Ommo's

古い曲が気になる

ピッチでガム噛む?

2015-07-12 | 日記・エッセイ・コラム

 

 女子サッカー・ファンのわたしとして残念なのが、なでしこジャパンのメンバーの、茶髪とガムだ。

 あんな茶髪、いまどき日本の、普通に仕事をしている女性はしてないだろ! (十年くらい前のJリーグのバカ男たちが、韓国人タレントみたいに茶髪にしていたが………)

 女子バレーボールをみたってわかるだろに………。なでしこジャパンの女子サッカー連中のような、ひと昔まえのヤンキーねいちゃんのような茶髪は、日本のスポーツ選手にもういない。

 今夜また、オランダ戦の再放送をみていたが、後半最後でゴールを許す、まぬけズラの日本キーパーは、ガムを噛んでる。

 信じられないことだ。国際試合の、4年に一度の、ワールドカップのピッチでガムを噛む? これ、日本人の感性ではないな。こいつ、このキーパー、日本人なのか? (わたしは、スタジアムで2回、このキーパーのプレイを生で見ている。2回ともキーパーの単純なミスで失点して、そのチームは負けた。いろいろ罵倒したいことはあるが、皆まで言わない)

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。