TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと横浜ぶらぶら歩き そのⅧ、 その3 『大桟橋』

2008年01月16日 | トッポの世界
トッポの後ろにベイブリッジが綺麗に浮かび上がっています。
普段は温度が上がると靄がかかり鮮明な写真は撮れないようですが、今日は比較的綺麗なベイブリッジになっています。



飛鳥Ⅱの全貌です。
広角レンズで目一杯の長さです。
トッポパパは偶然タイミングがあったのですが、ご覧のように大勢の見物客が飛鳥Ⅱの雄姿を見に集まってきています。



2本のポールの間は結構隙間があるのですが、バッグに乗ってうまく座っています。



こうやって見ていると、港の交通量も結構あるようで、数分おきにいろいろな船が出たり入ったりしています。



トッポお日差しを浴びてポカポカしてきたのか、リラックスモードです。



この日の写真は明るい写真と薄暗いが混在していますが、デジイチの採光モードを標準採光から一点採光にしたまま撮ってしまったため明るさが変わってしまった失敗作なんです。



トッポパパ、『伏せをしていないとバランスを崩すぞ!』



トッポ、『でも、眠くなった!』
トッポパパ、『バカ! 落ちるぞ!』



トッポ、『ギャァー! 落ちるー!』



でも、この後何とか落ちずに持ちこたえたようです。 

続く.....................................................。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞い申しあげます (海空パパ)
2008-01-15 22:53:04
トッポくん上手にバランスとってますね♪ 日向がとても心地よさそうで・・・
僕の今住んでいる場所も丁度この絵のようにバックに大きな橋が見えるんですよ(トリトン) でも、町の風景はこんなに綺麗ではないですが (^^;
名古屋はまだまだウォターフロントの整備は遅れていますね。でも、公園だけは本当に広くてたくさんなので、毎日の空との散歩も楽しいです。
  
返信する
Unknown (ノイスママ)
2008-01-15 23:39:42
トッポ君が落ちないか、ヒヤヒヤしちゃいました。
良かったです持ちこたえてくれて!
飛鳥Ⅱ凄く大きいんですね。↓のタイタニックのとの比較もおもしろかったです。
ほぼ同じ大きさなのに、タイタニックに乗せすぎも納得です。
最後はあくびで余裕のトッポ君ですね。
返信する
トッポ君 (かりん)
2008-01-16 10:50:28
暖かい日差しにうとうとパパの心配をよそに
バランスバッチリのトッポ君。それにしても『飛鳥』
大きいんですね~広角いっぱいでないと入らない。

トッポパパさんカメラ歴はどのぐらいなんでしょう
かりんはブログをはじめてから初めてカメラに触ったので機能も最近やっと理解できてきたようなそれでも
説明書の 能書きが分からず主人が先生。でもその主人もいまいち分からないようで
頼りになりませ~ん


返信する
Unknown (まりも)
2008-01-16 12:07:43
さすが飛鳥。すっごい大きいですね~。
こないだTVでもやってましたが、なんでもあって楽しめそうですよね。
でもワンコはNGなんでしょうね。

トッポくん、落ちなくて良かったー!
ヒヤヒヤしちゃいました・笑
返信する
Unknown (baronママ)
2008-01-16 13:11:47
飛鳥Ⅱ大きいですね。ちょっと前、テレビで見たような・・・記憶違いかも知れませんが。
トッポ君、バランス感覚いいですね。ちゃんと落ち着いてる。
欠伸の余裕まであるんだもん。流石、大物だわ。

でも、寝るのはちょっと危険かもよ~(笑)
返信する
危ないよ (souu)
2008-01-16 13:14:11
toppoちゃん大丈夫!落ちたらタイヘン!!
高い所へ座ってる写真も多く見かけますもの慣れているのでしょうけれどちょっと怖いですね。
良いお天気そうで気持ち良かったのでしょうネ
船好きな人って多いですね。素晴らしいですものね。
返信する
Unknown (あんれに)
2008-01-16 18:06:49
やっぱり広角レンズでの写真は迫力があります
改めて船の大きさを実感します
トッポくん すごい安定感がありますね
見事なバラインス感覚です
返信する
港町 (ナビパ)
2008-01-16 18:09:30
飛鳥Ⅱの見物客は本当に多いですね。
さすが港町横浜 船の往来が多いんですね。

トッポパパさんは広角は何mmなんですか?
実は広角ズームを狙っているんですが
純正にするかシグマにするかで悩んでいます。

大きなあくび。トッポくんやっぱ大物だ~☆
返信する
Unknown (りょう)
2008-01-16 20:30:41
トッポちゃん大きな船をバックにしても眠くなっちゃうのね^^
落ちそうで落ちないとこがいいです!!
それにしても飛鳥Ⅱって大きいんですね~
目の前で見たらびっくりしちゃいそうです。
青い空に真っ白な船がとってもステキですね。
いつか乗ってみたい・・・
返信する
トッポくん、、、、 (mimi.tama)
2008-01-16 21:20:53
「なかなか・・・・
トッポくんもたいへんだワン
ぼくもトッポくんをみならって、がんばるよ」                  by ダイちゃん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。