風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

仕組み

2012年12月06日 | 雑感

なんか雪が降りそうな空模様です。
ウィンズの店もクリスマス仕様になりました。
その道のプロの方のご厚意で飾り付けして貰ったのですが、なんというか素早く的確でゴージャスです。
今までなかったウィンズ・テイストです。

さて、ぼくの周辺の人たちにも最近集中して多い事象なのですが、
今まで心の奥底に放置されていた負債的な暗いエネルギーを解放する必要に迫られているように思います。
ぼく自身も大変な思いをしました。
まったく自覚のなかった一連の行為が、思いもかけず人の心に及ぼしていた負の影響の原因は、
ぼくのある心の底に沈んでいた他者に対する概念に在りました。
それを詳しく書こうとすると、個別な具体的な話になってしまいますので割愛しますが、
自分でも驚くような卑劣な姦計をぼくの心は張り巡らしていました。
それに気がつかなかったことで、計り知れないダメージを他人にも、自分にも加え続けていました。
それにはっきりと気がつきました。
はっきりと気がついた以上、もうそこには二度と戻れません。
あまりにも下劣な性根でした。

禅や滝行などの修業を通じて、そういう修羅の世界からは遠ざかっていたように思い上がっていましたが、
なんのなんの、修羅・餓鬼道そのものを歩んでいました。
そして、天というかなんというか、状況はぼくがそのことをはっきりと気づき認め、
改心するまでぼくを容赦なく追い込みました。
ここで気がつかなければ地獄の業火で焼くぞといわんばかりに追い込まれました。
そして気がつきました。

愕然としました。
そんな自分がぼくの中にいるとは思いも寄りませんでした。
そういう行為に巻き込んだ人々に対して申し訳なかったと心の底から思いました。
何十年と積み重なった人々に対する負の影響を考えると、ぞっとしました。
何とかしなければと思いますが、容易になんとかできる話ではありません。
すべてのしでかしたことに真正面に向き合い、できることを丹念に探していくつもりです。

それと同時に、何が何でもそのことに対して気がつかさせずにはおかないぞという天の仕組みに、
改めて頭を垂れました。
気がつかなければ、文字通りぼくは終わっていました。

やるべきことが山積です。
生まれて初めて、本当に集中して、今やるべきことをやっていけそうです。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿