TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

海外の都市の紹介、 その85の6 『グアム』

2010年12月05日 | 海外の都市の紹介
グアム最後のアップが残っていました。



タロフォフォの滝リゾートパークの一部のようですが、あまり面白いところではなさそうです。



ここもきれいな景色です。



小さい時には憶病な娘だと思っていましたが、変わるものです。



トッポパパはどうも高いところは苦手なので、こういうところは上りたくありませんね。



太平洋戦争時代の名残りの砲台です。



グアム南東部のタロフォフォ村にある『横井ケーブ』があります。
太平洋戦争時代から約28年もの間、横井庄一さんが潜伏生活を送っていたとされる洞穴の一つを再現したものです。
この地の洞穴には15年住んでいたそうです。



戦後、横井さんはジャングルや自ら作った洞穴などで生活し、グアム派遣から約28年後の1972年1月24日に現地の猟師に発見され、同年2月に日本に帰還しました。



帰国時の記者会見では、ジャングルの中に深さ3mもある横穴式住居を作り、木の実や魚を食べ生きながらえてきたと語ったそうです。



それでは、グアムより

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (アレクリパパ)
2010-12-05 09:33:36
お嬢様、スカイダイビングもするし、怖いものナシですね。
突き出た所でバランスをとっている姿は、うぉっと思ってしまいました。
そう言えば、横井さんってグアムでしたねぇ。
返信する
アレクリパパさんへ (TOPPO PAPA)
2010-12-07 06:26:33
おてんばな子供ではなかったのですが、少しは世の中に出て、度胸がついたのかもしれませんね。
まぁ、元気で入るようなので安心しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。