風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

クーデター

2005年04月08日 | 
心のクーデターが完成し、
ぼくの心は空っぽだ。
誰も周りににいなくなったが、
ぼくの心は穏やかだ。

ぼくの心の中で、誰が誰を打ち倒したのか、
もう何も覚えていない。
でも確かにクーデターは成功した。
だって心の中には青空が広がっている。

それでも、ぼくはどこから来てどこへ行くのかを考えてみる。
どこにも行かなくてもいいという声が聞こえる。
その声を疑うことはできない。
だって、クーデターは成功したのだから。

大きく息を吸いこむ。
生まれてこのかた、疑い続けた心も膨らむ。
大きく息を吐き出す。
なにもかもを手放し、なにもかもが4月の風に舞う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿