Ommo's

古い曲が気になる

椋鳥

2018-06-29 | 日記・エッセイ・コラム

saiさんのコメントにあるように、夕方になると"けやき通り"に椋鳥(ムクドリ)が集まってきて喧しい。

流通経済大学からダイエーまでのけやき並木が、妙にきっぱりクリーンカットされて不思議な印象だったが、椋鳥対策で剪定されたと今日張り紙で知った。

10数年前に住んでいた東京メトロ東西線の行徳駅前も、椋鳥の大集団のやかましい鳴き声と、歩道を汚す多量の糞で、凄まじいことになっていたが、今はどうなったか? 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナス? (sai)
2018-07-02 17:31:02
こんにちは。
ここのまちは、マイナスといえば、ムクドリぐらいですね。といっても、いつの間にがそれが日常化してきて生活になじむ?
 もうそちらは暑いのでしょうね。健康にお気をつけください。
返信する
お元気で何よりです (三条プチOG)
2018-07-10 17:58:46
オリンピック以降音沙汰なしでしたので、心配していました。
昨日札幌で古希の祝いをしてもらい、猛暑の佐賀に戻りました。
松戸移住とは。
御嬢さん一家と近くなりましたね。
佐々木要さんとは 時々連絡しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。