風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

不況の巷

2005年11月26日 | 雑感
今朝は二週間ぶりに滝に行きました。
さすがに冷たかったです。
冬の滝恒例の焚き火も始めました。
服が燻製臭くなっています。

それにしても、今年は紅葉が綺麗です。
滝場の周りのイチョウやなんやらが黄に、紅にと、鮮やかに色づいていました。

近い将来、仏像中心の和物の骨董の店を出そうかと思っています。
で、いろいろ機会を狙っては、いろいろ仕入れています。
その中で、多分大正期くらいの渋い神棚が届きました。
これは骨董の店ができたら、そこに据えようと思っています。

アンティークや骨董の店というのは、ディスプレイにお金がかかりません。
商品がそのままディスプレイになるので、めんどくさがり屋のぼくには大変楽です。
埃が積もっても、「古いものですから」と言えばノープロブレムです。←強引

ところで、昨日の夜、お客さんとフランス料理を食べに行ったのですが、
金曜日だというのに、最初から最後まで、お客さんがぼくら一組だけでした。
街の中心にあり、味もこの辺りでは手の込んだ上等なものだったのですが、そんなありさまでした。
その料理店は三階建てですよ。
おカミさんに聞いてみたら、クリスマスの予約も一個も入っていないのだそうです。
重ねて言いますが、雰囲気も、ロケーションも、味も、接客も何一つ問題ありませんでした。
今はそんなものなのですかね。
いい店が次々となくなっていくので、どうかあの店は生き残って欲しいものですが。

人の心配をしているうちにぼくの店がなくなっていたら、笑ってください(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿