風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

心のままに

2008年05月08日 | 
人は心にもないことを言う
心にもないことを言うから、心が空っぽになる
心にもないことを言うから、人を傷つけ、自分も傷つく

心にあることを言おうとすると、人は口ごもる
自分の心を信じることを、いつかの昔にやめてしまったからだ
自分の心のつぶやきや叫び声に、耳を貸すことをやめたからだ

心が心のままなら空の色は空の色
風の音は風の音
果てしなく広がる祝福された空間が目の前に広がるはずなのに



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-08 21:17:13
心にも無いことを言う、、例えば、
「愛してる」とか?ですか!
返信する
Unknown (りの介)
2008-05-09 19:30:32
心 の まま

我 が 儘

微妙に 違いますね
返信する
Unknownさん (torut21)
2008-05-09 20:21:54
心にある言葉を言えといわれれば、一年に数語しかないような気もします(笑)
返信する
りの介さん (torut21)
2008-05-09 20:26:07
人の心はその微妙なところで左右され、迷うものだとぼくは思います。
菜っ葉と小松菜の違いを気にする人はいませんが、食べてみると全然違います。
微妙さ、万~歳、です。
返信する

コメントを投稿