風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

シャワーキャップ

2006年07月26日 | 雑感
ようやく梅雨が明けました。
これから暑い日が続きます。
近頃の夏は覚悟がいる暑さです。

今朝も滝に行きました。
途中に貯水池があるのですが、満々と湛えられた湖面から靄が立ち上っていて、なかなか幻想的でした。

滝場にはぼくより少し遅れて一組の夫婦がやってきました。
一年中夫婦で滝行をしています。
ぼくが通常行く時間よりも早い時間に来ているので、何度かしか顔を合わせたことはありません。
それはいいのですが、奥さんのほうがシャワーキャップを被って滝に入ります。
実際に入っている姿をまともに見たことはないのであれなんですが、滝着を着てますから滝には入るのでしょう。
今頃の水量の滝の圧力ですと、まともに入ったらシャワーキャップなど一瞬で吹き飛ばされると思います。
まともに入らないのなら、もとよりシャワーキャップなど要らないと思うんですが。
もとより余計なお世話なんですが、お不動様が立ち並ぶ滝場で、シャワーキャップというのはとにかく目立ちます。

そういえば、前に100日行をしていた時、般若心経を20巻称えるので40分くらい滝に入っていたわけですが、
滝から出てふと見上げると5-6人のシャワーキャップを被ったおばさんたちがずらりと薄暗い滝場を取り囲んでいて、
おそろしく冷たい眼でぼくを睨んでいたことがありました。
挨拶しても、無言でこちらを睨んでいます。
滝場で経験した一番怖かった出来事かもしれません。

まぁ、いろいろあります。

ちなみに、今日の写真はネットから手に入れた龍神様の写真です。
躍動感溢れるいい写真ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿