしていっちゃったんだと思う。
だって、結局誰も助けてくれなくて家族でやるしかないんだもん。
そりゃあ、煮詰まっていくって!
元気なときには、いいときもあったはずなのに、もう坊主憎けりゃ何とかで、ああいう状況になると憎しみしか残らなくなっちゃうもんなんだろうね。
きっと方法はいろいろあったはずなんだけど、出口が見えなくて気持ちが
どんどん追い詰められて、どこかでプツリと切れたんじゃないかなー。
想像したら、ちょっと泣けてきた。
関係ない人間が簡単に「ヒドイ」なんて、言えないんだと思うわ。
↑誰だって人としてちゃんとしていたいと思うけど、そうはいかないんだ。
気分を変えるどころか、余計に憂鬱になっちゃったよ。
あーあ、アホだ。

とこんな風に書いてると「うきさん、随分やられているなー。大丈夫?」
思われるんだろうね。(笑)
大丈夫ですよ~。
パパには頭に来ることもあるけど、心配の方が大きいしね。
実際まだパパがいなくなると、困るんだ。
↑想像するだけで涙が出てダメなんだ。
それにどんな結果になろうと、きっと今のことは「あとで笑える」ってわかっているから!
さすがに人生40年生きてると、経験値があるからね。(笑)
そうそう!わたくし、年齢の割りに白髪が少なかったんですの。
それがやねぇ、最近のストレスのせいか・・・一気に増えましてねぇ。
コレには困りましたわ。
そろそろ白髪染めを真剣に考えなきゃいけないんですぅ~。
歳を取るのは嫌じゃないけど、面倒なことが増えるんですなぁ。
あーあ。



またまた流星群が現れましてねぇ。
またまた懲りもせずお祈りしちゃいました。
いい加減懲りろ!つうの。
なんでラブリーキッチンが2つもあるねん!
おまけに青のチェストはこの間もらったばかりじゃん!
まぁ、こんなしょうもないもんばっかりようくれるなー。
まったく・・・呆れるわ。
今日、ようやくサラが写真をくれました。
も~。1ヵ月近く掛かったよ。
長かったわ~。
永久村民にしてやろうと思っていたけど、このじらしには頭に来たっ!
もう出て行ってもらうよ。
だってね、「白い家具が欲しい」って言うから、ゆきだるまの家具を揃えて
やったんだよ。
なのに!揃えてから2週間も写真をくれないなんてさ。
あまりに恩知らずじゃないかぁ~。
もうとっとと出て行きやがれ~~!!
ちなみにガンテツは、まだくれません。あーあ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



ボロボロなり~



昨夜、こちらに戻ってきました。
コレ以上磨り減る神経がないほど、磨り減ってしまいました。
金曜日の夜、ママに代わって、病院に泊り込んだんですよぉ~。
ずっと「うきにはさせたくない」と言っていたのに、そうも言っていられない
状況だったらしい。(笑)
ほんとはめっちゃめっちゃ嫌だったけど、私が逃げてしまうわけには
いかないからねぇ。
自分でも「なんでこう自分から火中の栗を拾うかな」とも思うんだけど、ま、
そこが私のいいところでもあるんだろうね。
それにしてもねぇ・・・。
パパの状態は、先日よりは数段よくなって顔色もいいし食欲もあるんだけど機嫌は相変わらず悪いままで、困ったもんですわ。
↑ある意味元気なった分、始末に負えなくなってる。
「相手は病人で辛い思いをしてるんだから、優しく優しく。腹を立てない。
わかってもらえないことに悲しまない」
と何度も呪文のように心の中で唱えてみるんだけど、なかなかうまくいかないね。
病院にいた28時間のうちに、何度か殺意が沸きましたわ。(笑)
私、まだまだ人間が出来ていません。
昨日ぐっすり寝て、今日ゆっくりしてたら少し冷静になりました。
パパ「もう少し思いやりを持って」と思う私の方こそ持ててなかったのかも
しれません。
「どうしてわかってくれないの?」とお互いが求めすぎているのでしょう。
お互いがもう少し相手の気持ちをわかってあげられたら、もっとHAPPYに
過ごせるんだろうけど、今はストレスが溜まり過ぎててお互い余裕がなく
なってるのよね。
もう少し回復が目に見えてたり、あの空間(病院)を抜け出せたら、変われるんでしょうけど・・・。
今の状況ではどうしても無理!
だから、今は慌てず何も考えずに、嵐を過ぎるのをじっと頭を下げてただ待つしかないんでしょうね。

話は変わるけど・・・。
実は私、病院に泊まるのがめっちゃ怖かったんです。
真剣に「夜、トイレに行きたくなったらどうしよう」とドキドキもんでした。
↑一応入院したことはあるんだけど、どこも悪くないのに泊まるつうのはね。ま、実際は高齢者が多いこともあって転ばれたら困るから明るかったし、
パパのことで精一杯でそんなものが怖いと思う余裕もなかったわ。
パパは傷口が開いたままだから、寝返りが打てないのよ。
↑普段、私たちは普通にやってるけど、出来ないと辛いのよね。
だから、15分置きくらいにベッドを起こして寝位置を変えるのね。
それをいちいち介助しなきゃいけないの。
ウトウトしかけたときに、コレは辛かったなぁ。
↑口撃よりは全然マシだけどね。(笑)
そうそう!
2時から4時くらいまでパパが熟睡したらしくて、「ヤレヤレ」と思っていたら、突然起き出して「うき、後ろにある受験票取ってくれ」と言うのよ。
「???何?お父さん、寝惚けてるの?」って聞いたら、何故だかナース
コールするのよ。
私は訳がわからず 
看護師さんが来たら、「私の付添い人の旧姓うき(フルネーム)は、私をボケてると言います」とチクってるのよ。
↑ちなみにパパぁ~、私はもう「タコスうき」なんですけど。(笑)
なんですとぉ~?
お前、なんちゅうこと言うねん!
私ゃ、あんたに何を言われても黙って口答えもせず付き添って、おまけに今だって15分置きにあんたの介助をしているじゃないかぁ~。
こうやって書いてると笑える話だけど、「冗談じゃない!」
マジで脇から嫌な汗が出たよ。
どうやら「寝惚けてるの?」「ボケ」の言葉だけを拾ったらしくてねぇ。
あとで看護師さんに聞いたら、入院も長期になって精神が不安定になってる上に、睡眠薬を飲んで突然目が覚めると、夢と現実がごっちゃになってこう
いうことがあるらしい。
本当に「ボケてる」訳ではなくて、「寝惚けてる」というのが正しいらしい。
ふぅ~。びっくりしたよ。
↑パパは全然覚えてなかった。
と言う訳で、一睡も出来ませんでした。
ママも歳だから、コレ、キツイだろうなぁ。
来週また帰ることにします。ふぅ~。嫌だなぁ。

とこんなボロボロな私には、優しい。
昨夜もぐちゃぐちゃになってて、「コレでも付き添ってる者より本人の方が
辛いの?」
と絡んでも黙って聞いてくれてました。(笑)
フフフ。
今日もお昼に「夕飯のことを考えずに済むように、おくら屋に行って夕飯の分も食べて来よう」と言ってくれてねぇ。
あんたら!セコ過ぎ!
くーっ、いつもながら、どうってことない味だわぁ。
↑サラダバーで2食分も食っておいてド厚かましい!
しかし、1時半に行ったのに、めっちゃ混んでて「1時間待ちになります」
なんて言われたのよ。
うーむ。皆、私たちと同じような思惑の客か!?
もちろん私は待てませんて!
携帯に電話してくれると言うので、あとで行くはずだった一週間分の買出しを先に行くことにしたの。
「1時間もあったら、十分ねー」と思っていたのに、20分くらいで電話が入って慌てて戻りましたよ。
↑もちろん戻るのに時間が掛かるが構わないか?と聞いたよ。
ふぅ~。
は、あまりにお腹が空いてて惨敗。
私もいつもの7割しか食べられなかったが、未だにお腹が空いてないという
ことは、作戦は成功だったということですな。
あー、ラクちん、ラクチン。
何もしなくてお腹が一杯ということは、本当に幸せなことだなぁ。
↑病院にいるときには、24時間以上ご飯が食べられなかったの。(泣
しみじみ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



なんてこと!?なり~



今朝、掃除をしていて、とんでもないものを発見した。
な・なんと!出していない年賀状が出てきたのだぁ~。
ヤ行の一部とワ行の方たちに出していなかった。
あぎゃがゃ。なんということでしょう!?
年明けにマリ造「今年はタコス家から年賀状が来てない」と言われ、絶対出したと言い張っていたのにぃ~。
↑確かに宛名印刷はしていたんだな。
町名変更のあったマリ造のところは、「郵便局が混乱してどこかにやった」と結論を出していたのに、我が家にあったなんて!
郵便局の皆さん、悪者にしてすんません。
そして、出し忘れた方、急いで出しますのでお許しください。
↑きりちゃん、画伯夫妻も含まれております。(恥
「なんで来ないんだろう?」と思われていたのね。お恥ずかしい。

さて、今日のわたくし、結構やりましたよ。
まず切れていたの朝食用のうき夫ケーキを焼きましたよ。
もうコレについては、何も言うことはありませんね。
実は私こういう重~いケーキが好きではなくて、味見もほとんどしたことが
ありませんの。
↑無責任でしょ。(笑)
皆さんの評判も概ねいいので、たぶん美味しいんだと思います。
フフフ。
って!?もう売るほど作ってるんだから、上手くならなきゃ嘘だわな。
一応、ラム酒に長い間漬けたレーズンとたっぷりのラム酒を使って、卵も
別立てにして軽く仕上げる工夫(?)は、してるんですよ。(笑)

次は、この間マリ造夫に空にされたクッキー壷の補充。
見た目、フツーでしょ?
「いつもアーモンドプードルを使っているけど、今回はココナッツにしてみよう」と本日はココナッツサブレにしてみました。
コレがやねぇ・・・めちゃウマやで!
ほんまにあの売ってる安もんのココナッツサブレを上品にした感じでねー。
↑例えが悪い!?
ココナッツの香りと食感、いいですよ~。
コレは、コストを考えなきゃ充分売れる味ですよ。
↑自分で言っちゃいます。(恥
今度大量に作って試食人たちに送りましょうかね。
そして、次は明日実家に戻るので、お世話になってるパパの担当の看護師さんにシフォンケーキを焼いた。
↑面白い画像でもないので、省略。
ふぅ~。疲れた。3時間くらいは台所にいたかしら?(笑)
何だかねぇ・・・やるときには、ついムキになっちゃうわ。
毎日少しずつやれ!つうの!(笑)

さて、さて話はコロッと変わって・・・。
>給食費 滞納10万人 22億円
しょうもないことだけど、この間までは14億円って言ってなかった?
↑ま、そんなことはどうでもいいことだけど。
うーん。6割が払えるのに払えない人つうのは、呆れるねぇ。
しょうもない言い訳にいちいち腹を立てたくないけどさぁ。
「子供が不味いと言っている。不味いものにお金は払えん」と言っている人がいるみたいでねぇ。
私は聞いてみたくなったよ。
「あなたは、たまたまたま入ったレストランで不味いものを出されたからって、お金を払わずに店を出ますか?」と。
↑ちなみに私は、名古屋の某アメリカ系のホテルのティーラウンジであまりな接客をされ「奉仕料だけ払いたくありません」と言ったことがある。(恥
こんなしょうもない人たちのことで先生の貴重な時間を使われるのは、何とももったいない話よね。
と私は思うんだけど、こんな人もいたわ。
「先生の数を減らして、その分で給食費をタダにしろ」と言う人。
ええっ!? 
私は税金が先生のお給料に使われようが、給食費に使われようが、別に
どっちでもいいですけど、あなたたちそれでいいんですか?
大切なお子様の教育に関わることなんですよ。
ふぅ~。まったくねぇ、開いた口が塞がりませんわ。
以前、給食費滞納の話題をマリ造といてたときに、彼女が「もう給食なんて止めたらいいのに、そしたら、滞納問題もなくなるよ」と言ってたのね。
それに対して、私「それはダメだよ。給食が命綱って子もいるんだからさぁ」と返したのよ。
それはね、その時期にちょうど「給食を命綱にしてる人」がいるって知ってたからなの。(笑)
そうなのよ~。私の周りにはいるの!
子も同然妻は教員をやっているんだけど、つわりの時期にロクなものを作れなくて、給食で胎児共々生かせてもらってたのよ。
↑つわりに時期だけかどうかは、怪しいんだけどね。(笑)
子も同然夫は、給食がないもんだから栄養失調で、顔がぼろぼろになってたらしいのよね。
親も同然としては、「給食さん、ありがとうよ。
話はズレちゃったけど、とにかくさー、払える人は払おうよ。
そうじゃなきゃ、給食廃止なんかになったら、自分で自分の首を絞めることになると思うんだけどなー。
「内申書に給食費支払いの有無の欄を作るって言ったら、皆払うよ。
もちろん払えない人はその旨を備考欄に書く」
と言っていた。
↑少なくとも私立中学を受験しようとしてる未納非常識者は払うだろうね。
うーん。それはどうだろう?
私はPTAで「給食費を払いましょう運動」をするのがいいかと。
ついでに徴収もPTAがやったら、どうかしら?
あー、それだと払えない人がかわいそうだよね。
ムムム。難しいなぁ。


コメント ( 8 ) | Trackback ( )



いい加減にしなさい!なり~



今日は、数独DXのゴールド認定問題に合格して気分をよくしてたんです。
↑今度のは問題数ではなくて、時間で資格が与えられるみたい。
夕飯の用意もしたくなかったけど、「コレはあんまりだなー」という食事が
続いていたので、ちょいマシなものを作りました。
と言っても・・・ロールキャベツ。(笑)
準備万端、あとはが帰ってくるのを待つだけ。
↑いつもなら夫が戻ってからノソノソ作り始めたりする。(恥
7時半頃「帰るコール」があったので、「今日は早く食べられるなぁ」と思っておりました。
が!待てど暮らせど戻ってこない。どういうこっちゃ!
「どこかに寄り道しているのかなー」と思っていたら、携帯が鳴りました。
ムムム。何だか嫌な予感。
「車をぶつけて警察に向かっている。詳しくはあとで電話する」
オーイ!またかいな。
ようわからんが、車で警察に向かっているようだから、怪我もしてないんで
しょうなー。
「よかった、よかった」と思うのと同時に腹が立ってきた。
↑お腹も空いていた!
あんた!コレで何回目やねん!
毎朝、私が気ぃつけて、いってらっしゃい」言うてんのをいい加減に聞いていたんかい!
よくボーッと運転してるから、心から「気ぃつけて」と言ってるんやで!
わかっとんのんか!?
あー、どんどん腹が立ってきた。
何より、今の私、キャパ一杯やねんで。しょうもないことせんといて。
へこんで帰ってくるを止めどなく罵りそうで怖いかったわ。(笑)

さて、は案外平気な顔で戻ってきました。
↑怒られるのはわかってて、努めて明るくしているようでした。(笑)
漫画の発売日を思い出して、本屋に寄ろうとして本屋の入り口で対向車を
避けようとバックしたところで後ろにいた車にぶつかったということらしい。
↑相手の車のバンパーが少し塗装が剥げた程度だったらしいが・・・。
完全にあんたの不注意やんけ!
ま、止めを刺さない程度に小言を言いましたよ。
「そこまで言わなくても」と思っていたようですが、反論も出来ずに黙ってムッとしながら聞いていました。
それにしてもなぁ。彼、ほんまに多すぎるで。
私と結婚してから、保険を使うような事故が3回(結婚前にもあったはず)「ま、いいか」とお互い不問に付した事故が2,3件。
悪いけど、私、20年以上運転してるけど、保険を使うような事故なんかした
ことないで。
↑自分の車はぶつけたりミラーを壊したりしてるけど、相手はいないよ。
ちなみに、違反で捕まったのも20年前に1回だけやで。
って!?それは運がいいだけ!?
フフフ。いつも25kmある伊勢湾岸道路を12分で走るものなー。(笑)
から連絡があったとき、ちょうどどうぶつの森WiFi通信してたマリ造
「タコスがまた事故った」と言ったら、「うっさんの方がスピード出すのに、
事故らないよねー」
と言われた。(笑)
あんたを乗せて飛ばしたことがあったっけ?うーむ。

一通り怒って冷静になったら、あることを思い出した。
私たちに何かあると、そのあと決まってパパの調子が良くなるんだよねー。
↑ママの交通事故、私のミラーブラブラ事件などなど。
もし、コレでパパの調子が良くなったら、相手の方には悪いが誰も傷つかず安いもんだったのかもしれんなぁ。
と考えてみたりして・・・。(笑)
ま、とにかく今後は本当に気ぃつけてくださいよ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



良いこと!?なり~



今日もいい天気で暖かかったですなぁ。
私は・・・相変わらずです。
つまり、一日中ボーッしてたら、日が暮れてしまったってことね。(笑)
そうそう。ようやく年賀状の住所変更や追加を入力出来ました。
↑我が家は、学生や卒業生の出入りが多いのよねぇ。
ふぅ~。コレ、やっておかないと後で大変なことになるのよ。
住所変更の知らせがない限り、たぶん、コレで年末に印刷するだけ。

ここ2,3日、ママにメールだけで電話をしていなかったのね。
「どうしてるかなー」と思っていたら、ママから電話が入りました。
まぁコレが!びっくり!
開口一番「私は元気よ~」とめっちゃハイテンション。
オイオイ。いったいどうしたんだ!?何があったんだ?
よくよく聞いてみると・・・パパが元気になってきたらしい。
病院の食事は相変わらず出てないんだけど、ママの持ってくる食事を8割方食べているんだって!
強い栄養剤の点滴で体力を持ち直したか!?
ウムム。よくわからんのう。
しかし、機嫌の悪さは相変わらずだそうで、ママに当り散らしているらしい。元気になったら、元気になったで「わがままの勢い」が増すからねぇ。
昨夜も夜中にママを大声で怒鳴って、隣の病室の人がびっくりして部屋を
覗きに来てくれたらしい。トホホ。
私としては、複雑な気分よ。
元気になってくれるのは嬉しいけど、機嫌よくしてもらえるともっといいのに!と都合の良いことを考えてしまいますわ。
もう2ヵ月半、ベッドに括り付けられている状態でイライラするのは、わかる
んだけど、誰かに当たってもイライラは解消されないでしょうに・・・。
まったくねぇ、困ったもんですわ。
ま、ママとしては、弱ってる相手に攻撃できないからね、少しずつ回復して
対等に戦えることが嬉しいみたい。
↑まだハンデ付きで戦ってはいるけどね。
「アイツ、めっちゃムカつく~とマジで怒っていたよ。(笑)
何にしてもママが明るいのは、ほんと助かるわ。
感染症は侮れないから、このまま傷が塞がるかどうかはわからないけど、
先のことを考えてもしょうがない。
とりあえず、パパが言うように「今すぐ」というのは、なさそうですな。




昨日、また我が村に流星群が現れましたの。
4人の住人が代わりばんこにお祈りしました。
「何をくれるかなー」と楽しみに開けてみたら・・・・コレでした。
なんじゃぁ~~!!またまたいやげもの
どうして、こんなんばっかりくれんねん。
もっとええもんくれぇ~~~。
そして、今日はハッケィミィが来てました。
久しぶりに占ってもらったら、こんなん出ました!
このあとママから電話があったら、当たってるのなかぁ。
恐るべし!ハッケィミィ
↑前回悪い結果で、悪いことがあったのよ。(泣
そうそう!どうぶつの森通信をサボっている間に、貯金が5000万ベルを越えました。
と言っても、コレを始めて10ヶ月弱。
一億ベル貯めようと思ったら、どんだけ掛かるねん!
↑おまけに一時期みたいに夢中にやってないしなぁ。
気が遠くなるわ。
青いバラは相変わらず自力で咲かせられないし、来て欲しいゲストは来て
くれないし、なかなかうまくいきませんわ。
おまけに新しく来たサラガンテツも写真をくれないの。
あーあ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



気分転換なり~



今日の目覚めも最悪で、ドロドロ~。
「いつまでもこのままじゃいかんのう」と思いながら、どうぶつの森の水遣りをしておりました。(笑)
↑結局、あんたって、ウダウダしちゃうのね。
そんなとき、ムラカミーチェがベランダからいよかん持って来てくれました。
彼女は、愛媛出身でこの時期になると親戚から送られてくるのだ。
フフフ。私、柑橘系の中でいよかんが一番好きよ。
ベランダで少しお喋りをしてたら、ムラカミーチェの目が「ランチでもどう?」と言っていることに気づく。
彼女は、車の運転が出来ないので、自分で「行こう」とは言い出せないの。
↑私が車を出すことに「悪いなー」と思っているんだな。
そうね、気分転換に出掛けるのもいいかもしれない。
「どっかに美味しいものでも食べに行く?」
ムラカミーチェ「いいよ!(待ってました!)

うーん。行くのはいいが、どこに行こう?
静かに食べられるところねぇ・・・。
あっ! 「あそこならいいかも~」と、スペイン料理のエル・ルセーロへ。
予想通り、静かに美味しくいただけましたよ。
前菜は、6種類の中から人参のサラダ・イカの墨煮・海老のアリオリ焼き
ここの人参のサラダサイコーなのよぉ~。
簡単そうだからウチでも何回か挑戦したんだけど、同じような味が出せないのよねー。ムムム。難しいのう。
↑お店は、お金を取ってるんだから、当たり前じゃん!
イカの墨煮も滑らかで、いつも通り美味しゅうございました。
ここのパンもまた美味しくてねぇ。
↑ガーリックトーストなんだけど、ちょっと甘くてコレも同じ味が出せない。
ついついお代わりして、お皿に付いてる墨煮のソースもキレイにさらえちゃ
いました。(恥
スープは里芋のポタージュ、メインはサーモンのパイ包み
ま、コレは・・・ウチでも作れるかな。(笑)
またまた悔しかったのが!私が頼んだサーモンより、ムラカミーチェの頼んだ鳥のオリーブ煮の方がしっとりして柔らかくて、はるかに美味しかった。
私って、こんなんばっかりや。
ここはディナーしか行ったことなかったけど、ランチもお値打ちで静かに食べられるからいいね。
↑このランチは1575円。パエリアがメインで2100円。
ただねー、相変わらず・・・デザートはねぇ。
マジで私が作ってやりたいよ~。(笑)
↑オイオイ!またど厚かましい発言!

食後は、ムラカミーチェ「新しく出来たアピタへ行こう」と言い出す。
私は行ったことがなくて、どこにあるのかわからない。
ムラカミーチェのナビで向かうが、行けども行けども辿り着かない。
ウムム。彼女の記憶のキーワードを拾い集めて推理しながら、20分で着けるところ一時間も掛けて、ようやくお目当ての店に到着。
あががっ。まったく・・・おばちゃんのナビほど当てにならないものはない。
↑ウチのママもヒドイんだ。(泣
そんな苦労して辿り着いた店で買ったものはコレ↓
フフフ。アホでしょ?コレだけよ!
200gで210円。グリーンレーズンって案外高いから、安いのは安いけど・・・。まったく・・・ガソリン代の方が高くつくで!って感じ。(笑)

帰ってきたらお腹が減ってないこともあって、いつもに増して夕飯を作るのが嫌になった。
外で美味しいものを食べたあとって、必ずやる気がなくなるよね。
ここはやっぱり・・・昨日、マリ造「やる気のないときにどうぞ」と、もらった
伊勢海老の味噌汁を使うべきだよな。
↑オーイ!早速かい!?
そして、すし太郎を使ったちらし寿司。
2人分のちらし寿司を作るのは難しいので、我が家はいつもコレにお世話になっています。(恥。
昨日、スーパーでみつけたなばなを辛し和えにして添えてみました。
うーん。何だか違う気がするぅ。
ま、お腹一杯になったから、コレはコレでいいか。(笑)


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



信用できない!?なり~



ようやくセンター試験が終わりました。
ふぅ~。「今年もお疲れさん」って感じですわ。
は、ほんと抜け殻になって戻ってくるのよ。(笑)
マジで!来年からは、リスニングの試験を止めてやって欲しいわ。
だってね、大学に入ってからリスニングの必要な人って限られてるでしょ?
それに、自分のことを「Could you call me a taxi?」と言うあのがよ!
「僕でもちょろいと思う問題をやって何の意味がある?」と言うんだから、相当緩いんでしょう。(笑)
それだったら、本当にやる意味ないって!
誰だ?リスニングの試験なんて考えたヤツはぁ~~。
まったく、誰にとっても迷惑なだけの試験って、どうなんだろうねぇ。

さて、わたくし、8時前に出掛けたをまたベッドでお見送り。
何だかねー、ストレスのせいか、また椎間板ヘルニアの痛みが出てきていまして、おまけに心の風邪をひきかけているのかな、やる気が出んのです。
のそのそと10時半くらいに起き出して、ボーッとしておりました。
↑めっちゃ嫌~な夢を見ちゃったよ。
お昼前になってようやく動き出せましたよ。(笑)
頼めるがいなかったので、1人で1週間分の買出し。重いっっ!!
考えてみたら、今年になって初めてスーパーに行ったよ。
うーん。何を食べて生きていたんだろう
ホホホ。

そうそう。「あんまり自堕落な生活をしていてはいかん」と一念発起して、
先日失敗したロイヤル・ミルクティー・スコーンを作りました。
「牛乳を加熱したのがいけなかったのか?」を確かめようと、加熱した牛乳で再びやってしました。
ハハハ。牛乳の加熱は関係なかったみたいです。(笑)
どうやら、ベーキングパウダーを入れ忘れたようですな。
お恥ずかしいですなぁ。
でも、原因がはっきりしてすっきりしましたわ。

午後からは、マリ造夫婦が保険の相談にやって来た。
↑むかーし、わたくし、生保のOLをやっておりました。
←昨日、日帰りで伊豆に行ったお土産だ
そうです。
「何も作りたくないときにどうぞ」ですって。
しかしのう、何も作りたくないときにコレだけ食えってか?
と突っ込みたいのをグッと堪えた。(笑)
↑読んで怒ってるだろうな。すまん。
ま、とは言え、「贅沢旨味だし」とあるから、
ちょっと楽しみでもある。
↑今更遅いつうの!
フフフ。
気を遣ってくれてありがとうね。

そして、いつものように人には言えない毒舌を吐きまくる。(笑)
例の納豆事件「そら見たことか!」と言ったりね。
ほんまにアレはねぇ・・・テレビ局もテレビ局だけど、あんなものに乗せられた人たちもも悪いって!
「信用してたのに、ヒドイ」って!?あんた!
おかしいと思わず信じるあんたが悪いって!
底なしのバカだねぇ。
私も相当バカだけど、このバカさには呆れてしまうよ。
こんなことに振り回された以前から習慣で食べてる人と、増産を強いられて急にしぼんじゃったメーカーさんは、本当にお気の毒な話だったね。

マリ造夫が寝てしまってなかなか帰ってくれなかったので、夕飯の支度が
出来ず、外へ食べに出ることに。(笑)
↑作る気もなかったくせにぃ~~。ハイ。
自分で作らなければ何でもよかったので、びっくり・ドンキーへ。
もっとちゃんとしたものを食べなよって!?ホホホ。
↑夫の大好きなジャンキーな中でも比較的マシなものを選んでみた。
ここに来るといつも頼むチーズバーグデッシュ
コレで600いくらでしたか。安いっよねぇ。
「安全な食材」ってのが店中に貼ってあるんだけどさぁ、この値段で安全が買えるのかな?
どう考えても・・・無理だよね。(笑)
私は「安くて安全な食べ物」を信用していない。
安全には手間と時間が掛かるんだもん、安いわけないじゃんねー。
納豆の件もそうだけどさぁ、ちょっと考えればわかるようなことなのに、与え
られた情報を鵜呑みにするのは愚かなことだと思う。
とは言え、食べることは、楽しいことでもあるから、あまり神経質にはなりたくないけどね。
ときどき無性に食べたくなるジャンキーなものも我慢しない。
それは、安全なものを食べるより体(心)に良いことだと思うからね。
↑すごいこじつけだなー。(笑)
人生残り40年、4万回くらいの食事しか出来ない。
そのうち美味しく楽しめる食事が出来るのは3万回くらいかなー。
一回一回、ちゃんと楽しみたいなぁ。

今、テレビを見てたら、そのまんま東氏が宮崎県知事に当確ですって。選挙カーで『そのまま』をよろしくお願いします」と言ってる映像が流れて、プププッ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



笑えない!?なり~



今日は、センター試験でございました。
ヘトヘトになって戻ってきました。
幸い、の担当した教室では、リスニングの試験のトラブルが起こらなかったようで・・・ホッです。
↑同じ会場では2件ほどあったらしい。
昨日だか、一昨日だかの新聞に受験生の「トラブルが起こったときの試験
監督の不手際が心配。集中力が途切れたらどうしてくれるんだ?」
みたいな声が載っていたの。
ふぅ~。そら一生を決める試験かもしれんがのう。
試験監督も休日手当てももらえずに、一生懸命やっているんだけどなぁ。
定年間際のええおっちゃんまでが「トラブルが起きませんように。起きても
自分のせいで受験生が不利な条件になりませんように」
と緊張しながら、
1日を過ごしているんだ。
お気の毒でもあるんだよねぇ。
↑そもそももう公務員でもないのに、どうして試験監督をするんだろう?
完璧を求めるなら、プロの試験監督を導入したらどうだろう?
社会に出れなかったおっちゃんやおばちゃんに、こんな重要な役割をさせるのは無理だって!
今のような状態は、受験生にとっても大学教員にとってもかわいそうよね。

今日は実家に戻ろうと思ったんだけど、明日、叔母がママと交代してくれるというので、それなら来週でいいかと行くのを止めました。
↑と何だかんだ言って引き延ばそうとしてる。(恥
しかーし、状態はあまり良くないようです。
口から食事を摂るのを止めて、強力な栄養剤を点滴で入れるようです。
ふぅ~。
ママ「何だかその点滴は、保険適用外なんだって」
「ふーん。で、その点滴の値段はいくらなの?」
ママ「値段聞いて止めてくれとは言えんでしょ?(笑)だから聞かなかった」
「そらそうだわな。ハハハ」
こんなことがツボにはまって、2人で大笑い。
↑2人共どっか切れてるでしょ!?おかしいぞ。
しかし、いつも思うんだけど、どうして病院では見積もりを取らないんだろう。
ほら、きょうび、車や家電を直すのでも必ず見積もり出してくれるでしょ?
それなのに、それよりずーっと高い手術代でも「いくらくらい掛かる」言って
くれない。
「高いから止める」とは言えないけど、このくらい用意しておけばいいって、
心積もりくらいさせてくれてもいいのに・・・と思うのは、私だけ?

他人が聞いたら「オイオイ!」というような会話を尚も続く。
ママ「お父さんがな、また『もうオレはご臨終や』言うのよ。そんなこと言う
から、『ハイハイ。長い間ご苦労さんでした』って返したの。そしたら、えらい
剣幕で『笑いながらそんなこと言うな!』って怒るんさ(笑)」

「ハハハ。おかんすごいなー。しかし、パパはそんなことを言って、こっちにどう返してもらったら満足するんかなあ?」
ママ「そうなんさぁ。こんな風にでも笑い飛ばさなきゃしょうがないつうの!」
それにしても我が母、たくましいのう。
少し安心したよ。

ここのところ、暗い気持ちから抜け出せなくてウジウジしてるのね。
↑毎日辛気臭い話ばかりでうんざりしてる!?
「もーダメ」と思っていると、じゃんぼおかんから決まってしょうもないメールや電話が届く。
そう「のだめ録画してる?」とか、「エリフィンが来た」とかね。(笑)
ちょっと気持ち悪いくらいのタイミング!
こういうのめっちゃありがたいのよ。
気分を変えたくてしょうがないときに、パパのことを聞かれても困るしねぇ。
↑パパのことは、話すのが嫌でなるべく整理してここに書くようにしてる。
昨日もママがツライ思いをしてると思うとねー、ちょっと凹んでたの。
そしたら、こんなものが届きました!
ゾウのネックレスです。ムフフ。
かわいいじゃないですかぁ~。
ありがとう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



ウジウジなり~



今日は、いいお天気でしたなぁ。
明日、明後日もこんな天気だといいのになー。
↑センター試験がある日は、いつも荒れるんだよね。
は、今からリスニングの試験ビクビクもんです。
何も問題が起こらなきゃいいんだけどねぇ。

さて、今日の私、何もしないで一日中数独をして、遊んでいました。
確定申告の準備やら何やら・・・することは一杯あるんだけどねぇ。
まず荒れた部屋を何とかしろよ! って!
フフフ。
昼間は、「今は休まなきゃいけないんだから、ボーッとしてていいのよ」
思えるんだけど、日が落ちるとね、罪悪感がゴォーとやってくるんですよ。
私がのんびりしている間にも、ママがシンドイ思いをしていると思うとねぇ。
ツライですなぁ。

もうニュースすら見れないでいるのよ。
交通事故やら殺人やらのニュースを見て、被害者の家族の気持ちを想像
しただけでも泣いちゃう。
老老介護のニュースを見た日にゃあ、もうあきませんって感じ。
マジで、「アホか!?」だよね。
ほんと、こんなにウジウジしている自分が嫌で嫌でしょうがないんだけど、
どうしようもないの。
「休むときにはちゃんと休む」がしたいんだけど、気持ちを切り替えられないのよね。
あががっ。

また体重が落ちてきたので、「ちゃんと食べなきゃ週間」です。
というわけで、お昼はからすみのパスタを作ってみました。
うーん。スペッシャルにはならなかったけど、まぁまぁですな。
夕飯はオムライス白菜のクリーム煮にしようかと。
しかし、面倒くさいなー。
ふぅ~。誰か作ってくれないかな。(笑)
↑って!?あんたそのくらいしなさいよって!



エテキチは出て行ったんだけど、じゃんぼおかんに引渡しは失敗。
あーん。どうしてなのぉ???
ウチにくるはずだったエレフィンは、じゃんぼおかんちに行っちゃった。
で、ウチに来たのは、ガンテツという熊のおっさん。
ねぇやんのところから来るキャラって、変なのばっかりや。(笑)
↑と言いながら、ちょっと気に入ってたりする。

そして、私が青いバラをあんまり「欲しい、欲しい~」とひつこく言うので、
じゃんぼおかんがくれました。(笑)
↑彼女のところにも2つしかなかったのに・・・。
フフフ。嬉しい~。
頑張って新しいのを咲かせたら、ちゃんと返すね。
つうか、ちゃんと枯らさずにいられるんだろうか・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



気の持ちようなり~



昨日・今日とのんびりして、少し落ち着きました。
離れてみると、いろんなことを冷静に見ることが出来るみたい。
昨日、「皆、本人パパが一番辛いんだからって言うけど、本当にそうだろうか。パパより側にいる者の方が辛いんじゃないかしら?」と言ったの。
何だか、パパに対して「自分が一番不幸と思ってんじゃないわよ!」と思っておきながら、自分が一番辛いと思っていた私。
まだまだですなー。
夫に「やっぱりお父ちゃんが一番辛いと思うよ。お父ちゃんの辛い感情が
溢れて吹き零れて、うっきーのところに来る。バケツの水は少し減っている。またうっきーの感情が吹き零れて僕のところに来る。そうすると、また少し
水が減っている。吹き零れて次に行く度にバケツの水は減っていく。そう
やってバケツリレーをしているんだよ。だけど、大元のお父ちゃんのバケツ
だけはいつも満タンに水が補給される」
と言われ・・・
「そうかもね」と思える気持ちの余裕が持てた。
↑また病院に戻ったら、そうは思えなくなるだろうけど。(笑)
そして、今日のママの電話の声が明るくて、少し救われた。
こうやって、私の感情もパパの感情と同じように浮き沈みを繰り返していく
んでしょうね。

さて、本日は昨日処理できなかったお給料の処理をする。
↑また家計簿を半月も溜めていた。(恥
「ついでにお昼は外でゆっくり食べよう」ということになったの。
そういうことならと、またまたキャトル・エピスに行って来た。
ゆっくりするつもりで出掛けたのに、ランチの奥様たちのお喋りがうるさくて、ちっとものんびり出来なかったの~。
三角の天井で声が響く構造の上に、奥様たちが大音量で喋り捲る。
もうほんまに「何をそんなに大きな声で喋らないかん?」とキレそうだったよ。↑自分も友と一緒のときはそうなのにね。(恥
またこれが揃いも揃って、貧乏臭くて、辛気臭い奥様方なんだよぉ~。
オイオイ! あんたはいったい何様やねん!
ホホホ。
当分、安いランチのお店には、近寄らないことにします。(笑)
↑ああいう奥様たちがこぞって来てるんですな。
とちょっと毒づいてみました。
お料理は、こんな感じ↓オードブル
ガス海老とたこのマリネ
海老は美味しかったけど、コレはまぁ普通ですな。
の頼んだ石ガレイのカルパッチョの方が美味しかった。
↑コリコリしてて、食感も楽しかった。
うーん。ぐやしいぃ~~。いつもそうだよ。
続いてメイン
真鯛のアンチョビとオリーブ白菜包みだったと思う。
材料は地場物で新鮮で美味しいんだけど、盛り付けがいつも同じなのよね。1300円で文句を言うのは、贅沢かもしれませんが・・・。(笑)
もうちょっと工夫が欲しいところですな。
あ、それから白菜をあらかじめ煮て味付けした方が、美味しくなると思う。
↑白菜自体が淡白すぎる野菜だからねー。
と何だかんだ言いながら、美味しいものを食べてちょっと幸せになりました。
病室から見た空もお店から見た空も同じ青なのに、気分が全然違う。
やっぱり気の持ちようなのね。
相手が変わらないなら、自分が変わるしかない。
何事にも動じない強い心を持ちたいなぁ。

夕飯は、夫実家で・・・。
今年になって初めての訪問です。
夫ハハの手作りカレー。
お昼にカレーを食べようかと迷ったが、止めて正解でしたな。(笑)
自分で作らずにご飯にありつけてここでもプチ幸せ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



帰って来たなり~



昨夜こちらに戻ってきました。
↑逃げ帰って来たといのが正しいかな。(笑)
ふぅ~、です。
昨日はパパの機嫌が最悪で、本当にメゲてしまいましたよ。
また「もうあと4,5日でわしは死ぬんだ」と泣きが入ったかと思うと、今度は「お前らは、本当に治ると信じているのか?」と絡んでくる。
オイオイ。 そんなことを聞いて何の意味がある?
本当のことを言えば、気持ちが落ち着くのか?違うでしょう。
↑心の声ね。(笑)
もちろん、口答えもせずに聞いていましたよ。
もう何だか・・・パパは、いじめっ子のようです。
まぁ、それだけならまだ我慢できるのですが、一通り絡んだあとに、ほんまにしょうもないことで怒り出すんだなー。
コレがなかなかヤラレてしまうんですな。
文字にしてしまうと笑ってしまうようなことなんだけど、例えばね・・・
「ゴミ箱の置き位置が悪い」と烈火の如く怒る。
で、「ごめん。配慮が足りなかった」と謝ると、「謝らなくていい」と言う。
そう言うから、「ここにあったら、私が蹴躓くから向こうに置いた」と訳を話すと
今度は「口答えするな!」と怒る。
なぬ!? あんたは何をして欲しいんじゃぁぁ~。
コレが一日中繰り返される。
↑ママは泊まり込みで夜を担当し、昼間は私が看てた。
普段だったら何ともないことだけど、病院のあの部屋でコレをやられるとね。
ちょっとおかしくなってくるのよ~。
もう出口がないような気がして、追い詰められてくる。
人には「後悔しないように、1分でも1秒でもパパに付いていてあげなさい」
と言われるけど、辛いのよ。
「私だって、そうしたいのはヤマヤマだけど、実際には側にいるのも難しい」と言いたくなる。
パパには、1日でも長く生きて欲しいと思っているのも事実なんだけどねぇ。
ドラマのように美しい家族愛ってのは、難しいね。(笑)

昨日帰る予定だったんだけど、パパがあんまり「今にも死ぬ」ようなことを言うから、心配になってねぇ。
主治医に「いつも希望の持てる話を聞かせていただいて、先生のお心遣いには感謝しております。でも、今日は冷静な今の状況を聞かせていただき
たいのです。正直に父の命は、週単位ですか?月単位ですか?」
と聞いてみました。
↑もちろんママには内緒で聞いた。
主治医は「このまま傷口が塞がらない場合は、月単位です。ただ傷口が
塞がれば、癌の脅威も今はありませんので、その後何年も生存可能です」

ということでした。
ま、傷が塞がるのが早いか、パパの体力が尽きるのが早いか、ということ
らしい。
↑肺の穴を塞ぐ手術の傷口が感染症を起こしていて、縫えずに8㎝×15㎝
くらいの傷口が開けたままになっていて、毎日傷口を消毒してる。

もう~。パパバカぁ~~。
何が4,5日なのよ!まだまだじゃん!
しかも本当に治る可能性だってあるんじゃん!
↑かなり低いだろうね。話すのも力がなくて聞き取れなくはなっている。
ちょっとバカバカしくなった。
「4,5日経っても死んでなかったら、また考えも変わるでしょ」と帰って来る
ことにした。
今、パパに何を言ってもダメだろうからねぇ、難しいところですな。
自分で乗り越えるまで、しばらく放っておきましょう。

それより心配なのは、ママの方なの。
「お父さんの面倒は、1人で看る。頑張れる」と言ってるのよね。
あの状態のパパを1人で看るなんて、無理だって!
でもねぇ、以前、私が出しゃばって彼女を傷つけたこともあるから、下手に
手を出せないのよね。
看護師さんに「母がダメになりそうになったら、私が代わりますから電話を
ください」
と言って来たんだけど、大丈夫かなー。
って、今日の午後電話したら、既にヤバそうだった。
あー、早くもまた戻らなくちゃいけないかもしれません。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



逃げたいわぁなり~

何だかねー、あきませんなあ。優しくなれません。
昨日、主治医の話を聞いたんだけど、個室に移ったのは、外科的処置をしやすくするためとパパのストレスを少しでも減らす為の措置だったらしい。
炎症の数値は少しずつではあるけど、下がっていること、気分転換に傷口を
テープで貼って一時帰宅を検討していることだった。
パパの様子を見てて、それが気休めであることはわかったけど、少なくとも今日明日どうこういう問題ではないらしかった。
ても、パパにはそういう気休めが我慢ならないらしく、「聞きたくない」と声を
荒げて、私達に当たり散らした。(泣
↑私が主治医の話を伝えようとした。
きっと本当の話を聞いたら、もっと荒れるくせに!
私、「あんたは騙されてやる思いやりすら持てんのかぁ~」って
キレそうになったよ。
パパがどんなに不安で怖いか、わからない。
でもね、騙されている方が幸せでしょ?
これからいかに心穏やかに過ごせるかとうかは、本人次第だよ。
もちろん手助けするつもりだけどね。
キツイようだけど、「自分が世界で一番不幸で可哀想な人」と思っているうちは
ダメだね。
幸せは自分の手の中にあるのに、気付かない。

とえらっそうに言っている私も「そのとき」が来たら、ジタバタするんだろうな。(笑
そのときは、これを読み返さなきゃね!
「あんたあのとき、あんなえらっそうなこと言ってたで」と突っ込まれそう。(笑


ー携帯より投稿ー

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



ちょっとだけのんびりなり~



今朝も目覚ましで一旦起きて、洗濯機をセットして再びベッドへ。
たった1時間寝たからどうしようもないんだけど、意地汚く寝ちゃうんだよね。
スカーッと起きたいもんだわ。

午後から実家に戻る予定をしていたのですが、ママに電話をしたら、何だか私が帰ったら却って迷惑そうだったので止めました。
明日から泊り込みになるので、友達のところに行ったりするのは今日しか
ないからね、私がいると何となく行きにくかったりするんだろうね。
↑パチンコはもっと行きにくいでしょうな。
ママの邪魔をしたら、申し訳ないからねぇ、遠慮しました。(笑)
と言っても・・・やっぱり落ち込んではいるんだよね。
電話の向こうで「1日も早くラクにさせてあげたい」って泣くんだな。
うーん。困ったなぁ。
落ち込んだパパ・ママ2人を相手にするのは、キツイなぁ。
明日、パパは個室に移るんだけど、個室に移ったら「もう戻ってこれない」と思っているらしくてね。
↑そういう場合が大半なんだろうけど・・・。
でもね、「土曜日に個室が空きますから、移ってください」と水曜日に言われたんだからさぁ。
いくらなんでも土曜日までに亡くなる方を予想しているわけじゃないでしょうからねぇ。
元気かどうかはわからないけど、退院する人がいるってことでしょ。
だから、そんなに悲観的になることもないんじゃないかなー。
↑楽天的過ぎるかな!?
「もうそろそろ死ぬ人がいて、個室が空くから移ってとは言わんでしょ」
慰めるつもりでママに言ったら、何故だか、それが彼女のツボにはまった
らしくて、ケタケタ笑ってました。
うーん。笑わせようと思ったわけじゃないんだけどなぁ。
ま、ブラックだけど、ママを笑わせることが出来てよかったか!?
↑私もママも赤の他人の死には、鈍感なんだよね。(呆

そうそう!ようやく数独を全問クリアしました。
無事、最後のプラチナ認定問題も合格しました。
フフフ。最後の問題のあとで所要時間が出るんだけど、なんと!140何時間
だったのよ。
毎日2時間やったとしても、70日以上ですよ。
まったく・・・アホですな。
コレで、いよいよ数独DXに挑戦することが出来ます。
あががっ。ルッピーランドもまだ開けてないし、忙しいわ~。
↑オイオイ!おばはん、いい加減にしなよ!

さて、本日の夕飯。
今日からしばらく出掛けると思っていたので、一昨日から食材を一生懸命
消費してたんだよね。
そう。つまり何もないってこと。(笑)
また明日から留守にすると思うと買出しにも行けないしなぁ。
というわけで、あるものでクリームシチューを作りました。
↑ジャガイモが切れたいたので、里芋を入れてみた。
以前、ケリーさんじゃんぼおかんのブログに「バター・生クリーム・チーズをたっぷり使うと美味しく出来上がる」とあったのよ。
↑生クリームとバターは、お菓子用にいつもストックしてある。
自分で言うのもなんだけど、ベシャメルソースを作るの結構上手なの。
だから、ちょっと挑戦してみようかな、と。
で、2人がおっしゃるようにバター・生クリーム・チーズをたっぷり使うと本当に美味しくなったよ。
こりゃ、そんなに手間を掛けなくても、お店の味が出せる便利なメニューだ。ただ、じゃんぼおかんも言ってたけど、市販のルーに比べたら・・・
コストは掛かるね。
は、3杯も食べていましたよ。
ウムム。掛かるのは、コストだけじゃなくてカロリーもなんですけどぉ~。(笑)



今日、ニンテンドーさんから、お年賀が届きました。
1UPきのこです。
配信でしか手に入らないレア家具だからねぇ、気が利いてるよね。
↑持っているんですけど、何となく嬉しい。
そして、エテキチが引越しの準備を始めました。
じゃんぼおかんが以前、エテキチに夜逃げをされて悔しがっていたので、
彼女のところに送り出すことにしました。
↑その打ち合わせの電話で、1時間半くらい長電話してしまった。
達者で暮らせよ!
これでウチにねぇやんのところを夜逃げしたエレフィンが来たらいいなー。
待望のゾウキャラ・・・来てくれるといいなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 前ページ