TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その99の3 『奥入瀬』

2010年06月17日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
マイナスイオンを肌で感じようと、滝の近くまで行く人も多くいます。



3段の滝です。
いい音を立てています。



トッポパパは、お医者さんから絶対転ばないようにと言われているので、雨上がりの滑りやすい場所は、ゆっくり足元を確認しながら歩かなければなりません。
カメラも重いので大変です。



白糸の滝に来ました。



白糸の滝は全国にあるようですが、ここの滝は一条の滝です。



遠方より撮ると、白糸の雰囲気が出ないようです。



少し近寄って、シャッタースピードを変えてみました。



少しは白糸の感じになりましたが、風が強いのでここまでです。



続く..........................................................................。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (アレクリパパ)
2010-06-17 07:36:39
滝の音が聞こえてきそうです。
転んではいけないのですか。
骨化を促進するのかなぁ。
返信する
奥入瀬 (ココのママ)
2010-06-17 13:37:59
TOPPO PAPAさま
ご無沙汰しました。
奥入瀬は随分前に東北6県の旅で行ったことが
あります。
5月でしたが、まだまだ新緑には程遠い感じ
でした。
懐かしく拝見しています~
TOPPO PAPAさま・・しっかりカメラを持って
足元に注意を払っている様子に
私も、そうして歩いた事思い出しましたぁ~
返信する
アレクリパパさんへ (TOPPO PAPA)
2010-06-19 09:10:39
お医者さんには、頸椎に大きな衝撃を与えると、それがきっかけで国歌が進むことや、神経にダメージを与えることがあるので注意してくださいと言われています。
ムチ打ちは大敵のようです。
返信する
ココのママさんへ (TOPPO PAPA)
2010-06-19 13:42:26
4月の終わりに訪問したので、新緑の季節には程遠い季節ですが、それなりに原生林の中をとうとうと流れる奥入瀬を楽しんできました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。