風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

季節の変わり目

2009年03月22日 | 雑感
今朝はカラスの泣き叫ぶ声で目が覚めました。
何十羽いるか分かりませんが、窓の外で落ち着きなく騒いでいます。
明け方近くまで嵐のように風が吹いていましたし、どんよりとした厚い雲の下での異様な光景でした。

日曜日は大抵は一人で店に出勤しています。
ボ~ッと本を読んだりしています。
お客さんが来たらダラダラ喋ります。
長いことまともに休んでいないので、休んだところですることに困ります。
もちろん娘とどこかに行きたいとは思うのですが、一日中付き合うとこちらの体が持ちません。
以前なら、とっとと山登りに行ったでしょうが、その体力も自信がありません。

まぁ、そういう時期です。
お陰さまで仕事はなんとか順調です。
先のことは分かりません。
「今」を積み重ねるだけです。

時々、天からキツイお灸をすえられます。
酒に絡んだ場合がほとんどです。
詳細を語るのも憚られるようなことばかりです。
相当にいい加減にしないといけません。

この辺りの商店街も店の入れ替わりが激しくなってきました。
専門店が多い地域だったのですが、空き店舗に焼き鳥屋、居酒屋、ラーメン屋が次々と新規オープンしては潰れていきます。
どう見ても過当競争じゃないかと思うのですが、ぼくの店のあるビルの二階にも居酒屋が入ることになったそうです。
元はアロマテラピーの店が入っていました。
なんだかな~とは思います。
この時期、よく資金の手当てがつくものだなぁとある意味不思議でもあります。
新規事業に関しては銀行の融資も甘いのでしょうか。
よく分からない理屈で世の中が動いている感じが強くします。

どうあれこうあれ、桜が満開の時期を迎えつつあります。
日本に生まれ、日本に育ったからには、その風情を胸一杯に吸い込んでみたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿