Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

アジアン素麺サラダ

2011-06-21 | ●Recette 実験レシピの部屋

 素麺が茹でてありました。 <冷製パスタのサラダみたいなかんじで。>と思って、素麺をとりあえず茹でたらしいです。 水菜は入れて。というので、そのようなリクエストで作ってみましょう。 (ちょっと見た目 がちゃがちゃしちゃいましたけど。)

  「アジア風サラダ素麺

  Salade de nouille

   材料:素麺一把・トマト 小1個 ・ハム3枚 ・水菜 ・醤油少々・こんぶだし少々・スイートチリソース 大さじ1・塩・花椒・オリーブオイル 大さじ1弱

  Ingrédients: nouille "Sômen", tomate, feuille "Mizuna", sauce soja, bouillon de Konbu, Sweet Sauce Chili, sel, poivre du sichuan, huile d'olive

    ① 素麺を茹で、流水で洗う。

  ② ボールに、適当な大きさに切った水菜・トマト・ハムを入れ、①の素麺を加え、こんぶだし・醤油・塩・花椒・オリーブオイル・スイートチリソースを入れ、 混ぜてできあがり。

 一見したところ、味的な色は見えませんが、さっぱりした中に旨味もあるサラダ素麺です。 スイートチリソースが入っているので、多少甘みもあります。  この調味料の組み合わせで、具をお好みのものにしてもいいとおもいます。 冷やし中華にいれるような具でつくってもおいしそうです。 オリーブオイルを絡めることで、麺がくっつくのを防げます。

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-06-21 11:30:17
素麺サラダ、良いアイディアですね!
返信する
やさい (turquoisebee)
2011-06-22 09:11:27
素麺だけだと、炭水化物のみですが、
サラダ仕立てにすると、野菜もいっぱい食べられますよ
返信する

post a comment