風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

開店

2008年01月24日 | 雑感
どうもご無沙汰してしまいました。

新店舗も無事開店にこぎつけまして、これから本番です。
夜はワインと軽い食事を出しているのですが、なにせ4人しか入らないものですから、どのような営業にしようか思案中です。
今のところ予約があったお客さんのみに対応しています。

自慢ですが、ぼくの作る料理はなかなか評判がよいです。
家で作ってきて、レンジでチンして出せる料理ばかりです。
鶏のトマトソース煮とか、ミネストローネとか、スペイン風オムレツとか、そんな感じです。

アンティークの雑貨の方はさすがに人通りが多いのでひっきりなしにお客さんは入ります。
今後品揃えを吟味していけば、なかなかの結果を残せそうです。

本店の宝石は不振です。
去年の暮れ頃から高価な宝石を買おうというお客さんの気配が消えています。
新しい店を出していて、正解だったとつくづく思います。

なにはともあれ、人々の多大な協力を得ての再スタートを切ったわけです。
この先ますます不況になろうがどうであろうが乗り切っていくだけです。
こういう時代は、本意であろうとなかろうと多角的な店作りが必要です。
何しろ日銭を作っていかなければ、すぐにでも資金ショートしてしまいます。

宝石が売れなければ雑貨、雑貨も不振ならワインと食事、できることは何でもしようと思っています。
それらのバラバラの商材が、この店で何かしら共通のコンセプトを共有し、有機的に客層を拡げていければ理想的です。

急な店舗作りに協力してくれたすべての方々、お花を贈ってくれたすべての方々、この場を借りてお礼申し上げます。
有難う御座いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2008-01-24 21:52:23
おめでとうございます
開店されたのですね
忙しいこととは思いますが繁盛されることを祈っています
体に気をつけながら頑張って下さい
返信する
ももさん (torut21)
2008-01-25 16:35:48
ありがとうございます。
今回ももさんも来れたら来てみて下さい。
返信する

コメントを投稿