風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

新緑と決算

2007年05月21日 | 雑感
今年の新緑は恐ろしくきれいですね。
毎朝、滝の帰り道を遠回りして、峠越えの道を選んでいます。
割と大きな貯水池のほとりに、お気に入りのケヤキの大木が立っていますが、
その木がいつも金色の朝日の中で身震いするように揺れています。
金の粉を撒き散らしているかのように見えます。

滝は入るとまだ苦しいです。
身内の苦しさが来るから、仕方がないと導師に言われました。
ああ、そうか、そうなら仕方がないと腑に落ちました。
この季節の滝で、こんなに苦しい感じはいまだかつてなかったものですから、
どうしたことだろうと思っていました。
この苦しさが抜けた時、身内の苦しさも少しは楽になるみたいです。
逆に、こんなに苦しい思いをしているんだと、改めて思いました。
どうだこうだお願い事をすることもなく、日々ありがたく滝に打たれようと思います。
滝行に入ってよかったです。
南無観世音菩薩様、です。

決算は泥沼の状況を呈してきました。
手が進みません。
3歳児のように、目の前の課題から逃げ出そうとしてばかりいます。
店を出て、このままいなくなってしまおうかなどとも考える始末です。

そうは言っても、何とかするんですが。
とにかく、気が重いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿