Ommo's

古い曲が気になる

柳田法務大臣辞任

2010-11-22 | 日記・エッセイ・コラム

                        

柳田法務大臣は辞任。仙谷官房長官が法務大臣を兼務するそうだ。アカの仙谷由人が全権を掌握したわけだ。仙谷独裁・社会主義政権か……なんともひどいことになったもんだ。

しかし、もうこの政権は、ボロボロだ。つぎの問責対象は、馬淵か、仙谷か、蓮舫か、岡崎か、北澤か?

    柳田法務大臣辞任 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101122-OYT1T00190.htm

 千葉県・松戸市議会選挙 民主党惨敗 公認候補11人中9人落選 現職4人は全員落選  http://www.asahi.com/politics/update/1122/TKY201011220137.html

    防衛大臣・北澤も危うい http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101122/stt1011221411025-n1.htm

    蓮舫はウソの答弁をしていた。弱い立場の事務方に責任をおしつけて言い逃れをした。卑劣で最低な答弁だった。 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101118/stt1011181202009-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101014/plc1010141856015-n1.htm

                   

蓮舫がマスコミ出身のためだろう。テレビ・新聞ではまったく話題にしないが、蓮舫のファッション誌撮影問題とは、蓮舫が、国会内でファッション誌「ヴォーグ国内版」のグラビアのモデルになって撮影した、という事件だ。(わたしは、事件だ、と思う)

10月8日発売の「ヴォーグ国内版11月号」を本屋でみて、わたしは愕然とした。国務大臣・蓮舫が、国会のなかでモデル然してポーズをとっている。そのスーツなど服のすべてに値段の表示がある。商業雑誌のフャッション誌だ。

あろうことか、現役の大臣が、神聖であるべき国会議事堂のなかで、ファッション・ブランドのモデルになってポーズをとっているのだ。なんということだ! わたしは、言葉をうしなった。服には全部、値段がついている……

                

議員の国会をつかった商活動は禁止されている。なおかつ、国務大臣が副業をやるときは、総理大臣の許可がいる、という大臣規範がある。蓮舫大臣は、この規則に反することなく、国会でファッション誌の撮影をしたのか? そのことが問題になっているのだ。10月から国会では問題になっているが、きっと、テレビ・ニュースには流れていないだろうな。

蓮舫は、国会の場をつかった、議員の商活動が禁止されていることを知っていたのだろう。だから、「議員活動の記録」と、ウソの申告をして許可をとった。しかし、撮影に立ち会った事務方は、あきらかに商業雑誌の撮影で、申請内容と違う、と蓮舫側に注意している。つまり、撮影したものは、雑誌に掲載しないでほしい、と遠慮した官僚の言い方だったのだろう。それを大臣・蓮舫は無視して、雑誌に自慢げな蓮舫の国会写真がでた。

この蓮舫の国会グラビアは、ヴォーグ編集部の企画ではなく、蓮舫がもちこんだ企画だと、ヴォーグがコメントしている。つまり、国会議員の権力をもったやつに、さからえなかった、という意味のコメントだ。

そしてなんと、蓮舫が選んだ国会のなかは、貴賓室まえなのだ。あろうことか、蓮舫は貴賓室のまえで、グラビア写真のポーズをとっている。貴賓室とは、国会の、天皇陛下のための部屋だ。

現職の大臣が、国権の最高機関の、神聖であるはずの国会議事堂で、グラビア写真にポーズをとる。このことがすでに異常だろ。国会と国民すべてをナメきっている。

これが民主党のクズれんちゅうの本性だ。マスコミは、こいつらクズのお仲間だから、この恥ずべき、すさまじい事件をまったく報道しない。国会で、蓮舫が野党に追及されている、そのわけも国民は知らないだろう。

(ファッション誌のグラビア撮影だったのだから)この申請は虚偽でないか、と追求されて、蓮舫は、事務方(官僚)に「示唆されて」(そう書けと言われて)とウソの答弁した。弱い立場の人間に責任をおしつけて、言い逃れをしようとしたのだ。クズだ。

蓮舫は、マスコミ出身のせいか、マスコミはまったく問題にしないが、とんでもない民主党議員のひとりだ。かって何人ものの議員が辞めたとおなじような、不明瞭な事務所費問題がある。政策秘書は、痴漢で逮捕されてる。自民党時代の大臣なら、テレビのやつらにいじめぬかれ、自殺に追い込まれてるスキャンダルだ。

   10月14日参院予算委 蓮舫 ファッション誌撮影問題虚偽答弁  http://www.youtube.com/watch?v=ZIJjRSuSRsw

このファッション誌撮影問題で、蓮舫が国会で追及されているのは、ふたつの不正だ。国会議事堂内を私的な商活動の場にしたこと。国務大臣が、総理大臣の許可をえず、モデル業をやって収入を得たこと。このふたつの規律違反だ。国務大臣としてはもちろん、国会議員として、モラル、倫理の低さは、最低最悪レベルといっていい。                

民主主義国家で、神聖であるべき国会議事堂で、グラビア写真のポーズをとる大臣がいる、という政権は、いったい何だろう? 民主党のクズどもは、どいつもこいつも、ごう慢で、恥知らずで、普通の日本人の感性ではない。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これほど我が国家の政府を情けなく思った事はあり... (クック)
2010-11-22 17:22:47
これほど我が国家の政府を情けなく思った事はありません。
マスコミの焦点の当て方もひどいもんです。一体何処に気を使ってるんでしょう?
朝鮮学校の無償化なんか実施されるって信じられません。
また小沢が不穏な動きをしていますが、民主党解体の始まりであれば少しは役に立つのか・・
自民、他の野党は揚げ足取りに終始せず、まずは外交・防衛策で政府を叱咤し国家の体を再築させるべきです。
そして政権の担い手が何処なのかを国民に問う・・結果、選んだ責任は国民も負うという事です。
返信する
蓮舫のニュースを聞いた時、ただ 「はんかくせぇ」... (よっちゃん)
2010-11-23 00:22:15
蓮舫のニュースを聞いた時、ただ 「はんかくせぇ」 としか言いようがありませんでした。
コイツのばあさんは 「戦時中に上海で日本軍を相手として富を築き、戦闘機を日本軍に寄付するなどした。戦後は漢奸として起訴されたが、無罪を勝ち取った」 なんて噂もあったりして・・・ややこしい奴を大臣にしたモンですね。
有権者ももっと責任を持って投票するべきですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。