TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

海外の都市の紹介、 その78の4 『フォレンダム』

2010年06月16日 | 海外の都市の紹介
外海に出た帆船は、それぞれ忙しそうに帆を立てはじめます。



ボートがヨットレースの説明でもしているのか、各船をまわり始めました。



フォレンダムのヨットレースは一般の部(漁船中心?)と、競技用ヨットの部に分かれてレースが行われます。



昔ながらの帆船の帆もあるようで、各船違った形の帆を張っています。



歴史を感じさせる帆船です。



こうして百数十隻の帆船が洋上に並び、一斉にスタートします。
全部を写真に収めることはできませんでしたが、海いっぱいに広がった帆船は見ごたえがありました。



すべての帆船が出船した、フォレンダムの湾内は静かなたたずまいになりました。



係留している帆船が移動したので、湾に面する漁村の街並みが浮き上がります。



いつもは、こうして大漁の吉報を待つ漁村なのでしょう。



それではフォレンダムより

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (アレクリパパ)
2010-06-16 19:55:38
もうヨットレベルではなくて帆船ですね。
機走で外に出てセイルを張るんですね。
たくさんの帆船が写っている写真を見ると、現代ではないような錯覚をしちゃいます。
そうそう、横浜港内も帆走は禁止ですよね。
でも、ローイングボートはOKです。
不思議ぃ。
返信する
アレクリパパさんへ (TOPPO PAPA)
2010-06-19 09:08:01
これだけ帆船がそろうと見事ですね。
しばし眺めていました。
競技も楽しいのでしょうが、村の人たちには自分たちの船も参加できるレースは、楽しいイベントなのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。