TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

海外の都市の紹介、 その76の1 『ザーンダム』

2010年05月18日 | 海外の都市の紹介
オランダのザーン川の両岸には、かつて何千もの風車が建造され、造船や製紙業で用いられる木材を加工する製材工業が栄えました。
今回はその『ザーンダム』を紹介します。



これ何だかわかりますか?
いままでも、オランダはユニークな建物がたくさんあると紹介しましたが、これトッポパパが泊まったホテルなんです。



簡素ですが、とてもユニークな部屋です。



しかし、これだと安眠できるのでしょうかね。



トイレも手洗いも清潔ですが、あまりにもシンプルな構成です。



路地裏から観た景色です。



現在ではアムステルダムに隣接したベッドタウンとして栄えていて、多くの人がアムステルダム及び周辺地域へ通勤・通学しています。



広場で昼食をとることにしました。



とりあえず、ちょっとビールで乾杯です。



続く.........................................................................。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいまま)
2010-05-18 14:36:22
めっちゃシンプルだけどお洒落な建物ですね♪
しかし、トッポパパさんは、何カ国行ってらっしゃるんですか?毎回様々な写真が見れて楽しいですが、羨ましいです♪
返信する
こんばんは。 (アレクリパパ)
2010-05-18 19:18:40
ザーンダムも、良い街ですねぇ。
ホテルの外観も凄いですが、室内のイラストも凄いですね。
博多に、これと似たようなホテルがありました。
快晴の下、ビールが美味そうです。
返信する
Unknown (モリシ~)
2010-05-18 20:42:09
落着かないお部屋ですね…
PAPAさん、寝心地はどうだったでしょうか?
建物も、耐震基準大丈夫なのでしょうか?

?が、多すぎる街のようですね。
これから、楽しみにしています!!
返信する
めいままさんへ (TOPPO PAPA)
2010-05-18 21:58:02
オランダはとてもユニークな建築物があります。
斜めになった家とか、キューブを積み重ねたようなマンションとか、このホテルのようにおとぎの国のホテルのような建築物がたくさんあります。
中は合理的で、シンプルでした。
海外の国を訪問したのは、途中まで数えていましたが最近は止めてしまいました。(笑)
返信する
アレクリパパさんへ (TOPPO PAPA)
2010-05-18 22:02:06
休日や移動日を利用して、近隣の都市を訪問していますが、ちょっと疲れ気味の顔ですね。
オランダはアムステルダムをちょっと離れると、素敵な街がたくさんあるようです。
返信する
モリシーさんへ (TOPPO PAPA)
2010-05-18 22:04:05
耐震基準はどうなんでしょうね。
それなりに計算されて設計しているようですが、地震がない国ですので日本とは違う設計基準なのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。