Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

キャンディ、を作る。

2018-06-27 | ●Recette 実験レシピの部屋

冷蔵庫に置いたままの七五三の千歳飴、なんか『おいしく』食べる方法ないかな。と思い、飴のリメイク?してみることに。

用意するもの

 

●オーブンに使えるシリコンモールド(型)

●飴色々

 

作り方

 

◯オーブンを190℃に予熱

 シリコン型に透明カラーのキャンディや、千歳飴を型からはみ出ないくらいの大きさに割ったものをいれ、オーブンで3-4分加熱。

 オーブンからだしたら、粗熱が取れるまで常温で冷まし、型から外してできあがり。

 

★オーブンから取り出したときに、空洞が出ないよう、型をトントンして空気を抜く。

 オーブンで加熱の際に飴が多少沸騰し始めたことで、飴の表面に泡が残ってしまったので、加熱は次回は3分30秒くらいまでにしておこうかな。

 

簡単ですね。

飴の表面になる部分に、透明タイプの飴を配置することで、ちょっとグミっぽい見た目にもなりますね★

 15分もあればかわいいキャンディができちゃうのは楽しい★

 

ちょっと溶けちゃってるような飴もこれで復活できるね。

 



最新の画像もっと見る

post a comment