カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ウザ絡みされて面倒くさっなり〜







は今日から静岡大学の集中講義に行ったんだけど、1日5コマもあるんだって。
1コマ90分、5コマで450分、7時間半!?
なんと!明日は6コマだって。
実働9時間って、誰や、こんなスケジュールを組んだんは!
ほんま、労基に報告するで。
って!みたいな職業の人は規制から外れるんだっけか。
それにしても酷いよなぁ。
そんなを駅まで送って、その後散歩して、お使い物のケーキを焼いてー。
順調、順調。
お昼にアスパラのオイルベースのスパゲッティを作って食べようとしたら、叔母から電話が入った。
「今いい?」ってさぁ、お昼時だっつうの。
「忙しい」とも言えず、聞くわよね。
ママを大きな病院に連れて行こうとしたら、「1人で行ける」と断られたと。
ママの虫の居所が悪かったらしく、電話を途中で切られたんだって。
知らんがな。
つうか、私にどうしろと?
ええ大人が「1人で行ける」言うてんねんから放っておきなよ。
親子でも死生観や病気に対するスタンスは違うしなぁ。
もし大きな病気があったとしても、残りの時間をどう過ごすかはママが決めること。
私が口を出せることでもないよ。
ましてや、彼女があれこれ言う権利はないはず。
だいたい、ねぇやんが同居してんだから、そんなに心配してるのならねぇやんに相談すればいいじゃん。
何でもかんでも私に言うてくるな。
こんなことを言うのはなんだけど、彼女はいつも見返りを期待する人なのよ。
↑ねぇやんはこういうことを華麗にスルーする。(笑
彼女に何かをしてもらったら、感謝の気持ちをめっちゃ伝えなきゃいけないの。
それをしないと、遠回しに要求してくるんだよね。
「私は姉さんのためにコレだけのことをした」とアピールが半端ない。
そんなに「ありがとう」が欲しいんかい!
ぶっちゃけ面倒くさいんだよねー。
身も蓋もないけど、「頼んでないっつうの」と言いたい。
全て心の声で言えるわけないけど。
ハハハ。
彼女にとって生意気な姪にお礼を言わせるのが目的で、お金はそれほど重要じゃないとは思うんだ。
それでも、もらえるものはありがたく頂くスタンスの人だからタダでは済まない。(笑
なんだろ、いつもちっちゃい下心を持って動くんだよ。
根がお人よしで頭も良くないから賢く立ち回ってエゲツナイことはしないんだけど、私への絡み方がウザいのよね。
私に恩を売りたくてしょうがないないのね。
あー、面倒くさっ。
今日も結局何かして欲しいというのもなく、自分がどんだけ動いたかの報告をしただけだった。
「ママには私がそれとなく言っておく」と言うたら、「私がチクったと思われるからいい」と。
はぁ?この電話の目的は何だった???
あんたは暇か知らんけど、私は昼食の途中やったんやで。
スパゲッティはすっかり冷めたがなー!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



自然なことだものなり〜







言うてもしょうがないけど、暑いなぁ。
いつになったら、エアコン日がいらん来るんやろ。
午前中に買い物に出ただけなのに、溶けそうやったわ。
空は秋の雲やのに、刺すような日差しは何なんやろね。
6月から4ヶ月、暑さにも飽きた。

さて、昨日、ママに巨峰をもらったの。
老人会で青蓮寺に葡萄狩りに行ったんだって。
老人会の活動や、お友達とのお出掛けもコロナ禍前までは戻ってないみたい。
そういや、以前は月の半分家にいなかったもんなぁ。
私がママの口座の管理とかしているんだけど、この4年ほどは減りが少ないんだよね。(笑
ママの年齢で4年は大きいよ。
もっとあちこち遊びに行けただろうし、楽しいことも一杯出来たはずなのにね。
足も腰も4年前以上に痛みがあって大変そう。
何やら、最近血液検査(貧血)で引っ掛かって、大きい病院に紹介状を書かれてるんだって。
自覚症状は全くないらしいんだけど、体重が5kgも落ちたらしい。
どうなんだろう、ママは81歳、今から大きい病気を見つけて治療することは意味のあること?
平均寿命まで5年ほどよ。
正直、自覚症状がないのなら放って欲しいと思ってたりする。
現実にママの時間が少ないとわかったら、慌てるだろうし延命を希望するかもしれない。
だけど、残り時間をベッドで過ごすより、好きなことをして過ごすことを優先したいと思う。
もちろんママが決めることだけどね。
ま、今回はただの夏バテはないかもしれないけど、ママがいなくなる日はそんな遠い話じゃないなと。
少しずつ覚悟をしていかなきゃいけないんだろうなぁ、と思ったよ。
言うて、100まで生きられたら正直困るけどね。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



今日はママの付き添いなり〜







何だろ、昨夜は更年期?バセドー?どっちかわかんないけど、酷いホットフラッシュで眠れなくてねー。
こんな日に限って、ママの付き添いで病院に行かなきゃいけないんだよなぁ。
悶々としながら朝を迎えました。
キッツイのう。
うん?熱があったら行かなくても済むかも!?
って!平熱じゃーん。
やっぱり行かなあかんか。
ハハハ。
コーヒーをカブ飲みして車をキンキンに冷やして、実家に向かいました。
7時に出て2時間ほどで無事着きました。
ふぅ〜。

さて、ママの主治医の話ね。
MRIの画像を見ながら丁寧な説明してくれました。
↑健康な人の画像と比較しながらね。
肩腱板断裂、筋肉が完全に切れていて、自然治癒することはほぼないだろうということでした。
ただ肩には他の筋肉もあるため、他の筋肉を鍛えて切れた筋肉の働きもある程度補えると。
手術もあるけど、難しい手術であること。
加えて年齢を考えると、リハビリのみに比べて予後が飛躍的に良くなるものでもないらしい。
しばらくすると今の痛みも取れるし、110度(TT兄弟くらい)手が上がるの目指してのリハビリ実施が現実的であると。
棚の上にあるものを取るとかは出来ないらしい。
うーん、どうなんだろう。
それがどのくらい不便なことかわかんないよ。
痛みを取って、なるべく生活の質を落とさない治療をして欲しいことを伝えました。
そしたら、ママの主治医は「自分の家族なら手術はしない」と言うておりました。
今回ママは転んだことで断裂したんだけど、加齢によって切れることもあるみたい。
四十肩や五十肩と思ってる人の中にも、断裂してる人がいるらしい。
なるほどねー、気がつかなきゃ放っておく人がいるのか。
ママ本人も手術を望んでないし、今のママにはリハビリのみの方がええんかもなぁ。
ま、(早い方がいいけど)今決めなきゃいけないことでもないらしくてねぇ。
1,2ヶ月やってリハビリをやって、思ったほどの成果がなかったら、手術に切り替えも出来るんだって。
ひとまず、リハビリで様子を見てみますか。
今の時期の手術入院は年寄りにはリスキーだしね。

ちょうどええ時間になったので、近所の回転寿司でお昼。
期間限定の筋子。
叔母も一緒に付いて来てくれたので、叔母の分も合わせて17皿ほど。
言うほど食べられませんのう。
が、3人分払わされてトホホでした。
お寿司屋さんでねぇやんに報告のLINEを入れたら、
「ママに朝日屋さんでお肉を買ってもらいな」だって。(笑
では、お言葉に甘えてましてー。
松阪牛のスペシャルロースの切り落としだってよ。
スペシャルロースって何よ?
つうか、切り落としが100g980円って!?
どんだけやねん。
自分では買えないので、ママに買ってもらいました。
ただ、他に松阪牛の普通の切り落としやミンチもカゴに入れてたんだけど、自分で払わされたわ。
全部は払ってくれんのかーい!
ハハハ。
世の中、そう甘くないのう。
ふぅ〜、づかれた。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



あっちもこっちも大変よなり〜







先週ね、ママが転んで肩を強打したらしいの。
痛くてお箸も持てなかったみたい。
骨折はしてなかったんだけど、腱を切ってるかもしれんということで、今日MRIを撮りに行ったのよ。
結果、肩腱板断裂だったみたいでー。
手術(術後リハビリ2ヶ月付)か、リハビリ(半年くらい)かと示されてリハビリを選んだと。
んなん、リハビリで治るはずないやん。
78歳、平均寿命まであと10年あるで。
手術してちゃんと治した方がええんちゃうんかのう。
次回の診察に付いて行って、医者の話を聞いてこようと思います。
ふぅ〜。
なんや、あっちもこっちもで、気が滅入るわ。
皆んな、コロナで閉じ籠ってたのも原因ちゃうんかなぁ。

さて、今日のお昼は、東京で買って来たチーズとガーリックスープでした。
↑昨夜もロールキャベツにパンとチーズだった。
大好きなモートリュフとエルキュールとマスカルポーネとゴルゴンゾーラのサンド、モンドール。
モンドールはこの季節のもので貴重なものらしい。
お値段もなかなかでしたわ。
せっかくなので、と昨日岡崎でバゲットを仕入れようとパン屋を3軒も回っちゃった。
まず一番下のバゲットを買ったお店に行ったのね。
バゲットを触ったら、ふにゃとしてたの。
コレは私が欲しいバゲットじゃないよ。
私が欲してるのは、空洞の多いパリパリしたバゲット。
違うお店のバゲットも買ってみますか。
と次のお店へ。
うむむ、ここはバゲットが売り切れてますやん。
ちっちゃいお店で何も買わずに出られなかったので(笑、一番上のカンパーニュを買いました。
何やってんだか。
3軒目のお店で、ようやく私が求めていた真ん中のバゲットに出会えました〜。
3本もどないすんねんって?
ふふ、昨夜と今日のお昼で2本半消費しましたよ。

午後、目下のところ何も出来ることはないのに落ち着かないので、創作活動に励んでおりました。
先月末取り寄せた手拭いの残りのマスクを12枚も組み立てました。
あースッキリ。
ミシンの音、リズムに癒されるわ〜。
少し落ち着きましたわ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



親孝行は疲れるなり〜







昨日は朝の6時半に家を出て、10時半くらいに帰って来たんですよ。
もうヘトヘトでした。
なんでそんなに朝早く出たって?
それがね、1週間くらい前かなぁ、ママから「7日、何時に来る?」とLINEが入ったんです。
なんだ?嫌な予感。(笑
ママ「9時45分に整形の予約が入っています」
なるほどー、病院に連れて行けってことね。
ええけどさぁ、実家から病院まで30分、だとすると、実家には9時頃着かなあかんってことやろ?
とすると、少なくとも、7時には家を出なきゃあかんってことやろ?
いやいや、ホンダの工場の通勤ラッシュを考えたら、もっと早く出なきゃあかんってことやんな。
いやいやいや、時間が読めないよ。
病院に連れて行くのは全然ええねん、せえけど、ちょっと時間が早すぎるやん。
↑ウチは夜も遅いけど、朝も遅くていつも7時起床なの。
「病院の予約を時間をずらしてもらえないか聞いてくれ」言うても、「そんなこと出来ん」と言う。
「行きはタクシーで行ってくれ。帰りはピックアップする」と言うも、「だったらもうええわ。妹(叔母)に頼む」と言う。
だからぁぁ、病院に連れて行くのを嫌やと言うてるんじゃないねん、時間のことを言うてるねん。
拗ねられても困るよ。
なんかねー、ここのところ足の調子が悪くて、人の言動をネガティブな意味にとってしまうのよ。
まぁね、体の調子が悪いときに、立て続けに台風が来て、不安も大きくて寂しかったんやと思うけどなぁ。
こういう駆け引きをされると....シンドイわ。
ふぅ〜。
「とりあえず、間に合うように出るけど、途中で無理そうやったら連絡するわ」と6時半に出たというわけ。
しかし、世の中は早くから動いてるんやなぁ。
えっ?私達がグータラ過ぎるのかなぁ。(笑
普段、ウチから伊勢湾岸道路に乗るのに15分も掛からないのに、40分も掛かったよ。
小さい渋滞には巻き込まれたけど、2時間半、9時には実家に辿り着きました。
やれやれ。

病院には連れて行くだけと思ってたんだけど、ママの名前を呼ばれたら「あんたも」と一緒に診察室に連れて行かれたのよ。
うん?そういうこと?
どうやら、主治医にいろいろ質問をして欲しかったみたい。
だったら、最初からそう言ってよね。(笑
突然の足の痛みの原因を聞いてみましたよ。
主治医の答え「いわゆる神経痛です」
神経痛かぁ、それはしょうがないね。(笑
「腰から来る痛みではないのですか?」
↑ママは脊椎間狭窄症の手術をしてる。
主治医「そうですね。今後全く痛みがなくなることはありません。薬でコントロールして、無理せず適度に動いて、ですね」
加齢、経年劣化はどうしようもない、そういうことですな。
こんなことわかってたことだと思うけど、私が主治医に聞いたことで、ママは何だか安心した様子でした。
よーわからんけど、安心したならよござんした。

起きてからコーヒーしか飲んでない私、めっちゃお腹空いてる。
モーニングは終わったけど、ランチには早い時間。
「掃除機が壊れてから、新しいのが欲しい」と言うので、先に掃除機を買いに行きましたよ。
お腹空いて貧血起こしそうよ。(笑
ちょうど近くにあった四川料理で有名な「桜蘭」へ。
ふふふ、麻婆豆腐を食べちゃうよ。
めっちゃ花山椒が効いてました。
塩辛く感じるぅ。
私は唐からし辛いのが好きかも。
しかし、後引く味だわ〜。
止めようと思いつつ、完食。
あ、ランチセットには前菜も付いてました。
四川漬物、北海道タコの柚子胡椒掛け、茹でチキンに何かソース(記憶に残らなかった)が掛かってました。
疑問だったのが、四川漬物。
甘くも辛くも、塩の味も何の味もないの。
ただ、発酵してるなぁという味。
よくわからんものでしたわ。(笑
デザートは、3種くらいの中からゴマ団子を選択。
これは文句なく美味しかったよ。
ふふふ、私、ゴマ団子好きなのだ。

歌舞伎が7時過ぎに終わったので、夕飯はうなぎを食べに行きました。
コレまた近くにええ店があったのだ。
ひつまぶし、久しぶりに食べたわ〜。
ご飯は少な目にしてもらって、ちょうどいい量でした。
うきさんも、ほんと焼きが回ったよ。(笑
うなぎの質は置いておいて、やっぱり蓬莱軒の方がひつまぶしとしては出来がいいね。
私が払おうと思ってたんだけど、ママがご馳走してくれました。
さすがに今回は悪いと思ったのかしら。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



ママが退院したなり~







昨日の午後かなぁ、来訪者370000人を突破いたしました。
これも一重に皆様のお陰でございます。
ありがとうございます。
が、まだ該当者の方からは連絡がありません。
出来る限りリクエストにお応えしますので、もしよろしかったら、メルフォームまたはコメントからコソッとご連絡下さいませ。
ご希望であれば公表しませんよ。(笑
少しバタバタしておりますが、時間が出来次第送りいたしますのでお待ちしております。

さて、昨日はえらいことの雪でしたなぁ。
実は昨日ママの退院日だったんです。
もちろん迎えに行く予定にしておりました。
しかし、前日からニュースで「明日は雪だ、雪」と大騒ぎしてたじゃない?
だから、「娘が迎えに来れないから、『もう1日置いてくれ』と頼め!」
と電話したんですよ。
でもねー、ママはすっかり健康な老人だし(笑、入院生活もそろそろ飽きて来てたんでしょうなぁ。
「良くなった人は次々に追い出されてるし、こんなに元気なのに『置いてくれ』なんて頼めない」
と言うんですよ。
まぁそりゃそうかもしれんが、今まで散々孤独な老人を演じて来たんだから、もう1日くらい粘れ!
うーーーん、どうしたもんかのうと前日から悩んでおりました。
↑よくよく考えたら、前倒しで退院させてもらったらよかったんだ!
朝起きたら、案の定雪でございました。
大して積もってないけど、雪は降り続いてる。
気温がこう上がらないと、どんどん凍っていくんじゃないのか?
とにかく車では行けないよ。
「電車で迎えに行ってやる」と言ったみたんだけど、電車で行ってもその先のコミュニティーバスが動いてるかどうかわかんないぞ。
駅からタクシーか?それも捕まるかのう。
私が立ち往生したらシャレにならんで。
車でも電車でも、どちらにしても2時間、道中が長過ぎる。
行き着いても、帰りはどうなるかわかんない。
困ったのう。
「とりあえず、タクシーで帰って。入院費は月曜日に振り込めばいいから」
と言ったんだけど、従姉妹に電話して迎えに来させようとしてたの。
↑入院費の工面(口座から引き出し)もさせてた!
なんなんだろ。
タクシー代がもったいない!?
もし何かあったら、「ごめん」で済まないんだよ。
タクシー代(7000円くらいか?)の方がよっぽど安いじゃないか。
それで従姉妹に感謝してるならとにかく、きっと当然という顔をするのよ。
我が母ながら、ど厚かましいにも程がある。
私、怒り心頭よ。
ねぇやん「タクシーで帰るよう説得しろ!」と連絡を入れましたよ。
が、従姉妹は既に家を出てたようで・・・
あああぁぁ~、申し訳ない。
ったく、ほんま、訳が分からんわ。
だって、従姉妹にお昼をご馳走したんだよ。
それ、そのお金でタクシー代が出るやろ、アホとちゃうか?
何でそんな計算が出来へんかなぁ。(呆
とにかく、今日、従姉妹に謝りに行って来ましたよ。
従姉妹は何とも思ってないようで助かったけど、お金で済むようなことでこれ以上厄介を掛けるなよ~。
これからいろんな場面でお世話にならなきゃいけないことがあるのに、わかってるんやろか?
ハイ、今でも怒ってます。(笑
と言っても、私が頭から怒っても、意固地になるだけだしねー。
↑言いたいことの100分の1も言ってこなかったよ。ハハ。
ほんま困ったもんです。

当然今日のお昼も、従姉妹とそのRAYにご馳走して来ましたよ。
ったく、タクシー代の方が安かったで。
って!まだ言うかぁ~???
私もひつこいってね。
ハハハ。
特別食べたいものもなかったので、それぞれ好きなものが食べられるお惣菜ブッフェの「ピュア菜」に行って来ました。
一膳目、地味~なものを選んで取ってきましたよ。(笑
二膳目は揚げ物(写真を撮り忘れた)を中心に、デザートはソフトクリームとエスプレッソでアフォガート。
ふぅ~、お腹一杯よ。
となってから、もう1人の従姉妹(何度も病院に行ってくれた)のことを思い出し、誘えばよかった~。
遅いちゅうねん。

従姉妹はね、2週間くらい実家にいてくれるようなんだけど、あのママと・・・
考えるとちょっと憂鬱なんだー。
一応、「ウチはマンションで暖かいから、1ヶ月ほどこっちに来る?」
と誘ってみたんだけど、私と生活するのは窮屈で嫌なんだって。
こっちもあんたと生活するのは嫌じゃ~。(笑
何にも言い返さない従姉妹の前だと威張っていられるけど、煩い私の前だと怒られてばかりいるのが目に見えるんでしょう。
何だろ、老人になると、危機を察知する能力だけは長けていくのかしら。
ハハハ。
従姉妹には申し訳ないけど、よろしく頼む。
って!あんた、逃げるな~!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



長い1日でしたなり~







ふぅ~、疲れました。
今日は、しなきゃいけないことを一杯処理してきましたよ。(笑
朝9時に家を出て病院に向ったんです。
「11時までに来い」いうことだったので、湾岸道・東名阪と高速を使ったのよ。
ガソリンは高速を降りた時点で棒2本あったから病院までは行く着くだと思ってたんだけどさぁ、すぐに給油ランプが点いたのよ~。
えっ!?何?何?棒2本で給油ランプが点くの?
つうことは何?赤いところに来たら、完全にアウト!ってこと?
↑たぶん給油ランプが着いてから50kmくらいは走れるんだと思うけど。
ご存知というか、どこでもそうでしょうけど、ICってど田舎にあるじゃない?
いやーん、こんな田舎でガス欠って。
買って2週間でガス欠のSOSなんていやーよ。
こう見えても、めっちゃ小心者の私は焦りましたよ。
で、すぐに見かけたガソリンスタンドに飛び込んだの。
そしたら!私の苦手なセルフだったのよぉぉ。
いやーん、この車に初めて給油するのよぉぉ。
あの車、車内に給油口を開けるレバーがないのよね。
幸い昨日生協の兄ちゃんと車の話になって、給油口の開け方を聞いておいたからよかったんだけどさぁ、聞いてなかったら泣いてたところよ。(笑
ええ、もちろんモタモタしてたら、ガソリンスタンドのおっちゃんが来てくれて、指導してくれました。
おっちゃんに「おっ!新しい車だね?給油するの初めて?」
とからかいの笑いを受けながら、給油しましたよ。
恥ずかしいやら、無神経なおっちゃんにムカツクやら・・・。
もう何で納車のときに満タンにしておいてくれなかったの!
何でみつけたガソリンスタンドがセルフだったのよぉぉ!
朝からテンションだだ下がり。

さてさて、今日の目的であった主治医の話。
手術箇所の説明、今後の生活の注意点などを聞いてきました。
ママが手術直後に痛みが取れなかったものだから
「失敗したんや。あまりに酷くて触らずに閉めたんや。『削った骨を支えにして来た』ゆうのは証拠隠滅の為や」
騒いでいたのを主治医にバラしてやりましたわ。
主治医に「削った骨を不安定な脊髄の支えにした箇所を見せてやってくれ」と言うたら、ママは変な汗をかいていい訳をしておりました。
ハハハ。
被害妄想も大概にしておかないと、こういう恥ずかしい目に遭うんだよ。
だけど、何だろ、きちんと患者本人に説明しないから、いらん心配も誤解もするんだと思うんだ。
死ぬような病気ならまた話は違うけど、ママみたいな病気ならその都度説明してやって、安心させるなり現実を受け止めさせるなりしてやって欲しい。
たぶんもうあの病院では手術はさせないと思うけど、こんな前時代なことをやってたらそのうち訴えられるで。
ま、とにかくモヤモヤしてたことを話して来ました。

さ、ママの仮出所よ。(笑
お昼は近くのAEONモールの回転寿司屋に入りました。
↑商品券を買ったり、ATMに行かなきゃいけない用があった。
お腹がMAXに減っていたので、気分は「さぁ食べるわよ。注文するわよ」だったんですけど、周りを見渡すと皆さんランチメニューを召し上がってる。
うん?誰も皿を取ってないし、注文もしてない。
ならば、我らもランチメニューにして、あとで食べたいものを注文しようということにしたんです。
まぁ!そしたら、このランチがお値打ちじゃありませんか。
この10貫のお寿司に茶碗蒸しとあおさの味噌汁が付いて980円。
そら、皆さん召し上がるはずですわ。
プラス250円で天ぷらとデザートも付けられます。
ええ、もちろん我らは付けましたよ。
デザートは変な餅みたいな(変なとか言うな!)ものが出て来ました。
ママ「うきちゃんは食べない方がいい」と言うので、パスしておきました。
美味しくなかったらしい。ハハハ。
で、「後で単品を注文しよう」なんて言ってた口はすぐに撤回。
もう入りませーん、充分です。
次回は天ぷらなんぞを注文せずに、その分単品を食べようと思います。
って!絶対同じ失敗をするよぉぉ。(笑
とまぁこんなことで、ママを送り届けて、連絡事項だけ伝えて暗くならないうちに急いで戻って来ました。
ふふふ、従姉妹家族とママの夕飯にうな重を注文してきてやったよ。
うっさん、気が利くぅ!
って!ママの財布から払ってたやん。

ヘトヘトで家に行き着いて郵便受けを覗いたら、画伯妻から6枚も葉書が届いてるではありませんか。
何?何?怖いやん。(笑
まぁ、内容は娘・ヒナッコが愛教大付属の中学(超難関!)に合格したこと、子への愛情溢れる内容でちっとも怖くなかったんだけどね。
↑一緒に受けた子達はの中で1人だけ受かったらしい。
しかし、同じ人から葉書が6枚も届いたら普通は驚くで。
ハハハ。
この話は長くなりそうなので、また明日ね。
とにかくおめでとう。
ずっとタコス君と心配してたんだよ。
もしダメだったら、ヒナッコを傷つけちゃいかんと思ってねぇ。
「向こうから言ってくるまで聞かないでおこう」と言ってたのさ。
合格祝いは、また考えておくよ。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



我が家に金運がやって来た!?なり~







昨日、病院に向ってるときにママから電話が入ったんですよ。
もちろん無視したけど。(笑
なんつうのかなぁ、自分が伝えたいことがあると、それを伝えるまでひつこく掛け続けるんですよねー。
↑ママに限らず夫ハハも。
気持ちはわかるけど、何度掛けても出られませんからぁ~。
どんな急ぎの用かと思えば・・・
「今日な、看護士さんに『25日に外泊しろ』と言われたん」
何やらね、退院する前に自宅で過ごしてみて、どの動きが出来ないか、不便か実験をするんですって。
で、問題点を洗い出して、出来ない動きを重点的に1週間ほどリハビリして晴れて退院ということになるらしいの。
だから、看護士さんは25日に外泊をして今月一杯くらいで退院を、というのを伝えに来たみたいなのよ。
なのに、ママは退院の日程を言われる前に先手を打って、
「私は今月末くらいに外泊して、2月8日退院する心積もりをしてるんです」
と言ったらしい。(笑
オイオイ、患者が勝手に退院日を決めるなつうの。
ま、ママの要望は何とか聞き入れられそうです。
ハハハ。
病院の事情もわかるんだけど、ママは家に戻ったら1人だしねー、なるべく完璧な状態で退院させて欲しいと思うんだよね。
私は「2月14日まで粘れ」ゆうてたんです。
それは無理だったみたいですな。
あんたら親子、病院を何と思ってるの!?ってね。ホホホ。

さて、今朝ね、ちー太郎さんのブログを見ていたら、「大寒の卵」って記事が載ってたんですよ。
>大寒の日に生んだ卵には栄養がとてもあり、更に食べると身体の中に幸運と金運の芽を取り込む事が出来る。
んだそうです。
「そうかぁ、そんなものがあるんかぁ、ウチにもその金運つうもんを呼び込みたいもんじゃのう」
と思いながら読んでたんです。
そしたら!お昼前に「大寒の卵」が届きました。
あれまー!ありがとう~。
↑個人で卵まで送れる時代になったのねー。
これで我が家にも金運がやってくるかしら。(笑
この卵でお菓子を作って、金運を皆さんにもお分けした方がいいかなぁ。
でも・・・もしかして分けたら、我が家の金運が減る!?
それはちょっと困る。
って!こんなことを考えてるようじゃ、今年もまた金運に見放されそうだな。
ハハハ。
とりあえず、ムラカミーチェに分けときました。

卵をムラカミーチェんちに届けたら、留守中に届いたトマトを預かってくれていました。
今月も美しいトマトが届きました。
あと2回で丸3年ですか。
我ながら、毎月忘れずよく続いてると思います。
この間、ニュースを見てたら、福島の野菜を買ってる普通のおばちゃんが
「もうねぇ、あのときを思い出すと・・・(泣。自分の身に置き換えたら堪らなくて(泣。少しでも力になりたくて・・・(泣」
と泣きながらインタビューに答えていたのよ。
↑そういう『お涙ちょうだい』のコーナーではなかったのに。
私、それを見て不覚にも泣いてしまったのよねー。
そうなのよ、そう!たまたまなのよ!と。
私もおばちゃんも何も失わなかったけど、それはたまたまなのよ。
決して他人事じゃない。
私がトマトや野菜を少し買ったくらいで誰も助けられないし、何の力にもなれないことはわかっています。
だけど、「他人事じゃないですよ。忘れてなんかいませんよ」と生産者の方に伝えられたらいいなぁ、と思っています。
私は人が「して欲しいこと」なんか、その人じゃないからわからない。
でも、自分が「して欲しいこと」ならわかる。
私なら・・・少しでも、少しでいいから自分の問題として捉えて欲しい。
ときっと思うと思う。
だから、これからも「自分がして欲しいこと」をしていくつもり。
なんかこんなことを書くと、めっちゃ熱くてええ人みたいで恥ずかしいのう。
柄じゃないよ。ハハハ。
ま、「大寒の卵」が金運を呼び込んでくれたら、もっと大きな「して欲しいこと」が出来るんだけどね。
えっ!?鰯の頭の信心から!?
信じることが大事かしら。ほっほほほ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



病人の方が元気!?なり~







ふぅ~、日本に戻ってから気付きました。
何もかも片付けてから旅立ったわけではないことを。(笑
ああ、そうだった、一旦放り出して行っただけだったんだ。ハハ。
すっかり忘れてたよ。

頭痛つうか、神経痛?
朝から頭皮がピリピリ痛いのよねー。
一日中寝ていたいところだけど、が休みのうちにママのところに行っておかなきゃ、と午後から病院に行って来ました。
もう目を疑うほど、ママは元気になっておりましたわ。
向こうにいる間も従姉妹達が様子を知らせてくれていたんだけど、想像以上でした。
リハビリ病棟に移り、お仲間も出来て賑やかにやってたわ。
整形外科の病棟はええのう。
ほとんどの人は良くなって出て行くんだもん。
車椅子も取り上げられて(笑)、歩行器を使って歩いてましたよ。
「ほんまはこんなんいらんのやけど」といいながらスタスタ歩いてました。
↑歩行器を使わなきゃいけないことをときどき忘れるらしい。
ええーっ、1週間前のあの落ち込みは何だったの?
「歩けるようになったら、台湾に行こう」と言ったら、「無理無理。どこにも行きたくない」言うておったのに!
今日は「よろしくお願いします」と言ってたよ。
ほんま、あんた、ほんまに現金やなぁ。(呆
ま、痛みは取れて何よりですわ。
あとはどれだけ病院に置いてもらえるか。
「1人暮らしの孤独な老人を装え!」と言うて来ました。
今の時期(寒い時期)痛みが取れて経過がいいと、病院は極楽らしいですな。
だって、暖かいし、ご飯もそれほど不味くなくてさぁ。
上げ膳据え膳だもんねー。

とまぁ、今日は結局休めず疲れが上書きされたような気がするけど、目の前の懸案が一つ片付いてホッ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



困った人・・・だわなり~







今日は3日、所謂、三ヶ日は今日で終わってしまうのねー。
早いのう。
年末に何となく帳尻を合わせてやれやれと思ったのも束の間、台湾旅行の準備をなーんにもしてなくて、またまた追い込まれております。
もうこのまま行き当たりばったりの旅になりそうです。
レストランの予約だけは何とかしたいっ!
時間は作れば何とかなるのかもしれないけど、どうにも気持ちだけが焦って体と脳が付いていかないんだよね。
5日に来客があって明日はその準備、6日はもう一度ママのところに行けたら行って・・・と考えるとそれだけで一杯一杯になってる。(笑
あー、もう8日までは7日しか準備期間がないじゃん。
どうせ出来ないんだったら焦らなきゃいいのに、無駄にモゾモゾしてるわ。
ハハハ。

さて、ママからメールがあって、今朝傷口の抜糸をしてもらったようです。
感染症の心配も杞憂に終わって、よかったよかったと思うでしょ?
これが違うんだなぁ。
まぁ、他に考えることがないからしょうがないのかもしれないけど、めっちゃブルーなのよ。
痛みは以前と変わらずあるみたいで、どうやら手術を失敗したと思い込んでるらしいの。
その理由つうのがね、笑っちゃうの。
ママの手術は予定より1時間ほど早く終わったんだけど、それを彼女は開いて手がつけられなかったからそのまま閉じたと思ってるのよ~。
あんたは進行癌患者かい!
普通、こういう手術なら医者の手際が良かったと喜ぶんじゃないのか?
いくら説明しても、「1時間も早く終わるなんておかしい」と言い張ってて、今日行ってくれた従姉妹にも同じことを訴えてたらしい。
もう好きに思い込んでいなさいよ、って突き放したいわ。
年寄りって、こんなもんなのかい?
いくら説明しても聞く耳を持たないし、とんちんかんな思い込みで自分勝手に不幸を作り出していくんだよ。
↑私も気をつけなきゃ。天に唾を吐くことになる。(笑
効果はわかんないけど、とりあえず手術は成功したし、あんたは寂しい人でもないし、皆が心配してくれてる。
でも、それが彼女の中の満足には繋がらないんだよね。
放っておきたいのはやまやまだけど、放っておくとこれまたどんどん悪化して本当に手がつけられなくなるんだよねー。
はぁ、困ったもんだ。
そうそう。
じゃんぼおかんが元旦に届くように、北海道のお土産を病院に送ってくれて、めちゃめちゃ感激してましたわ。
現金でしょ?(笑
こうやって気に掛けてくれている人がいるだけでも幸せなことじゃん。
幸せはいつも自分の中にある、それがわかんない人はいつまでも幸せをみつけられないままなんだよ。
なーんてわかったようなことを言ってみる。
ハハハ。

じゃんぼおかんは私へのお菓子も同梱してくれたんだけど、ママったら!
「あんた、好きなのがあったら持って行っていいよ。あげる」だってさ。
あんたー!これはあなたのではなくて、私のですぅぅ。
ふふふ、写真を撮る前にがバターサンドを1個食べてしまい、私の(!)ストロベリーチョコは一袋看護士さんにあげてきてしまいました。
今朝ね、私(いつもは朝は何も食べないんだけど)、キャラメルを食べたの。
そしたら、ちょっと気持ちが落ち着いたのよねー。
甘いものの力って、すごいね。
ありがとう。
お陰で、このまま8日まで乗り切れそうよ。ホホ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



ママ、脅威の回復力なり~







ママのことで例年にも増してバタバタの年末、気が付けばあと3日。
忙しないのう。
クリスマスもあってないようなものだったんですけど、とりあえずプレゼント交換だけしたんです。
からはこんなものをもらいました。
あんたはタブレットコレクターかよ!ってね。(笑
一家に3台もタブレット、いるんかい。
つうか、3台共あんたのやんけ。
は、私にタブレットを与えておけばご機嫌さんでいると思ってるんじゃなかろうか。
ハハハ。
早速、キャンディークラッシュを入れて遊び始めたら!これがまぁ、やめられない。
昨晩2時まで2人して無駄な時間を潰してしまった。
アホでしょ?
いったい、何がしたいんだって。
何がしたいと言えば、コレ、ムカツクことにアダプターが付いてないの。
アダプターは別売りで、買うのが嫌ならUSBの端子でPCで充電しろだって。
ったく、こういう、セコイ商売、やめてくれんかなぁ。
買うのはやぶさかじゃないけど、こういう機器を買うたびにアダプターが増えていくのが嫌じゃないですか?
統一してくれたら1本で済むのに、といつも思っていました。
だって、出掛けるときに携帯とiPadとDSにwimaxに電子書籍、いくつアダプターを持ち歩けばいいんだ?ってくらい荷物が増える。
怒ってるのは私だけじゃないよね?
もう意地になって、出力電圧とアンペアが近いものを探しましたよ。
そしたら、ありました!SONYの電子書籍・readerのアダプター。
↑これも別売りで、買ったんだよなぁ。
試しにやってみたら、ちゃんと充電出来ましたよ。(笑
ええんかい!
ま、出来るからいいんでしょ。

さて、午後からママの様子を見に行って来ました。
起き上がってご飯も食べられるし、自分で車椅子にも移動出来るし、トイレにも談話室にも行けるようになってました。
↑とは言え、痛みはあるらしい。
うん?これはもしかして!?
実はね、叔母から正月の食事会に誘われていたんです。
毎年正月に実家に集まっていたんですけど、今年はママが入院してるから無理じゃないですか。
だから、叔母が叔母んちで今年は開催するからと私達にも参加するよう、メールが来たんです。
私は叔母にいろいろ思うところがあったし、何より病院にママを1人残して皆で宴会というのもなぁ、と気乗りしなかったの。
正月というのに、自分は病院で皆は賑やかに過ごしてるって、いい気がしないでしょ?
私だったら、寂しさが余計募ると思うのよ。
でも、叔母の誘いを断るとこれまた角が立つしのう。
ー心の声ーこんなしょうもないことで、困らせるなやって!
どうしたもんかなぁ、と昨日からずっと考えていたんです。
今朝、ふと思い付いたの。
ママ、1人で車椅子に乗れるって事は、ほんの少しなら外出が出来るんじゃない?と。
ママも参加出来るなら、何の問題もないんじゃない?
我ながら、賢いねー。
ママの様子を自分の目で確かめて、行けそうだったら主治医にダメ元で聞いてみよう、と思って病院に行ったの。
期待させてダメだったらあかんから、ママには黙って主治医に聞いたんです。
そしたら、あっさりと外出の許可が出ました。(笑
早速ママに伝えたら、やっぱり嬉しかったらしくてねー、従姉妹達の子供のお年玉の用意まで頼まれましたよ。
ハハ、毎年「返って来ないのに」と文句を言ってるのにね。
そして、ママったら!「私が参加することを妹(叔母)には黙っていようよ。突然行ってびっくりさせてやろう」だって。
思いがけず、サプライズを仕掛けることになりましたよ。
↑内緒にしててね。(笑)って!言いたくても連絡先を知らんちゅうの。
ちょうど来てた従姉妹と娘のRAYとで大盛り上がりよ。
ママは、新年早々のいたずらにワクワクしているようでした。
よかった、よかった。
楽しい夜になるといいね。

母と言えば、こちらの母ムラカミーチェ、息子が1年のご愛顧に感謝?(笑)、毛蟹を持って来てくれました。
ひゃあ、3杯もあるよ。
お礼をしなきゃいけないのはこっちの方よ。
と言いながら、ありがたく頂戴しました。
物をもらったからじゃないけど、良き隣人に恵まれてよかった~。
早速夕飯に2杯頂きました。
ふふふ、1人でね。
↑夫は剥くのが面倒で食べない。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



ママは元気、私はトホホなり~







今日はすこぶる体調が悪いです。(笑
まぁ、当たり前ですわな、寝たきり主婦がいきなりあんなに動いたんだもん。
とは言え、今日はどうしても行かねばならないところがありました。
そう、整形の受診日つうか、年末のご挨拶に行かなきゃだったのよ。
そのために昨夜無理をして帰って来たの。
やっぱり1年のお礼はちゃんと言っておかなきゃでしょ。
ハハハ。
まぁ、えらいこと混んでましたけど、24日よりはマシだったみたい。
↑本来は24日だったのをママの手術日だったからズラせてもらった。
まずはママの手術の事や経過を話して、相談に乗ってもらいました。
自分の患者でもないのに、笑っちゃうくらい症状や今後のことを(ママの主治医よりもね!)詳しく説明してくれましたよ。
タダでそんな話をしてええんかい!と恐縮しちゃったわ。
まぁ、そのあと旦那の愚痴をめっちゃ聞いてあげたから、トントンか。(笑
何やらね、手が離せないときに、旦那さんに「小松菜と人参を買って来て」と頼んだら、「どこに置いてあるかわかんないから行けない」と言うんですって。
ええーっ、どこに置いてあるかわからんって。(呆
アホちゃうか?
わからんかったら、店員さんに聞いたらよろしいやん。
まぁ、しょうもないいい訳をして、行くのを回避しようとしたんでしょうなぁ。
一事が万事そういう感じで、子供の世話も全く出来ないんですってよ。
子供を連れて公園に行っても、途中で子供を置いて、黙ってゴルフの打ちっぱなしに行くんだって。
そんなん父親としても失格やん。
ようもまぁ、そんなに甘やかしますなぁ。
それでも「仕事のことは一所懸命で、尊敬出来るんだけどね」と言うてたから、それぞれの夫婦の形があるんでしょうね。
ただ聞いて欲しいだけだと思ったので黙って聞いてたけど、私はそんな旦那は勘弁して欲しい。(笑
とまぁ、腰の話とは全然無関係の話を15分以上聞いておりました。
ほんまに何しに行ってるんやろ。
あ、今日はママのセカンドオピニオン代か。ハハハ。

今日のママはドレーンも尿道カテーテルも取れて、コルセットを装着したので自由に動けるようになったようです。
車椅子で補助してもらいながらトイレにも行ったそうです。
従姉妹の報告によると、自分でベッドの柵を持ちながら起き上がる練習もしているみたい。
「元気にしとらなやっておれやんし、リハビリもしなあかんし大変よ(笑」
なんて言ってたんだって。
ま、前向きな様子で何よりですわ。
しばらくしたら、思ったほどのことが出来なくて落ち込むだろうからねぇ、それまでは能天気でいてもらうとありがたいよ。
↑一応説明は聞いたから、今は無理に現実を伝えることもないかと思ってる。
ママは順調に回復してるみたいだけど、あかんのは私よ。
コルセット代やら何やら2軒ほど振込みをして来たんだけど、もうヨタヨタ。
あー、こうなる前にママの口座をインターネットバンクにしておけば良かった。
ママ名義で送金しなきゃいけないものばかりだから、ATMで慣れない振込みの操作をトロトロやっちゃってさぁ。
「あれ?今の番号あってた?あれ?」とか「金額はえーっと」とか。
ああ、また最初からですか、と2,3回繰り返したわよ。
後ろに並んでる人がいるから、めっちゃ焦るし脇からいやーな汗が出たわ。
焦れば焦るほど出来なくなるんだなぁ。
振込み一つ満足に出来ないなんて、もうあかんで。
あーあ、ほんまに脳みそ動いてないわ。
今日だからなのか、それともいつもなのか・・・・怖い~。

そんな私の脳を動かせと、じゃんぼおかんがお菓子を送ってくれました。
そう、私の大好きなラムボールとトリュフショコラよ。
地味だけど(余計だってば!)、美味しいのよね。
これで精神を安定させて、脳みそもちったあ動くかしら。(笑
ありがとう。
さてさて、肝心の夕飯はどうしますか。
もう外食って気分じゃないし、かと言って自分で作るのもなぁ・・・
ご飯を炊いて、miwasukeさんに頂いた長芋のお漬物と野沢菜で済ませておく?なんて思ってたんです。
そしたら、ムラカミーチェが預かってくれていた荷物を届けてくれました。
なみちゃん「鈴波」の粕漬けのセットを送ってくれていました。
えっ?何で?このタイミング?
確かに以前「鈴波さんの粕漬け大好きだけど、切り身を買ってもええ値段がするからなかなか買えないのよねー」
と言ったことがあるきがするけど、それにしてもこのタイミング。
彼女はこのブログのことを知らないし、ママのことも知らないはず。
わかんないけど、めっちゃありがたいよ~。
今晩はこれとお漬物で決まりね。
聞こえないだろうけど、本当にありがとう。
正に地獄に仏とはこのことよ。
ハハハ、大袈裟だって!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



少しだけ復活なり~






ちょっと叫んでいいですか?(笑
ぎゃああぁぁぁぁ~!皆、勝手なことを言うなぁぁぁ~!
はぁはぁ。
何だかね、疲れちゃったよ。
朝から電車とバスを乗り継いで1時間以上掛けて掛けて病院に行って、ママの話し相手になって、支払いのことなんかをあれこれバタバタと手配して・・・
寂しそうにしてるママを残して、後ろ髪引かれる思いでまたバスと電車を乗り継いで、2時間以上掛けて帰って来て・・・
それでもまだママ以外の人にも気を配らなきゃあきませんか。
ええ?許せないことも許さなきゃいけませんか。
悪いけど、私はそれほど大人でもないし、人間が出来ていません。

さ、愚痴は終わり。(笑
これ以上書くと、言ってはいけないことを言いそうです。
って!充分言ってるか。
ちょっとすっきりしました。
ハハハ。
ママは昨日に比べ、随分前向きになっていました。
どうやら痛みが手術の傷の痛みだけになったようです。
寝返りが自由に打てないのは辛いようですけどね。
ま、それもあと2,3日の辛抱だと思います。
今日からまた4人部屋に移りました。
ナースステーション前の個室は、明日手術する人のために空けて欲しいと言われてねー。
別の個室に移るか元の部屋に戻るか、選択を求められたの。
出来れば個室にして欲しかったから説得を試みたんですけど、いくら言っても本人が「前の部屋に戻る」と言うのよ。
夜1人になるのが不安なんだって。
何かあったときに、誰かがいてくれる方がいいって。
はぁ、本人がそう言うならしょうがないよね。
↑入院前にも説得に失敗してる。
私はずっと付いていてやれないんだもん。
何かあっても、2時間も掛かっちゃ助けてあげられないわな。(笑)
ま、4人部屋に移れるってことは、順調に回復してるんだと実感出来たみたいだし、却ってよかったのかのう。
本人が少しでも居心地良く過ごせることが一番だからね。
食事も今朝から普通食出てるようです。
ご飯を半分くらい残してるみたいだから注意したら、「おかずが足りん」だって。ハハハ。
何を贅沢なことを言うてるんや?
と思って、昼食を見たら・・・うん、確かあのおかずでご飯(お茶碗山盛りくらい)あの量のご飯は食えんなぁ。
5cmくらいの魚一切れ、里芋4切れ人参2切れくらい煮物にこぶし大くらいの量のサラダと瓜みたいなメロン(?)だった。
寂しいトレイでしたわ。
でも、ママ、入院中は病院で出された物以外は食べないと決めてるんだって。
味も悪くないし、何よりプロが考えた献立を食べて健康的になろうと考えてるみたいです。
ただ「退院したら、好きなものをお腹一杯食べるだー」だってさ。
それ、意味あるんかいな。(笑
とにかく今日はしょうもないことを言うて、笑える余裕が少しだけ出て来たようです。
昨日の様子を見てて非常に不安だったんですけど、何とかなるかなぁと思えるまでにはなりました。
先のことは心配してもしょうがない。
今日、今日出来たことだけ数えましょ。
今晩はゆっくり寝て、明日のことは明日考えましょうかね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



手術は成功、効果は未知数なり~







今朝は6時に起きて、貧乏性の我らは温泉に浸かっておりました。
アホでしょ?
お陰でリズムが崩れる、崩れる。(笑
「せっかくだから」いう言葉がいかに愚かなことか。

ママは時間通りに始まり、予定より1時間ほど早く終わりました。
ママの様子を見て、帰れるようなら帰ろうと思っていたんですけど、甘かったですねー。
あの年齢で全身麻酔つうのはキツイもんらしいです。
激しい吐き気に苦しんでおりました。
また痛みもキツイようで、「痛い痛い」と言い続けて、見ている方が辛かったわ。
しかし、目一杯痛み止めを使ったらしく、術後は「これ以上は使えないから我慢せえ」と言われ、なす術もなくただ見ているだけしか出来ないのよ。
本当にもうこういうのが嫌だったのよぉぉ。
徐々に意識もはっきりしてきたら、手術の目的でもあった脊椎管狭窄症の痛みが取れてないと「手術は失敗だったんだ」とまたネガティヴな世界にズブズブと・・・
はぁ、あれほど「時間は戻せない、進ませるのを少し遅らせるだけ」と言われたのに、手術をすれば全ての痛みが解消されると思い込んでいたみたい。
私は医者の話を聞いて、下半身麻痺とかマイナスにならなければ、0で構わないかな、と思っていたの。
もし、手術後、全ての痛みが消えたらラッキーでしょ?
やらなきゃプラスにはならないんだから、挑戦するだけでも意義があったと思うの。
本人の勇気を出して良くなると思って手術に挑んだんだから、という気持ちもわからなくはないんだけど、大袈裟に落胆されると、うーーんとなっちゃう。
医者からちゃんと説明を受けたやん!
なーんて言っちゃあダメなのね。ハハ。
ま、明日になればまた状況は変わってるかもしれないしね。
とりあえず、手術は成功、効果はまだわかんないという状態ですな。

は仕事があったので家に戻って、私だけ残りました。
夜、病院に来てくれた従姉妹とご飯を食べて、温泉に行ってようやく今落ち着いたところです。
って!温泉に始まって温泉で終わるのかい!
ハハハ。
さてさて明日はどうなっていますか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



ママの手術の前日なり~







私は今サーキットホテルにおります。
ママの手術は明日の9時からなんですけど、家族は8時間半には着いておれ、ゆうもんですから前日入りつうわけです。
何で実家に泊まらない!?
朝のラッシュを考えるとなるべく病院の近くの方がいいと思いましてね。
それに従姉妹夫婦が今実家にいてくれてるんですよ。
ほら、夏に実家近所で(2軒全焼)放火があったじゃないですか。
留守にしておくのも不用心なんです。
彼女達も通勤に都合もいいということで、留守番をお願いしてるんです。
そこへ私が我が物顔で泊まるのも気が引けたしねー。
とか何とか言いながら、クリスマスの特別感を味わいたかっただけだったりして。
ハハハ。
ま、何より宿泊予約サイトで素泊まり1人3500円という破格の安さだったんです。
高速1往復分と同じくらいだよ。
部屋はなかなかの広さだし、温泉もあるんだよ~。
快適快適。

夕飯はちょうど病院に来てた従姉妹の息子を連れて焼き肉を食べに行って来ました。
「肉が食べたい」言うてた割に、戦力にならんヤツでした。
きっとあと数年もしたら、「もう勘弁してくれ~」になるんだろうね。
塩タン、カルビ、ハラミ、レバー、サガリ、が追加でツラミを1人で食べ、デザートにアイスクリーム。
飲み物や野菜も含めて8000円でお釣りが来ました。
我らも、お年頃になったもんよのう。
好きなだけ食べられる大人にはなったけど、今度は入っていかないもんね。(笑
笑っちゃうのが、私が会計をしたのを見てたのかなぁ、
「うっきーちゃん、ご馳走様でした」だって!
上手いこと躾けてあるじゃん。
誰がボスかわかってるのねー、よろしい。
ハハハ。

お腹も一杯でフィギュアスケートを見て、今とってもええ感じ。
終わったら温泉に行って来ます。ふふ。
呑気でしょ?
でもねー、今は二度とやって来ないんだから、楽しめるなら楽しまなきゃ損よね。
暗い気持ちで過ごしても同じ時間なんだもん。
出来るだけ心配の先取りをしたくないんだー。
明日のことは明日考えましょ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 前ページ