風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

味噌汁

2005年05月06日 | 雑感
いよいよ決算の作業に取り掛かりました。
なんか書類の一部がごっそり抜け落ちています。
間違って捨ててしまったのかもしれません。
やれやれ、です。

今、預金通帳を打ち込んでいます。
その後、現金、売り上げ、買い掛け、在庫などを打ち込まなければなりませんが、
必要なときに必要な書類が往々にして無いので、参ります。
毎日すれば5分くらいで済む手間を惜しんだおかげで、毎年この時期はぐたぐたに疲れ果てます。
学習能力がサル並です。

税理士さんからは遅くとも4月末までに提出しろといわれていたのですが、
この分だとあと一週間はかかりそうです。
めげずにがんばろうと思ってはいるのです。

もう帰りたいのですが、外は雨が降っています。
傘を持ってきていません。
でも、帰ります。

今日の昼はマックの百円シリーズで済ませました。
チーズバーガーとチキンバーガーとアップルパイ。
おいしそうなネーミングですが、食べるとやれやれ、です。

豆腐の味噌汁が食べたいです。
知り合いから、無添加の自家製味噌を買っていますから、ぼくの味噌汁はうまいです。
昔、味噌汁の代わりにサイダーを飲みながらご飯を食べる友人がいましたが、
どうなんでしょうか。
ご飯を食べるという行為の様々なディティールに対する評価基準がぼくとは違っているわけで、
食生活に対する評価基準が違っていると、自ずと生活全般に対する評価基準が違ってくるわけで。

だからどうしたと聞かれても困るんですが。
まだ雨はやみません。
でも、帰ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌汁 (かなりや)
2005-05-07 15:26:40


 決算は大変な仕事ですね。わたしは毎年ほんの少しのアパート収入の計算を申告するだけでうんざりします。もちろん、毎月ちゃんと締めていても・・です。3月始めに申告するとやれやれです。

 もう少し頑張ってください。影ながら応援しています。

 老婆が老婆心から言わせてもらうと、味噌汁は具が煮えたら火を止めて味噌をとき、火をつけてパッと沸騰したら火を止める、絶対にぐらぐら煮たらだめなんですよ。余分に作っても1回分だけを煮立てて、後はつぎたべる時に煮たてれば風味が損なわれません。残りは冷蔵庫へ・・・。終わり。
返信する
えーと、 (torut21)
2005-05-07 19:46:06
大丈夫です。実は、昔、味噌汁とご飯だけの屋台をビジネス街に出したら流行るのではないかと考えたことがあるほど、味噌汁通です。

多めに作って、一回分ずつ分けて暖めるというのは、性分上出来ませんが(笑)
返信する

コメントを投稿