☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

好きな木が。。

2021-09-21 | 日常の出来事
午前中、家の前の通りを歩いていたら
紅葉した葉っぱが落ちていました。

これは、私この9月下旬頃の紅葉で一番好きな木。
Ashという種類の木みたいです
庭の大木がこの木だったら、紅葉の時期最高なのにな〜。と毎年思う。

そして、今朝は、この葉っぱを見つけ「おお!この時期が来たか!」と
木の方を振り返って、軽くショックを受けました。。。

な。。。。。。。。。。。。。。。。。い。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そう言えば今朝、ゴミ収集車かと思いきや別の市のトラックが、騒音奏でて家の前の通りに来ていたのを思い出しました。

この木を切りに来ていたんだね。

数年前、この木の並木道が、害虫の影響でダメになって切り倒されてしまいました。
この近所の木も、虫に食べられていて、ちょっと焼かれた跡がついていたんです。あ。。。病気なのかな。。と感じたけど、切り倒されてしまいました。

残念だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り&お散歩 | トップ | ほっこりさせてくれる心遣い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事