風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

後二日

2005年12月29日 | 雑感
昨日病院で貰った薬を飲んで寝たらあら不思議、咳がぴたりと止まってぐっすり眠れました。
昨日、中途半端に悪口言ってごめんなさい。>お医者さん

さて、今日は挨拶回りで10軒の家を回りました。
途中何度か帰ろうかなと思いましたが、最後の10軒目まで回りきりました。
明日も何軒か回ります。

ただ回るわけではありません。
留守のお宅を除いて、一軒一軒上がりこんで、あーでもないこーでもないと話をするわけです。
お世辞を言わなければならないようなお宅には行かないのであれですが、なかなか濃いお話が多いので、気力体力を使います。
久しぶりに仕事をした感じです。

明日は支払日です。
ちょっとまとまった入金があったので、本当に久しぶりに余裕で支払いができます。
金銭的にこういう感じで年末を迎えるのは、独立以来初めてかもしれません。

金策に追われているのは年がら年中ですので、慣れっこになって、緊迫感はないです。
どうにかなるさと思いながら、辛うじてどうにかなってきました。
緊迫感を持って事に当たるということがどうも苦手みたいです。
これからも、ノーガード戦法で行くしかありません。
決して打たれ強くはないのですが、打たれていないフリは得意かもしれません(笑)

それにしても、後二日です。
なんかまだまだ年内にしなければならないことがたくさんあります。
しなければいけないことは、四の五の言う前に、ただすればいいだけです。
働く時には働く。
なんて渋いのでしょう。←バカ

さて、今日も薬を飲んで、ぐっすり寝ます。
来年のことは大晦日の晩にでも考えます。
何か実行したいことが浮かんだら、紙に書くなんてこともするかもしれません。
誰にも見せませんが(笑)

そういえば、手帳を買ったのでした。
来年はぼくの手帳は大活躍するのかもしれません。
ページをめくるごとに、「~するべし」「~を直せ」なんて言葉で埋め尽くされているかもしれません。

ちょっと、今想像したんですが、やっぱりそういうのは嫌です。

やっぱり、手帳の後半のフリースペースに、宮沢賢治張りの詩なんかを、くねくね書くというのがいいかもしれません。

ま、どうでもいい話なんですが。