カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



整形外科の受診日なり〜







夏やねぇ。
今日は整形外科の受診日だったんだけど、半袖のTシャツを着て行ったよ。
主治医に「琴平に行って、あの階段を上って来た」と話したの。
私としては、足も腰も大丈夫だった報告のつもりだったのね。
それなのに、「娘が修学旅行で琴平に行く。まずは広島に行って、その後班に分かれて四国とどこやらに分かれて、最後京都で合流...」
と始めてしまってねぇ。
人の話、持っていくよねー。
また予備校に通い出した息子は、「頭から煙出してて、3日目に熱出して寝込んだ」と。
知らんがなー!
あとは北陸にいる母親の気力低下の話とか。
マジで私、主治医のカウンセリングしてるんちゃうやろか。(笑
どっちが患者かわからーん。
ハハハ。
ま、私も世間が狭いから、薄い関係の人の話を聞くのはええ刺激になるちゅやなるけどね。
人が羨む生活をしてる人にだって、悩みも心配事もある。
思い通りになることなんかそう多くない。
目の前のこと粛々と片付けていくしかないいんだな。
自分の中でオチがついたところで(笑)診察室を出た。

病院の帰りにパン屋に寄ってお昼ご飯を買って来た。
スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンドと、ソーセージのデニュッシュ、シナボンっぽいパン。
いつも同じもんです。
ここのデニュッシュ大好きだけど、今日のはパリパリ過ぎて口の中を切りそうだったよ。(笑
2、3日前からここのパンが食べたくて病院の帰りに寄ろうと思ってたの。
満足満足。
パンと言えば...
昨日、知り合いの個展に行ったお土産にが買って来てくれた。
メルヘンのマンゴーサンド。
うん?ケーキとかじゃなくてサンドウイッチ?
サンドウイッチをお土産にする人って、珍しいと思う。
ふふふ、私の好物だを知ってくれてたのね。
ありがとう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



黙っていられないのね?(笑)なり〜







暖かくて天気が良いだけでテンションが上がるわ。
寒さのせいかなぁ、歌舞伎でもチョコレートでも効かなかったのよね。
今、私に必要なのは太陽なのかも。
と気分よくお昼の用意をしてたら、腰をやっちゃった。
まだ完全にはやってないけど、またギックリ腰よ。
そういや、ここ数年やってなかったか。
ええ調子だったんだな。
というわけで、痛くない位置を探して、おとなしくソファーの上で固まってました。
このまま治まってくれないかなぁ。
治まって欲しいなぁ。

さて、この間上京した時、一目惚れして買っちゃいました。
三越でバレンタインの催事に寄った帰りに、ふと覗いた7階のポップアップストアにあったの。
「ひらり」とかいうブランドみたい。
他に銀色とか金色とか、2つ玉や3つ玉もあった。
また集めそうな予感。
あかんでー!
しかし、コレを選んでる時にちょっとびっくりしたことがあったの。
私が「他に何色がありますか?」と聞いて、店員さんとやり取りしてたのね。
そこにバックヤードから来た別の店員が、接客中の店員に何か話しかけて来たの。
えっ?私に「失礼します」もなしに割り込む?
接客中の店員に冊子か何かを持って来るように言ってたみたいで、私に一言もなしに2人でバックヤードの方に行ったのよ。
ええーっ!?何?何?
なんで、「今、接客中だから」と言わない?
めっちゃ急いでるなら、なんで一言から断ってから行かない?
わからん、わからん。
ここは三越やんな?
私、手持ち無沙汰でしばらく店員が戻るのを待ったわよ。(笑
何してたらええの?
接客してくれた店員さんは別に感じの悪い人じゃなかったけど、コレはあかんやろー。
思わず「あの店員さんに『接客中です』と言わなきゃいけなかったし、急ぎの場合でも黙って去るのはないんじゃない?」
と注意しちゃった。
たぶん、なんで悪かったかわかってないと思う。
過剰なサービスを望んでないけど、なんでこの程度の礼儀もないの?
もう教育もしてないねんな。
私の一言で嫌な気分にさせるのは本意やないけど、注意せずにはいられなかったー。
最近は丸くなったと思ったのに(笑、人間、そうそう変われんもんやね。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



またトイレで死にかけたなり〜







朝方、また寒気からの下痢嘔吐が襲って来ましてねぇ。
脂汗が出て来て、寒いのに暑い。
どっちやねん。
とにかくお腹痛いし、気持ち悪くて「吐くー」と叫びながらトイレに駆け込んだよ。
大袈裟やけど、このままトイレで死ぬかと思った。
こんなんで死んでたら何回死ななあかんねん。(笑
しかし、吐くのん、ほんまに苦しいから嫌や。
痛みより吐く方がシンドイわ。
うーん、また胃腸風邪をひいたんかなぁ。
鼻はグズグズと頭痛はあるけど、熱はないの。
この冬、コレ、何回やってるんやろ。
菌が胃腸に居座ったままなんやろか。
ほんまに勘弁して欲しい。
起きてからも吐いたショックから立ち直せず。
「帰って来たら、かとうつべたなってるかもよ(笑」と言うてたくらい絶不調。
午前中一杯ホットカーペットの上でブランケットに包まっておりました。
が、お腹は空くし、部屋の埃も気になる。
とりあえず掃除してお昼ご飯を食べたら、少し元気になって来た。
早っ!
そうなんだよね、子供の頃から風邪でも何でも食べて治して来たんだよね。
どんなに具合が悪くても食欲だけはあるの。
食い意地張ってんだよねー。
元気なうちに夕飯用に大根と豚肉を炊いたんを仕込んで、の朝ご飯用のパンを焼きました。
まぁまぁ美しく焼けましたな。
これでようやく横になれる。
と午後は大人しくウトウトしてました。
今週はお出掛けが入っているので、なんとしても水曜までには治したい。
見かけや言動は全然体弱いキャラじゃないのに(笑、実際はめちゃ弱いんだよね。
ったく、シャレにならないよ。
何やろ、いろいろ綱渡りだわ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



クリニックとなみちゃと逢瀬なり〜







今日は半年に一度の甲状腺のクリニックの受診日でした。
血液検査と首のエコーを撮ってもらって、前回と変化なしで終了。
主治医との会話20秒くらいかな。(笑
「また6月に、良いお年を」言うたら、笑ってた。
ホルモンの数値も落ち着いてるし、首の腫瘍の成長も止まってるみたい。
こうなると、半年に1回ではあるけど面倒臭いわ。
おい!

血液検査の結果を待ってる間に、なみちゃんとランチ。
美味しそうなビストロに行こうとしたんだけど、12時半にはクリニックに戻らなきゃいけなかったから諦めた。
↑開店が11時半で、半時間待たなきゃいけなかったしね。
前回と同じラーメン屋で味噌バターラーメン。
私、味噌ラーメン好きなんだよね。
給仕のタイミングとかイライラせずに、ちゃっちゃと食べられるのはありがたいよ。
美味しいもんを食べに来たわけじゃなくて、なみちゃんに会いに来たんだもん。
フラリエカフェに場所を移して、弾丸トーク。
エスプレッソのタルト。
コレ、マスカルポーネクリームの下にキャラメルナッツがいて、めちゃくちゃ美味しかったの。
失礼な話だけど、全然期待していなかったの。
いやいや、めっちゃ出来がええやん。
ここのところ、当たりが多いわ〜。
あー、美味しかった。
なみちゃんは10月で60歳になったので、この3月で定年退職するんだって。
再雇用を望まれてるらしいんだけど、この3年の間定年までを目標にして来たからもう頑張れないらしい。
話を聞いてると、上司のパワハラも酷いし、要求されることも賃金に見合ってないしなぁ。
これ以上は無理だろうなと思う。
定年後家にいても時間を持て余すだろうし、再就職も難しいのもわかってるけど、それでもあの会社にはいたくないんだって。
お金のこととか考えると不安は尽きないとは思うけど、「我慢して続けろ」とは言えなかったよ。
そもそも何のために働いてるんだって話だしね。
親のことや自分の体のことをダダーッと話してお別れしました。
いろいろ思い悩む年齢なんだよね。
周りのお友達も、皆んな岐路に立ってる気がする。
たぶん何かを捨てていかないといけないんだろうなぁ。
歳を取るって、切ないことだわ。
ふぅ〜。
なみちゃんからこんなものをもらったー。
愛用してるめぐリズムと歯ブラシ。
フルーツの香りが出てんのね?
知らんかった。
めっちゃ楽しみや〜。
クッキー缶は、前にココナッツサブレを入れて渡したものが戻って来た。(笑
戻さなくていいですよ〜。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



こんなことある?







昨夜このニュースを見て、「ちょっと前に起こった立て篭もり事件の裁判の結果が出たんかなぁ」くらいに流し見をしてたんです。
↑見覚えのあるビルを映していたから。
詳細をちゃんと見てなかったのよ。
で、さっきよくよく見たら、ちゃう事件やん!と。
何?何?立て篭もりとは別で、今度は社長が死亡したの?
ちょちょっと待ってよ。
田舎街の同じビルで立て篭もりと殺人事件?
3月に立て篭もり事件で11月に殺人事件、1年のうち、2回も事件が起こるビルって!?
フツー、そんなことある?
混乱するわ〜。
3月に起こった立て篭もり事件はこれね。↓
別々の事件だけど、たぶん被害者というか、標的は同じ人よね。
いろいろ勘繰っちゃう。
ビルのテナントさんもお気の毒よね。
下の階の塾はどうなっちゃうんだろ。
こんな珍しいことに遭ってラッキーとはいかないよねぇ。

さて、風邪の方はほぼ良くなってるんだけど、ここに来て咳が出だしたのよ。
このご時世、咳はなかなか困る。
ヴィックスドロップを舐めまくってます。
何とか明日までに治まって欲しいのう。
うん?芝居を観たら一気に治る?
それはそうかも〜。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



完全休養中なり〜







今朝、は掃除して、コンビニで私のお昼用のサンドイッチとカットキャベツを買ってからのご出勤でした。
今日は何もするなと命じられています。(笑
今、ハムサンドより玉子サンドの方が高いのね?
ちょっとびっくり。
体調?
もう風邪とも言えない感じなんだけど、ちょっと動くとカーッとホットフラッシュが起こるんだよね。
首汗も酷くて、「これは熱が出て来たな」と思って、熱を測っても6度台なんだよね。
熱はないんかい!
じゃ、このカーッはいったいなんだ?
更年期の延長線か?
嫌になっちゃうね。
ただ寝ても寝ても眠れるし、体も重い。
胃腸の動きも鈍いし、過去に経験した風邪そのものよ。
風邪で更年期の症状を呼び起こしたのかなぁ。
って!んなことあるかい!(笑
ま、平熱よりは少し高いから、熱っぽいってのが正しいんだろうな。
咳もほぼないし鼻水も治まってきたから、何としても明日中に治すわよ〜。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



病院に行ってお菓子を焼いてなり〜







今日は整形外科の受診日でした。
先月からの肋骨の痛み、時々めっちゃ痛くなることがあるんだけど、全く痛くない時もあるのよ。
主治医に肋間神経痛か聞いたら、肋間神経痛は痛くない時はなくてずっと痛いねんって。(笑
主治医「もしかして胃が悪いとか?」
「先生、痩せるどころか、体重は史上最大を更新し続けてますけど、胃が悪いってことがあります?」
主治医「それなら胃でもないですねー(笑。やはりヒビが入ってる可能性が高いです」
CTを撮って確かめるか聞かれたんだけど、断りました。(笑)
だって、ヒビが入っていたとしても、湿布を貼る以外は出来ることはないんですもの。
お金も掛かるしね。
って!セコイわ!
今日は主治医とお喋りをする気分でもなかったので早々に失礼したんだけど、投薬に1時間以上も掛かってぐったり。
なんやろ、待合室にいるとストレスが溜まるんだよね。
お年寄りが鈍臭くてイライラするのはわかるんやけど、付き添いの娘(嫁?)や息子の当たりがキツイのよ。
そないに怒らんでもええがな。
怒ってもちゃっちゃと出来へんって。
見てるこっちが辛くなるわ。
いつも優しくいることは無理だろうけど、せめて具合が悪い人が多い病院ではあんなキツイ物言いせんといて欲しいのう。

さて、腹ペコで帰って来てご飯を食べたら、急に睡魔に襲われてしまってねー。
午後からなみちゃんの誕生日プレゼントのお菓子を焼くつもりだったんだけど、ちょっとだけちょっとだけ...
さっさとやることやってから休めってな。(笑
3時頃観念して起き出して焼きました。
ココナッツサブレ。
やっぱりこのくらいの気温だと生地がダレなくて扱いやすいわ。
さ、次いきますよ。
ヘーゼルナッツのマカロン、クリームはメープルシロップのバタークリーム。
色的に美味しそうに見えないでしょ?
ピエもちゃんと出てたし、大成功なのよ。
美味しかったのに、惜しいわ〜。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



どんだけ寝意地が張ってんねんなり〜







昨日、夜になっても腰の痛みが和らがなくてねー。
姿勢を変える度に「痛い痛い」と。
おまけに何かに中ったのかなぁ。
中るようなものは食べてないと思うんだけど、めっちゃお腹が痛くてねぇ。
そうこうしてたら吐き気まで来て、完全にこれはアレだよと。
ヤバいもんを食べたんやな。
しかし、原因はなんだ?
間食はしてないぞ。
ハヤシライスは夕方作って充分火が通ってるしなぁ。
原因はグリーサラダのレタスか?
なんでもええけど(よくない!)、痛みや吐き気は中った時のものやけど、上からも下からも出ないのよ。
さっさと出してしまったら楽になるのに。
昨夜は「腰痛い、お腹痛い」と言いながら眠りに就きました。
って!寝たんかい!
あんなに痛かったのに、よく眠れたと思うわ。(笑
たぶん変な寝方をしてたんだろうね。
朝方、パパママ亡くなった叔母ねぇやんとハワイに行く夢を見たの。
何故かタクシーの車だけ借りて、パパが運転して空港に向かうのよ。
途中鮨屋に寄って、何故か渡り蟹を食べるの。
皆んな、パパのいつものわがままに、飛行機に乗る前からウンザリしてんのよ。
夢でもウンザリしてんのかよってね。(笑
そろそろ行こうと席を立って、「皆んな、忘れ物ない?ま、パスポートとカードさえ持ってたらええか」
と声を掛けたところで、私、パスポートを持った記憶がない。
皆んなに声掛けてる私が忘れてるやん。
ひぇぇぇ。
ねぇやんに付いて来てもらって、私が運転して2人で取りに戻ってるところで目が覚めた。
何かの暗示やろか。
これがねぇ、目が覚めたら、お腹が痛いのはまだ継続中で...
ちょっと笑っちゃった。
痛いのにそれでも寝てたって!?
どんだけ寝意地が張ってんねん。
ハハハ。
まぁ、痛みって不思議なもんで慣れて来るんだよね。
腰もお腹痛いけど、気晴らしに散歩には行って来ましたよ。
雲一つないお天気でした。
散歩から戻ってからは、大人しくしとりましたよ。
当たり前じゃってね。
午後になってようやく下から出すことが出来て、お腹の痛みは治りました。
ふぅ〜。
緊張が解けたのかな、ウトウトしてまた夢を見た。
今度はママ運転の車にねぇやんと乗ってお茶に行こうとしてたら、パパ乗り込んで来た夢。
なんだろう、1日に2回もパパの夢を見るなんてねぇ。
そういや、もう何年もパパの夢なんか見てなかったなぁ。
たまには墓参りに来いってことなのかも。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



またやっちゃった?なり〜







また新しい1週間の始まり。
は今日から後期授業の始まり。
ドナドナドーナと出勤するのに、一緒に家を出て散歩をしましたよ。
例の秋も咲いてる桜、一気に咲き始めたみたい。
出るまでは億劫だけど、やっぱりこの時期の朝の散歩は気持ちええねぇ。
お昼にニュースを見てたら、私の散歩コースの近くののり面の火災で新幹線が止まったみたい。
あらら。

さて、朝はめっちゃ調子が良かったんだけど、掃除機で腰を傷めたみたいでねー。
ホットカーペットに替えたから、腰にめっちゃ力を入れんと掃除機がかけられへんのよ。
今使ってる掃除機と相性が悪いの。
土足の生活でもないし毎日掃除機かけてんのに、そないに吸引力いらんねん。
腰に負担が大き過ぎる。
次回は絶対に国産メーカーのものにする!
完全にヤッたわけじゃないけど、午後「痛い痛い」と唸ってました。
急に寒くなって冷えてたんかなぁ。
薬飲んでカイロを貼って様子見ですな。
なので、夕飯は市販のソースでハヤシライス。
ホホホ、手抜きしちゃいます。
うん?腰が痛くなくても、やる気がない?(笑
以前はもっといろいろ作ってたのにね。
遠い目をしちゃう。
あ、昨日のジェノベーゼ、こんなんになりました。
麺に対してソースが多過ぎたか。
まぁまぁでしたな。
あー、残りのバジルどうしよう。
いやいや、バジルの消費を心配してる場合じゃないで〜。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



病院から美容院へなり〜







午前中は整形外科の受診日だったんです。
月曜に傷めた左肋骨、主治医に言うたら、レントゲンを撮りましょうと。
結果、レントゲンに写るヒビはないと。
原因は筋肉だろう、ということでした。
2週間ほどで痛みは治まるって。
って!?2週間も掛かるんかい!
レントゲンに写らない細かいヒビが入ってた場合は、完治まで1ヶ月だって。
どちらにしても、痛み止めの飲み薬と湿布で対処するしかないので、CTまでは撮らなかった。
肋骨専用のコルセットを勧められて、試着したらめっちゃ苦しかったのよ。
↑胸を潰して胃を押さえつけ、締め付け感半端ない。
まぁなかなかのストレス。
肋骨が痛いのとコルセットによる締め付けとどっち取る?
究極の選択やで。
というわけで、痛みと戦うことにしました。(笑
この選択は正しかったんだろうか。
うむむ。
もちろん主治医とのお喋りもしてきましたよ。
主治医、先月話した受験生の息子の話(数学の参考書)をまんま話してたの。
先月聞きましたがな。
ハハハ。
私ね、己の頭の衰えに日々ビクビクしてんだけど、主治医の話を全部覚えてたのよ。
主治医は私に何を話したか全く覚えてなかった。
そういや、何回も「アレ?」と思うことがあったなぁ。
40代のしかも普通の人より賢いであろう人がこの調子だと、私の衰えも特別なものではないよね?
少し安心した。
うん?昨日散々人のことは気にするな言うてたのに、あんたも人と比べてるやん。
無責任やなぁ。(笑
信用したらあかんで〜。

さて、一度家に戻ってお昼を食べて、今度は美容院へ。
白髪を染めてもらって、前髪ぱっつん切ってもらいましたよ。
inoue君は相変わらず邪魔にならん人でしたわ。
私、「時々鏡を見てびっくりすることがあるんだよねー。鏡に写ってるのは還暦間近のおばあちゃんやねん」言うたの。
考えてることは15年前と変わらんのに、肌の質感とか見ると、確かに還暦間近なんだよね。
それ自体はしょうがない。
若くいたいとかではなくて、気持ちと実際の年齢の差がどんどん広がっててモゾモゾするの。
inoue君「うっさんは1本当に5年前とそんなに変わってないですよ」と言う。
↑彼はこういう時上手くお世辞の言える人ではない。
いやいや、それは私らが共に歳を取って来たからちゃう?
私から見たinoue君だって全然変わってない。
たぶん第三者が冷静に見たら、40過ぎたおっさんと還暦直前のおばはんやと思うけど。(笑
不思議なもんやな、お互い見えてない。
玉手箱の中にいるみたいなもんかもな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



やっちゃった?なり〜







昨日、ソファーから立ち上がる時に脇腹を傷めたみたいだったの。
捻ったのかなぁとか思ってたんだけど、骨が痛いのよ。
痛いところを触ると、自然に飛び上がるくらい。
肋間神経痛?
いやいや、骨と骨の間ちゃうねん、骨が痛いねん。
姿勢によって痛みが出たり出なかったりで、四六時中痛いわけではないの。
コレ、ヒビが入ったんちゃうやろか。
ヒビが入ってても湿布を貼るくらいしかないんだろうけど、神経痛か骨折か気になる。
木曜に整形に行くのでレントゲン撮ってもらお。
しかし、もしヒビが入ってたら、原因がソファーから立ち上がっただけってなぁ。(笑
ウケるぅ〜。

さて、そんなことなので、散歩に行って最低限の家事だけして安静にしとりました。
が午後出勤だったので、珍しく彼の分までお昼も晩御飯も作ったのよ。
ふふふ、こういうときに限ってちゃんとしたご飯を作ってるんだよね。
写真は撮り忘れたけど、夕飯は水菜と豚の肉団子の鍋を作ったの。
ちなみにそのスープは、昨日の大根を炊いたスープよ。
今日余ったスープは、明日のお昼はうどんにする予定。
それでようやくスープは終了になるはず。
3日も使えるスープ、ええ加減に飽きるぞなもし。
ハハハ。
デザートは元美術史会の藤井聡太にもらったシャインマスカット。
↑美術史から国史学に変更したらしい。
大きな房の葡萄よ。
今年はシャインマスカットづいてるよなぁ。
豊作らしいですな。
毎日暑くて本当にウンザリするけど、果物にとっていい暑さみたいだったね。
ありがとう
元美術史会の藤井聡太は、進路の報告に午後から大学に来ていたみたい。
彼は誰が何と言おうと自分の道を進む人だろうけど、行く先になるべく障害物が少ないといいねー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



夏の疲れ?なり〜







最近、寝ても寝ても眠いんだよねー。
放っておいたらどんだけでも眠れる感じ。
眠れないのは本当に辛いからありがたいんだけど、朝起きるのがめっちゃツライ。
風呂に入る前のウトウトも、「風呂に入らなきゃ、起きなきゃ」と葛藤するのがシンドイ。
今朝も目覚ましが鳴っても起きられず、15分ほど「起きなきゃ」とグズグズしちゃった。

さて、今日は日曜日、ようやく食料の買い出しに行けました。
まずは玉子を買いに行って、ついでにモーニング。
混む前にと開店と同時に行くためにを叩き起こしたんだけど、そこまでして行かなあかん?
いやいや、玉子だけええんちゃう?
言いながら出掛けました。
結局行ったんかい!
ちゃっちゃとモーニングを済ませて、JAとスーパーのハシゴをして買い出し完了。
後半スーパーではダルダルになって、足が前に出せない感じになったの。
もしかせんでも熱中症か?
にアイスボックスを買うてもろて食べたら復活。
単純よねー。(笑
しかし、なんだろ、夏の疲れが出てるのかなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



健康診断に行って来たなり〜







今年も行って来ました、健康診断。
受けたくないんだけど、健康保険組合から「受けんと保険料上げんぞ、ボケェ」と脅されてるのよね。
甲状腺のクリニックで半年に1回血液検査してるし、1か月に1回医者と20分以上も話をしてるで。(笑
今更必要なんかのう。
だいたい、文科省の天下り先確保のための検診ちゃうんかい!
それに早期発見早期治療言うけどさぁ、歳取って来たら誰でもどこかしらガタが来るもんじゃない?
ウザウザと治療されるより、不摂生でさっさと死んでもらった方が相互扶助的にはええんちゃうんかなぁ。
病院の廊下に「2人に1人は生活習慣病で死ぬ」と貼り紙があったの。
生活習慣病いうのは、癌に脳卒中に、心臓病や言うの。
うん?ちょっと待って。
それが全て生活習慣病由来と言うなら、人は他に何が原因で死ぬの?
老衰で死ねる人がこの国に何人いるのよ。
ったく、ナンセンスやわ〜。
とこんな難癖をつけるのは、単純に健康診断を受けたくないから?
そうとも言う。
ホホホ。
そして、今日受けたくない理由がもう一つ。
「受付は9時半」言われて行って、名前を呼ばれたのが9時58分。
あああぁぁ、なんということしてくれるのよ。
なんで、10分前でもなく10時過ぎでもなく、9時58分なの?
今日は10時から8月の歌舞伎座のチケット発売日だったのよ。
↑忘れてた。複数日候補を出してよりにもよってこの日が選ばれた。
何か私に恨みがあったのかなぁ。(笑
問診票を確認して更衣室の鍵もらったのは、10時2分くらいになってしまってたのかなぁ。
「早くしなきゃ、早くしなきゃ」とめっちゃ焦って、普段選ばない席を選んでしまったー。
とりあえずチケットは押さえたけど、ああ、大失敗。
こんなことしてたもんだから、血圧が今まで見たことない数値を叩き出してたわ。
あらら、これが記録に残るのは嫌やなぁ。
検診自体は流れ作業で30分くらいで終わったのかな、お茶のペットボトルをもらって帰ってきました。
やれやれ。

何だか疲れてしまってお昼ご飯を食べて昼寝をしてたら、佐川さんがとうもろこしを持ってきてくれました。
ブログ友・miwasukeさんが送って下すったの。
ふふふ、私がとうもろこしloveなのを知ってて、毎年送ってくれるの。
早速レンジで茹でで1本頂きました。
ピュアホワイト?
何粒か黄色いのもおります。
新しい品種かなぁ、めっちゃ甘かったよ。
私のイメージでは白いとうもろこしはあっさりだったので、一口齧って意外な甘さだったからびっくりした。
美味しい〜。
とうもろこしご飯を炊こうと思ったけど、コレ、このまま食べることにする。
ありがとう。
お陰でちょっと元気が出たー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



あと一歩なり〜







鼻の方は治まっていきそうです。
鼻水の色は白か透明、完全に詰まってもない。
そんなん、副鼻腔炎じゃないって!
ナーバスになり過ぎてました。
まぁ、木曜に劇場や新幹線で体を冷やし過ぎたのでしょうな。
今日は寝込むほどじゃないけど、立ってると辛いし頭を振ったら眩暈が起こりそうな危うい感じ。
ったく、嫌になっちゃうねー。

朝、玉子を買いに行くついでにモーニング。
コーヒーは家で飲んでいたので、一番原価が高そうなトマトジュースにしました。
おーい!400円だよ、原価計算すな。
ハハハ。
10時過ぎにこんなに食べてしまったので、お昼はそんなにお腹が空いていない。
お菓子で凌いではやめの夕飯を食べることにしました。
ちゃんとご飯食べろってな。(笑
風邪っ気を吹き飛ばすためにちょっと辛いものを。
血行が良くなった気がする。
汁なし坦々麺も食べたかったので、ハーフサイズにしてちょうどよかったわ。
うん?坦々麺!?
もちろん全部は食べられなかったですよ。
に手伝ってもらいました。
調子が悪いときは、食べたいものを食べる。
これが一番よね。
明日起きたらスッキリしてるといいなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



大阪土産で助かったなり〜







寝込んでる?
はーい、熱はないけど、案の定寝込んでます。
鼻風邪?副鼻腔炎?
副鼻腔炎だけは勘弁して〜。
↑奥にあるような気もするけど通ってるから大丈夫?
完全に鼻が詰まってるわけじゃないんだけど、ちょっと頭がボーッとするんだよね。
いやいや、副鼻腔炎、こんなんちゃうし。
あまりに副鼻腔炎になるのが嫌すぎて、副鼻腔炎ことを考えるだけで凹むの。(笑
仮性副鼻腔炎で具合が悪くなってます。
ハハハ。

さて、そんなことで絶不調だったんだけど、大阪で買って来た551蓬莱に助けられてます。
昨夜は焼売。
テーブルの写真は撮り忘れたけど、小松菜のお浸しと冷奴、長芋のポン酢掛け味噌汁と超手抜きが出来たわ。
そして、お昼は海鮮と豚肉の粽。
、午後から仕事だったのでご馳走ね。
チルド(賞味期限が今日)を買って来て正解だったわ。
ここの粽、好きやからもっといろんな具があったらええのになぁ。
鶏と豚と海鮮しかないから、ウチは豚と海鮮しか買えないんだよねー。
うん?この3種類以外にどんな具があんねん!
2個食べたら充分やんって?
ちょっと足りないんだよ。
卵スープだけ作ったけど、お腹はとっちりしませんでしたわ。
って!病人ちゃうんかい!

そうそう。
関西ではちょっとええスーパーなんかな、時間があったから新大阪駅の「Pantry-Lucky 」を覗いたのよ。
そしたら、見たことないパッケージのトリュフのポテトスティックが売ってたの。
つい買っちゃった。
春日井の「タクマ食品」で作ってるんだって。
↑愛知県のものを大阪で買ってると言うね。(笑
販売者は「MDホールディングス」となってるから、違うブランドで同じものを食べたことがあるかもね。
ふふふ、元気になるために食べるー!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 前ページ