Ommo's

古い曲が気になる

ショッカーの皆さんは、元気かな

2017-01-28 | 日記・エッセイ・コラム

浜田省吾の音楽と映像だけのバー、ブルースハープ。そこのお客さんで結成された浜省カバー・バンドが、ショッカーだ。

きのう、スタバのレジでユリユリさんに肩叩かれ挨拶して、ひさしぶりにショッカーを想った。(この一年、とくに壮絶な介護の日々に疲れ切って、帯広の中心街に出かける元気がなかったのだ)

ショッカーの皆さんだけでなく、浜省を歌って楽しむ人たちに出会ったのは、2013年の6月2日、ブルースハープの花見に招待されたグリーンパークだった。

 

 

下の写真は、2014年の”浜省誕生パーティー”のショッカー。直樹くんの後ろにいるひろしくんは転勤になったそうだが、新しい任地で元気で活躍されていることだろう。

 

 熊ちゃんが歌う浜田省吾、これがまた、じつにいい。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。