Ommo's

古い曲が気になる

日本大使、韓国で襲われる

2010-07-08 | 日記・エッセイ・コラム

                         

昨日、韓国ソウルで講演中だった重家俊範日本大使が、韓国人の暴漢に襲われた。大使は無事だったが、通訳をしていた日本大使館の女性が負傷した。

外国にあって、国家を代表する大使が、暴漢に襲撃されるというのは、大きな外交問題だ。外国の大使が襲われ、外交官が負傷するなど、近代国家の、その国の警備能力と治安を問われる。民度も問われる。なにより、わが国民に対して失礼だろう。と、わたしは、思う。

日本大使とは、外国にあって、われわれ日本国民を代表する人物だ。ちがうだろうか。

フジテレビの深夜のニュースにあったが、きょうの、NHKのニュースにはなかった。きっと、北海道では、報道されなかっただろうから、ニュースの映像を貼る。

  日本大使、襲われるhttp://www.youtube.com/watch?v=bI-xcWsV3j4


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故、こんな大きな外交問題を北海道では全く報道... (sekkei-ya)
2010-07-09 08:55:59
何故、こんな大きな外交問題を北海道では全く報道されないのか?

日本のマスコミは本当にクズですね!
そろそろご退場願いたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。