TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

海外の都市の紹介、 その85の1 『グアム』

2010年10月21日 | 海外の都市の紹介
娘夫婦がグアムへ出かけ、話には聞いたことがあるスカイダイビングとかに挑戦したようです。
トッポパパが子供たちを連れてグアムに出かけたのは20年近く前で、マグニチュード8.2の大地震があったときで、炊き出しのおにぎりとみそ汁を飲まされた思い出しか残っていません。
では、娘夫婦からの写真でスカイダイビングとはどんなものかを紹介いたします。
まずは記念撮影ですかね。



もちろんベテランのダイバーが一緒に飛んでくれるので初心者でも空を飛べるのですが、やはり勇気がないと尻込みしそうです。



ちょっと緊張気味のように思えます。



さて、出発のようです。
まだ笑顔がこぼれていますけど......................。



このセスナで上空、3000mとか4000mまで上がり、そこから飛び降りる?ようです。



スカイダイビングは、以前グアムで降下中に減速用パラシュートは開いたがメーンパラシュートが開かず、2人が墜落死したケースもあり、まずは神様にお祈りのようです。
女性のほうが勇気のある人が多いようです。



上空に上るまで、はしゃいでいますが.......



緊張を解くために準備運動ですかね。



女性より男性のほうが、緊張しやすいようです。



さて、降下の様子は次回より紹介します。
トッポパパも若ければ一緒にやりたいのですけど、もう無理でしょう!(笑)

続く.........................................................................。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンと若ければ・・・ (souu)
2010-10-22 06:09:41
怖いもの見たさ?ちょっぴり興味が湧きますが
ホントは怖いです。
 ↓ トッポちゃん今月お誕生日ですか?
元気そうですね。
返信する
こんにちは。 (アレクリパパ)
2010-10-22 11:36:53
うわっ、やってみたいけど、怖いけどできないスカイダイビング。
お嬢様、ワクワク感で120%ですね。
旦那様、明らかにほほが引きつっていますね(笑)。
あはは。
ダイビングしている時の写真もプロが撮ってくれるのかなぁ。
降りた時の表情も含めて、楽しみです。
返信する
アレクリパパさんへ (TOPPO PAPA)
2010-10-23 05:43:44
昔は海で泳いだり遊ぶのが主目的でグアムⅡ出かけましたが、最近は遊びも多様化してきたようです。
しかし、歳には勝てませんね。
トッポもいい歳になります。
幸い元気なので、もうしばらくは頑張れるでしょう。
返信する
アレクリパパさんへ (TOPPO PAPA)
2010-10-23 05:47:26
緊張をほぐそうとしての笑いのようですよ。
でも、実際にトライしたら、恐怖で顔が引き攣るでしょうね。
一緒に降下するダイバーが、超広角のカメラで撮影しているようです。
表情も含めて、お楽しみください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。