高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

大豊・藤本農園で収穫感謝祭をしました。

2011-11-13 17:32:10 | イベント報告
11月14日、大豊の藤本農園で収穫感謝祭をしました
参加者は23名でした。

前日から10人くらいが泊まり込んで
料理の準備と練習をしました。
夜は火をかこみ、お酒も飲みながら
遅くまでおしゃべりしました


前日からの練習や準備のかいがあり
当日はつぎからつぎへとご馳走がおしよせました
石窯で焼いたピザ

あんパンも石窯で焼きました

燻製たまご

鳥汁

鶏肉の燻製バーベキュー

会員Tさんの手打ちそばも


交流会のあと
参加者全員で記念撮影


こちらが藤本さん夫妻。
大豊に来て30年です。


食べるだけじゃなくて
平飼いの鶏舎も見学しました


飼い猫ダリくん。


////////////////////////////

私がおどろいたのは
ものをつくる藤本さんのエネルギーのすごさ。
石窯も燻製部屋も藤本さんの手作り。
泊めていただいたゲストハウスも藤本さんが建てました。
さながら「ふじもとランド」「ふじもとワールド」という感じです。

運営委員Hでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつ。 | トップ | シャボン玉の無香料せっけん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント報告」カテゴリの最新記事