高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

ムソーの かき氷シロップみかん ~7月の新

2017-08-30 09:00:00 | 新共同購入品
★ かき氷シロップみかん ★


今年の夏は蒸し暑かったですね。
かき氷にお世話になった方も多いのではないでしょうか。

ムソーがおススメするのは国内産原料だけで作ったかき氷シロップ。
国産ストレートみかん果汁35%のほかには
北海道産ビートグラニュー糖と有機レモン果汁のみの自然なシロップです。

まず王冠を栓抜きではずして


再びキャップを取り付けて使います。


けっこう甘いので、たくさんかける必要はなさそうです。
お祭りで見かけるような派手な色ではありませんね。


かき氷にかけるのはもちろん、
手作りゼリーの材料にしたり、炭酸水に入れてみかんソーダにしたり。
工夫次第でい、いろいろ使えそうです。

姉妹品に「かき氷シロップいちご」「かき氷シロップぶどう」もあります。

( 管理人 )

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーサワジャパンの 有機活性... | トップ | 一口メモ ~柔軟剤・除菌剤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E)
2017-09-06 10:56:26
今年の夏は暑かったです。近所の子どもがかき氷を家で作ったと持って来てくれました。来年はこのシロップを我が家が差し入れしよう。
返信する
Unknown (管理人)
2017-09-06 21:36:42
はい、みかん・いちご・ぶどうと全部そろえてくださーい。
返信する
Unknown (E)
2017-09-06 22:27:37
そんなに種類があったんですね。せめて安心できるシロップをかけたいですしね。
返信する
Unknown (管理人)
2017-09-07 09:07:54
甘酒をかけるのも美味しいらしいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新共同購入品」カテゴリの最新記事