TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと片瀬江の島海岸へ、その1

2010年06月15日 | トッポの世界
最近海を見ていないので、休みの日にトッポと江の島へ出かけました。



片瀬江の島の海岸についてビックリしたのは、カラスの多さです。
これ全部カラスです。
砂浜で食事でもしたら、カラスに襲われないか心配です。



トッポ、『パパが写真を撮ってくれるから、こっち向いて!』
ママ、『いいの、このままで』



トッポ、『ワンコの世界では一宿一飯の義理でも、尻尾振るけど?』
ママ、『トッポのブログだから、私はいいの!』
トッポ、『人間の社会には、ワンコにはわからない世界もあるようです。



夏を待ちきれなくて、波打ち際で遊ぶ人がたくさんいます。



海はさすがにまだ冷たいようで、ウエットスーツ?を着たサーファーだけが、楽しんでいるようです。



トッポ、『こんな波でサーフィンしておもしろいのかな?
たしかに、この程度の波では、ゴムボートに乗って揺られているほうが気持ちよさそうです。



波打ち際の小さな波では、豪快なサーフィンを楽しむことはできないのでしょう。
ほんとに大きな波だと、ほとんどのサーファーが海岸で観ていたこともありますけどね。



頑張って、なんとか立ちあがっている人もいましたけど、波打ち際では数秒で終わりです。



海には青空が欲しいですね。


続く.....................................................................。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (アレクリパパ)
2010-06-15 08:44:01
すみません。
ブログと関係ないですが・・・。
正直、日本は1勝もできないかと思っていました。
カメルーンに勝てて凄く嬉しいです。
返信する
江ノ島 (かりん)
2010-06-15 11:51:58
さすがに江ノ島ですね。
もう沢山の人がいるなんてトッポ君砂浜の上は
どうですか~

それにしてもカラス。こんなにいるのがびっくりです。
実家の方の海岸は海鳥だけしたけど。

江ノ島は観光地なので餌目的なんでしょうか

私もブログに関係ないですが。

本田選手入れましたね~

主人も昨夜見てたようで寝不足顔で起きてきて日本勝ったよって。朝の番組で確認やっぱり興奮しました~
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-06-15 15:02:43
ママさんは相変わらず背中で語ってますね(笑)
暖かくなったとはいえ
まだ泳ぐのは早いんですか?
こちらは7月中まで海に近寄りませんよ
返信する
Unknown (めいまま)
2010-06-15 19:09:43
もう10年以上前ですね。めいままが江ノ島に行ったのは。
そのときは凄く汚かったのを覚えています。いま、こんなにカラスがいるんですねぇ・・・。いっぱいいると不気味ですね(泣)
返信する
Unknown (ナビパ)
2010-06-15 19:30:36
カラスがこんなに多いんですね。
海岸沿いなのでトンビが多いのかなって
思っていましたが違うんですね。
白いカモメさんと方が良いのに。。。
トッポくんはパパさんが大好きなんですね^^
返信する
アレクリパパさんへ (TOPPO PAPA)
2010-06-19 08:55:48
勝ちましたね! でも、最後の5分間が、あれほど長く感じた時間はなかったです。
これから、オランダ戦、奇跡は?起きるといいのですが。
返信する
かりんさんへ (TOPPO PAPA)
2010-06-19 08:58:55
日本、なんとか持ちこたえてくれました。
オランダは強いですが頑張ってほしいですね。
江の島ノカラスはびっくりしました。
カラスは大きいので、子供さんたちが不用意に何か食べていたりすると、カラスに襲われないのかと心配してしまいます。事故にならないうちに、何か考えないといけないような気がします。
返信する
ネコ娘さんへ (TOPPO PAPA)
2010-06-19 09:00:43
いつも後ろ姿ですいません。
どうしても顔は見せられないと言われていますので、没になる写真が多いのが難点です。
返信する
めいままさんへ (TOPPO PAPA)
2010-06-19 09:02:24
確かに10年ぐらい前は、もう泳げる海ではないのかと思いましたが、最近はだいぶ奇麗になってきたようです。
やはり、海は奇麗に残しておきたいですね。
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2010-06-19 09:05:00
白いカモメのほうが海には似合いますね。
海は食事をする人が多いので、おこぼれを狙っているのでしょうが、ごみ類は持ち帰らないと、カラスがごみを海岸中に広げてしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。